2008年11月

2008年11月29日

フィギュアスケートNHK杯

浅田真央ちゃんジャンプ飛べてよかった!! これで大丈夫、今日のフリーもトップで優勝だ。 練習に練習を重ねていても、本番ではプレッシャーがかかり飛べなかったようだけど、もう大丈夫自信をもっていこうよ、「真央ちゃ〜〜ん」

ファイナルめざして今日もガンバレ!!

男子の織田信成君も、酒気帯び運転から一年ぶりの復帰戦、本人にとっては長〜い一年だったと思いますが、ショートプログラムでトップにたち、織田君も今日のフリー頑張って優勝して下さい。 テレビで応援しています。

machabow at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月28日

福原愛ちゃん大人になったね!

女子卓球の福原愛ちゃんと男子テニスの錦織圭くんが交際しているんですか? いいじゃないですかね。

愛ちゃんのお父さんは「そういう感情を持っているとは知らなかった。」と言っていたそうですが、親はいつまでも子供と思っているからでしょうね。

泣き虫アイちゃんで幼い頃からテレビで紹介され、我々も、「そうか〜そんな歳になったんだ〜。」って感じですよね。

人を好きになり、愛することは自然ですし、大切なことですよね。 どこまで進展していくのか、静かに見守ってやりましょうよ。 また、これで二人が自分のジャンルで頑張ってくれればいいんじゃないですか。

machabow at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月27日

元厚生次官連続殺人事件

犯人の小泉毅は34年前に飼っていた愛犬が、保健所に殺されたといって、この一連の事件を起したと言っているようですが、飼い犬を可愛がるようなやさしい心を持った人間が、その恨みを晴らす為に、直接関係もない人を無闇に殺しますか?

犬や猫をペットとして可愛がっている人たちは、みんな「うちの子」と言って家族のように大切にしています。

・・・でも、だからってその仕返しに人間を殺しますか? こんなことを言えばペット愛好家には怒られるかもしれませんが、ペットと人間とどっちの命が大切で重いものでしょうか?

あらためて言うこともないでしょう。 全ての生のあるものは、みんなそれぞれに大切な命なはずです。

なんで、人間は自分のエゴの為に人を傷つけたり、殺したりするんでしょうか? 本当に近頃はそういう犯罪が多いですよね。 何故なんでしょうか? 教えてください!!



machabow at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月26日

紅白歌合戦

昨日、大晦日恒例のNHK紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。

レギュラー的な出場者は、男性歌手では、北島三郎・五木ひろし・森進一。美川憲一・前川清、女性歌手では。小林幸子・石川さゆり・和田アキ子・川中美幸・坂本冬美ってなところですか。

初出場で気になったとこでは、ジェロ。羞恥心・木山裕策・ミスチル、青山テルマ・秋元順子・いきものがかりってなとこですかね。

でも、この出場者たちをNHKの誰がどんな基準で決めているんですかね〜。ちょっと気になるとこですね。 「今年、こういう歌手が活躍して、歌もハヤリ売れたんだ〜」と知るいい機会ですね。 最近は、テレビの歌番組も、なんか訳の分かんない歌手が出ていたりして殆んど見なくなっているもんで、全然知らないグループが結構、活躍してヒットをとばしているのも分かんなくなっていますね。 これも、ヤッパリ歳だな!!

machabow at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

もし、次に生まれてきたら

23日に、中居正広と仲間由紀恵主演の「私は貝になりたい」を観にいってきました。
映画の内容については、是非観に行って頂きたいと思いますが、私はこの映画のタイトルでもある「私は貝になりたい」ですが、もし・・・もしも、次に生まれてくるとしたら何になりたいか?

私なりに、いろいろと考えてみました。 その結果、私だったら「太陽か空か海」になりたいな〜という結論になりました。

お前、「馬鹿じゃないの?」って言われると思いますが、私は人間は、必ず死ぬし、嫌な面、汚い面も沢山あるし、人の為にずっと静かに見守っていられる自然界のものになれれば最高ですね。


machabow at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月22日

知っていますか?

私の家では、靴を履く時には10円玉と1円玉を取り出してから履かなければなりません。

もう、一年くらいなりますか、女房がテレビの番組か何かで見てそれからです。

銅とアルミの化学反応だかなんだか分かりませんが、それから以降ずっと続けています。
ハッキリ言って、靴の脱臭にどれだけの効果があるかは分かりません。 でも、一度やってみても良いかも知れません。

machabow at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月21日

富士山

今日は朝寒かったですね。 車に乗ろうとしたら、フロントガラスに霜が降りていました。

冬場は天気が良いと空気が澄んでいて、車通勤の途中ところどころで、富士山の雄姿を見ることができます。 

私の住んでいる東京の都下、多摩市からは結構富士山の雄姿を見ることができます。 関東の近県にいても、なかなか見れない所が沢山あるんですよね。 いつだか、八王子のビルのエレベーターから富士山が綺麗に見えて感動している人が結構いました。

いつでも富士山を見れる所に住んでいると、感動するようなことは無くなっちゃいますね。
有難みとか、感謝の気持ちも同じなんでしょうね。

全てを、当たり前と思わずに感謝の気持ちをもって生活をしていきたいですね!!
今日も一日有難う。明日もヨロシク!!

machabow at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月20日

麻生太郎ってアホちゃいっまっか

日本の総理大臣 麻生太郎って大丈夫、本当に!!

昨日もなんだって、「医者は常識が欠落している人が多い。」と言ったそうじゃないですか。 自分の常識を棚に上げて何を言っているんだろうね。 そんな人間が、国のトップにいるから役人や警察官、教師までが事件や事故を起したりするんじゃないの。

聞くところによると、漢字もろくに読めないんだって、私も決して人のことを言えませんが、情けないね。 だって、学習院大学を卒業しているんでしょ。 マンガが好きなのはいいけど、本や新聞も読んだほうがいいんじゃないの。 マンガは、ひらがな・カタガナ、もしくはふりがながついているでしょ、太郎ちゃん。

なんか、日本の将来、先が見えてるね。 チェンジ・イエス ウィキャン!!

machabow at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

ひき逃げ

またまた、ひき逃げ事件が起きたとか、ここのところ4・5件続いてありましたよね。

その事件を起した犯人の殆んどが、飲酒運転をしていて「怖くなって、無我夢中で逃げました。」
なんて捕まってから言っているが、その場で早めの対応をしてさえいれば、ひかれた被害者は死亡せずにすんだかもしれません。

私は、今まで運転の違反で捕まったのは、40年間運転をしていますが、酒気帯び運転で罰金を払ったことが一番多いなんて言ってきました。。 でも、法の改正があってからは酒気帯び運転の罪の重さを実感し、一切していません。

人の命の大切さを分かっていたら絶対に酒気帯び運転はしてはいけません。 又、罪の重さも分かっているならしてはいけません。 自分自身が、自分の家族が同じことにあったら、自分はその犯人をどう思いますか? 自分自身に置き換えてみれば一番簡単に分かることだと思います。

machabow at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

オグシオ優勝おめでとう

バドミントンの全日本総合選手権で、先日ペアー解消を発表したオグシオは、5連覇達成で有終の美を飾りました。 試合後の記者会見でも、ペアー解消を惜しまれ二人とも涙していましたが、善戦したスエマエ(末綱・前田)ペアーのことは余りふれられていなかったですね。

女子のスポーツの世界って、見ていて思いませんか、ルックス重視だと。 私は女子プロゴルファーの不動裕理のことをいつもテレビを見ていて思います。 スポンサーが全然ついていないもんね。 宮里藍・横峰さくら・上原桃子・古閑美保みんなそれぞれに実力はありますが、実力ナンバーワンは不動裕理でしょ。 

でもどうですか、スポンサーはつかないは、テレビの番組にも出ないは、やっぱりこの世の中はルックスが肝心なんだね、やはりビジュアル系が受ける時代なんでしょうね。

なんか他の方向にいっちゃいました、オグシオおめでとう優勝!! 美人でよかったね!!

machabow at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)