2008年12月31日
”常識”から少しだけズレてみませんか?
最新の記事は、この記事の下にあります。
そちらを読んで下さいね!
今日も、ここ↑をワンクリックするところからお願いしますね〜!
『「一円もかけずに、ブログファンを一気に増やす「良質なアクセスアップ法」 』
ブログに「良質な読者」を増やすやり方」だけに絞って書き下ろしたテキストです。
200万円以上をドブに捨てながら、試行錯誤の上、やっと辿り着いた「ノウハウ」です。
紹介ページは、ココ↓です。
http://blog.livedoor.jp/macbusiness/archives/50393142.html
【中山マコトの”脱・常識”仕事術&発想術DVD】
今回は、サンプルムービーをご覧いただけます。
ぜひ、チェックしてみて下さい。
http://tinyurl.com/y2ntoy
【ダイヤモンド・プロジェクトはここ↓】
http://www.kikidasu-m.com/
★【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】
バカレポを読んでいただいた「マーケティングのプロ」から、続々と感想が
届いています。
全国の「マーケティング&販促」の「超プロ」の方から、沢山感想が届いています。
お陰様で、とても素晴らしい評価をいただき、身に余る光栄!です。
http://blog.livedoor.jp/mac3939/archives/2004-03.html
同じフィールドで戦う「同士」の方からの評価は、何よりもの「エネルギー」を与えてくれます。
【バカ売れのネタをタダで人から教わる悪魔の方法】
http://tinyurl.com/7vl5d
簡単に売れるようになる「悪魔のメソッド」が詰まっています。
(全360ページ)
興味のある方、ココ、↓読んでみて下さい。
http://tinyurl.com/7vl5d
そんな気がしませんか?
何となく、「ビジネスの常識」の様なモノがある気がするけれど、その「常識」にとらわれればとらわれるほどうまく行っていない人や会社が多い!と感じるのは僕だけでしょうか?
その理由は簡単!
常識自体が「変化」しているからなんですね。
だから、それに従ってもうまく行くはずが無いんです。
だから、その常識を少しだけ斜めから見てみる。
なんとなく「今まで通り!」「みんなと同じ方向」「上司・先輩の言うとおり!」
そんな「常識」を捨て、とにかく「角度」を変えてみる事が必要です。
180度逆からものごとを見るのは大変でも、14度くらいズラシてみる。
そんな中から、あなただけのスゴイ新発見があるかもしれませんよ!
このコラムは、あなたを「ほ〜ほ〜!」と感心させたいわけではありません。
「な〜るほど!」と手を打たせたいわけでもありません。
あなたに、ちょっとした「コレだ!」を発見して欲しい!
そのために、この「コラム」、スタートさせました。
さて、一緒に”脱・常識”の旅に出てみませんか?
コメントお待ちしています!
どんどん書き込んで下さい。
お返事は、原則として、あなたの「サイト」に書き込むつもりです。
このBLOGのコメント欄にはお返事を書きません。
ですから、mixiでもよいので、是非、あなたのサイトURLを教えて下さい。
サイト同士の交流の方が楽しいし、有意義ではないのかな?と思っています。
あなたのダイヤモンドは輝いていますか?
中山マコト・木戸一敏のダイヤモンドプロジェクト!
第2期、募集中!!
ブログランキング参戦中!応援のクリック待ってま〜す!!
最新記事はこの下↓!
トラックバックURL
この記事へのコメント
更なるご活躍を期待しています!
メルマガ100号おめでとうございます!
メルマガへの返信でと思いましたがブログも新しく立ち上げられたとのことで、こちらから失礼します。
「コレダ!」を発見しに時々おじゃましたいと思います。
楽しみにしております。
どうしても、エンドユーザーさんが、役所関係
のため、今までの実績、今までは、こうやっていた
等、今までの枠の中でどうしても考える癖が
出来てしまって・・・
>さて、一緒に”脱・常識”の旅に出てみませんか?
脱・常識の旅に出てみたいです。
先ずは何からはじめれば・・・
はじめの一歩を踏み出したいです。
私にとって、興味のある内容でコメント
させて頂きました。
営業マンなんで、、、、。
今後も拝見させて頂きます。
遅れました、タケと申します。
医薬品の販売してます。
申し込みました。2冊。
楽しみです。
先日、訪問してから毎回読んでます。
私は、営業で売上げ作るのに
あのて、このてを考えて
100戦0勝のチャレンジャーです。
武器は持ってませんが
頭はあります。ただ、私の頭なんで、、、。
なんか、中山さんの本読んで
新しい、血を入れないとって
思いました。
このブログもおもしろくためになりますね。
今後も期待大ですね。
バカ売れキャッチコピー
これは、すばらしい本ですね。
イッキニ読みました。
何度も繰り返し実践しながら
読める本です。
安すぎますね。
お名前とききだすマーケティングはとても有名で、うかがっております。
”脱・常識”の旅っていいですねぇ。
これからもよろしくお願いします。
ラーメンアスクミーと申します。
岩波さんからお話しは聞いておりました。
「常識にとらわれる人、組織ほど・・・」のところに、10回くらいうなずいてしまいました。
なぜなら、今現実に仲間が直面しているからです。
アドバイスしても、自分の考えを通したいようです。???
人の振り見て・・・という感じですね。
また、お邪魔いたします。
新しいブログを作られたんですね。これからも更なるご活躍を期待しております!
お会いしてから、中山さんのご著書「バカ売れキャッチコピー」を実践していますが凄いですね。
今度、予定しているセミナーのタイトルを作成するときに実践してみたのですが、今まで弊社で行ってきたセミナーと比べて今だかつて無いほどの申込みがありました。
また、弊社にもブログがありますので、お暇なときに遊びに来ていただければと思います。
弊社ブログ↓
http://www.wakuwaku-palm.com/
今後ともよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。そうですね、常識自体が「変化」していますね。
過去成功したからといって、今から行うことが成功するとは限りませんからね。
「起業支援」も同様と考えております。
今年もよろしくお願いいたします。
初ポチッと
ランキングからきました。
なかなか、面白い発想でしたので。コメント書かせて頂きました。
ロジカルに考えられていて、自分よりも更にポジティブな考えで成立しているので説得力がありました。
また拝見させていただきます。よろしくお願い致します。
今日本屋さんで中山さんの本を立ち読みし
(スミマセン買ってません。。)
家に帰ってからも気になり、、
ネット検索でこのブログにたどり着きました。
いろいろと参考にさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
たくさんの著書、拝見させていただいております。
たぶん、全部見たかと・・・
「目立つ技術」のDVDも良かったです。
大変失礼な表現になりますが、
中山さんの本は、すべて「ハズレなし」。
すごく重宝しています。
いろいろな著書の中で、
特に「キラーコピー」。最高です。
すごくわかりやすいし、実践的。
あと、同時期にで発売された
「バカウレ キャッチフレーズ」。
パーソナル・ブランディングの教科書として
読ませていただきました。
私もブログ・ランキングに参加しています。
「2億のシステムを5000万円に削減する方法」
というタイトルです。
主にシステムのコスト削減のコトを書いていますが、ブログ・ランキングで
自分の順位を確認すると。。。
すぐ近くに、見慣れたお名前。
「中山マコト」?
なんだか、うれしくて
興奮しています。
毎回拝見させていただきます!
それでは。
追伸:
私のブログです。
よろしければ見てください。
http://ameblo.jp/junux/
1年ほど前に購入させていただき,今もなお
広告代理業の実務に活用させて頂いています。
今回の記事,とても勉強になりました。
さらに,この考えを発展させていくと
世間が「常識」や「固定概念」に
とらわれているのであれば,
それを逆手に取るのも,
ひとつの方法ではないでしょうか。
売り手の立場では,世間の「常識」を俯瞰する
冷静さと客観性が不可欠ですね。

