皆様へ

私のブログへ訪問ありがとうございます。

少々、忙しくなってきましたのでこちらのブログはしばらくお休みします。

もうひとつのブログ 家族ブログ(本日は、晴天なり〜) へお越しくださいませ。



おかあちゃんmachami1234  at 12:20  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

「素人に量刑判断ムリ」

裁判員判決、控訴の被告「素人に量刑判断ムリ」

控訴審は、裁判官のみで審理される。
 
 取材に対し、玉上被告は「右も左も分からない裁判員に人が裁けるとは考えられない」と不信感を示し、「今回の判決が厳しいのかどうか、裁判官だけでもう一度確かめてもらいたい」と訴えた。


裁判員も一生懸命に審議すると思いますが、
やはり、法律や裁判などを時間をかけて勉強したわけでもなく
どこにでもいる一般人が人の一生を左右するような判決をできるのか・・・・

私にはやはりできないよぉ・・・・・

本当にこのまま裁判員制度でいくんだろうか・・・・・




おかあちゃんmachami1234  at 12:09  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

なかなかいいんじゃないの

相棒season8  

10月14日、始まりましたね。
もちろん、見ましたわよ〜
なかなか良かったんじゃないかな。 
20時〜ってこともあり見逃しちゃ悪いと録画予約も・・・・笑

相棒8


歴代シリーズ最高の初回視聴率となる19.4%の好スタート

今年で10周年目に突入した『相棒』は、2000年6月に「土曜ワイド劇場」の一作品としてスタート。前シリーズでは、平均18.1%、最高視聴率21.7%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、国内最高の刑事ドラマとして名実ともにその地位を不動のものにした。 


水谷さんと及川さんの相棒、今後どのように信頼関係を築き進展していくのか
とても楽しみです。
私は個人的にもともとミッチーは好きなので今回の新しい相棒は期待しています。

なのに、ラスト10分くらいいつの間にか眠ってました・・・・苦笑
録画しといてよかった。
見逃した(寝てて・・・)ところはしっかり見直しました。



 

おかあちゃんmachami1234  at 20:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

お年頃ね

涙がポロリ・・・・・・

四女が髪をカットしに行きたいと言うので行ってきた。
私は美容室まで送迎し、彼女がカットしてもらっている間は別な店をウロウロ。

私   ”あまり変わらないじゃん”

四女  ”・・・・・・・・・”

帰りの車中から寝るまでずっと涙がポロポロ・・・・・・・・

小学校からずっとテニスをやっているため帽子をかぶることが多く
面倒なのもありショートカットだった四女。
中3で部活を引退したので伸ばそうと思い、整えるため気になる部分のみ
カットして欲しかったらしい。
ところが・・・・・・・伸ばしたかったトップが短い。
しかも仕上がりもイマイチ・・・・・・
若い美容師なりたてほやほやの兄ちゃん!?だったみたいです。

なんてったってカット料金1575円ですからね。

上手な美容師さん沢山いるんだけど、たまにあるんですわ。
私もその昔、前髪が悲惨な状態になり、半年我慢しました。

四女も初めてじゃなく
”まぁ、いっか〜 仕方ない。すぐ伸びるからいいさ・・・・”って言っていたんだけど。

泣くほどの悲惨さじゃないんだけどなぁ。

男っぽい娘でしたが、さすがに中3になり色気づいたのかな。
少々ホッとします。

息子も坊主頭ですが、髪の生え方がおかしいので伸びてくるとちょっと笑えるの。
バリカンで夫か私が刈るのでいつも嫌がっていたのですが
”ここ(おかしな生え方しているとこ)が気になるから切って”と自分から言うなんてビックリです。

小5ですが好きな子でもできたんでしょうか・・・・笑

私ももう少し気にしなくっちゃいけないかな。苦笑




おかあちゃんmachami1234  at 21:09  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! こども  

酒飲みには耳が痛い?

ウコン、しじみ汁…ツラい二日酔いに一番効くのはナニ?

「おしっこをするとアルコールが抜けるとか、お風呂やサウナで身体を温めると分解が早まるというのは間違い。二日酔いは、アルコール分が体内を通過する際に与えたダメージが残っている状態で、これを防ぐ特効薬はありません。ただ飲酒前に胃腸薬などを飲むことで、胃壁が荒れるのをある程度抑えることは可能」

漢方薬という手もある。

食べ物ではどうだろうか。

何にせよ「二日酔いは身体が発するイエローカード。素直に反省し、飲み過ぎを控えるべき」

            (週刊文春2009年10月15日号「THIS WEEK 健康」より) 抜粋



飲む前に飲む!
効き目があるのかないのか・・・・・・・気持ちだけでもと服用してます。笑

8010065885e760_160-133   9412058396b775_160-133

飲んでるときは楽しいんだけれど、次の日の辛さに最近は耐えられないんです。
歳なんでしょうね〜 苦笑



おかあちゃんmachami1234  at 19:58  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

どーんと構えて!

f7ec1ad8.jpg
只今、出稼ぎ中。今回から新米です!

お客様も楽しみにしていてくださり、ありかたや〜感謝します。

昨晩もお米のお届けで遅くなり、配達途中のラブホに宿泊することに。
駐車場に入るとカップルの男性が突然走り出し、私が車から降りて
部屋があるか確認に向かうと猛ダッシュで階段をかけ上がると
タッチパネルにタッチ!
満室か!?と受付に聞くこと数回、
相手の女性が到着したところでちょうど一部屋空室になり、
男性、タッチパネルに素早くタッチ!
価値誇ったように部屋へ進むが反対方向っすよ〜
落ち着けよ…苦笑

そして、満室札が…いつもの宿(ラブホ)に行くことにしました。

男性の執念の成果か!?すごいね〜

でもこんな姿見たら私なら一気に愛は冷めるね。
男はどーんと構えていて欲しいな。


おかあちゃんmachami1234  at 14:51  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

私の友達

最近、話題がない。
ブログを更新しようにもコレと言って書くことがない。
至って普通に何事もなく毎日過ぎているってことなんだろうか・・・・・・

ちょっと違うか!?
今、私の友達のせいかも・・・・・苦笑

6月の末に地デジ対応の46型テレビとブルーレイが来てから
テレビ見るのが楽しくって〜

テレビ

7月・8月は忙しかったし、子ども達が夏休みでもあったため
なかなか集中してみることが出来なかった。
9月は、暇さえあればテレビ(WOWWOWの映画など録画して)に釘付けよ〜笑


話題がないのは家にこもって、ただただ番組を見ているだけだからかも・・・・
もう少し有意義に時間を過ごさなくっちゃと思うけれど、
もうしばらくテレビ鑑賞は続くだろうなぁ。
そのうち飽きるでしょ。

テレビがでかくなり、録画が出来るようになっただけで
こんなにテレビを見るようになるとは全く予想外でした。苦笑



おかあちゃんmachami1234  at 21:07  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! こども  

山手線徒歩で1周はどれだけのカロリー消費に?

山手線徒歩で1周はどれだけのカロリー消費に?

かけそば1杯分の350kcalは、山手線を何駅歩くと消費するのか。
そして、山手線を1周するとかけそば何杯分のカロリーを消費するのか。

それを確かめるべく午前8時半に東京駅を出発。
東京駅にたどり着いたのはスタートから約14時間後の午後10時27分。歩数はなんと6万3324歩、消費カロリーは2358.4kcalでした。

山手線1周で食べたそばは7杯。だいたい4〜5駅、歩数にすると9000〜1万歩でかけそば1杯分のカロリーを消費するという結果になりました。
                                      
                                      (一部抜粋)


すごい・・・・・・
実験してみたこの方は仕事でやったのかな?
好奇心かな?

自転車だったらやってもいいかな〜 笑


おかあちゃんmachami1234  at 21:58  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

夢よ、もう一度

「夢よ、もう一度」と復刻ビール続々  

復刻ビール

市場活性化へ「再登板」するビールメーカー各社の往年のビール。
販売が伸び悩む中、業界にもっと元気があった時代の商品に願いを込めた。
中には明治、大正時代のものもある(写真は各社提供)

ラガーの復刻ビール大好き!なんだけれど、
度々復刻があるとありがたみが少々薄れるんだよなぁ〜苦笑








おかあちゃんmachami1234  at 17:30  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと  

食べ損ねた私が・・・・・

長男   「ちょっとおばあちゃんと歩いてくる」

私    「そう、気をつけてね」

長男   「お母さん、アイス何がいい?ジャンボ?」

私    「そうだね。ジャンボ!」

長女   「mow!!!!!!!」 風呂から叫んでいる・・・・

コンビニから帰宅

それぞれにアイスがいきわたるが、ジャンボが見当たらない。

私    「ジャンボは?」

長男   「あっ・・・・忘れた・・・・・」

私    「楽しみに待ってたのに!自分から何がいい?って聞いといて
      忘れるなんてヒドッ!!」  お尻をバシッ

長男   「忘れたんだもん!!!!」

三女   「そんなの聞いていないし、忘れたものは仕方ないじゃん!」

私    「たろうは知ってた」

次女   「アイス買うの忘れたくらいで怒りすぎ!」

夫    「隣の家まで聞こえるわ!」

三女   「自分のお金じゃないんだからいいじゃん」

私     「オマエは自分のお金なのか?」


楽しみに待っているのに私の分のアイスだけないんだ。
しかも彼は私にだけワザワザ聞いているくせに・・・・・・・
わざとか!?

みんなはアイスを食べながら、私は怒りすぎと責められ・・・・涙

”食い物のうらみは恐ろしい” だぞ!!!!!  by 母



おかあちゃんmachami1234  at 21:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ひとりごと