2007年03月19日

新世代オーディオ ONKYO HDオーディオコンピューター体験イベント

c662260e.jpg新世代オーディオ PC!

3/24(土
)、25(
時間:AM11:00〜   PM1:00〜  PM3:00〜 各30分程度
講師 ONKYO  岡 義久氏

説明会とともに触って体験してください!


「パソコンは音が悪い」と言う認識を覆すONKYO独自の超!静音設計PC。
HDサウンドはCDを超える!?
アナログ音源も高品位に保存できる入力系統。
苦手などなたでも簡単に操作できるデジタル双方向リモコン。
new
ONKYO   HDC-1.0  APX-1  SPX-1    CDを超えるHDサウンド20曲無料プレゼントキャンペーン   先着順!高級アルミ素材を使用した「WAVIO ワイヤレスキーボード&マウス」を進呈。   

ご参加、心よりお待ち致しております。


へえーと感心させられる機械ですね。
古くからオーディオをされてる方には、21世紀の2トラ38(サンパチ)とでも言いましょうか・・
細心の配慮をされている空冷ファンの騒音には、インテルの筑波研究所で開発された独自のエアダクト構造やファンの防振、筐体防振などと合わせて、人間工学に基づいた設計で
3kHz以上のノイズは0dB以下とすばらしい。


ソフトの方もすばらしくONKYOが開発した音楽総合管理ソフト
CarryOn Music10は非常に使いやすく優秀で、(ソフトとして単品販売されていません)CarryOn Music10のなかでインタネットが出来、そこからの音楽ダウンロード、インターネットラジオの試聴、POD CASTファイルの取り込み、LPやカセットデッキやMDなどからのアナログ音源の取り込みも出来、勿論内臓CDプレーヤーからも音源をファイル化出来ます。

アナログ音源を取り込む際、音が入った時だけ、録音を始め音源が無くなると自動的に止まるシンクロ録音機能、曲間も自動検出し自動チャプター(目次)も簡単、さらにアナログ音源であっても音声データの波形そのものを認識しインターネットを通じてアメリカのGracenoteメディアデータベースに登録された4300万曲のうち約700万曲の波形と一致するデータを検索して曲名、アーティストなども自動表示してくれる優れものです。

一度ファイル化した音源は、内蔵のグラフィックイコライザーでお好みの音質に加工することも、LP音源のようなスクラッチノイズを除去させたり、フェードインフェードアウトも自由。

このPCに仮に5000曲登録したとして、後は付属のマウスやキーボードをさわることなく付属のリモコンで色々な曲を検索し、プレイすればいちいちLPを探したり、かけてB面に裏返したり、CDを出し入れしたりする手間も省けます。
(その手間が良いという方も中にはいらっしゃる・・というか当店のお客様はそういった方は結構多いかも知れませんが・・)

ただ、オリジナルLP盤を、高価なカートリッジ針をなるべく傷つけたくない、使用度を減らしたいといわれるマニアの方も多いかと思います。

今迄はCD-Rに焼く手段が一般的だったですが、画期的な容量の差と手軽さです。

携帯音楽プレーヤーiPodをお持ちの方は、iTunes
CarryOn Music10とのファイルを共有させておけば、取り貯めた高音質ファイルをiPod用にMP3に圧縮して使用出来ます。

ONKYOはオーディオPCの為に
e-onkyo musicという音楽ダウンロードサイトも設けていて、圧縮ソフト3万曲、CDの256倍の解像度を持つ24bit/96kHzの高音質ソフト500〜1000タイトル現在もどんどん増え続けています。

最後に特筆すべきは
ONKYO独自のデジタルノイズを完全除去する
特許技術「VLSC」サウンドボード(Vista仕様)によって、一般のCDプレーヤーなどのデジタル機器に必要悪で必ず入っているDA変換前後のアナログ・ローパスフィルターが取り払われていることです。

WMA、MP3などの圧縮音源の再生においては特にパルス性ノイズの影響を受けやすいため、音楽の繊細な部分が特にマスキングされて荒くなりがちなのですが、「VLSC」は特にこの圧縮ソースに効果があります。

音楽のぬくもりや自然な質感に貢献しています。

35名程度のお客様にご参加頂きましたが、結構評判も良く、なかにバリバリ海外のインターネットラジオ専門で楽しんでいらっしゃる方も居られて、現在はメビウスをご使用だそうですがHDC-1.0が気になって気になって、二日間またがって音質など確認されました。

その方が曰く「いつも聞いているラジオの音質よりやっぱり良く聞こえる」とのことでした。
島根からご来店頂きましたご常連の方も、既に以前からPCはお使いですが早速御成約頂きました。

PS:
HDC-1.0のOSはWindows Vistaを使用していますが、インターネットラジオなどのウイルスウォールに関してはまだ判りませんが、インテルのCore2 DuoというCPUはダブル頭脳なので確かに速くて良さそうですね・・(1Gのメモリで動作してますが、動画など入れずに音に特化すれば・・ ・・インターネットゲームなどは得意ではなさそうです・・)
USBは6個あるのでハードディスク増設は10倍でも自由に増やせます。



mac_news at 17:45│clip!USBオーディオ | ONKYO