☆★☆ネコでもできるかんたんネイル☆★☆

簡単でおしゃれに見えるネイル、コスメ、大好きなネコなどを紹介しています。

★ハンドケアについて

みなさんはハンドケアはどうしていますか?
日々の家事などの水仕事で、特にこの季節は乾燥や手あれに悩まされている方が非常に多いのではと思います。
手は意外にも顔の次ぐらいに目が行くところですよね。
指先がきれいだと清潔感も増すものです。
ネイルはもっと引き立ちますし、いいことずくめかと思います。
とはいえ、忙しい生活の中で何かと怠りがちなのがハンドケアかとも思います。

そこで私は雑誌などの口コミで人気の高いこのハンドクリームをぜひおすすめしたいです。量のわりに値段は少し高いのですが、効果はやはり抜群にいいです。
使い続けるうちに手がきれいになってきました。

クリーム

















このハンドクリームはネイリストの方もお勧めで、君島十和子さんも愛用しているそうです。それだけのことはあって使い心地は普通のクリームとさほど差はないのですが、塗ったあとのうるおい感が他社と比べかなり持続します。
私はもともと手の乾燥がひどいのですが、眠る前にこれをつけてマッサージすることにより、だいぶ改善されました。
質の良くないクリームをしょっちゅう使っても、その一時しかうるおわないのであれば、あまり意味がないような気がします。
忙しい日々だからこそ、同じのケアでもより効果の高いコスメを選んでいきたいですよね。
仙台だと、エスパル1FのSUKIYAか、Be-コンシェルにあります。


★Neil Tek  セブンディズクリーム



 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★「ネコでもできるかんたんネイル」から姉妹サイトができました!

このブログは、可愛らしい、女の子っぽいイメージでしたので、よりエレガントで大人っぽいお姉さんサイトを作りたくて今回製作することにしました。

名前は「MACAROON`S Elegance Beauty Life」です。
みなさん、よろしくお願いしますね!


MACAROON'S Elegance Beauty Life title

★LUNASOL ライティング・フォー・アイズ

言わずと知れた「超」人気商品ですが、買おうかどうか私もだいぶ迷っていました。
買うことになったきっかけというのが、この前久々に会った友人が、あまりにも目元のラメ感がきれいだったので、思わず聞いてみたところ、このアイシャドウだったというわけです。


ルナソル

















右下のゴールドベージュのシャドウは、ラメ入りのシャドウですが、カラーが単色ではなく、よくみると、ブルーやグリーンに偏光するオーロラタイプも混じっているんです。
ゴールドという暖色に対し、ブルー、グリーンという寒色のコントラストがよけいに輝きをもたらすのだと、つくづくよく計算された商品だと思いました。
店員さんが言っていたのですが、2005年VoCEメイクアップ部門で大賞をとったそうです。うーん、納得。
これからのメイクのバリエがまた広まりそうです。

私はさくら野で買いましたが、LUNASOLは仙台だと他、藤崎と三越にあります。


★LUNASOL ライティング・フォー・アイズ 04 Neutral 


 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★お久しぶりです。

久々の更新です。大切な爪が折れてしまったことと、ブログの内容を春に向けて変更しようと考えていたため、しばらくお休みしていました。
近々リニューアルする予定なのでよろしくお願いします。

flower















私の年齢が29才ということもあり、むやみやたらに若作りをして、若い子とはりあって流行りを追いかけていくのも何かが違うな…という気がしてきてしまって。
自分の狙っているイメージや創りたいものに対してすれ違いが重なりしばらくお休みしていました。
その間ネイルの参考にしようと思って買っていた雑誌から、沢山ヒントを得ることができました。
今まではネイルがメインでした。若ければたいしてコスメに時間をかける必要も感じていなかったので、自分自身そんなに興味がなかったのです。
でもある女性との出会いでそれが一変しました。
それが君島十和子さんという方です。
雑誌で見かけ、きれいな方だなとは思っていましたが、その年齢に驚き、ものすごいショックをうけました。
私より10才も年上なのに見た目の年齢はほとんど変わらないくらいの若さ、そして肌の美しさ。しかも2人のお嬢さんがいる。それだけでなく旦那様の経営するショップのスーパーバイザーとしてのキャリアもちゃんとある。
女性としてここまでの方を見たことがありません。
忙しくても手をかければここまで美しくなれるという事を改めて知り、また自分に対しての可能性を発見することができました。
美しさとはトータル的なものだと思います。ネイルだけでもいいのですが、手がきれいだともっときれいに見えます。肌がきれいだとお化粧が引き立つように。
きれいな上、知性や教養があれば女性はもっと価値があるようにみえます。そういう女性の側にいて不愉快な人はいないと思います。
私は今やっと自分の望んでいた新しい世界が切り開かれたような、そんな清々しい気持ちです。
これからはトータルビューティをメインに色々な情報を発信していきたいです。
流行を追いかけるだけでなく、口コミでいいもの。使ってみて本当に良いものなど。
もちろんネイルでも良いものがあればアップしていきます。
これからも女性としてのこの特権をおおいに楽しんでいきたいです。

★A HAPPY NEW YEAR!

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もネイルにコスメに素敵な一年にしたいですね〜。
今年もどうぞマコロン共々よろしくお願いしますね。. : * ☆

MACAROON

★昨日の勝負ネイル

皆さん、イブはどんな素敵な夜を過ごしましたか?
私は友達とドンペリでかなり盛り上がりました。
お陰で何を話したのかほとんど記憶にありません。(笑)
でも年に何回かはそういう日があってもいいですよね…。
(^^;)
nail



















ネイルはスターダストネイルに近いです。
下はOPI×CanCamコラボネイルのピンクラメにホワイトパールネイルをグラデーションします。ピンクとホワイトパールの境目にCANMAKEのグリッターネイルをのせ、ネイルストーンをのせて完成です。ちなみにドレスはネイルに合わせ、パールホワイトにしました。(赤や黒はみんな着ると思ったので…。). : * ☆
nail1
















マコロンです。何か見つけたみたい?です。朝のわずかに日が射す時間にひなたぼっこするのが大好きです。クリスマス仙台は大雪にならなくてほんとラッキーでした。(^^)
macaroon1
















 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★オリエンタル・シャンパンネイル

もうすぐクリスマスですね。. : * ☆
今回のネイルは街中にあふれるツリーやイルミネイション、光のページェントなどのイメージで作ってみました。
ブラックストーンとゴールドの組み合わせがどこか東洋的だったので、このネーミングにしました。
ドレスなども西洋のものですが、和の感じを上手に取り入れると、とてもおしゃれに見えます。(^^)

gold





















gold2
















nail1

まず下地代わりにOPI NL R38 ロマンティックリトリートを一度塗りし、
次にファインネイルEX N SP004を爪の3分の2ほど塗ります。







nail2

親指から順番に、シルバー、ゴールドを爪先のみ交互に塗っていきます。
ゴールド:カネボウ ケイト ネイルラッカーN GD-6
シルバー:OPI SR 5R4 グリッタートップコート






nail3

ゴールド、シルバーの境目に、キャンメイクネイルグリッター01 を塗ります。ラメを間にのせることで爪に華やかさがうまれます。






nail4

最後はネイルストーンのシールをのせて完成です。
シールがはがれないようにトップコートをしっかり塗りましょう。
シール:Belinda TM nail jewels NO.157






nails














左から☆

ファインネイル EX N SP004
Belinda TM nailjewels NO.157
OPI SR 5R4 グリッタートップコート パリスクチュールフォーシュア
OPI NL R38 ネイルラッカー ロマンチックリトリート
カネボウ ケイト ネイルカラーN GD-6




 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★今日から光のページェントです。. : * ☆ 

仙台は今日から光のページェントです!
今年は定禅寺通りだけでなく、青葉通りにも過去最多の電球を使用しているそうで、今までで一番キレイらしいです。. : * ☆. : * ☆ . : * ☆
街はものすごい人混みでした。
見ようと思ったのですが、人混みに耐えられそうにないので、記念に駅前だけケータイで撮ってきました。撮るチャンスがあったらアップします。☆

sendai





























写真は明け方ベランダから撮った風景です。
すっかり銀世界です。
日中晴れると雪はまだ全部溶けますが、これからどんどん寒くなるにつれやがて積もるようになります。(><)
私の家は坂道にあるので、必ず毎年ころびます。(TT)
これ以上寒くならなければいいなぁ…。

sendai






















 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★ストロベリー・キャンディ・ネイル

スターダストネイルが剥がれてしまい、(涙)今日友達と会うので急遽思いつきネイルをアートしてみました。
クリアスカルプのようにしたくて、でも寒色は避けたかったので(寒いので…^^)やっぱり定番のピンクで作っちゃいました。、.;* ☆ *;.
でもピンクが一番可愛い!ポップな感じですが、意外にお姉さん系のお洋服にも合います。
急いでたので、作り方のレシピは今回はないです。
ゴメンナサイ…m(_ _)m

★パラドゥ フレッシュネイルズ RD03
★ラバンセ ネイルエナメル 12
★デュカート ホログラム 

nail



























nail















朝起きたら、マコロンがいつもの場所で相変わらずのんびりしていました。
飼い主に似たのかな…?(笑)ソファーの上が大好き。

macarooon
















 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク


これが私の実力です…(><)↓
rose

★プリンセス・ダイアモンドここにあり☆

ネイルを撮影するときに使いたくてずっと探してたのをとうとう見つけました!楽天の通販で買おうと思っていたけど、人気商品のため品切れで…。
見つけたときうれしかった〜!手にしてみるとやっぱり可愛くて、すごく気に入りました。

ダイア


















ほんとはピンクの大も欲しかったけど売ってませんでした。(涙)
売ってた場所は仙台イービーンズ2FのL.CHANCEです。
他にもシーズン的に可愛いアクセサリーが沢山ありました。
この時期はパーティ、結婚式用アクセを探すにはかなり充実してるとおもいます。
店内の様子です。

store2



















ついでにティスティモの新色のアイシャドウと、以前から気になっていたポール&ジョーのハンドクリームを買っちゃいました。^^

ティスティモの新色ですが、発色がとてもよく、ツヤめくようなパール感でキレイなグラデーションが簡単に作れてしまいます。
私は山田優さんがCMしているグリーン系のカラー(テスティモグラジュアリーアイズ 02)を選びました。このミントグリーンはとても爽やかな春らしいカラーで、試しにつけたとたん欲しくなりました。またしても衝動買いです。(笑)

cosme




















ポール&ジョーのハンドクリームは、まずパッケージが可愛い!
クリームもライトな感じで、しっとりするけどべとつかず使い心地良いです。
そして香りがさわやか〜。 . : * ☆ * : . ☆ . : * ☆ . : *
今の季節特に私はネイルをするので乾燥はほんと悩みでした。ぜひバッグに常備したいですね。☆
ポール&ジョーは仙台のエスパル1Fにあります。↓

store


















 kira2
ランキング参加中です!クリックして頂けると嬉しいです!

neilblog
ranking

kosumeranking

ranking

ランク
アクセスカウンター
Profile
LINKS
姉妹サイトです。
よろしくね!

MACAROON'S Elegance Beauty Life








Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました