音楽制作会社 MACH2 PHOTO日記

オリジナル楽曲の制作はMACH2にお任せ下さい。

社歌アレンジ

先日のCM制作から引き続き、社歌アレンジをさせていただきました。

(株)松永建設

クライアント様が以前、著名な作曲家の方に制作依頼をしたと言う日本クラウンレーベルパッケージのカセットテープの内容を確認後、レーベルを通じて作曲家の方に権利確認をさせていただいたところ、作曲家の方から編曲のご快諾をいただけたので、制作にかからせていただきました。

こういった細かい手続をおろそかにする制作会社が最近は多いと聞きますが、楽曲は何年経っても作家の方にとって思い入れのある「作品」ですので、弊社では特に大事にさせていただいています。

既に20年前の作品ではございましたが、豪壮なオーケストラアレンジとして生まれ変わった社歌は、私たち制作陣までがたまに口ずさんでしまうような名曲として蘇り、クライアント様にも大変素晴らしい評価をいただけました。

ココロの通じるお仕事は、いつも嬉しいものです。

IMG_1795



ラジオCM制作

NACK5内で使われている企業CM用サウンドロゴを制作させていただきました。

(株)松永建設

担当の方が元制作に関わっていたため、イメージの擦り合わせがとても楽だったのですが、弊社からのご提案としてイメージキーワードとなっていた「建設会社としての安定感」とともに遊び心を演出するため、あえて某アーティストをボーカルとして起用。アクセントとして「味」のある作品に仕上がりました。

弊社は特別なSEO対策をしている訳ではないのですが、「音楽制作」と言うキーワードにて上位検索されるため、作家やボーカリストの応募が一週間に40人ほど送られて来るので、さまざまな「声」をご提供可能です。

普段から質の高いクリエイターが弊社に関わっているからこそ、ご提案が出来た事例だなと感じました。

人こそ、財産です。

4011639737_d710ec089f

















K_Dafalias

2月25日より、一般の方にもRecording BoothのRentalを開始します。

弊社ではレコーディングブースの設置以来、ボーカル・ナレーションおよび管楽器等録音やリハーサルで録音を重ねて参りましたが、試用の結果、コストを抑えながらも最上の音質での録音が可能となりました。

◇ヴァイオリン サンプル楽曲

storyInterrelation
※市川由衣主演『恋する私のベーカリー』使用楽曲
 

適度な気密性とデッドニングにより、誰にでもマイキングの技術差を埋めることが可能なレコーディングブースです。。
rec_booth_space
プロユースの機材を使い、生音をより良い環境で録音することは制作クオリティのアップには欠かせない要件なので、是非一度お試しいただければ幸いです。

またサロンスペースには50インチプラズマTVを設置、作業後にはサントリープレミアムモルツの生ビール(500円)もお楽しみいただけます。
サントリーの直接指導のもとサーバー管理を徹底しているため、最高級の味わいを楽しみながら制作環境を作ることが出来るのです。

音楽作家様や音響エンジニアの方のご利用はもちろん、同行されたクライアント様に快適なサロンスペースで音を確認していただきながらレコーディングを進めることで、よりフランクな意見交換をしながら制作を進めることが可能です。

時間:9:00-0:00
作業ルーム:禁煙(灰皿等はバルコニーに用意しています。)
完全予約制
お問い合わせ:info2450@mach-2.biz
筺03-6276-6972(対応時間:9:00-22:00)

※高級な機材を多数取り扱っていますので、入会時には身分証明書のご提示をお願いします。

DSC_0514


studio_fee

※ご入会していただくと、ご利用料金から\1,000割引いたします。(総計\10,000以上ご利用の場合)

MACH2_tools
DSC_0515

DSC_0516

DSC_0527


DSC_0514 レンタル機材表はこちら
Original Movie

映画「UCHI-BENKEI」予告編 PART1
MACH2が総力を上げて製作しています。
2012年5月初号完成予定

Original Sound

MACH2のサウンドサンプルです。
音楽が必要な方はお気軽にご相談下さい。

  • ライブドアブログ