はい、どうも。




DIYネタも溜まってきてるんですが

今日は いつもと違った感じで
いってもいいですか。


(皆さん→どうぞ(-_-))





いつもと違った私を
見せてもいいですか。


(皆さん→あ、結構です(-_-))







はい、そんな今日も

こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ


押していただけますと
大変、有り難いです。


今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


*--------------------------------------*




Oisixさんからの ご依頼で、

Oisix公式プレミアムモニター
ていうのをさせて頂くことに
なりまして。




こちら。

DSC01252

こんなキットが届いたんやわ。

クール宅急便やから
受け取った時に

ひんや~り してて。




てか私、宅配って今まで
使ったことがなくて。


けど、JS(女子小1の次女)の
ママ友の中には

ヨシケイを使ってる人が
結構 おってやね。


やっぱ、JSの界隈には
ちっさい子を持ってるママが
ようけ いるから、

ちっさい子を連れて
買い物行くのって大変やし、
夕飯の支度も大変やし。



そんなん考えたら

宅配って絶対 便利なんやろなー
と思って、話には聞いてて。





けど、うちは
JSとJK(女子高生の長女)やから

ぶっちゃけ

買い物とか夕飯の支度には
そこまで困ってる、
ゆーほどでは無いんやわ。




だからOisixさんから
お話を頂いた時も、

『へえー、Oisixねー(-_-)』

ぐらいの、反応薄めな感じで。


(失礼か)





ところが、

ところが、やわ。



箱を開いてみたらやね、

DSC01253

『え!シャレオツかよ♡』

て、一気にテンション上がって。



だって我々は
インテリア好きやねん。

日頃から、パケ重視、な
目線で生きてんねん。



だから、このパッケージには
1発でヤラれたわ。



え、宅配なのに
こんなオシャレなんや、て。





ほんでオシャレなパッケージから
中身を出してみたら、

DSC01299

新鮮野菜から調味料まで
全部 入ってて、





さらには

DSC01301

こんなカラーのレシピまで
ついてるから

なんの努力もせずに
凝った料理が作れてしまう
みたいなんやわ。




だって普段、

ビビンバなんて、

作らんもん、私。



そんな こ洒落た料理。




で、Oisixと言えば
新鮮野菜に こだわってる、
ゆーのは

ちらほら聞いたことはあって。




その意味が今回
すごい分かったわ。


今回のセットに入ってた緑の野菜が
小松菜・ニラ・ネギ、なんやけど

どれも葉先まで
ピンピンなんやわ。



スーパーに売ってる葉物でさえ
結構 しなびれてたりするのに、

宅配で こんなピンピンて
すごいな、とか思って。




で、2人前が20分で作れる、
てレシピに書いてあったし

さっきの緑の野菜たちを
カットするくらいしか
することが無さそうやったから、

JKとJSで作れるやろ
と思って、



こちら。

DSC01316 (2)

ほんまに手を貸すことなく
2人で作れてました。


まあ、主に

JSが やりたがるから
JKは補佐に入りつつ、

けどJSが出来るわけがないから

ほぼJKが作った、みたいな。






てことで、


そぼろと野菜のビビンバ、と
韓国風スープ

春のそよ風に乗せて(←)

が、完成しました。




こちら。

DSC01362

やだー、美味しそうやーん♡


2人前やけど

JSと私で半分に分けて
JKは1人前で。




せっかくなので

何カットか お付き合い下さい。

DSC01363

こうね♡





これは、

DSC01366

JSの。





ほんで

DSC01360

ほんまに20分でJKが
『できたー』て言うから、

テーブルセッティングが
間に合わないのなんのって。



JKは とにかく
はよ食べたいもんやから


『ね、その葉っぱ(アイビー)いる?』

『スプーンの下に
 そんなもん敷かんでええやん』

『コースターも いらんしー』

『なに その、斜めに置く感じー』


て、うるさいのなんの。




いる、いる。


全っ然、いる。



アイビー、もちろん要るし、

スプーンの下に敷きもん(←)
敷かなあかんし、

コースターなんて
完っ全に要るし、

斜めに置かなあかんねんて。





普段は こんなん、

よお せえへんけど。





JKは

DSC01375

ひたすら食べて、食べて、

そして食べて。




JSはテーブルセッティングが
珍しいから、気になるんやなー。




普段は こんなん

よお せんからなー。





JK、温泉卵のトロっとした
部分に差し掛かった時に、

DSC01408

『うんまっ!』 ゆーて。



悩み、

なさそー(-_-)





というわけで、

私は ひからびたヤツを
チンして食べたけど、

それでも
どえらい美味しかったです。




これ、あれやな。


ちっさい子がいる・いない、
だけじゃないな。


仕事をしておられる
お母さんたち、とか、

仕事をしてなくても
週に2回ほどは
夕飯の支度を休んで
その時間を別のことに
使いたい、とか、

自分が作る料理って
定番メニューばっかで
家族らが飽きるから
たまには違ったもんを
食卓に出したい、とか。



かなり需要は高そうやわ。





はい、Oisixに関しては
以上です。





次ー。


大変 お待たせしております、

裁縫箱のオーダーですが




現在の進捗状況は

DSC01629

ここまで きました。




この、手前にあるヤツがね

DSC01630

裁縫箱のフタなんやけど、

板が32枚で、棒が32本あって。



だから、サンダーかけてる時に
残りの山を見ながら
途中、何回か、

『ウソやろ』

て言うたわ。





これは、

DSC01631

裁縫箱のトレーが
引っ掛かるところの
薄いベニヤ板なんやけど、

これも32本あって、

この、カット・サンダーの
くだりの時も
やっぱり途中 何回か、

『ウソやろ』

て言うたわ。




ただ、やっぱ、
総合的に言うたら

楽しい、に なるんやけど。





で、今まで愛用してた
ジャージがね
とうとう破れてん。


物置と、家の外壁の間、
幅30cmほどの くそ狭いとこに
入って草むしりして
立ち上がろうとした時に

家の雨どいの金具みたいなヤツに
引っ掛かって。

(光景がダサいよね)



せやから

最近の写真にチラっと
写ってる袖が もう、

あのナイスなジャージじゃ
ないんやわ。




てことで

裁縫箱を買っていただく人の
ためにも、

たまには、少しは まともな
格好をして作業してる様子を
お届けして

『あー、この人から買って
 良かったー』

て思ってもらえたらええなあ
と思って、

JKに撮ってもらった作業風景が




こちら。

DSC01645

さっきのフタを組み立ててるとこ
なんやけど、

この写真をSNSに載せたら

立膝に みんな、過剰反応
してたんやけど、

なんでなん。



みんな もっと お行儀良く
DIYしてるってこと?



いや、それ無理やわー。


私は立膝どころか たいてい
大股開きでDIYしてる、ちゅーに。



そして

オーバーオールが
スースーしてて寒かったから、

下に160デニールの
分厚いレギンスを履いて、

それが見えたらあかんと
思って、かなり まくり上げたにも
かかわらず、

チラっと出てるしやね。



『見えてんでー』 やわ。



JKに写真を頼む時は
1発撮りしか してくれんから
撮り直しは きかないんやわ。


父ちゃん(主人)は、まず
撮ってくれんわ。


何回か、撮って
て頼んだことあるけど、

ものすっごい
不機嫌になるから、

亭主の不機嫌なんていう
でっかい代償を払ってまで
ほんなもん、頼みたないわ、

と思って。





そもそも、さっきの写真は
撮り直したヤツなんやわ。



まずJKに

『母ちゃんが作業してるとこ、
 撮ってや』て頼んで、

そしたらJKが

『なら 撮るから、
 母ちゃん、作業して ええよ』

て言うて撮った写真が、




こちら。

DSC01644(1)

シャッター押すや否やJKが

『ちょ、母ちゃん、股ー
 こんなん あかーん』

て言うから

ほなTAKE2、てことで

股を閉じた写真が
さっきの立膝のヤツで。




あれ以上、脚を揃えて
DIYするなんて、無理やわ。




で、これは

『作業風景を何気なく
 撮った1枚で~す♪』

な、写真な わーけーが、無い。




えーっと、ここにクッションを
置いて、ここに作業ボックスを
置いて~、ゆーて

せっせと配置して撮ったヤツです。



んなもん、

普段から こんな素敵な風景、
ちゃうて。



買ってくれる人、おるしなー
てことで、完ー全に、

視聴者、あ 違うか、読者の
皆さんを意識して撮ったヤツね。





だって、ほんまに普段の
作業風景、ゆーたら、

DSC07930

こうやもんね。


あ、このジャージです。

愛用してたナイスなジャージ
というのは。





はい、というわけで

フタの作業から
さらに進みまして
今は塗装段階に
入っておりますので、

大変 お待たせしておりますが

もうしばらく お待ち下さいますよう、
何卒、宜しくお願い申し上げます。





あー、喋り過ぎた。






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。






お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ


ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ


面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca
→こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home
→こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home
→こちら
---------------------------------------------