ひとりごと
2006年10月13日
2006年07月14日
ツーリング募集中
まいど( ̄ー+ ̄)キラリ
第3戦から第4戦の間はすこし時間がありますので、
ここいらで一息いれませんか。( ´ー`)フゥー...
たまにはのんびりツーリングでもしませんか〜
ということでツーリング参加者募集します〜
日時 2006年8月5日(土曜日)
場所 伊豆方面(日帰り)
集合場所 海老名SA AM8:00
意思表明をわしのメールか、コメントに入れてください!!
多数の参加者表明おまちしております〜( ̄ー+ ̄)
続きを読む
第3戦から第4戦の間はすこし時間がありますので、
ここいらで一息いれませんか。( ´ー`)フゥー...
たまにはのんびりツーリングでもしませんか〜
ということでツーリング参加者募集します〜
日時 2006年8月5日(土曜日)
場所 伊豆方面(日帰り)
集合場所 海老名SA AM8:00
意思表明をわしのメールか、コメントに入れてください!!
多数の参加者表明おまちしております〜( ̄ー+ ̄)
続きを読む
2006年01月17日
NASU耐編−完結まであとすこし...
おいっす。( ̄ー+ ̄)
昨日から再開したYブログですが、お話のほうは書き溜めが進み、
あと原稿2ページくらいでおわりそうな勢いです。
レイアウトも一新してすこしは軽くなったかな?
しばらくは日々更新しますのでみてやってくださいな(^^)
4miniレースへの提言。レース初心者にはバイブル(?)となるエッセイ集
昨日から再開したYブログですが、お話のほうは書き溜めが進み、
あと原稿2ページくらいでおわりそうな勢いです。
レイアウトも一新してすこしは軽くなったかな?
しばらくは日々更新しますのでみてやってくださいな(^^)
4miniレースへの提言。レース初心者にはバイブル(?)となるエッセイ集
2005年09月15日
いろいろな質問
まいど( ̄ー ̄)ニヤリ
あのー、XLRですが直ってきました。が、直ってないところもあるので
正直に書いておきます。
【直したところ】
・ステム:新品交換
・インナーチューブ:所持していた予備部品に交換
【直ってないところ】
・前右ウインカーランプ切れ
・左後ろウインカーステー折れ
・フロントアクスルシャフトは交換したほうがいい
・様子をみてディスクローターも交換したほうがいいかも
こんな感じです。
■とりさんチームへ
気に入らなかったらわしが直して乗るからいいです。
もし気に入ったらそのままだったら1万引きでいいです。
全部直してからね♪というのなら値段は引きませんw
あとホンダ縦型改造についていろいろ質問を頂きましたので、以下に整理します。
XLR80、XR100R、エイプ50、エイプ100、XR100M、XR50Mで比較しています。
・フレーム
いずれも基本構成は同じ。違いはマフラーステーとカウル、タンク、シートの
ステー類が違うだけ。
・リヤサスペンション
いずれも自由長は同じ。車種によってバネレートがちがうので注意。
スイングアームの長さに比例して固くなるようだ。
・エンジン
フレームへのマウント穴位置は全く同じ。50/80系と100系でちがうのは腰下部品から、
ケースの幅。クランク小端部サイズ。クランクベアリング支持部のサイズ。
ステーターコイルベース。年式によってはウッドラフキーの幅(当然ローターも)。
オイルポンプ。クラッチハウジングサイズ(3枚と4枚)。5速減速比。
ブリーザーニップルの向き。なお腰上は全く違います(除くカムホルダー)。
ちなみにスタッドボルトの位置は同じなので、50系のケースを加工すれば100系の
シリンダは入ります。でもクランク小端部のサイズが違うのでピストンが使えません。
さーてどうするのかなぁ。これはググれば改造方法が山ほどでてきますので
書きませんw
・ステム
サイズは共通。市販モデルはハンドルロックの位置が若干ちがう。
ハンドルストッパーはエイプ系とXRモタード系で共通、XLR80とXR100で共通。
以上、ご検討の程よろしくお願い致します。
あのー、XLRですが直ってきました。が、直ってないところもあるので
正直に書いておきます。
【直したところ】
・ステム:新品交換
・インナーチューブ:所持していた予備部品に交換
【直ってないところ】
・前右ウインカーランプ切れ
・左後ろウインカーステー折れ
・フロントアクスルシャフトは交換したほうがいい
・様子をみてディスクローターも交換したほうがいいかも
こんな感じです。
■とりさんチームへ
気に入らなかったらわしが直して乗るからいいです。
もし気に入ったらそのままだったら1万引きでいいです。
全部直してからね♪というのなら値段は引きませんw
あとホンダ縦型改造についていろいろ質問を頂きましたので、以下に整理します。
XLR80、XR100R、エイプ50、エイプ100、XR100M、XR50Mで比較しています。
・フレーム
いずれも基本構成は同じ。違いはマフラーステーとカウル、タンク、シートの
ステー類が違うだけ。
・リヤサスペンション
いずれも自由長は同じ。車種によってバネレートがちがうので注意。
スイングアームの長さに比例して固くなるようだ。
・エンジン
フレームへのマウント穴位置は全く同じ。50/80系と100系でちがうのは腰下部品から、
ケースの幅。クランク小端部サイズ。クランクベアリング支持部のサイズ。
ステーターコイルベース。年式によってはウッドラフキーの幅(当然ローターも)。
オイルポンプ。クラッチハウジングサイズ(3枚と4枚)。5速減速比。
ブリーザーニップルの向き。なお腰上は全く違います(除くカムホルダー)。
ちなみにスタッドボルトの位置は同じなので、50系のケースを加工すれば100系の
シリンダは入ります。でもクランク小端部のサイズが違うのでピストンが使えません。
さーてどうするのかなぁ。これはググれば改造方法が山ほどでてきますので
書きませんw
・ステム
サイズは共通。市販モデルはハンドルロックの位置が若干ちがう。
ハンドルストッパーはエイプ系とXRモタード系で共通、XLR80とXR100で共通。
以上、ご検討の程よろしくお願い致します。
2005年09月11日
お知らせ
まいど( ̄ー+ ̄)
XRとXLRの部品が大方手に入りましたので、来週の練習は行います。
■2005年9月19日 桶川
XLRは19日に引渡しができればと思っていますので、とりやさん
是非ご参加くださいまし。( ̄ー+ ̄)
゚・*:.。. .。.:*・゜緊急告知゚・*:.。. .。.:*・゜
うちのチームのしのちゃんがメールをくれました。
MCS小平の試乗会が8日〜19日までやってます。
1 MT-01
2 YZF-R1
3 XJR1300
4 T-MAX
5 Ground MAJESTY
以上5台です。
是非みなさんで、乗り回してやってください!!
ということですのでお暇がありましたら是非たちよってあげてください。
ではでは
続きを読む
XRとXLRの部品が大方手に入りましたので、来週の練習は行います。
■2005年9月19日 桶川
XLRは19日に引渡しができればと思っていますので、とりやさん
是非ご参加くださいまし。( ̄ー+ ̄)
゚・*:.。. .。.:*・゜緊急告知゚・*:.。. .。.:*・゜
うちのチームのしのちゃんがメールをくれました。
MCS小平の試乗会が8日〜19日までやってます。
1 MT-01
2 YZF-R1
3 XJR1300
4 T-MAX
5 Ground MAJESTY
以上5台です。
是非みなさんで、乗り回してやってください!!
ということですのでお暇がありましたら是非たちよってあげてください。
ではでは
続きを読む
2005年08月31日
ダイエットブログ
自分自身の軽量化の目的ではじめたダイエットなのですが、
ちょっとはまってしまい、Blogを立ち上げてみました。
まぁ自分の記録帳がわりなので、他人が読んで面白いかどうか
わかりませんが公開しておきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/57464
ちなみに左上にある写真は、最近買ったアイテムで優れものです。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359_1.html
体年齢というのがミソですw
ちょっとはまってしまい、Blogを立ち上げてみました。
まぁ自分の記録帳がわりなので、他人が読んで面白いかどうか
わかりませんが公開しておきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/57464
ちなみに左上にある写真は、最近買ったアイテムで優れものです。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf359_1.html
体年齢というのがミソですw
2005年08月29日
関東ロード選手権
まいど( ̄ー ̄)
今日の関東ロードのリザルト、桶川のHPからリンクをたどってみてみました。
4stにはセナが復活していて、さすがに優勝ですと(^。^)
タイムもダントツの37秒か〜。ため息物です( ´ー`)フゥー...
関東ロード最終戦には出てみたいなー。
でもやるからには勝ちに行きたいものです。
セナの37秒を超えるには、どうすればよいのだろう。。。
それよりも北ショート選手権には、OSLSCがセナ、佐助のコンビに
なるような情報が入りました。
田村のお姉ちゃんと立ち話をしたのですが、「でないの?」と聞いたら
「わたしはチームからはずされるよ」とかいってました。
関東ロードでは5位じゃんか!いいじゃん!もっと"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
塾オヤジたちの果てしない野望にも立ち向かわなければならない
既存勢力(われわれも含めw)なのでした。
続きを読む
今日の関東ロードのリザルト、桶川のHPからリンクをたどってみてみました。
4stにはセナが復活していて、さすがに優勝ですと(^。^)
タイムもダントツの37秒か〜。ため息物です( ´ー`)フゥー...
関東ロード最終戦には出てみたいなー。
でもやるからには勝ちに行きたいものです。
セナの37秒を超えるには、どうすればよいのだろう。。。
それよりも北ショート選手権には、OSLSCがセナ、佐助のコンビに
なるような情報が入りました。
田村のお姉ちゃんと立ち話をしたのですが、「でないの?」と聞いたら
「わたしはチームからはずされるよ」とかいってました。
関東ロードでは5位じゃんか!いいじゃん!もっと"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
塾オヤジたちの果てしない野望にも立ち向かわなければならない
既存勢力(われわれも含めw)なのでした。
続きを読む