はい、どうも。




今日から通常の日々、
という方も、結構おられるかも
しれませんね。




心中、お察しします。


(そんなん言われるほうがイヤやわ)




GWが終わってからは
しばらく、連休のないカレンダーが
続くので、それを考えると また

憂鬱ですよね。




心中、お察しします。


(だからイヤやって)






はい、そんな今日も

こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ


押していただけますと
大変、有り難いです。


今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


*--------------------------------------*




はい、

ブックシェルフの最終章です。





でっかいシェルフを、

BlogPaint

この壁に
固定したいと思うんやけど、

丸で囲んだところは

柱が通ってるとこを下地検知君で
調べて、マステを貼ってあります。


つまり

この3か所ならビスが打てる、
ちゅーことやわ。





てことで

DSC00551

シェルフの上に水平器を乗せて
マステで目印 してあるとこを
目がけて、

65mmの長いビスを
ぶち込みます。

ビスていうか
コーススレッドやけど。


コースレッドゆーても
まあ、ビスのことやけど。


(なんやねん)

(どっちやねん)

(しっかりせんかい)

(GW明けで頭もボケてるわ)





はい、打ちました。

BlogPaint

赤の矢印のとこ6カ所に1本ずつ、

ビスていうか
コーススレッドていうか、を
打ってあります。

(だからハッキリせえて)



で、黄色い矢印のとこも
打つ予定やってんけど、

赤6カ所だけでガッチガチに
固定されたから、




打たなかったんだよねー。


(別にいい)

(溜めて言うほどのことじゃない)







てことで、ブックシェルフは
これにて完成です。

DSC00559

うん、いいと思う♡








DSC00554

こういう角度から見た感じも また、

いいと思う♡







DSC00557

こんな薄っい奥行やけど、







DSC00561

こんなに入るんやわ。




あ、黒のファイルは

DSC00424

ダイソーの こんなヤツを
買ってきました。

これ、表面が合皮?みたいな
質感やから、ちょっと高級感あって
オシャレなんやわ。





で、中が、

DSC00425

穴をあけて つづるタイプの
ヤツじゃないから、
挟むだけって便利やろなー
と思って。





これにラベルを貼れば

DSC00564

統一感も出るし、
オシャレに見えるやーん♡



実際、

挟むだけのタイプのファイルって
ほんま便利やわ。



便利やし、なんせラク。



このファイルたちには

子供の学校の紙とか
町内の紙とか、

見る頻度の高いヤツばっかを
種類ごとに区分して
綴じてみたんやけど、

見たい時にサッと
取り出せて

ペラペラっと めくって

要らん紙はサッと外して
捨てられるもんね。






ほんで

DSC00568

アイアンの棒にクリップを
常備しとけば、





こんな風に

BlogPaint

メモを挟むことも出来るから、

これまた ほんま便利で。





え、メモに なんて書いてあるか
気になりますか。



もー、プライベートなことは
出来れば公開したくは
無いんやけど、

(ブログが もう、プライベートやろ)


日頃から皆さんには

読んでもらってる恩義が
あるからなー。





拡散とかは、やめて下さいね。


こちら。

DSC00580 (2)

私の予定と、

JK(女子高生の長女)の予定が
書いてあるだけの、

ごくフツーのメモやわ。




え、なに、もしかして
ネタやとか思ってますか。




んなわけ、ないじゃないですかー。




ただ、

こんなアホみたいなメモを
わざわざ書いて
写真を撮ってる、ゆーことは、

相当なヒマ人てことだけは
確かやわ。





あーあ (-_-)





うちのJK、今 高3なんやけど、

まー、パーで。



進学、どーするつもりなんやろか。



アホやから、できれば
とっとと就職して、家にお金入れて
くれへんかなあ、て思うけど、

同年代の親御さんたちを
見てたら

どうにか こうにかして
進学させてるもんなー。



ほんで、我々の世代って
バブル崩壊後に就職してるから

給料も全然少ないやん。



だって、自分が子供やった頃の
親の給料とかボーナスって、

すごい額やった気がすんねん。



今では そんな額、
よお貰われへんて。



しかも我々の親って
団塊世代やから

ものすっごい人数が多いやん。



団塊世代の老後が
まさに今、社会的にも問題に
なってるけど、



その、人数過多な
団塊世代の老後を

人数も給料も少ない我々が
支えていかなあかんわけやん。



おかんの件の時に
身をもって痛感したけど、

親の老後は
なんせお金がかかるわ。



だから、

親の老後を支えつつ、
我が子を進学・結婚させる、

ていう、この2つが一気に
のっかってくる世代なんやなー、

我々は。





冗談抜きで

キツいわー。




ほんなもん、


写真集出したくらいじゃ
全っ然、足りんもんね。


(皆さん→(-_-))







はい、今日も 実に
晴れ晴れとした内容でしたね。

(どこが)





最後まで読んでいただき

ありがとうございました。






お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ


ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ


面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca
→こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home
→こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home
→こちら
---------------------------------------------



追伸:ニライカナイさんへ☆

このシラけた北陸を どうにかするべく
やれるとこまで頑張ってみます。
いつも読んで下さって、
ほんーまに ありがとうございます!礼