はい、どうも。





前回作った万年カレンダーで

DSC09346

キッズスペースが
結構いい感じになったかな、と。


全体的に白を多めに使って
リノベしたから、

黒を足して、ちょっと
キリっと させたかったんやわ。



されど、クドくない感じで。


もっぱら、爽やかな感じで。


しかしながら、若干の
かっこ良さは残しつつ。


いわば、かっこ可愛い感じで。


(なんやねん)

(さては、接続詞を
 使いたかっただけやろ)





けど、

DSC09348

ここら辺の壁面が
ちょっと寂しいから、

もうちょい

なにかしらを
ディスプレイしたいなーと思って。







はい、そんな今日も こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。


面倒な ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*



そこで、こちら。

DSC09410

セリアで子供服用の
ハンガーを買ってきました。


いつもの私なら、

家でワイヤーをハンガー
みたいな形に形成して
そこに布の端切れか
麻紐でも巻き付けて

ハンガーを作りました!

って、やるんやろうけど、



面倒くさかってん。


ふと立ち寄ったセリアで
良さげなハンガーがあったから

もーね、

買い物カゴに入れちゃった。




うん、入れちゃったー。






ほんで、そのハンガーに

DSC09412

クラフト紙に自作ラベルを
貼っただけのヤツやけど

それをつけるだけで

ちょっと いいよね。



このハンガーに
サイズアウトの子供服をかけて
ディスプレイしたら、

いい感じになるかなーと思って。






あとは

キッズスペースの角にある
チェストの上に、

DSC09466

とりあえず家にあるものだけで
こんな感じでディスプレイ
してみたら、

そこそこ、いい感じになった
もんやから

もう これでええわ、と思って。



これはセリアのオイルポットやわ。

いや、ダイソーか。


どっちか忘れたな。



なんせ、それにラベルを
貼っただけなんやけど。




この写真をSNSにアップして

【家にあるものだけで
 ディスプレイしてみたら
 割といい感じになったー!】

みたいな文章をつけたら
こんなコメントを戴きまして。

【家にあるものだけで
 決まった時って、
 自分が天才だと勘違いして
 しまいます】と。



その勘違い、

まさしく  したっちゅーねん。



『お!キマッタ!
 え、あたし、天才?』ゆーて。



あかん、あかん、

私なんて勘違いするには
まだまだやん。




まだ写真集も出してないし、
(おい)

まだ武道館でコンサートも
してないし、
(おい)

CMも2本しか出てないし。
(おーい)






てことで

DSC09479

うちには可愛い絵本が
あんま無いんやけど

その中でも どうにか
ギリ見栄えのいい絵本を
ディスプレイしたりして

こんな感じになりました。



ちょっと可愛らしさが
入ったような気がします。






だから、こないだの
雛祭りの期間あたりは

DSC09470

壁際には雛人形を
置くところが無かったから

部屋のど真ん中に
置いてみたんやけど、

この感じがまた

『え!なんか可愛い♡』
とか思って。



ちょっと、ノスタルジックやーん。



ノスタルジックて言葉、

なんか好きやわ。






で、普段、

キッズスペースで
NC(年長さんの次女)が
どんな風に遊んでるかというと

DSC09499

奥のおもちゃ棚は
例の方法で(こちらを参照
開けっ放しにして遊んでます。


これは、散らかし度1の
状態です。


あ、レベルは1000までね。

(1000か)

(なかなかやな)






あと、

扉をNCがどんな風に
開け閉めしてるのかを見たい、

ていうリクエストがあったので


こちら。

DSC09508

片手で扉を押さえつつ
棒を外して、






DSC09509

その棒を はてなフックに
引っ掛けて





DSC09512

最後に、扉の鍵を閉める、

みたいな。


こんな感じで、
NCでも簡単に扱えてます。






はい、今日はここまでに
しておきます。






あ、今日、ディスプレイに
使ったNCのコート。

あれ、私はすごい気に入ってて。

けど、せっかく買ったのに
内側がスエード生地みたいな
ヤツになってるせいか、

あのコートを着たら

中に着てる服の袖が
めくれ上がってくるからイヤや、
ゆーて、NCは ほぼ着んまま
サイズアウトしてしまって。



もー、リサイクルショップで
500円で見つけた
せっかくの掘り出しもん
やったのにー。

(500円かよ)



しかも、もう3月中旬やから
そろそろ あんな分厚いコートも
おかしいやん。


なんぼ、ディスプレイや、ゆーても。


せやから、春物の服に
変えなあかんなーと。




けどディスプレイだけなら、
まだええわ。



この季節あたりから、

外に着てく服のチョイス、

すごい困りませんか。




全っ然、まだまだ寒いねん。


こっち(富山)は つい最近も
また雪が積もったし。



けどカレンダーも そうやし
世の中の行事も全部
春めいてくるから、

寒いから、という理由で
見るからに真冬っぽいもんは
着れんやん。


それが この季節の
ツライとこやわー。



暦に合ったような
格好をせなあかんから、

服選びが、ほんま困る。



で、朝晩は寒いのに
日中は結構暖かい、てのも

この季節の特徴やん。



私みたいに主婦で
幼稚園の送り迎えの時だけ
外に出る、ていうのなら
服のことで そんなに悩まんでも
いいけど、

仕事に出てる人たちは毎朝、
悩むやろなーと思って。



出勤時と帰宅時が無駄に
なかなかの寒さやというのに、

季節がら、分厚いコートを
着るのは おかしいから

仕方なく寒いのを我慢して
会社に行かなあかんもんなー。




だって なんなら、

5月も寒いからね。



うっかり、6月でも寒い日
あるからね。






はい、次回は

木の枝を使って
かっこいいラダーを
作っちゃいます。




ほんま、ほんま。


作っちゃいます、からー!






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。






お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事、また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村ランキングへ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタ始めました👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------