2005年09月

2005年09月30日

ああ、、、なんだかノンビリしてたら週末までにやる事がいっぱいになってた。

ひえ〜〜。今部屋の中大爆発!!!!

CD、ビデオテープ、ビデオカメラ、書類、から揚げ(?!)などなど

とっちらかっております!!!!

もういいや。家、出ちゃおう。

これから真野MACHAKOリハです。

振り付け、振り付け〜〜〜〜♪家の近所のドトールで振り考えよっと。。。



まちゃこmachango at 18:53コメント(2)トラックバック(0) 
リハから帰ってきました。

今日はチカリン、
明日は真野MACHAKO
明後日はグアラポ。


とリハづくしの週末になってます。
日曜は吉祥寺でチカリンのライブ(無料)ですし。

声の調子も戻ってきたし、よかったです。最近ミクシィに入って色んなコミュを見て見たのですが(新庄のとか。キャプテンのコミュニティには真っ先に入った)、「声の相談室」っていうのに今日、入ってみました。

とっても勉強になります♪

うーーーん私と同じように悩む人、こんなにいるのね。

同時に今日は、昔の仕事仲間のIちゃんの日記にも声のことが書いてありました。

自分の声が嫌いって人、多いよね。

実は私は嫌いじゃないですよ。。
自分の声。

自分の下手な歌(?!)も、聞いても意外と平気。。。。

よっぽど自分よりも嫌いだなって声の方(失礼では有りますが)がいますわ。。。。

表情や声って、顔や、スタイルとまったく同じだと思う。好き嫌いでちゃうよね。

その人のもってる個性だから。とっても大切だよね。

私が好きな声は男性は「やさしい声」の人。力強さは求めないな〜〜。

ふんわり、包み込んでくれる感じで癒し系なのが一番。かな。

女性は、ゆっくりしゃべってくれて、声じゃないけど、ボケてくれたり、ボケが天然の香りのする人が好きかな。。。(自分がちゃきちゃき江戸っ子だから?)

どっちにしても癒し系が好きだな〜。(ガンガンは苦手)

明日はリトミック、今日も申し込みが電話であった、昨日もあった。でももう定員いっぱい。お断りしないとならなかったの。。。

来年はクラス増やそうって決意しました!!ピアノの先生も今いっぱいいるしな。

一時期仕事を減らしたリトミックですが、来年はまた忙しく週3、4くらいになってもいいかな。
楽しいし!

そんなかんじでお休みなさい〜〜♪




まちゃこmachango at 00:46コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月29日

なんだかな〜、今、家のとある引き出しを整理していたらすごいことが起きた。。。

しまいこんでいたらしい(←しっかり管理しろ!)ダンス学院のお給料を「そーだ!銀行に行こう!」とかいう気分で数えはじめた私。

ふんふんふん〜〜〜♪適当にわけていく。意味もなく適当に封筒にいれたりする。

すると、あとでかぞえてみたらその封筒のどれもが、、、、、

ぴったりと27、27、27という不思議な3つの塊(同額)になっていたのだ。。。。。

なんどもいうけど数えてない!

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!

これってスリー7(777)ならぬ。スリートゥエンティーセブン!?


注:1つの塊が、27円なのか。270円なのか。2700円なのか。27000円なのか、
270000円なのか、2700000円なのか(ありえない!)はご想像におまかせします!!

ではっ!




まちゃこmachango at 14:17コメント(2)トラックバック(0) 
「先生本当に良く書くよね〜〜」

っと今日も言われたけど、
私何度も言ってるけど「字が好き」なんです。

単純に、本当にそれだけ、何も考えないで、ブラインドタッチっていうのも全然できないから、へたくそ指技で、それでもさささ=====!!っと書いてるよ。

全然苦じゃない。いつまでも書いていたいくらい〜〜♪

本だって1日1冊よんじゃうよ。全然普通。


今日はジールレッスンのあとに生徒さんたちといっぱい話しました。(はじめて)
みんなとっても可愛い。

何がって笑顔だよ〜〜。

本当に踊ったあとの表情ってとってもみんないいね。

これからもお昼間レッスンも頑張るぞ!ジールの皆さまこれからもついてきてね〜!





まちゃこmachango at 02:15コメント(3)トラックバック(0) 
今日はCUBAN★POWERの日。

先月から続いてミニレッスンはソンであった。

とにかく、このイベント(レッスンがWでついてくるお得なイベントだよ!)は、熱心なキューバンダンスファンが集まるのだな〜〜。

私の生徒の中でもほぼ、毎月来る人は毎月絶対に来る!っていう感じなんだ。

水曜だっていうのに、週の真ん中だっていうのに、お仕事も忙しいっていうのに、夜ご飯もまだだっていうのに(実際、これが一番多い?)
毎回たくさん人が集まる。

正直言うと、こんなに続くとは思ってなかった。

去年はSIORINとのパフォを必ずやっていたのだが、最近やっていない。
忙しいのもあるんだけど、実はパフォするとめちゃくちゃに集中力、体力を使うので、そのあと踊れなくなったりするの。
(それにさ〜私たちのダンスは激しいしね、、、、)

だから最近はみんなともっと踊りたいし、自分がリーダーになっていろいろなキューバンダンスをふっかけたいから、やってない(パフォ)!!!!(立派ないいわけだな==おい!)


まぁそのうち、またバリバリに踊りだすことでしょうけど。。。


そんなわけで、今日はソン。

今年度2度目だったんだけど、みんなめちゃ上達してる!
先月出てた人は、しっかりとクラーベを聞こうという姿勢が見えるし、ムーブメントも100%のうちの10%弱くらい(厳しい。。。)出来上がってきたと思う。。。

去年から触れていた人はしっかり味が出始めている!

それにしても今日のみなさんのダンスを踊ろうとする姿勢には感動しました。

みんな私の言う事を聞き逃すまいとしっかり耳を傾けて、しーーんって怖いほど「何を言うか?」って集中してくれる。(嬉しい)

ってのは自分がそういう生徒だったんだよね。昔。

何も聞き逃すまい、見逃すまい、誰にも負けないくらい集中だけはしていた生徒。。。(なかなかうまくならないけど。。。)

だからみんなの真剣さが嬉しくて、はりきっちゃった。

MC???も炸裂ですな、最近。(つまんなかった時は正直に言って!)

来月もソンやります。みんな MI SON(私のソン)を探して欲しいな。。。
ソン大好き。になって欲しいな〜〜。







まちゃこmachango at 01:08コメント(3)トラックバック(0) 

2005年09月28日

5fefc9e2.jpg前期成績表だったりする。。私、先生だったのねー。と思うひととき。

まちゃこmachango at 14:12コメント(2)トラックバック(0) 
おはようございます。

早朝の夢はラーメン屋さんで、あまりにたくさんの種類のラーメンに迷い(私には大変めずらしい状況、、)店長さんに「これにしな!」ってとあるラーメン(チーズ入り)を勧められた所で目覚めました。  あ〜、食べたかった。。。


さて、ちょっと話が戻るんですが、また大阪話に戻ってもいい??(いいとも〜〜!古い〜〜〜!)

実は今回、完璧なまでのチケット購入をこっちでしてから向かったわけです。お笑いの。

なんばグランド花月では、前から5列目だったし。
梅田花月においてはなんと、なんと

「最前列!」


しかも!!!!

「ど真ん中!」

でした。まじ、、、、、

しかし、座るまで「A列の12番〜〜〜♪A席って前から何列目かね〜??」

っとお気楽だった私たちって一体。。。。

しかも座ってみてはじめて「ここって列の真ん中じゃん?真ん中じゃん?」
とかきゃーきゃー言ってました。

しかしとなりのA氏は冷静にお決まりのごとくに

「MACHAKO、絶対寝れないよ!いいね!?寝ちゃダメだよ!!!!」と強く念を押します。

「わかってるよ!寝ないよ、っていうかここじゃ寝れない!」
断言する私。

さぁ!トップバッターのコンビが出てきました。

さっそく今日のお客さんのことをいじりはじめた彼ら、、
もちろん目の前にいるA氏につっこんで行きます!

コンビ「ど真ん中ですね〜〜!この席自分でとった?」
A氏「はい」

A氏の左隣がたまたま空いていたため、つっこみはA氏のみにがんがんに向かっていました。
しか〜し!

いつもながらのA氏のにこにこマイペースぶりの返答に、コンビも
「こいつはつっこめねぇ」っと即座に感じ取ったらしい。(さすが)

さらっと話題がそれました。

しかし一番前、しかもド真ん中のお笑いはたしかによかった!
TVでみたりするのと全然ちがう。。。迫力!!

今回私は「ランディーズ」っていうコンビが一番個人的にはよかったんですけど(特に左に立ってる人が私の好みです♪)、彼らの話し方、とってもよく声が響いて、聞き取りやすくて聞きたくなる感じで、迫力も充分によかった。。演劇に充分耐えうる感じの声だった。。。。。

でもね前日に見た「こだま ひびき」っていうのも好きでした。向かって左のおっちゃんがめちゃめちゃしわがれ声だったんですけど、、、
それがまた魅力だったんです。

声ってすごいね〜。本当に個性だよ。。。

しかもこの日もど真ん中でありながら、つまんない、と感じたときは、うとうと、、、、、、(追い出されるぞ、そのうち。。)

やっぱりお客さんを2時間、3時間あきさせないってめちゃめちゃ大変なことですね。しんみり。と感じました(寝といて言うな?)。

帰り道に、ブログにもUPしたような、へんな看板の店をいっぱい発見したりしてて
「まったく、、、男の人ってどーしよーもないよねぇ、、(こういう店が好きなんだから)」と言うと、

「どうしようもない女だっていっぱいいるでしょ?だから、そんなことはいうもんじゃない!!!」

っとA氏に怒られました。。なんでよ〜〜!つっこめない〜〜〜!













まちゃこmachango at 09:46コメント(4)トラックバック(0) 

2005年09月27日

今日のダンス学院でやったペアの形。めっちゃ難しいです。

「アリーバ、アバホ」っていうんですけど。。。

見た目はそうでもないですが、男女が本当にキューバンの、リードとフォローを知ってないと決まらないし、女子の方がかっこ悪いまま終了してしまうのです。

今日はいつもより生徒さんも少なめだったので、丁寧に教えられたけど、これ、オアシスでやったら大変なことになるとおもうので(だって場所とるし)、
気になる人は、是非ダンス学院OR 世田谷レッスンにおいでください!(なんてね!)。

私自身が昔キューバでこの技には四苦八苦いたしましたので、、、


でも教えていると、形をみせつつ、(つまり踊りつつ)「ここでこうっ!」とか言わないとならない瞬間はいっぱいあって、

・・・・本当に大変。

手を持ち替える瞬間とかね。ストップモーションをつかいたいよっ〜〜〜て思います。

けれどそうやって四苦八苦しながら「どうしよう!どうしたらいいんだ!」って気持ちになるのも実は、、、なかなかスリリングでいい感じなの♪(←お気楽??)

そういう気持ちなんだけど、あえて落ち着いて、そして言葉を探してなんとか説明して行く。。。。。

まさにその時の自分の説明や表現がものを言いますよね。

楽しいですよ〜。レッスン。
そして教えるのが!!

明日は「CUBAN★POWER」です!
ソンやるし、MAMBOもチャチャチャも、フリータイムに踊りたいですね。

みんな、楽しみに来てね。




まちゃこmachango at 23:29コメント(2)トラックバック(0) 
とうとうっすね。
アフリートスのブログができてました。

そう、できてたの。

大阪から帰ったらルンベリートM氏が、勝手に作っていた、という次第。

なんだかな〜〜もうびっくり(ていうかありがとうね!)

すでに濃い内容になっています。。。。

みんな遊びにいって、どんどん書き込んでくだされ!!

ポルファボル!
ここをクリックよん!

まちゃこmachango at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月26日

なんだか今朝から一気に色々なことがおきました。

ああ、、、やっぱりこっちが現実なのねぇ。(大阪はすでにとおい)

アフリートスのメンバーM氏はなにやらしらないところで「私が手をつけようとしてて時間がないからって避けてたこと」
をしっかりとやってくれちゃってたし
(これ、もうすぐ公開しますからぁ〜〜〜!)

ハマチカス、、、そしてリトミック、、、、と

思いもかけない出来事の連続。

いいこともあった。
来年3月でリトミックイントラをやめるって言ってたペアの先生が、無事保育士免許の1つである教科を落とし(???!!!)もう1年リトミックをやってくれるらしい。(やった。。。)

あ、誤解しないでほしいのだ。

彼女はすごい頭がよい。そして努力家。
来年きっとこの教科を取ってしまうに違いない!

でも、私の中じゃ、若い彼女が、今すぐにでも「保育士になるぞ!」っていうのでなく、まだゆくゆくと構えているのも知っていたんだ。

だったら、0歳から3歳までに触れられるリトミックをしながら勉強を続けられるっていうのは、結構すごい素敵な環境じゃないか。机に座って勉強してたって、保育はなんにもわからないものだもん。

私は0歳から3歳に慣れるのに(慣れてない部分もまだあるけどね)結構時間がかかった。

まんねん4歳児クラスを受け持ってた幼稚園先生時代だったから。

最初0歳なんて壊れ物をみるようだった。。(今はちょっと違う)

でも、0歳児に関わって今年で、すでになんと13年〜〜!
いまや「目を合わせ気持ちを伝える」「会話する(目で)」可能までになったと思うし、やっぱり常に触れていないとそういう感覚は、「錆びる」もんだ。。。

だから彼女にはあと1年。そういう感覚を磨いてもらいたいなぁと思っていたのです。

1教科落としてもにこにこして報告してくる彼女は、ホント、マイペースでしっかりもの。

(わたしだったら「くやしーくやしーーー!」といった顔で朝からやってくるんだろうし。。。。。)

私も彼女から学ぶところがもっとあるとおもう。
だから後1年、一緒に頑張りたいのだ〜。

とにかくいつも月曜から笑顔をくれる彼女は私にとっては大切なビタミン剤みたいなもの。。

これからも応援して行くから、あと1年、一緒にね〜♪








まちゃこmachango at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
今日はすでに軽くリトミック3クラス終了ののち帰宅!
結構疲れているけど、声の調子が戻ってきたため、今日は念のため休ませる事に。

だってね、本当に笑いましたから!「ははははは〜〜〜〜〜っ」て何度も!
(つまり笑いすぎだった)

大阪旅行、2度のお笑い(なんば花月とうめだ花月)も、もちろんのこと、最終日に私たちは、海遊館に行ったんですが、その帰り道にすごいものを見てしまいました。

それがどんなものかというと、

イギリス人のパフォーマー。
なんて名前だったか、、、忘れてしまった。(すんません)

「イギリス人が、日本語でしゃべって、しかも日本人から笑いをとり(それも大阪の人たちに、、だ!)大道芸をする」っちゅーーもんだ。

彼は、色々な芸のあとに最終的にほんの40センチ×1Mくらいの板の上にのって、お手玉をする。

BUT!その板の下には・・・・

まずは板→その板の四つ角に4つのコップ→そのうえに板→その板の四つ角に4つのコップ→そのうえに板(ここに乗る)

その一番下(つまり最後の板の下)には、なんと、円筒状の(つまりコロコロと転がる状態のもの)ものをおいて、、、

コロコロ状態の上に2段の板(しかもあいだにコップをはさんでいる計8つ!)の上に乗って、
そして、

お手玉をする!!!!

お手玉の代わりに2本のボーリングのピン。
そして3つ目のお手玉がわりは「りんご」

この3つを投げながら回しながら、彼はそのりんごをほぼ回しながら食べてしまう。

どーゆーことかというと、投げている間の、ほんのちょっとの間にりんごを口に加えて食べるのだ。
しかもボーリングピンとりんごを規則正しく3つとも順番にお手玉しながら、、、、、(下はぐらぐらだ)

見ている人がみんな押し黙りたかったけど、、、彼は更にみんなに盛り上がってもらいたくて手拍子を求める。。

これだけの体を使いながら、更に笑いをとるために口もできうるかぎりに動く動く。。。

まったく「全身を使う」ってこういうことだな、、、って見本だった。それは本物の「パフォーマンス」でした。

私は歌を歌ったり、ダンスを踊ったりしているが、「その時に普通にしていること」だけでは全然だめだ。。。(当たり前かもしれないけど)

やっぱり全体。体や心や、気持ちの全部。
それがばばーーーーーんとものすごいパワーを生んでお客さんを感動させる、また成功をさせているのではないか?

私はお笑いもほとんどしらなくて、(芸人さんの名前やらコンビ名)ド素人状態で今回たくさんのお笑いも見たけど、

面白いとか、そういうことより、なんだか、その人の持っているパワーをやっぱりみてしまった。こちらにそれが伝わるかどうか、、それだけ。

お笑いってすごく勉強になるかも。。。。

明日からレッスンが再開します〜〜♪






まちゃこmachango at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月25日

4fe1bdcd.jpg元ラボニータのよっちと産んだ子!(そうやくん)見送りにきてくれました。まさかここで会えるとは、、やはりまちゃこは旅先再会運つよし!

まちゃこmachango at 20:36コメント(6)トラックバック(0) 
4a5430fd.jpg見つけてしまいました、、(こんなんばっかー!)

まちゃこmachango at 17:07コメント(4)トラックバック(0) 
あぁ焼肉を撮影し忘れました、、ミスジとかほねつきカルビ、冷麺もおいしかったー。梅田花月もおもしろかったよー!漫喫でメールチェックしたら、キューバ母からメールが、師匠が私の作品集ビデオ(エキソ、アフリートス、などなど)を見て「言いたいことがある」といっているらしい、、恐いけどとても楽しみなのだ。私にとってキューバで学んだことを舞台にあげても日本にそこにいたるまでの私を知る人はいないから、、師匠の一言がどれだけ貴重か。東京に帰るのが楽しみなのだ!


まちゃこmachango at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 
abfdf232.jpgやけー!

まちゃこmachango at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月24日

b2df7e80.jpg通天閣帰りはお決まりコースらしい。しっかり色々揚げてもらいました!有名店には、観光客が並びすぎで入れまへん。

まちゃこmachango at 16:49コメント(2)トラックバック(0) 
849b5dd4.jpgおみくじ大吉です!色や酒に溺れるな、、あれ、まったく同じ内容のおみくじをお正月にひきました!今、昔ラボニータにいて結婚して大阪にいる「よっち」からメールが!HPで大阪行きを知ったらしい。びっくり。

まちゃこmachango at 14:50コメント(0)トラックバック(0) 
2d7c7ffe.jpg渋谷ハチ公が!なんと今ビリケン像と交換中らしい、、

まちゃこmachango at 12:21コメント(0)トラックバック(0) 
6e612436.jpg大阪は晴天!(東京は台風近づきつつあるのでは?)これから通天閣にいくぞー(完全、観光旅行)でも夕方はまたお笑いいきます♪このホテルは、眺めだけ!?は最高でーす。いい眺めで朝ご飯は気持ちいいなぁー。

まちゃこmachango at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 
97848548.jpgに、行きました!いやー面白いのはいいんだけど、ちょっとつまんなくなるとやはり私はすぐ眠くなるんでした、、

まちゃこmachango at 10:14コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月23日

429de477.jpg台湾のかき氷ー!超人気です。マンゴーたっぷり♪

まちゃこmachango at 17:11コメント(4)トラックバック(0) 
2cb1290f.jpg「性活文化を創造する」店らしいです。 EN アメリカ村♪

まちゃこmachango at 15:44コメント(0)トラックバック(0) 
e29f0726.jpg1枚目いただきますー!

まちゃこmachango at 14:18コメント(4)トラックバック(0) 
aa449e23.jpg今、ひかり号でーす!(食べてますねすでに)ひたすら眠い、、あと少しで新大阪に到着だーぁ。 ●この小枝、あまりおいしくない!

まちゃこmachango at 09:15コメント(2)トラックバック(0) 
せっかく明日朝早く寝ようとしてたら、携帯に1通のメールが、

な。。な。。。なんだとお〜〜〜〜〜〜〜〜!!(怒&びっくり&やっぱり)

おいおいおい。。申し訳ないけど、3日間(これからの)はこのことは忘れてしまいたいです。よいですか?よござんすね??

ああ、やっぱり私ジェットコースター人生なんだわ。。。

まちゃこmachango at 01:50コメント(2)トラックバック(0) 
そんなわけで、なにもかもほっぽって行ってくるよーん!
(でも家にはちゃあんとかぎかけて〜、管理人さんに朝言ってかないとね!)

もう、色々ありすぎですから、、、、ここ数週間。。。。。(頭爆発ですから)

あ=!!土曜はレッスンないですからね、間違えて、世田谷レッスンにきちゃだめだよ〜!!!(←みんな)

楽しんできます♪レッスンの方々火曜以降にお会いしましょう。



まちゃこmachango at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 

2005年09月22日

時は19●●年。

2●歳のMACHAKOは、1人大阪に旅だったのでした。

理由「大阪のクラブにいってみたい!」

サルサクラブではありません、そのころに流行っていたものは「ニュージャックスイング」というダンス。

そういうもんが踊れるクラブで大阪にとてもカッコいい所があると聞いていって見たくなったのでした。その頃から「1人で行きたいところに行く」のは健在。。

「ZOO」というチームがブレイクし始めたころです。(と言えばおわかりかな?)

MACHAKOは行きも帰りも高速バスで、経費削減でいきました。

初日は朝の6時に大阪駅到着。

さすがに時間をもてあまし、大阪城にいきました。

ふらふらしていると、ダンボールにお住まいになっている方々にじろじろっと見られ、逃げるようにして、確か、始発?くらいの、船に乗って、大阪城のまわりを見学。

そんな感じで3泊4日の旅が始まったのです。

はじめて食べる大阪のたこやき、お好み焼きには感動!

どれもおいしかった〜〜はずれなんてなかったぞ。

ミナミの繁華街とか、道頓堀とか、グリコの看板とか、、、はじめて聞くナマの大阪弁の嵐に耳を傾けつつカルチャーショックを味わいました。

そして、その頃からダンスにはまっていた私は大阪の無料体験レッスン(ジャズダンス)などにも行ったり(おいおい)、そこの先生に「アナタ通いなさいよ〜〜♪」といわれて困ったのを覚えてます。「東京から来たんです」って正直に言いましたけど、、


そして夜がやってきました!

私はQOOっていう名前のクラブに1人で乗り込んだのでした。

うわ〜〜〜〜ぉ。。。

実を言うとはじめてだったんです。
こういう所に1人でくるの。

今まで渋谷のIsn't itという所とかしかいったことがなく、そこでも外人に捕まると「助けてー」っと逃げていた意外と小心者の私。

でも、大阪では大丈夫でした。

踊ってたらすぐに、周りの人たちが「どこから来たんや?」(とかだったかな?大阪弁で)
とかいいながら集まってきて、みんなと一緒に踊っちゃった。

しばらくすると、なんとそこに「ZOO]がやってきたのです。

私にはこういうことが本当に良く起きるのですが、(そのときの会いたい人に会える)このときもびっくり。。

生マークとか、生さえちゃんとか(知ってる人いるだろか?)生ナオヤとか、、、、

そして以前私の先生だった、TACOさんまで!!!!

目のまえで繰り広げられる即興ダンスに釘付け、もつかの間、
TACOさんは私のことをしっかりと覚えていて「なんでここにいるの?」と言ってきたり、、、、

いっぱいZOOと踊って、いやーーーー楽しかった♪(どうやら大阪城ホールでコンサートだったらしい)

(ここで言っておくと私はそんなにミーハーではないので、ZOOのおっかけでもなんでもありません、がこの話は東京に帰ったらみんなからうらやましがられたことだけは確実でした。。。)

翌日からはパワー全開〜。

毎日ふらふらっと大阪中散歩して遊びました〜。(そういうパワー)

ある日、私はお金をあまり持たずに散歩していて、どーしても買いたいって思うジャンパーを発見しました。

でも3000円ももってなかった。(っていうかお好み焼きとたこ焼きたべれればいいいやって思ってた)

私はどうしたかというと、ふらふらっとパチンコ屋さんに入ったんです。

そして一番最初に目についた台に座って200円分のタマを入手!!!!

気合を込めて打ちました!

すると、、、、、、、あれあれ〜〜〜あっという間にじゃらじゃら、、っと。

まわりのお兄さんや、おばちゃんが箱を持ってきてくださり(?!)なんとか打ち止めまで出してしまいました。ははは。(生まれてきて2度目のパチンコでした。1度目も一発台というので出しました。。。)

私は戦利金を握り締め、ジャンパーを買いに行きました!

でも、箱を持ってきてくれたりした隣のおにいちゃんには、あとでパチンコに戻ってコーヒーをおごってあげました。

そんなこんなで、1人で歩き回ってとっても楽しかった〜〜。
歩き疲れて、踊り疲れて、帰りのバスを待ってる間なんてベンチで寝てたけど。。


うーーーんあれから何年よ〜〜〜?

かなり久しぶりの大阪はお笑いをいっぱい見てきます!!

(寝れなかったので、こんな日記になってしまいました)






まちゃこmachango at 02:54コメント(6)トラックバック(0) 
今日はまたまた生徒さんがたくさんでした。

レッスンの前にエキソチカスの自主練習があって、自主練習のため私はあまり口を出さないように、遅くに到着したのでした。みんな頑張っていたようだ!

今日のサルサレッスンは今月いっぱいかけて教えた技の総合って感じ?

そして最後にルエダをやりました。

今日は7組くらいのルエダだったので、大きな輪でしたねぇ、DAMEだけでも結構楽しい!

来週はCUBAN★POWERです。またSONを踊りますよ!

さて、MACHAKO明日の仕事を終えたら、お笑い追求の旅(とかいいながら食い倒れかも)に大阪に行ってまいります〜〜♪

おいしい、お好み焼き、たこやき、イカやき、串あげ、おすし、ラーメン、うどん、

そして、やっきにく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪が待ってるし〜。


向こうからも更新するのでお楽しみにね!



まちゃこmachango at 00:45コメント(1)トラックバック(0) 

2005年09月21日

バンドのミキちゃんからずいぶん前に、招待してもらってたミクシィなるものに参加し始めました。

もう、この「IT音痴」の私のため、まったくわけがわからず。

やってるうちに「ああ、こうしてつながってるのねー」っと色々な所へ行き、
そして「あ、この人知ってる!」「この人もしかしてアノ人?」とか、、、、

こういうのをミクシィでは足跡っていうんですか?私はその日つけまくっていました。つけたって言うよりはさくさくーーーっと踏み荒らして行った、とか?(ははは。。。。)

それで一夜あけると、なにやらメールがごっそりと来ていて(本当にびっくりした。)返事をしたら、その人が、自分のお友達?みたいに載っているのだ。


ああびっくり。反応早すぎです〜〜〜〜。

でもちょこちょこと、いべんとやバンドを紹介したりして活用していきたいです。

でもIT音痴なので、まだ本当によくわかりませんが。。。。

入っている人、見つけたらよろしくね。







まちゃこmachango at 09:46コメント(3)トラックバック(0) 

2005年09月20日

適職診断

やってみたら、おかしかった。。。(カッコ内は自分つっこみ、、)


●仕事 ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

●性格 型破りのクリエイティヴ・タイプ

●恋愛 恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ


特に向いている職種は?

マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画。

コンピュータのソフト関係ならゲームデザイナー。

アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど(料理できないって!)

*攻めのタイプです。
病気やトラブルをかかえると、落ち込みやすいので要注意

(どうしよう。。最後の行がめちゃめちゃ当たっているような、、、、いや、出版関係っていうのもかなりあこがれなんだが、、、、)


内向性(ディフェンス型)
1■□□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■

(この■5ってなんだろう。。。)

●ユニークな発想でベンチャー向きのタイプ

社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるプロジェクト・リーダータイプです。

規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、組織のなかでもなんとか活躍できるでしょう。

せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、(性格ってもらうの??)
大きな夢にチャレンジしてみてください。

新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。(うがーーーー当たってる。。。)

ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎる(・・・・・言葉もない)と足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも不足しがちですから、ときには大人のふるまいを。
(ぎゃーーーー当たってる。。いつもみなさん突っ走りすぎてすみません。。。)

●型破りのクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴでいつも前向き。
明るく元気で賢い人で、仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としては、かなり使いづらいタイプです。(←言われた言われたよ〜〜〜〜!これ!)

やさしいのですが、特別な気配りは下手というより、キャラクターとしてしないタイプ。そこに親しみがあって人気が出ますが、組織のなかでは、所詮「出る杭」になりがち。

上下関係や社会のルールをきちんと守ることが苦手ですから、結果として一匹狼になりそうです。

ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もないでしょう。(はい、、すみません。。。)

若いうちは組織に入って、自分のスキルをしっかり磨いておいてください。

スキルが高まり、人間関係のネットワークができたら独立のチャンスです。このタイプの人は好奇心旺盛で、人生を楽しむことができます。

ただし、社会的には少数派であることを自覚しておきましょう。組織から出てしまえば、あなたの能力だけが評価の対象となります。社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。(頑張ります!!)

●恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

前向きで明るいから、恋にも積極的。社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、難しい恋愛でも悩みは少ないかも。

恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。

とくに女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。あなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。

男女共に結婚しても、恋はできるタイプ。
自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。

(この世をしっかりと、、、なんかずいぶんなげやりな感じの内容でしめられてません???)

みんなもやってみたらどうでしょう???
占いはあまり信じないほうですが、これは当たっています!


まちゃこmachango at 23:52コメント(3)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ