2009年04月26日

夏バテ???

72d5e0ff.jpgお久しぶりです。。。すんません・・・。


SSk中央研修会が終り、ようやく7月からのことに・・・。

しかし、3月以降、今期の会議・来期の会議。
息子の小卒業式・中入学式・ボーイズ入団・葬式と、会議やイベントが盛り沢山。

頭を切り替えて考えているのだが、なかなか思うように進みません。
もうひとつ、体があったらと思います。。。


この1週間は非常に、肉体的にも精神的にもハードな日々でした。
日・息子のボーイズリーグの入団式やお手伝いに始まり
月・訃報が入る、夜会議
火・午前中春日井でお手伝い後、小牧から北海道へ
水・葬儀参列、久しぶりに親戚の方々と食事
木・北海道から東京へ、ssk60記念出席
金・ssk総会出席後、名古屋へ帰る
土・本日、献茶祭(長かった)と宿直勤務・・・


さすがに、元気だけが取り得の私も、夏を前にバテ気味かな。。。
世間は16連休という方もいらっしゃるようですが・・・。

でも、仕事をしたくても出来ない方がたくさんいます。
その方々に比べれば、忙しいことは有難いことだと思います。

いま出来る限りのことを精一杯やるだけです!!!







macchanmatsudada at 02:14コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月27日

遅ればせながら


WBC連覇!最高でした。
準決勝アメリカ戦・決勝韓国戦と、非常に白熱する良い試合でした。


やはりイチローは「スター」ですね。
チャンスに廻るべくして廻ってきたという感じです。

しかもそのチャンスを確実にものにしてしまう。
当然日頃の努力があるからこそなのでしょうが、そういう星のもとに生まれているのでしょうね。


延長10回のイチローの打席、センター前ヒットを打った瞬間!
日本中がガッツポーズを取り、沸きに沸いたことでしょう。
しかし、一番冷静だったのが当の本人であるイチローでした。

普通なら1塁をまわった瞬間にガッツポーズと思いきや。
あの間隙を縫って2塁に到達している姿。

イチローが「世界のイチロー」たる所以を垣間見た瞬間でした。
しかも、3盗までのおまけつき・・・。


これを機に、日本球界や日本社会全体が元気を取り戻して欲しいものです。




昨日、来期のことがようやく動き出しました。
イチローのように、どんな状局に置かれても忍耐強く、クールな私でいたいなと思います・・・。










macchanmatsudada at 02:09コメント(1)トラックバック(0) 

2009年03月14日

ありがとうございました。

ssk中央研修会・・・。

何とか無事終了出来ましたこと、愛知会員はじめ運営にご協力頂きました東海地区会員のお蔭であると本当に感謝致しております。

指示を出す身でありながら、私の力不足で至らぬ点が多々あったと思いますが、皆様の機転によりうまく事が運びました。本当に感謝しております。


ご講演頂きました講師の先生方には、お忙しいなか懇親会にまでご出席賜りましたこと非常に感激しております。誠にありがとうございました。
また、ご参加頂きました皆様にも、感謝しております。



愛知60周年記念事業としては本年6月まで続きます。
愛知会員の皆様、今後ともご協力方何卒お願い致します。
いつも「お願い」ばかりですいません・・・。


中央研修会は終りましたが、なぜか次から次へと忙しさは変わりません・・・。





macchanmatsudada at 14:46コメント(3)トラックバック(0) 

2009年01月19日

申込・・・


20日(明日)の〆切でございますので、現在SSK中央研修会の申し込みが続々と届いております。
しかし、一方電話で「申し込みが遅れます」との連絡も・・・。


どこも事務局さん若しくは取り纏めをされるていらっしゃる方は、ご苦労をされているようです。
20日過ぎでもお待ち致しております。

しかし、当社の「はだか祭」が2月7日ですので、出来れば1月末までには処理したいというのが本音でございます・・・。



・・・ということで、愛知の会員さんにおかれましても回答待ってます!
円滑な取り纏めにご協力願います。




macchanmatsudada at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます
旧年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬ御支援御鞭撻の程、お願い申し上げます。


今期の60周年の諸事業も、残すところ半年となりました。
実行委員長として、事業の完遂に全力を傾注致しますので、皆様の変わらぬ御支援何卒お願い申し上げます。

また、その後7月からは一層の大役が待ち構えております。
こちらにつきましても、会員皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。



本日はかなりの冷え込みがありましたが、元日・本日と穏やかな晴天に恵まれており有難い限りです。
今年1年、私にとりましても激動の1年になると思われますが、晴れやかな心持ちで穏やかに過ごしたいと思います。




macchanmatsudada at 10:06コメント(1)トラックバック(0) 

あけましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます
旧年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬ御支援御鞭撻の程、お願い申し上げます。


今期の60周年の諸事業も、残すところ半年となりました。
実行委員長として、事業の完遂に全力を傾注致しますので、皆様の変わらぬ御支援何卒お願い申し上げます。

また、その後7月からは一層の大役が待ち構えております。
こちらにつきましても、会員皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。



本日はかなりの冷え込みがありましたが、元日・本日と穏やかな晴天に恵まれており有難い限りです。
今年1年、私にとりましても激動の1年になると思われますが、晴れやかな心持ちで穏やかに過ごしたいと思います。




macchanmatsudada at 10:06コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月19日

もう正月とはいうものの・・・

ようやく嵐のような11月・12月の予定がほぼ終わり、正月準備に入りたいところですが・・・。


昨日、当会の次期役員を決める臨時総会が開催されました。
そこで、アラ40で白髪交じりの関西弁の私が、次期愛知会長に承認をされてしまいました・・・。
自分自身、ほんまに私なんかでええんやろか?と心配をしております。


しかし、次期の有能な副会長さんはじめ他の役員・会員の皆様に御支援ご協力を頂き、何とか職責を全うしたいと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。




・・・2年後、晴れ晴れした気持ちになれる日を心待ちにしております・・・?





macchanmatsudada at 00:08コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月12日

・・・疲れた

随分怠けておりました。すいません・・・。

11月、特に後半は休みなしのスケジュールでした。
・・・ほとんどが、会長と一緒でしたが・・・。


ここ2・3日は一息ついておりますが、12月も初旬は続きました・・・。
後は、明日から18日までの連戦です。


アラ40の身には辛くなってきております。
皆様もあまり飲み過ぎず、お体ご自愛下さい・・・。


あまり意味の無い内容ですんません。






macchanmatsudada at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月23日

最近の報道に思うこと

批判ばかりしている奴らはどうしようもないですね。
大手の朝○はじめ、この地方では強い中○まで・・・。
早く「解散総選挙」に持ち込みたいというのが、頭の悪い私にも見え見えです。

「早く解散しろ」という野党側の主張。
「銃の引き金に指はかかっているが、なかなか・・・」というような与党側の主張。
どちらにしても、なかなか解散しない麻生首相が悪いのだという論調です。

そして、麻生首相へのバッシングは続き、ホテルのバーで毎晩飲んでいる。
庶民の感覚とかけ離れている。ということまで一面に・・・。
あくまでも悪者に仕立て上げたいのでしょう。

挙句の果てには、麻生首相は何もしていない。
解散もしない、毎晩飲みに行っているだけ・・・と、何様かわからないニュースの解説員等の輩が国民に向けて刷り込みを行っている。


国民をどこへ導こうとしているのか・・・。


macchanmatsudada at 09:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月22日

終了〜。


誠に残念ながら、終ってしまいましたタイガース。
そして、岡田監督も引退・・・。
(引退か・・・いいな〜)


取り敢えず、巨人には勝って欲しくない!
去年のように、頑張れドラゴンズ!



大リーグでは、今シーズンのレイズはすごいね!
その中で、岩村の活躍はこれまた素晴らしい。
一方、フィリーズの田口も渋く頑張ってますね。



先日、当会の野球部!久々に練習がありました。
かなり若手部員が入ってました。

やっぱり野球はおもしろい。見るのもやるのも。







macchanmatsudada at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 
楽天市場