今年の夏の計画をそろそろ立てようと思うこの頃。

いよいよ、やっちゃいますか!!

ゾウさん

パフォ〜ン!!

(少し前に すぃ がゾウ好きなあたしへと買ってくれたゾウさん。 その後ろにはダンボの姿も・・・。 アレ?? 七味もある・・・。(照)  職場の机の棚です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

象使い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『象使い体験ツアー』 はいくらでもある。

でもあたしがやりたいのは、体験ツアーではなく、本格的に象使いの家にホームステイして、象と生活をすること!!

 

でね、ホームステイができるトコをいろいろと探した結果、

『海外ボランティア』 (地球の歩き方) 

ココのが一番イイかなぁ~ と。

ホームステイ後、チェンマイ、バンコクの観光付きですぞ。

でも、こちらのツアー。 ただ今、更新されておらず・・・。

 

 

他は・・・

 

『象使いホームステイ』 (FLEX)

延泊もできるらしいが、どうなんだろ。

タイ語なんてちっともわからないし。

延泊して観光しても不安だしなぁ〜。

でもね、 

『トリクチ(象を命令するときの引っかき棒)、象使いの服2セット、修了書 プレゼント』

むふふふ。

 

 

 

でねでね、検索していくうちに

『象使い免許』 となるもの発見!!

象使いの免許証

 コレほすぃ〜

ただし、コレはラオス国内のみ有効。

『象使いの免許』

ラオスではゾウは自動車に分類されるので、正しく駐車をしないといけないらしぃ。

 

 

 

コレ取得したら、みんな乗ってく?? “o ( ̄。 ̄)bb

履歴書に書くのはアリですか??