2007年12月09日

500ss不調

キャブばらして、付け直したので本日はセッティング。

んーおかしいです。嫁の350と乗り比べておかしなところ。
低速でパワーが無い。プラグキャップ交換でちょっと改善されたけど350より無い。
アイドリングが安定しない。
4000〜5000回転以上回らない。(もたつく感じ)

なんだろう・・・。自分でどうにかなれば良いけど、ならなきゃバイク屋行きなのかな。。。最悪です。。。

mach500350 at 21:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!kazu 

2007年12月08日

2ケツ

娘をケツに乗せて、軽く走ってきました
娘をケツに乗せるのは、初めて…o(;-_-;)oドキドキ

最初は、「怖いなぁ」と言ってた娘も
私の超安全運転に、最後は、「また乗りたい」と(^^)

早く4人で、単車に乗って出かけたいなぁ
と、言ってもkazuのH1は、不調のようです・・・(-_-;)







mach500350 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kao 

500ss不調・・・。

昨日今日とキャブをばらしました。

なんちゅーか、調子が悪くて加速しないんです。
低速も力が無く、4000回転くらいでもたつきます。
なので、まずはプラグキャップの変更から!!



69年当時の純正と思われる物がついていました。
中はサビサビで、コリャだめだって感じです。
NGKの赤キャップに変更しました。
交換後、低速にパワーが出てよく回る感じ。復活した感じでしたがすぐにエンストしまいアイドリングが続きません・・・
念のためキャブの掃除もしておこうと思いました。
次に、キャブをはずします。



エアクリーナ側から外します。念のため、チョーク、アイドルスクリューなどにマーキング。



キャブの中は大変綺麗。素敵な感じ。
いちおうキャブクリーナで穴っちゅー穴は清掃しました。
んでインレットパイプに沢山の亀裂があったので交換しました。
これはガレージ310!!の斎藤さんところでGET!!



んでキャブとインレットパイプ、エアクリーナの取り付け。
エアクリーナは虫がいっぱい死んでいたので掃除してオイルをくれてやりました。



あとは明日キャブのセッティング出します。
エンジンかかっかなぁ〜早くなおんねぇかな・・・。


mach500350 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kazu 

2007年12月04日

名義変更

今日は、午後から急遽フリーになったので(笑)
陸運局に、名義変更しに行ってきました

すっごいすいていたので、10分くらいで終了(・∀・)
らっき

地元のTナンバーだ。
これで、自分の物になったって感じです(*^.^*)エヘッ

軽くその辺をフラフラしながら帰ったんですが
やっぱり上手く乗りこなせてないなぁ・・
単車ばかりが目立って、私が追いつかない(T_T)

早く、マッハちゃんと釣り合うようになりたいな

明日は、kazuの名義変更に行ってきまーす。

mach500350 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kao 

2007年12月02日

★ツーリング★カミナリマッハ★

今日は嫁の350ss納車!!
東京から伊豆のバイク屋さんまで500ssでタンデムで行きました。
東名でガス欠になるちょいハプニングもありましたが無事到着。

350ss:パールホワイト/72年初期型(しかも国内もののピッカピカ純正)

うわさではウィリーするだの曲がらない止まらないって言われてましたが、
確かに早いですけど乗り方次第ですね。全然平気。
乗った感想は、とにかく速い!!パワフルで車体は軽い。爆音で白煙が凄い。前後ドラムはすっごい良く効くしいいバイクだと思いました。でも後ろは走りたくない・・・オイルと煙がすげー!って感じました。

嫁も楽々乗りこなしていましたトリプルは楽しいです。

帰りは、伊豆〜沼津〜河口湖→中央道で東京。往復約300K強のツーリングでした。aaa






自分の500ssは・・・不調・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
加速しないし吹け上がらないしオイルはスンゲー食ってるし…。
加速しない原因は、プラグキャップが原因でした。69年当時のキャップで交換したら
ちょっと復活。後はキャブばらしと、2次エアかなぁ〜って感じです。
オイルの消耗が早いのは…??わかる人いたら教えてください。

完璧に治してまた嫁とツーリングに行きたいですよ。
どーにかなんねぇかなぁ・・・。

まーだけど、久々のちょいロングツーリング、納車記念。1日楽しかった!
これからも旧車一家で、ご機嫌に走りたいです



mach500350 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kazu 

350SS納車

今日は、いよいよ350SSの納車です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
朝、7時半にkazuの500SSで出発。
東名で静岡まで行きました

3時間後に到着
期待と不安でお腹いっぱい胸いっぱい

まず、軽く走ってみることに・・・・
「ウイリーしたら、どうしよう」」
…o(;-_-;)oドキドキ♪

t" />続きを読む

mach500350 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kao 

2007年11月25日

エグリ到着!

kazuのエグリがいよいよ家にやってきました(○゜ε^○)v ィェィ♪
思ってたより綺麗でピカピカ
エンジンもキック1発でかかって、早速、初乗りです

噂では・・・乗った瞬間に直立のままウイリーして電柱に激突とか、発売1ヶ月で48人死んだとか・・・ちゃんと走れるか心配してました。

でも、伝説のようなウイリーもなく、無事に走っていったので安心です(´▽`) ホッ
やっぱりマッハの白煙と爆音は、サイコーでした私の350SSも、早く来ないかなぁ・・・(^-^)

稲妻がカッコイイカミナリマッパ↓
500ss4

mach500350 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kao 

MACH5

マッハがきました。500ssです。
ピーキー刺激的な「ジャジャ馬」は”カワサキ”の名を世界に知らしめた伝説のマシン。。「3速までウイリーしっぱなし!」等々、数多くの『マッハ伝説』が生み出されました。
69年の初期型KAです。(エグリがかっこいい。)

500ss2




初乗りしたら、噂どおりピーキーで刺激的なマシンでした。
白煙と音がすごくってワルそうな感じが素敵です。
乗った感じは、調子が良いんだか悪いんだかよく分かりませんが楽しいです
500ss





これを買っちゃったら、他のバイクは乗れませんよ(((( ;゚д゚)))
これから維持するのが大変かもしれないけど、旧車好きなオヤジとしては、他はいらないです。でも、30年代のハーレーも欲しいです。
(同じ匂いがするから)

mach500350 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!kazu