はい、どうも。



今日から しばらく
布小物が続きます。



台所の手拭き用のタオルに
セリアの無撚糸のタオルを
ずっと使ってたんやけど、

無撚糸なのに

柔軟剤も全っ然 効かんくらいの
ゴッワゴワさになってきてやね。



6枚で回転させてて
使用期間は5年強なんやけど、

え、もしかして皆さん
引くぐらい、長い?


どお?

大丈夫?



ゴッワゴワ、ゆーより
カッチカチな感じ。


え、大丈夫?





そんな今日も こちらと、


にほんブログ村ランキングへ


こちらを、

手作り・DIYランキングへ


押していただけますと
大変、有り難いです。

今日も面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。

*--------------------------------------*


だって、破れたわけじゃないから
使えるっちゃ、使えるもん。


別に ええがな、
誰にも迷惑かけてないし。

(誰もなんも言うてないて)




てことで、
ようやく買い換えることにしました。


こちら。

DSC01501

ん? 分厚そうな長袖着てるな。

これ、いつのネタや。

あ、burubon。さんがうちに
来られた時あたりやから、GWやな。

(その時の記事はこちら→★)



あかんわ、記事 巻きで上げてこ♡←



セリアに売ってる無撚糸のタオル。
あれ、サイズが ちょい小さめな
タオルやから、キッチン用に
ちょうど良くて。


あ、今度は8枚買いました。
8枚で回転させていきますので。

(6枚でも8枚でも どっちでもええわ)




で、

DSC01510

これはカーテンの余りの生地で
麻布です。

それらに、愛用のハンコを押して。




このままやったら
糸が ほつれてくるから

DSC01511

布の周囲にアイロンで折り目を
つけて、その折り目のところに
ものすっごい少量のボンドを
つけておけば、

このあとミシンで縫う時に
まあまあラクですよ、と。




で、

DSC01512

縫うやん?

やってることは
全っ然 たいしたことない割に

案外これ、くっそ面倒くさいわ。




けど、仕上がりが

DSC01615

まあまあ可愛いわけよ。

あ、1枚は使用中です。




こんなタグをつけるだけでも

DSC01618

こうやん♡

やっぱタグって、いいよね。(←)





はい、次ー。


こちら。

DSC01502

ダイソーのスリッパ。

200円やけど思い切って
買っちゃった。(←)


で、スリッパのアレンジって
意外とセンス問われるとこやと
思うんやわ。


だいぶ前に

上のところ?甲の部分?に
タグをつけたら
くっそダサくなってしまった
ことがあったから、

上は やめよう、と。



どうしようか、

これ結構、考えました。

DSC01505

まず、布選びからコケたら
あかんやん。

多分、この布で
合ってると思う。

自信ないけど。

ボーダーの向きも
これで合ってると思う。

自信ないけど。




で、さっきと同じように

DSC01508

布の周りに
アイロンで折り目をつけたら、

今回はタグをつける前に
ミシンでぐるりと縫っておきました。


ミシンで縫った理由は
このタグを、スリッパの
踏む部分につけようと思ってるから。


補強のためです。



で、布の裏にボンドをつけて
貼ってみたら、

DSC01585

はいキタ♡

いやこれ、相当 キタな。



やっぱタグっていいね♡




タグがねー

DSC01587

バッチリ過ぎるわ。


布の柄も、つける場所も

これは自信持って
正解って言えるわ。




もうちょい、写真の設定、
頑張ってみよか。


こちら。

DSC01580

やーん、かわいー♡


これ、デニム地の
スリッパなんやけど

めっちゃオススメやわ。


あのねー

履き心地のフィット感。



すっごい いい具合に
フィットするんやわ。



で、踏むところに
ミシンで縫ったもんを
ボンドで貼ったら

違和感ありそうやん。



ところが、そんな違和感は
無くてやね。


私が鈍感なだけかもしれんけど、

あ、あと、私は たいてい
家の中でも靴下を履いてるから
そのせいも あるかもしれんけど、

でも、うん、違和感、無いわ。


あと、ボンドで貼って
1.5ヵ月使用した結果、
タグがズレたりとか
そんなんも 全くないです。





はい、今日はここまでに
しておきます。





あのー、また

JK(女子高生の長女)の体育祭の
話をしてもいいですか。



男子の種目にね

棒倒しがあって。



その棒倒しが また、

クローズの
小栗旬vs山田孝之の決戦に
見えてやね。


決戦の合図と共に

両者が砂埃を上げて
相手チームの棒を目がけて

棒を支えてる男子らの上に
飛び乗るわけよ。


で、すごい勢いで相手チームに
突っ込んでいくもんやから、

2試合連続で
負傷者が出たんやわ。



JKの学校って、スポーツは
全っ然 弱い学校なんやけど

それでも

3年生にとっては
最後の夏やん。

とくに、野球部ね。


その負傷者の中に
野球部の子がおったもんやから、

野球部の顧問の先生が
ピリッピリになってやね。



ま、ケガっていうか
どうやら急所をぶつけたらしく、
だいーぶ しんどそうやったわ。

男の先生2人に抱えられて
退場してったくらいやから、

相当な痛さやったんやろな。




うん、あれは確かに、痛い。

(なんでお前が知ってんねん)



もう、息できんもんね。

(だからー)



で、早く旗を取ったのは
僅差で赤団やったから、
赤の勝ちやってんけど、

その負傷者が白団に
おったもんやから

白団の団長が

いや、ちょっと待て、と。



どうやら、

赤のやり方が汚い。
こっちは負傷者も出てる。
暴力行為により、
赤勝利の判定を変えてくれ、

みたいなことを
本部席に抗議しに行ったみたいで。



そしたら、当然、

赤団の団長も本部席に
『いやいやいやいや』ゆーて
出ていくやん。



そうなったら もう

リンカーンの運動会のくだりやわな。



で、ごちゃごちゃし始めて
結局は白の言いぶんが通って

放送で

『暴力行為が認められたので
白の勝利とします』と。



ほんで試合再開したと思ったら

今度は、白の暴力行為で
笛が『ピー』と鳴って、

『只今の試合。
白の暴力行為により赤の勝利。』



そのラリーが2回連続で
続いたもんやから、

しまいに男子ら みんな
反則を取られんように
慎重になり過ぎて、

決戦の合図がかかっても、


フワっと進んで
フワっとぶつかって
フワっと棒に登って。



もー、なんやねん それ、みたいな
棒倒しになってやね。



んで、聞こえてきた
男子らの会話ね。



『すぐ反則取られるから
力 入れれんやん。』

『反則、ウザいな。』

『マジ、うぜえ。』

『俺なんて、フワっとし過ぎて
ぶつかる前に屁出たもんね』

『あ、俺も』

『俺も』

『ごめん、俺、出てねーわ』

『そこは出とけよ』



もー

吹き出した、ちゅーに。




最近の子らは

ギャグセンス、高いわ。





はい、えーっと

次回も布ネタです。






今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。






お帰りの際には
こちらを押していただけますと
『次の記事また頑張ろー』
とか思います。

にほんブログ村へ


ご面倒、重々承知の上
よろしければ
こちらも押していただけますと
ほんーまに有り難いです。

手作り・DIYランキングへ


面倒くさい ひと手間、
ありがとうございました。


---------------------------------------------

これ↓を登録すると

私がブログを更新した時に
『記事、上げましたよー』と
LINEに通知が届きます。

---------------------------------------------
👇ルームクリップやってます👇
ユーザー名maca →こちら

👇インスタやってます👇
ユーザー名maca_home →こちら

👇LIMIAやってます👇
ユーザー名maca home →こちら
---------------------------------------------