トップページ » なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持ちになれるのか

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持ちになれるのか

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持ちになれるのか

夫が寝る前に読んでいる本。
ちょっとお先に読ませていただきました。

なぜトイレの蓋をするだけで9割の人はお金持になれるのか

私のコメントは こちら へ

しかし、夫も興味があるのだろうか・・・掃除
やはり、お金かな。
お金は、ないよりあったほうがいい。
無くて困るけど、あって困らないもん。

我が家のトイレの蓋は、たまに開いている。
犯人は、誰だ〜!? ”長女と長男”
彼ら以外の全員、意見が一致している。

でも、この本のタイトルからすると
蓋をしても1割の人は、効果なしなんだよね。

その1割になりたくない・・・・・・




コメント
1. Posted by こぶた   2007年04月29日 08:27
トイレと金運の話はよく聞くね。
こぶたのうちは二人だし、朝1回と夜1回ぐらいしか使わないので
トイレの掃除ってあまりしないんだけど、やっぱり汚れてなくてもしないとだめだよね。
2. Posted by MEL   2007年04月29日 12:22
ようは細かいところに
注意がはらえるかなんですかねぇ?
3. Posted by 色々物語   2007年04月29日 20:54
トイレは綺麗な方が気持ちいいです
店のトイレが綺麗だと色んなことに気配りを感じます たまに汚い店がありますがいくら有名店でも
汚いトイレではイメージダウンですね
そんな点からも お金持ちに繋がると思います
4. Posted by おかあちゃん>こぶたさん・MELさん・色々物語さんへ   2007年04月29日 21:46
>こぶたさんへ
問題は、そこなんですよね〜
私は、毎日入るトイレですから、汚れていれば毎日、一日何回も掃除するんですが、汚れていないと・・・。
気がつかない汚れもあるから、とにかく毎日掃除するが基本なんでしょうね。
さぁ、どうしましょ。

>MELさんへ
だと思います。
トイレ掃除など、人がなかなかしないことをすることのよって
得るものがあるということだと思います。

>色々物語さんへ
そう、トイレや風呂、台所などはキレイだと気持ちがいいので、
その家に住んでいる人たちにとても良い印象をもちますよね。

5. Posted by 翔香   2007年04月30日 07:18
5 やっぱり、金運は良くなりたいですよね〜〜
「捨てるほど幸運」「蓋をするだけで金持ち」と来たら・・・・
次は、なんだろう?
ご主人の開運読書(笑)
興味津々  次も期待してま〜す(笑)
6. Posted by えりこ   2007年04月30日 19:58
お金がない理由はここにあったのか
毎日なんてしないわ〜。
明日から「お金、お金」と思いながら、
頑張って掃除しようっと!
欲を出してる間はダメか^^;
7. Posted by のぶ   2007年05月01日 08:48
そうか・・
私も毎日これから頑張ろうっと(笑)

8. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年05月01日 14:47
こんにちわ!
トイレ掃除をすると開運という本は
よく見かけますよね。
妊婦がトイレ掃除するとキレイな子が生まれるとか。
そういえば、妊婦の時にも私はトイレ掃除を頑張ってしてました!(゚ロ゚*)
確かに醜い子は生まれなかったので
ちょっとは当たったのかも。ヾ(^-^;)
応援ポチ☆
9. Posted by おかあちゃん>翔香さん・えりこさん・のぶさん・NANAさんへ   2007年05月01日 22:23
>翔香さんへ
開運・・・興味深々ですよ〜
でもさ、結局、身の回りをキレイにしましょうってことみたいですよ。

>えりこさんへ
最初はお金のため!ってやっていてもだんだんキレイにするのがあたりまえ、気持ちの良いことになるみたいよ。
すると開運が・・・らしいです。

>のぶさんへ
そそ、お風呂にはいったり、歯や顔・手を洗うことと同じになるんだって。

>NANAさんへ
私も妊婦のときも結構やっていたんだけど・・・足りなかったようですわ〜涙
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星