May 16, 2006

DEATH NOTEの中のMac

Death_NoteDEATH NOTE
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!
DEATH NOTEは週刊少年ジャンプで2003年12月に連載が開始、原作:大場つぐみ、作画:小畑健の作品です。
週刊少年ジャンプではとうとう今週最終回を迎えましたが、皆様すでに拝読済みでしょうか?
タイトルがカッコいいなぁと思い読み始めたのですが、読んでいくうち作中に沢山のMacが出てくる事に気付き、はまってしまいました。
読んでない方でmac好きの方は是非読んで見てください。嬉しくなりますよ。

ここで、登場人物が使っている機種について予想してみました。

・夜神月(やがみライト)は、 Windows(Netscape)機種OS不明。(個人的には、iMac Flat Panelがお似合いかと、やはり悪者はWindowsということ?)

・L(エル)は、PowerMac G4 Mirrored Drive Doorsだと思いますが、FW800かも?Cinema Display(20inch)と(OSX10.2,Safari)の組み合わせだと思います?

・ワタリは、 PowerBook4 Titanium(OS9,IE)のはずです?

他にも沢山出てきますが、もし間違っていれば、ご存知の方コメントかトラックバックで教えていただければ嬉しいです。
6月には映画の第一部が公開され(月が大学生になったところからのスタート。漫画を実写化するにあたって常に「演技力」について批判がありますが、今回月役が藤原竜也、Lが松山ケンイチというところからして「演技力」においては大丈夫であろうと楽しみにしています。死神CGがまだ一度もお目見えしていないので期待大。)、すでにゲーム化、アニメ化とメディア展開が多数決まっているそうです。
普段、邦画は観ないんですがお気に入りのコミックの実写となると---。
映画でもMacが沢山出てくる事を期待しています。

mac_pb12_1ghz at 09:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イロハ   May 16, 2006 19:23
5 この予想から行くと、Lのディスプレイと私が使用しているディスプレイが一緒です。好きなキャラと一緒なんて嬉しいですねw
2. Posted by 管理人   May 17, 2006 12:25
私もcinema 20inchです。
個人的には、このディスプレイが歴代Macの中で一番きクールだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔