舞台「真夏論 -macaron-」公式ブログ

2009年7月に上演される、 舞台「真夏論 -macaron-」の公式ブログです。 ※コメントは非表示とさせていただきます。ご了承ください。

これにて一旦終演!!

真夏男です、すっかり更新が遅れてしまいました・・・!
お待たせしてしまい、申し訳ございません(><)

今日は、えり〜なの出演するライブを拝見してきました。
うーんお芝居だけじゃなくて歌もダンスも上手いなんて・・・
すごすぎます(^∀^)

「真夏論 -macaron-」の他のキャストの皆さんも、
次の舞台等に向けて稽古等が始まっているようですね。

お時間のある方は、ぜひ皆さんの舞台も観に行ってみて
くださいね☆
次は、川本成さんの舞台がありますよ〜!

そして私は次は、石倉さん・吉岡さんにご出演いただく
「ソウガ」という舞台をプロデュースさせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/souga1010/

「真夏論 -macaron-」とはまた毛色の違う舞台ですが、
こちらもお客様に楽しんでいただくために色々な趣向を
こらして盛り上げていこうと思っております!
お時間ございましたら、ぜひこちらも
応援をよろしくお願い致しますm(__)m


さて、「真夏論 -macaron-」ブログの締めくくりは
やっぱりこの写真ですよね!
みんなでお台場のガンダムを見に行った時の写真です☆

そしてこれにて、「真夏論 -macaron-」ブログは一旦終了です!!
ここまでのお付き合い、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております・・・!

第2弾公演が、もし決定しましたらまずはこのブログにて
発表させていただこうと思っております。

実現できるかはまだわからないですが、
真夏男は本気で画策中でございます。
ぜひご期待ください!!


では・・・「真夏論 -macaron-」へのご声援、
本当に本当にありがとうございました!!またお会いしましょう!!!
ガンダム集合

まだだ、まだ終わらんよ!

佐野です。


「真夏論 -macaron-」、千秋楽からずいぶん経って
しまいましたが、観に来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました!!
 
なんか僕らの我がままに付き合ってもらっちゃって
本当にすいません!!! って感じです。(笑)
 
 
いつもなら終わったら寂しさがこみ上げるんだけど、
このメンバーは普段からしょっちゅう会っていたし、
これからもしょっしゅう会うし、
「真夏論 -macaron-」自体がそんな中から生まれたもの
なので、寂しいというより楽しかったってのが強いです。
 
どうせ、また一緒に芝居作るしね!!
 
って、これ言っていいんだよね?
成君、千秋楽で公言してたもんね。
 
 
 
そう言えば、演出家の伊藤君が打ち上げで、
『この4人って、ドラクエのパーティみたいですね。』
って言ってた。
 
俺→勇者
成君→武闘家
石倉さん→僧侶
湯澤さん→魔法使い
なるほど、なんか納得・・・
最強のパーティですよ。
 
 
ちなみに作戦は
『がんがんいこうぜ』でした。
 
 
つーことは、
 
えり〜な→踊り子
柊吾→盗賊
吉岡→遊び人
 
と言ったところか。
大事大事。
とくに遊び人。
 
 
ガンダムで言うと
 
俺→アムロ・レイ
成君→リュウ・ホセイ
石倉さん→ククルス・ドアン
湯澤さん→マ・クベ
えり〜な→ララァ・スン
柊吾→カイ・シデン
吉岡→コンスコン
 
と言ったところか。
大事大事。
とくにコンスコン。
 
 
くだらない話はこれくらいにして・・・
とにもかくにも関わってくれた全ての人に感謝したいです。
 
絶対、第2弾やるので
その時はまたよろしくお願いします!!!
 
 
 
ということで、僕の「真夏論 -macaron-」はこれにて終演です。
初めてづくしで、非常に有意義な公演でした。
 
本当に本当にありがとうございました!!!
 
 
それでは、また会うその日まで。

夏!!

4131d91b.jpg
終わらない夏!真夏論の夏!

僕らの夏はまだ終わらナイっ!


さて中里こと川本成です。

姉さん事件です。


昨日は真夏論のメンバーでなんとお台場のガンダムを見に行こうツアー決行!

誰からともなく何となしに言いはじめたこのツアー。奇跡のアンビリーバボー。なんと出演者全員スケジュールが合ってしまいました。

もはや道端でこの間の芝居を頭から最後まで出来るってことです。よかったネ!360度の舞台経験済みで。


ということで待ち合わせ場所であるお台場の駅のエスカレーター下で、頭から2回通してからガンダムに向かいました。


真夏論ではお台場のガンダムを見に行くシーンがあったのですが実際見るのは初めて。
どうせならあのシーンも現場で再現したいね、何て言いながら到着すると、人、人、人。


すごい人気ですガンダム。

おー、見えた!

さすがにカッコイイ。でかい。俺ガンダムのアニメほとんど見てませんが、テンション上がりまくり。等身大ですよ。ホントに作っちゃうノリの良さに拍手ですわ。

で、もしかしたらと思ってアムロを探しましたが、さすがにいませんでした。安室奈美恵がいる確率の方がまだ高いみたい。アムロは実在しないんですネ、ガッカリ。



お芝居を観にいらっしゃいました方にはお分かりでしょうが、左肩の例のアレはやっぱり目立ってて、やっぱりイラねえだろ。と微笑む俺ら。

本間こと、Mくんは実際にアムロが乗るとなると縮尺が少しおかしいとか、でもディテールは最高だとか、なんでもう一体ザクを作ってくれなかったのか、とか饒舌でしたが終始笑顔でしたね。

で、いよいよ僕ら、実際に例のあのシーンを再現しようと思いましたが本物の警備員が目を光らせていてリアルに連れていかれそうなので断念。記念撮影して帰ることに。ですが大変いい思い出になりました。


真夏論メンバー一同楽しく、思い出深い一日ダッタネ。

チーム真夏論inお台場

こんにちは、少しご無沙汰してしまいました真夏男です。


昨日は、「これを見ずに真夏論が終われるか!!」ってことで、
「真夏論 -macaron-」の劇中でも登場した「お台場のガンダム」を
真夏論キャストの皆さんと見てきました!!

皆さんそれぞれお忙しいのに、奇跡的に全員参加と
いう嬉しいイベントになりました^^


写真はまた後日アップしますので、
お楽しみに〜☆
ガンダム0812

真夏男

ユザワです

どーも、このブログでは初登場のユザワです。

稽古中も本番中も書き込みせず、こんなタイミングでなんなんだという話ですが。
だって忙しかったんだもの!

公演が終わってから四日も経ってしまいました。最近は芝居が終わると「あれー、芝居やったっけ?」と思うくらい、すっぱり忘れてしまいます。

この真夏論も、なんだか白昼夢のような、そんな公演、本当はなかったんじゃないかというほど既にあやふやです。
中島敦の『名人伝』で、弓を極めた名人が老境において弓を目にし、「それは何につかうものか」とすっかり忘却していたというエピソードのような。
それはもう心残りがなかったということで、きっといいことなんじゃないかと思っております。
私のはただの健忘症ですが。

いわゆる小劇場は久しぶりで、最近は大劇場でおおざっぱな演技ばかりしていたので、表情の微妙な変化とか、カラダのほんの僅かな力み具合とか、そういったディティールが通用するのも楽しうございました。
大盛況のうちに終わったのも、一重にお越し下さった皆様のお陰です。この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

来年もやるとかやらないとかいう話ですが、春とか秋とか、過ごしやすい時期がいいですね。
あと、台湾公演とかもいいですね。行ったことないから。

湯澤幸一郎
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ