2007年02月24日

別れ。そして…

職場に新人が3人も入りました。

長期間、私と共にほぼ二人三脚で職場を切り盛りしてくれた相棒が、世界一周旅行のため3ヶ月間離脱するので、その穴埋めに3人の採用です。


相棒は、ほかの誰もが気づかない仕事を黙ってこなし、けっして自らアピールすることのないタイプでした。

しかし、私には相棒の努力や責任感の強さは十二分に伝わっており、とても心強く、頼りになる存在でした。


そんな相棒が職場を離れる寂しさと、新人を3人いっぺんに教える忙しさと、一人暮らし用の物件を探す大変さに、毎日追われています。


しかし、私は希望で満ち溢れています。


まず、新人の一人がなんと、TOEIC925点の強者です。

毎日仕事を教えてますが、毎日英会話を教わってます(^_^)v

相棒が3ヶ月後帰ってきたら、私の英会話の上達ぶりに驚くことでしょう。


次に、出世のチャンス到来です。


新店舗が5月にオープンしますが、店長になれる可能性があります。


じゃあ、今の店舗はどうなるんだって話ですが、とにかく急に仕事が好転してきました。


離婚というのは大きな出来事ですが、私の人生に風穴をあけてくれて、そこからさまざまな希望やチャンスが流れ込んできたんだな〜と、前向きに考えています。


今後、たいへんな事がたくさんあると思いますが、本能に従い、生きるという事に命をかけようと思います。


応援よろしくお願いします。


人気blogランキングへ

mach0721mach at 11:34│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 留学しなくてもベラベラになれる簡単英語学習法  [ 英会話学習で成功する人は違う ]   2007年02月26日 20:46
実際上手く行った人と他人の1/3程度の努力で進んでいくと自分でも楽しくなります。これ実感。

この記事へのコメント

1. Posted by taatang   2007年02月24日 11:40
離婚されるんですか〜。
大変になると同時にお子さんと離れるのは寂しいですね。

いとーさんは自分の考えをしっかり持ってらっしゃる方なので、大丈夫だとは思いますが、応援してます。
2. Posted by いとー   2007年02月24日 13:01
taatangさん、こんにちは。

子供と離れるのは寂しいです。でも、夫婦の不仲を三歳にして気を使い、気を配りながら遊んでいる子供を見続ける方が辛いです。

コメントありがとうございました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔