はい、どうも。




天気のいい3連休、

いかがお過ごしですか。






前回の続きです。


(文章の高低差)






こんな

DSC09438

枝を用意しました。


ほんまは流木でイキたい
とこやってんけど、

流木を拾いにいくには

まだ日本海は、極寒やもんで。




けど枝って

衛生的に どーなんやろ
って面があるから、

気になる人は使わんほうが
ええかもしれんわ。




これをね、どうやって
前回作った木材に
固定するか、やわ。



そのままドリルで穴を
あけてビスで打つ。


んー、いまいちやな。



サドルバンド(【ひ】みたいな
形の金具)で、固定する。


んー、みんな やってそう。



結束バンド(森泉)で固定する。


ないな。






はい、そんな今日も こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ

押していただけますと
大変、有り難いです。


面倒な ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*



てことで、こちら。

DSC09439

合皮を使うことにしました。





これを、

DSC09443

枝をつけたい場所に
千枚通しで穴をあけて

小さめのビスで打って。





で、もう1か所は、

DSC09444

枝を挟ませた状態で
ビスを打ちます。




これを、目分で、なるべく
枝が水平になるようにして
どんどん つけていけば、

DSC09445

こんな感じになりました。


うん、ええやん♡


枝、もう1本、つけとこうか。





ほんで仕上げに

DSC09448

ラベルを貼っちゃったりすれば、






はい、完成です。

DSC09514

やだ~♡

すっごく、いいと思う~。



あ、これ、

固定の仕方を見る限り、
大体 想像つくとは思うんですが

ものすっごい、グラグラです。



立てかける、専用です。

ディスプレイ、専用です。




せっかくなんで

何ショットか お付き合い下さい。

DSC09515

合皮で固定してある感じが、

すごい好きやわー。





で、ここに合わせて
小物も せっせと作りました。

DSC09540

やだー♡







DSC09545

やだー♡







DSC09546

やだー♡






そして、ここに

いつも置いてある
でっかいコンシンネを
置いてみると、

DSC09548

コンシンネ越しのラダー。

やだー♡



ラダー、やだー♡

(↑言いたかった)




やだー、ラダー♡

(もうええ)






さらにサインプレートを
追加して、

コンシンネじゃなくて
ちっさいカポックにしてみたら、

DSC09866

やだー♡

こっちも好きな感じやーん。







DSC09862

うん、いいと思う♡



気に入ったもんが作れると、


快感です。






はい、今日はここまでに
しておきます。





あ、今は3連休で、世の中、
イベントやら なんやらで
浮かれてて、

そんな中

昨日は記事を上げて
ないんやけど、


それでも わざわざポチっとして
応援して下さった方が
たくさん おらましたこと、


心から御礼申し上げます。



いや、ほんまに。




私はその【ポチっと数】を
見ることで、

継続して記事を書き続けることが
できています。



【ポチっと数】って
月日の経過と共に、

段々と減少していくもんなんやわ。


それは、私の記事の質が
面白いか面白くないかに
かかってる、ていうのが
1番の理由やろうから、

減少していく、ちゅーことは

イコール

面白い記事が書けてない、

イコール

いいネタを提供できてない、

てことなんやけど。




けど、その他にも

【マンネリ】ていう、目には
見えんデカい壁があって。



人間、なんでも、マンネリって
するもんやん。



で、ブログにも

【マンネリ化現象】って
あるんやわ。



読みなれたブログやと
【ポチっと】をすることが
面倒になってくんねんなー。



これは私自身、読み手時代が
長かったから、よお分かるわー。



せやから

ポチっとするとこが面倒やと
思わせんような良質な記事が
書けるよう、襟を正してかな
あかんなと思うわけです。





あ、もう一つ、関係ないけど、

私が作ったもんを
真似して下さる方が
結構おられまして。

有り難いことに。


ほんで、その人が作ったもんを
その人のSNSとかで
アップしたい時に

『【macaさんの真似っこ】ていう
 タグをつけてもいいですか』

ていう質問を、よお されるんやけど、


これねー、


事前に私に了承なんて
いらないです。


勝手に【macaさんの真似っこ】
ていうタグをつけて、写真を
アップしちゃって下さい。


それ、私にとっては完っ全に
嬉しいことでしか無いので。



で、そのタグをつけて
下さった方には

できるだけ直接コメントを
入れるように してて。


できるだけ、やから、
回りきれてないことも
結構あって、それに関しては
ほんまごめんなさい、としか
言えんねやけど。



で【macaさんの真似っこ】ていう
タグがついてるから
『お!どれどれ♡』
と思って見てみたら、

『もー、なんやねーん、
 めっちゃカッコええの
 できてるやーん。
 【macaさんの真似っこ】を
 完全に超えてるやーん(-_-)』

てことが、よお あって。



皆さんのクリエイティブ力の
高さに打ちのめされて
結果、撃沈して、

『それ、真似っこじゃないやーん!
 超えてもうてるやーん!』
ゆーて、わんわん泣いて
コタツに潜り込んでることは、


まあ、ないですが。



それくらい皆さん、

真似っこ、とか言いながら
ほんまカッコええもんを
作るんやわ。




てことで、真似っこしたもんを
SNSでアップしたい時は
事前に私の了承なんか
いらないので、

どんどんタグをつけて
アップしちゃって下さい。






できれば私に気を遣って、

まあまあ下手な作品を

アップする方向で。


(器 小さい人間か)

(↑もうちょっとセンスのいい
 ネーミングを)






はい

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。






お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事、また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村ランキングへ

ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ

面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタ始めました👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------