July 08, 2006

鬱日記

なんていうかねぇもう鬱陶しすぎるんですが。

私が単にストレスたまってて
やつ当たり的にイラついてるだけなのかもしれんけどさ!

某ソーシャルネットワーキングサイトでの人間関係がね。

June 15, 2006

グルメ紀行 5

572b3cf9.jpg大学のすぐ前にあるお店にお昼しに行ってきました。
安ウマでした
私はチーズハンバーグセットっていうのを食べたんだけど
最初にスープが出てきて
次にチーズハンバーグ(ちゃんと鉄のプレートに乗っててグツグツ)、
ライス、サラダが出てきます。
結構本格的。
で、それだけ食べても945円!安い!!
あの味でこの価格だと、また行こうかな〜って気になります。

そのあと、デザートにコンビニでアイス買ったよ。
写真のです。
これも美味しかった。
練乳好きの私にはたまらない一品!
カキ氷に練乳かけたのが好きな人は買ってみてね。

June 13, 2006

学校でR指定

大学で、R指定のアニメ(?)を見ました。
3DCGを駆使して紙の質感を出しているという
見た感じ切り絵的な作品。
吹き替えは松竹の芸人さんとからしくって、関西弁。
Team America World Police の SOUTH PARK っていう作品。
単語とかめっちゃ下品。
放送禁止用語の連続である。
あと、差別的表現がいっぱい出てくるが
これは暗にというか、その差別を批判しているのだろうか。
風刺ってやつ?
でもまぁ、とにかく引いたよ;
戦争のやたらグロいシーンもあったしなぁ。
脳とか飛び出てた…;;;
全然リアルじゃないアニメのくせにやたらグロい。

June 12, 2006

NOVA 5

86fdd2a1.gif3回レッスン無料やったから行ってきた。
兵庫県に住んでるって言い方が分かんなかった。
今日で覚えたよ。
有、没有の文は、今丁度大学でもやってるトコなので
復習してる感じでよく分かった。
あと、発音いいって!やったね☆
これからも頑張るぞー!
あと2回無料のポイントがあるので
とりあえずソレ頑張って
あとはお金が貯まるまでは大学+独学。

中国人の子で、私の母校の後輩に当たる子が来てたんだけど
全く分からなかった日本語を習得したその子が言うには
やっぱり留学が一番だそうです。1〜2ヶ月ほどで
結構分かるようになってくるそう。
でも2008年は人が多くなるから
いかない方がいいよ、って。
彼女はもう既に北京のホテル予約してるらしい。

吉川三国志2巻

孫堅の死に様があっけなかった。

岩の下敷きになって死んでしまった。

ところで最近、三国志を読む前に無双をしてしまったことを
激しく後悔しています。
もっとキャラを自分でイメージしてみたかった、って
三国志を読み出して、思うようになったんです。

オリジナルの絵が描きたいのです。

いや、勿論無双は今も大好きですけどね!