2008年03月26日

あけましてさようなら

久々の更新で何ですがお知らせがございます。
この度然を脱退することにしました。
今までのこと、これからのことをいろいろ考えた結果、そうしたほうが自分のためにも、バンドのためにもいいと思い、決心をしました。
しばらくはバンドはやらないつもりです。
一線からは退きますが、これからは然の応援者として活動を見守っていきます。
今日まで暖かく見守ってくださった皆様、苦楽をともにした下窪、長谷場、隈元さん、本当にありがとうございます。
これからの然の成長を期待していてください!

macchan0427 at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

教師が走る!!!

更新さぼってすいません_| ̄|○
最近なんだか忙しいです(;´Д`)
さすが師走ですね。
街はクリスマスムード、今日アミュ広場の前を通るとこなああぁぁぁゆきいいぃぃぃが舞っておりました。もちろん人工です。

あっ!!!!今日M1じゃん!と思って今テレビをつけました。
もう終わったんかな?
やってない(´・ω・`)
そういえばテレビつけたの久しぶり。

大晦日はガキの使いをみたいんです。
去年は見ました。
今までの人生で最高につまらない新年を迎えました。
今年はどうしよう。
誰か録画してくんないかなー。

年末年始も休みなーし!


macchan0427 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

いやはやなんとも

66f78ba1.jpg実は先月真空管を買ったとき同時に他の新機材も導入しました。
その1つがSteinbergのWaveLab studioという波形編集ソフト。
要はオーディオCD焼いたりする専用ソフトです。
今度のライブで音源出すんでやっぱいい音で出したいじゃないですか!

これがまあまあいい値段するんです。ただCD焼くだけなのに(;´Д`)
一応安物の波形編集ソフトは持ってたし別に買わないなら買わないで良かったのです。それにライティングソフトでそこまで音変わるのかよとかも思ってたし。
だから購入にあたり、比較実験をしました。素材はバンドの音源データ、まず自宅にて原素材をmp3に変換。そしてフラッシュメモリーに元素材とそのmp3を入れ出勤。隙を見て店頭PCに入ってるWaveLab studioで同じ素材をmp3に変換。そのまま聞き比べ・・・


ちがいますわ(((( ;゚Д゚)))
安物ソフトで変換したやつに比べてまろやかにまとまってますわ(((( ;゚Д゚)))
もちろんただソフト通しただけですよ。なーんの手も加えておりません。
ここまで違うのかと。なにやってるんだE●IROLといいたくなりました。

そんなこんなで購入したのですが、今日いじってて新たなハケーン(・∀・)/
なにやらCDのジャケとかの編集もできるみたいじゃないですか!
ま、おまけ機能なんでたいしたことはできないんだけどね(;´Д`)
それでも俺をPCの前に釘付けにするには十分なのであった!

たのしいのう。たのしいのう。


macchan0427 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月22日

衝撃

ce2d47e2.jpg以前ここにも書いたんだけどしばらく前から考えてたアンプの真空管を換えよう計画をついに実行に移しました\(^o^)/

今回は約4年間交換されていないと思われるプリ管を換えることにしました。交換用の真空管は評判の良いグルーブチューブ。同じ種類でもいろいろ種類があり、明るい音がするのとか歪みやすいのとか太い音がするのとか、説明読みながらいろいろ考えました。そして太い音がすると言われるロシア管を購入、今日練習だったのでさっそく付け替えてみました。
正直真空管で音が変わるってのは半信半疑でして、そもそも今までついてた真空管がへたってるのかどうかもわかりません。都市伝説じゃないかと、気持ち変わるくらいだろうと、そんな風に考えておりました。おそるおそるスイッチオン、いつもくらいのセッティングで音を出してみる・・・



すげええぇぇぇぇぇ!!!!!!!
かわったああぁぁぁぁぁ!!!!!!
明らかに音が太くなったよ!!!!!
今まで物足りなかった中域と低域がああぁぁぁぁ!!!!!
ピッキングのレスポンスも良くなったよ!!!!!

俺大興奮(*´Д`)ハァハァ
真空管なめててごめんなさいm(_ _)m
グルーブチューブさん疑ってごめんなさいm(_ _)m
今まで換えてあげなかったマイアンプくんごめんなさいm(_ _)m
今度パワー管も変えてみましょう( ´∀`)

最後に一つの疑問・・・

真空管って燃えないゴミ?それとも見かけ的に電球?
教えて!エロイ人!



macchan0427 at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月11日

ポッキーの日なので

ツナ缶を食べた。




そういえばDJポッキーは元気だろうか。

macchan0427 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月10日

ゴールデン

昨日はライブ、そして今日も休み、実はライブ前の2日も休み、実は4連休中。うちの職場は半年に一回あるんです。連休祭りが。
昨日の打ち上げから帰ったのが朝の7時、昼まで寝て二日酔い&眠気と戦いながら大学の学祭に行ってきました。
何年か前まで自分もここにいたのです。あそこに立っとったわけです。懐かしさの中、無理してでも学祭用のコピーバンド組んどけばよかったとか何とか思ってましたが何か?
夜は前日の酒がほのかに残る中、懐かしい面々とさらにアルコールを流し込んだのでありました。また何年後かにもこうして集まれたらいいのになとか思いながら。

そして明日からまたスーツに身を包む日が訪れるわけです_| ̄|○

macchan0427 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月09日

ズボン

本日のライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
今回流血し弦を切るという度重なるアクシデントに見舞われてしまい悔しい思いをしました_| ̄|○
それにしても他のバンドはみんなかっこよかった!!!いいイベントでした。負けてられん!次はもっともっとかっこよくなってやる⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

macchan0427 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

明日です!

明日はいよいよライブでございます!
ジョジョに興奮して参りました(*´Д`)ハァハァ

そうそう、明日は無料でCD配る予定です(=゚ω゚)ノ
中身はライブの録音と12月のライブで出す予定の音源のサンプルです。
興味のある方、そうでない方もぜひとももらってください(σ・∀・)σ

というわけで今せっせとライブ音源編集してCDに焼きよるわけです。
ではまた明日!

macchan0427 at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月06日

収支報告

やばいにほひがする(((( ;゚д゚)))
気づけば1月と2月で連続結婚式(((( ;゚д゚)))
節約なのです(((( ;゚д゚)))

macchan0427 at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月03日

もくろみ

真空管を変えよかなと思ってます。
別にあからさまに音がへたったわけではないのだけれども。
地の利を生かしメーカーに電話しまくっていろいろ聞いています。
今1番有力候補なのはグルーブチューブ。
なんかこだわりが感じれて良いです(*´Д`)ハァハァ

購入予定は11月中旬、クレジットカードが10回無金利になるのを狙って。
ついでにLINE6のPOCKET PODと波形編集ソフトも購入予定。
機材欲がとまらない(;´Д`)
出費も止まらない(;´Д`)

お金欲しいorz

macchan0427 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!