ちょいと用事を済ませ、以前から気になっていた「にとく」へ

前は、「桃千」という中華料理屋(?)だったと思うんだけど
ラーメン屋にリニューアル??

訪問は、11:40
店前に、4台ほどの駐車場があるんだけど
スペースが狭いので
だいぶ狭いので、駐車するのに一苦労しました。。。 

店内は、カウンターとテーブル席があり
そこそこの広さ
家族連れやカップルが多く、テーブル席は満席でしたが 
カウンターが空いていたので、そちらに案内されました。

メニューはこんな感じ

20131201_若林_にとく (2)
 
20131201_若林_にとく

20131201_若林_にとく (1)
 
結構メニューが豊富です。
いろいろと悩みましたが、以前雑誌で見たことがあり気になっていた「桃千ラーメン」をチョイス
これに、「ピリ辛半チャーハン」を注文です。

携帯をいじること、10分弱で着丼

20131201_若林_にとく (4)

見た目あっさりのしゅゆラーメンの上には
レモンとバターがのっております。
どんな感じか、ワクワク

スープは、あっさり
レモンの酸味とかは感じません。
普通に美味しいスープ
反面、ちょっと拍子抜け。。。

20131201_若林_にとく (3)

麺は、もちっとツルツル中太麺
程よい湯で加減で、スープとの絡みも悪くはありません。

普通に美味しいラーメン
なんだけど、レモンのバターの必要性が感じられない・・・

20131201_若林_にとく (5)

一緒に頼んだ「ピリ辛半チャーハン」
美味しいんですが味が濃いめですね。
ピリ辛といいつつも、結構辛い
子供には厳しいかと・・・・


総論として、悪くはないです。
今度はほかのラーメンも食べてみたいと思えるお店でした。

桃千 ( 長町一丁目 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


 
にとく
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 長町一丁目駅河原町駅(仙台)