Dragon's Prophet ぷらぷらものがたり(´∀`)

MMORPG「Dragon's Prophet」の紹介ブログ!自分の活動記録や、ただただ 好きな事を書くという・・・・たまに攻略内容も・・・あるのか(`・ω・´)?

お久しぶりです(;・∀・)ノ マッチョ乙女です(;・∀・)ノ

更新って一度止まると、なかなか再開するのが難しいです・・・(;・∀・)
何が難しいって、テンションの維持もあるのですが、なんかこう・・・申し訳無さが
半端無く押し寄せてきまして、躊躇してしまいます・・・(;´Д`)

少人数であっても見に来てくださる方もいらっしゃることを考えれば、ブログ作ったから
には少しづつでも更新しなきゃぁですよね(;´Д`)・・・あ、これは私が自分に課してるだけ
の考えですが(;´Д`)

そういうわけでして、更新が止まっていたことを謝罪するとともに、再開の挨拶をさせて
いただきます/)`;ω;´)


さて(´・ω・`)マッチョ乙女、最近何していたのかと申しますと・・・
最初はリアルの事情に変化があり、少々忙しくなってまいりました・・・それによってゲームに
INして、がっつりプレイすることができなくなっていたので、INした時は必死で動いていました。

ゲームにINはするけども、ブログ更新できてないのは優先順位の違いでした(;´Д`)
そして、何を優先的にやっていたのかと申しますと、「黄金武器」の素材獲得に必死こいてい
たのであります/)`;ω;´)

素材が確定変換になってからの初めてのワールドボス第三段回(WB3)( ー`дー´)キリッ
といっても、まだあの酷いAE仕様のソウルアイルイーターに改善に改善は行われていないよう
だったので、そこまで人が集まらないかなぁと高を括ってました(´;ω;`)

そして、そんなことはなかったですね(;´Д`)多い時では最大13,4人はいたかと思います
そして周りの方の持っている武器がどんどん黄金武器に変わっていっている:(;゙゚'ω゚'):
焦りますねぇ・・・
なぜ、焦るか。なぜ優先かと申しますと、そろそろキャップ開放がきますよね(´・ω・`)
そうなると、まずはレベリングが最優先事項になり、次にセット装備を揃えて、装備のOPを
整える・・・という順にやらなければならないことが増えてきます(;´Д`)

そして、控えている黄金装備アップグレードイベント(;゚д゚)ゴクリ…
必要素材が何かはまだ分かっていませんが、リスバーを残しておけって言ってるのだから
まぁ使うのでしょう・・・
これが実装されてすぐにアップグレードできる人と、そうでない人では一時的に火力に大きな
差が生まれますね・・・・アクセサリーなんかじゃぁなくて、「武器」なんですから・・・

こんな時に、今の仕様のようなWB1,2,3段階が来られてはえらいこっちゃです(;´Д`)
アプグレ実装とWB3の改善どっちが先か、はたまた同時なのかはわかりませんが、もしも
アプグレが先に来て、アプグレした人たちがサブ用にもう一本!やファッション用に!などの
目的でWB3にいらっしゃったら太刀打ちできるものではありません(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

それに領地戦は常に進行していますからね・・・

色々と考えを巡らせつつ、今の自分の状態(DP初めて以来、一番いい状態なんです今・・)を
考えると今稼ぐしかない:(;゙゚'ω゚'):・・と結論が出たわけでした(*´σー`*)エヘヘ
それでまぁ・・・WB3→WB1と必死こいてやってましたよぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と、いう次第にございますorz


本日の更新は以上であります/)`;ω;´)
1,2日神殿に篭もれてちょっと楽しいマッチョ乙女でした(*´σー`*)エヘヘ


〈今日のスクショ〉
キャダック変身(´°c_,°`)
そうそう(*゚Å゚;*)称号が120個を超えたので、記念に撮りました(*゚Å゚;*)b
ニワトリキング、プテラドゴン、キャダックから選べたのですが・・・・CTのこともあったのですが
キャダックがいいんです(;゚∀゚)b

こんにちわぁ(´∀`) マッチョ乙女です(´∀`)

3日間のラキポトランス状態が終わりほっと一息(´∀`)
ドラスタルも目標個数は達成できたので、ひとまずokでしょう(´艸`)
というわけで、こんな更新頻度で申し訳ないのですが、書かせて
いただきます/)`;ω;´)

【鬼畜の如きID出現(´・ω・`) -新マップ最終ID-】

次のマップはオーレンダのように2つの小IDと激戦モードが選べる最終IDの
3つがある模様ですね(`・ω・´)ゞ
そして、その中の最終IDの難易度の高さに台湾ユーザーさん達は正に阿鼻叫喚(;´Д`)
攻略情報の書き込みと共に、嘆きの声がそこかしこから聞こえています/)`;ω;´)

そんな、嘆きの声の1つを翻訳しつつ最終IDの紹介をしてまいります/)`;ω;´)

記事元→台湾フォーラム記事より

<以下訳>

俺達PTは最終ID激戦モードをクリアした・・・だが、その過程は酷いもので・・・(´;ω;`)ブワッ
2,3ボスのトラップは・・まぁいいだろう(・c_・`)
だがしかし、この4ボス後のルートを見てくれ・・・・もう崩壊寸前じゃぁないか:(;゙゚'ω゚'):!!
最終ID 1

さらに恐ろしいことに・・・・マップが明らかに長い、長すぎる・・・・:(;゙゚'ω゚'):
その上中間ポイントのような地点も存在しない・・・・
4ボス後に、足を踏み外し落ちれば即死だ・・・・その後に元の場所に戻される・・・
なぜならこのIDはワープ機能の作動が遅いからだ・・・だから死んでしまう(・c_・`)

おめでとう( ;∀;)bまたIDのスタート地点からマラソンだぜ( ;∀;)b

・・・ラスボスは・・・なんだこれは!!!!・・・・orz
最終ID 2全身オレンジセット装備じゃない野郎共は、激戦なん選ぶんじゃぁねぇぞ。絶対に、だ(; ・`д・´)
このIDは今までとはまるで違う。こいつは俺らをコケにするために存在してやがる。心身ともに崩壊させる気ですぜ。IDに挑む前は鋼の心臓と、数時間IDに篭る覚悟の準備をしときな(; ・`д・´)最終ID 3

だがな、全体的に言えば・・・まぁ新鮮っちゃ新鮮だな(;・∀・)・・プレイヤー同士の協力関係も強まるしな(;・∀・)b そして単独戦闘はすんじゃぁない!仲間の状況は常に確認しておけ!!
ラスボス戦では、レンジャイは絶対に耐えられない!HPに注意しつつ、100lvの補助用ドラゴンを2匹以上連れてくるんだああぁぁぁあ(;´Д`)

攻略方法は・・・もうちょっとやって慣れてからアップするぜ(;´Д`)b
今日はもう夜も遅い・・・
ダミドめっさ使ったのに、ラスボス報酬なしだったしね(´Д⊂グスン
<訳おわり( ゚ω^ )b>


<各ボス動画> 見てみてね( ゚ω^ )b
1ボス→(*゚Å゚;*)  2ボス→(´°c_,°`) 
3ボス前の道中→(・∀・)・・   3ボス→(;・∀・)
4ボス前の道中→(; ・`д・´)   4ボス→( ゚д゚ )  
5ボス前の道中→:(;゙゚'ω゚'):   5ボス→。゚(゚´Д`゚)゚。

<マッチョ乙女の感想>
以上(・c_・`)・・・・・以上です・・・・攻略情報は彼が言うとおり後のフォーラム記事で色々と
出てきておりますが、とりあえず今回は紹介です/)`;ω;´)
やらないとわからない部分がいくつかあるようで、そこの訳が変だったり間違っていたりするか
もしれませんが・・・・大まかな文意は掴めているかと思います/)`;ω;´)

恐ろしいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・ラスボスはとにかく強い様子・・・そしてそこまでに
行く道中の転落死が相当プレイヤーの心を削る感じに受け取れます・・・・

この方の書き方をみると、転落した場合本来なら、転落する前の地点にワープするはずなのに
そのワープが遅くて、死んでしまって、その状態でワープする・・・
つまり、死体が転落する前の地点に戻ってくる・・・という感じですかね(;´Д`)?
恐らく、きっと・・・
そう言えば転落したけども、死なないIDが1つあったことを思い出しましたよ(・c_・`)
プーサの一番最初のIDですね・・・あそこはスタート地点に戻るだけで死にませんでしたね・・

んん・・やってみないとわかりませんが、戦闘以外のPlayerSkill(PS)が要求される予感ですね(;´Д`)スーパーマリオワールドを彷彿させますね・・・・(遠い記憶の彼方より)

さて、この鬼畜IDは彼の言うようにプレイヤー達の絆を深めるものとなるのでしょうか(・c_・`)
それとも・・・・・(;゚д゚)ゴクリ… 想像するのさえ憚られる事態が頭に浮かびました・・・(´;ω;`)
トイレが近いとき、空腹時、眠いとき。こんな時は絶対に行かないほうがよさそうです:(;゙゚'ω゚'):



<今日のスクショ>
DragonsProphet_20141007_094747
ちっちゃくなって、海岸までお散歩してみました(*´σー`*)エヘヘ
タンクペットちゃんに乗れそう(;゚∀゚)=3ハァハァ
そんな・・・・息抜きショットでしたとさ(∀`*ゞ)エヘヘ
   ・
   ・
   ・
ネタ探します(`;ω;´)ゝ

こんにちわぁ(´∀`) マッチョ乙女ですよぉ(´∀`)

最近更新がまちまちで申し訳ない(;´Д`) リアルのほうでやることがいっぱい出来てきて
ゲームにINしてやることをやるほうを優先しちゃってます/)`;ω;´)

書きたい事は実はいっぱいあるのですが、少々短めの記事でいきます/)`;ω;´)


【ディスクコレクション(*╹◡╹*) その6 「木の葉の舞(*゚Å゚;*)」】

今回紹介するディスクもまた、一風変わったディスクなのですよぉ(´∀`)
どうも・・・丸い円盤だけではあまりピンと来ないマッチョ乙女のようです( ・⊝・ )
も、もちろん丸いディスクでかわいいのもありますよ><?
それは・・・またいつか紹介するでしょう(;´∀`)b

そいでは、今回のディスクでっす(´∀`)っ
緑葉ディスク1

ジャーン(´∀`)っ
葉っぱですねぇ><・・いああ、葉っぱです(・∀・)
他のディスクに比べると、大きさが小さい方なのですよ(*゚Å゚;*)b小さい葉っぱがクルクル
まわってるので、これまた可愛いヾ(๑╹◡╹)ノ"

お次は説明っと・・・
緑葉ディスク 説明
lv33ですかぁ・・・・いつ拾ったのやらっていう感じです(;´∀`)・・・
ナロールの巣だった気がしますが・・・・んまぁ信憑性の程は期待しないでください(;´∀`)

緑葉ディスク 横緑葉ディスク 構え横からと、構えた時ですね(´∀`)
如何でしょうかね><?
綺麗ですよねぇ(。◕ ∀ ◕。)
ちょっと書こうとした時に画像が少なすぎました( ;∀;)

雰囲気が伝われば嬉しいですが(;´∀`)




お洋服も当時は結構お気に入りのコーデでして・・・今はあまり着てませんが、神殿の軽装備
ジェケットに、なんやら色々と合わせてあるはずです・・・・・ディスク紹介が終わったらファッション紹介も再開しますわぁ><ノ


さてさて・・・・・あれ(;´∀`)・・・えらい短い記事ですいません(`;ω;´)
時間が取れたときにちゃんと書きますのでぇ><ノン


<今日のスクショ>
ちゃいにーず(・∀・)
チャイニーズ(・∀・)!!
・・・たまになるのですよね(;´Д`) まぁもう慣れているので困りはしません・・
むしろ新鮮で面白かったりもするのですが・・・・(;´∀`)ここぞとばかりに固有名詞勉強
してやりましたよ><

もし、このような状態になってお困りの方がいらっしゃったら・・・・
DPのデータをダウンロードしたフォルダの中・・私の場合ですと

C:\Program Files (x86)\Aeria Games\DragonsProphet

の中にある「client.ini」(拡張子非表示ですと「.ini」はないです)というファイルを開いて

[Locale]
Language=jp

と言う文を打ち込みましょう(´∀`)b すぐに治っちゃいます(;´Д`)・・楽しみたいという人は
暫く楽しみましょう(´艸`) フフフ

このページのトップヘ