2007年06月10日

道後温泉へ

今日もよい天気〜〜
いつもならば入梅する頃なのに…ラッキ〜!

昨晩、心配していた左目も腫れが引き、痛みもなく、
すんなりとコンタクトも入りました。

朝食は軽く朝マック(* ̄m ̄)プッ

松山市内は市内電車が走っています。
道後温泉へはこの電車で15分くらい。
せっかく行くのなら、やはりコレに乗らなくちゃ!



観光用に坊っちゃん列車が走っています。

車内もレトロ〜〜〜(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
気分はマドンナ♪

って、夏目漱石の「坊っちゃん」は読んだことがありませんが…f(^^;) ポリポリ




続きを読む

macchan3 at 23:00コメント(3) この記事をクリップ!

2007年06月09日

松山へ〜GO!

!Σ( ̄ロ ̄lll)
5月はこちらはφ(..)カキカキしなかった

と、いうことで、すっかり旅ブログ化していますが…(^^;


今回の旅は結婚記念日を兼ねて…
松山へ

Dは伊丹空港から、σ( ̄▽ ̄)は羽田から〜。
松山空港で合流。

ヤクルトVS日本ハムの交流試合が坊っちゃんスタジアムで開催。

天気予報では雨が降りそう??なぁんて心配もありましたが…
全く、そのような心配はナシ。
とってもよい
これは焼けそう〜〜〜(^^;

試合中に空メールを送ると何かが当るかもというイベントがありました。
Dもσ( ̄▽ ̄)ももちろん!送ってみました。
当選者には5回終了辺りに「おめでとう」メールがくるんだって〜。
。('-'。)(。'-')。ワクワク
と、今まで試合を見に行ってもこういったものは当ったことがありません!
きっと…今回も…

がブルブル…
おっ!!!もしかして???(*^m^*)




続きを読む

macchan3 at 23:00コメント(2)家族 この記事をクリップ!

2007年04月08日

淡路島へ〜

淡路島に美味しいお寿司屋さんがあるらしいということで、淡路島へ。
淡路へは行ったことがありませんでした。
せっかく行くのなら、観光しましょ♪

淡路島へ渡るのには明石大橋を渡るのと、フェリーで渡るのと二通り。
行きはフェリーで。
明石より「たこフェリー」というのがあります。
タコの絵が書いてあるフェリーですが・・・(* ̄m ̄)

ガイドブックによると、四季折々の花が咲いている場所があるらしい。
「あわじ花さじき」
行ってみてビックリ!!!!
海に向かってなだらかに広がる高原一面に菜の花!!!
他にもポピーやらムラサキハナナ・・・





もっと天気が良ければ、明石大橋なども見えるそうです。

写真を見ると暖かそうだけど・・・風が冷たく、ちょっと寒かった(^^;

それにしても広くて見事!!
また違う季節に来てみたいなぁ。
秋はコスモスが綺麗らしい・・・|壁|‥) チラッ


次に行ったところは・・・
あの阪神・淡路大震災で大被害を受けた場所・・・
「北淡町震災記念館」
野島断層を保存してあります。

地震に備えてせめて最低限のことはしておかなくては・・・と感じました。






続きを読む

macchan3 at 23:58コメント(0) この記事をクリップ!

2007年04月07日

姫路城と桜





天気予報によるとどうも天気は芳しくない様子。
時々

でもまぁ、行ってみよう!

姫路城に着いてw(*゜0゜*)wオォー!!
見事に桜が満開!!!

それに人、人、人・・・
お城の正面の公園も所狭しとシートが敷かれ、お弁当を広げている。

昨日は4月6日で、「城の日」だって。
それに合わせて、期間限定で特別公開もあるというので、お城の中へ。

千姫のいた化粧櫓の中も入れるらしい。
ここから眺める桜も綺麗。
千姫もここからこの桜を眺めていたのね〜。

天守閣に上るにも入場制限。
30分くらいかかったかなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

世界文化遺産の姫路城・・・
姫路に行かれる機会があったら是非!上ってみてくださいませ〜。
桜の時期でなければ、ゆっくりと天守閣に上って、お殿様気分に(*^m^*)


macchan3 at 23:58コメント(0) この記事をクリップ!

2007年04月06日

姫路へゴーー!

半年ぶりに姫路のDのアパートへ。
どうせ行くなら、桜の満開に合わせて〜(*^m^*) ムフッ

姫路城と桜・・・ちょっと楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク


もちろん、今日はDは仕事です。
3時ごろにアパートに着いて・・・

やっぱりこれは・・・まずは掃除だな

洗濯物を片付けて、掃除機をかけて・・・アイロンかけもして・・・
夕飯の買出しC= C= C= C=┌( ・_・)┘

台所が狭いので、少々おかずを作って持ってきました。

小さいテーブルに目一杯お皿を並べて〜〜♪(* ̄m ̄)プッ

割と早く帰ってきたD。
一緒に(=^O^=)o□ プハァ


一人、東京で留守番をしているラブは、今日から学校。
長い長い春休みがようやっと終わり、久しぶりに会った大学の友達と一緒に夕飯を食べたらしい。


2007年03月15日

拝啓・・・父上様

ドラマ『拝啓、父上様』の舞台となっている神楽坂へ。

JR飯田橋駅を降りて、すぐにここでしか買えない「ペコちゃん焼き」のお店がある。
最近、ようやっと再開したと何かで読んだ。
並んでいるのかなぁと店を覗いたら、さほど、人はいない。
予約なんだって。
今、予約をすると4時半頃に焼きあがるというので、予約。


昔の花街の面影を残す場所・・・賑やかな商店街から一歩に入るとしっとりとした落ち着いた石畳が続く路地。

おっ!ここはドラマでもよく出てくる場所だぁ〜〜!!
と思わず、パチッ!





続きを読む

macchan3 at 20:15コメント(5) この記事をクリップ!

2007年02月04日

鹿児島2日目

本日も鹿児島快晴なり〜

まずは、池田湖へ。
幻の怪獣イッシーがいるらしい??(* ̄m ̄)プッ
w(*゜0゜*)wオォー!!
菜の花が満開!!

ここから開聞岳も見えます。
この池田湖には大ウナギも生息しているんだって。
湖畔のお店にコレがウナギ??というほど大きな鰻が泳いでいました。


もう一度、薩摩の小京都と言われる知覧へ。
今日は武家屋敷群を見学。

調度、お昼時となったので10割蕎麦というのを食べました。

この定食にも、「サツマイモ」の料理。
こちらではサツマイモのことを「唐芋」と言うみたい。
どこを歩いていても、さつま芋があります。
店頭で焼き芋を売っていたり・・・

そうそう、ホテルの朝食にも焼き芋がありました。
もちろん!(^〜^)モグモグ
美味しい〜〜♪♪

続きを読む

macchan3 at 23:12コメント(8) この記事をクリップ!
ウサタク
music
books
タグふれんず
訪問者数

携帯日記







<a href="http://2php.jp/cashing">キャッシング</a> | <a href="http://2bee.jp/">アクセス解析・レンタル日記</a>

はーちゃん
はなちゃん
コメントありがとう!

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
tunab
wether
集めています♪
cocoa
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)