07DE耐

2007年03月19日

DE耐予選通過しました!

まいど!(´▽`)

難関だった予選(抽選)通過しました〜。
今日DE耐の事務局さんに電話をしたところ、「主催者推薦枠での参加が認められました」との朗報!
3年間がんばってきてここで出られないことはないだろうと、諦めずに手を尽くしてきたこと、それから皆さんの協力なしでは成し得なかったことです。ご協力いただいた皆さんに感謝します!!

さてこれから頑張ってマシン作りをしなければなりません。とりあえず26日の練習にいきますのでよろしくです〜


mac_ichi at 16:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年02月27日

残る道

まいど

DE耐の抽選に外れて傷心だった週末を乗り越え、なんとかモチベーションを取り戻そうと予定されていた月曜日の練習にアベチャンと広報と3人でいってきました。

。で、DE耐「残る」道があるかどうか、これは「あり」ます。一般的ではないですが、「メディア枠」という残席があり、これの確保について関係者とお話をすることができました。

さて、情報収集とコネクションを駆使して、なんとかこいつで参加できるようにやって見ます。

mac_ichi at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月22日

最近引きこもりで。。。w

まいど

最近MIXIに引きこもって、そっちばっか更新していて、
こちらを更新しないですみませんでした〜

で、07DE耐マシンの第1弾が完成したので、ご報告をば。

06DE耐マシンは、1年の北ショートコース選手権を経て進化をとげ、激戦の06シーズン最終戦において表彰式参加までこぎつけることができました。
いやはや2年目のジンクスじゃないですが、初年度の先行者アドバンテージを使い果たし、06はまったく結果が残らないものかとかなり落ち込んでいましたが本当によかったです。

その表彰式の要因となったRSのフォーク装着された車体に、07ではさらに車体にはサブフレームが装着され剛性UP。フリクションロス低減効果も考慮しチェーンを415に変更しました。

エンジンは桶川スプリント戦で使った100ccをベースにSpecialカムと新しい給排気の組み合わせでチューンし、ノーマルから格段のパワーアップを果たしました。キャブセットは今までの経験から割り出したセットで仮決めしました。エンジンをかけて軽く回るエンジンに安心したのと同時に、22パイキャブでもすばらしい吹けあがりがありました。またまだセット1発目でこれだけ上々なので、もう少しセットをつめればもっとよくなると思いました。

おもったより北ショート最終戦の転倒のダメージがあり、修理とくみ上げに時間がかかってしまい、1台仕上げるのがやっとでしたが、2日の休みを丸々マシンのために使ってくれた、イセメカさん、アベチャン、それに場所の提供をしてくれた所長さん本当にありがとうございました。

mac_ichi at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月06日

2007年度もてぎスケジュール発表

まいど
もてぎさんのHPに来年のスケジュールが乗りましたのでお知らせします。

3月11日 もてぎショートコース選手権 第1戦
3月18日 もてぎロードレース 第1戦
4月8日 もてぎショートコース選手権 第2戦
4月28,29日 小さなバイクの大きなお祭り 2007 誰でもエンジョイ耐久 “DE耐!”
5月27日 もてぎロードレース 第2戦
6月17日 もてぎショートコース選手権 第3戦
7月8日 もてぎロードレース 第3戦
9月16日 もてぎショートコース選手権 第4戦
10月14日 もてぎロードレース 第4戦
11月11日 もてぎショートコース選手権 第5戦
11月18日 もてぎロードレース 第5戦

Q耐のスケジュール(未定)はもてローのどこかの枠に2戦入るはずですので
一応乗せておきました。

北ショートとDE耐のスケジュール感は悪くないですね。今年は1週間後って
壊したらどうするの?状態だったのでちょっとはましになったみたいですね〜

もて耐が8月18・19日にありますが、暇なら見に行ってもいいかな〜


mac_ichi at 13:11|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2006年11月27日

07DE耐レギュレーション発表

まいど

とうとう、というかようやく発表になりましたね〜07DE耐のレギュレーション!
以下、もてぎHPの抜粋です〜

1:大会名称 小さなバイクの大きなお祭り
2007 誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”

2:開催場所 ツインリンクもてぎ国際レーシングコース
〒321-3597
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

3:開催日 2007年4月下旬開催予定

4:決勝出場台数  150台(2日間合計300台)

5:開催クラスとレギュレーション変更点

 
●排気量は4ストローク100ccまで 
●キャブ口径は22φまで
●使用エンジンは空冷/単気筒/2バルブに限る
 ※ドリーム50に関しては、4バルブを認めます
●12インチ車両のタイヤは指定タイヤに限る


●排気量は4ストローク125ccまで
●キャブ口径は22φまで 
●使用エンジンは空冷/単気筒/2バルブに限る
 ※ドリーム50に関しては、4バルブを認めます
●12インチ車両のタイヤは指定タイヤに限る
続きを読む

mac_ichi at 14:28|PermalinkComments(11)TrackBack(0)