2005年12月

2005年12月31日

momoさんから勝手に奪いました。そんなヤツですから〜〜(笑)

「今年バトン2005」
Q1. 2005年の10大ニュースのうち、3つ挙げて下さい。

1.チャンゴーとエレグアを踊った事。
  えっと、たぶんいちばん好きでいちばん難しい踊りでし   た。正直これが踊れて、もう思い残すことがないくらいで  す。 見てくれた人どうもありがとう♪

2.エキソチカス、ハマチカス、アフリートス、DUOMACHAKO   Y SIORINと、、、とてつもない大人数を一気にやりまし  た。
  振り付け師歴長けれども、ここまでの人数がいたことは無  かった。。。チームの皆様本当に色々ありがとう♪

3、グアラポデラボンバ始動〜チカリン卒業
  この2つの出来事を通して、色々自分の歌について考えさ  せられました。
  考えたおかげで来年につながったと思います。


Q2. 2005年に立てた目標は何ですか?
 
  たぶん「歌が上手くなりたい」
 
Q3. その目標の達成率はどれくらいですか?

  声は強くなったと思う・・・・
  
Q4. 2005年に貰って、一番嬉しかった物は何ですか?

  (買えないもの)色々な人からの愛情。
  (買える物) クロスペンダント(前から気になってた)

 
Q5. 2005年にハマった物や人は何ですか?
 
 【はまった物】

 かなりmixi.....
 かなりバンド。バンド活動、来年はますます頑張る〜。
 
 【はまった人】
  タニア、盛田隆二、花村萬月、、、、など。というわけで  身近には
  本当にあまりいない。。。。。
  来年この中でまだ会った事のない1人に絶対会いたいと思  う。。。。

 
Q6. 2005年の個人的流行語大賞は何ですか?
 
  やればできる。やれば覚えれる。
  (これで歌詞を10数曲暗譜初めてイケました!!)

Q7. 2005年の個人的レコード大賞受賞者&受賞曲は何ですか?
 
 受賞者は 苦しい〜〜決められない〜。でもやっぱしバンボレオ。ロスバンバン、

 受賞曲は Todo lo bonito(これを歌うタニアはマジでカッ   コイイ・・惚れた。。。)
     AGUA (こんな早い曲で振りつけた自分、そして    踊ったエキソはえらい!!)



Q8. 2005年を漢字一文字で表すと何ですか?

  耐
 (本当に耐えたと思う、、我ながら、、、、)

Q9. 最後に、2005年を振り返って、一言お願いします。
 
 事件が多い1年でした、泣かなかった一年でした。

 でもずうっと戦ってきたことを乗り越えていけそうな気もす ることも多かった。。。
 まだまだ、1年単位でいかないことを「多数」抱えているので、 これからもそれらと戦い。1つ1つ自分のものにしていかな ければ。と強く思えます。それが私の生きる道です〜。


みなさま来年もチータのごとく突っ走る私をよろしく♪






まちゃこmachango at 17:10コメント(0)トラックバック(0) 
0c825acc.jpgのんびりとしてきましたよー。(シントーというシェイクを飲んでます)
27日から今日31日までベトナムに行きました。

去年はホーチミンだったのですが、今回はハノイ。
私の印象は2つの都市はまったく似ていないなぁっていう感じでした。

比べて見ると、

ホーチミンのほうがめちゃ暑い!(緯度の問題で当たり前だけど)
ホーチミンのほうがバイクがこわい。(単に慣れただけだと思うけど)
ハノイのほうが上品だ。
ホーチミンのほうが食べ物がおいしい。
ハノイのほうが人がなんとなくほっておいてくれる。
ハノイのほうがホテルは良い!(中級で充分〜)

まだ色々。

でも本当にこの5日間、のんびりできて、とっても楽しい旅行でした。

私の旅行と言えば、喧嘩がつきものなのでありますが、数々の友人の助言を守り!?
また自分のほうでも気をつけていたため?

今回は大丈夫でしたよ〜♪(ばんざい!!!!)

いままででいちばん上手く行った様な気がします(笑)。

色々事件があるにはありましたが。なんとか力を合わせて乗り越えたと言う感じでしょうか?

海外旅行にいくと、本当に色んな問題にぶつかりますよね。

今回で言えば言葉が通じないこともあり(英語もいまいちつうじないのだ)。
タクシーでは最初ボラレまくったし、お金をすりかえられたし、遠回りされまくって凹んだけど。

最終日近くになったら「どんなタクシーだったら大丈夫か」わかるようになったり、
私の持ち前演技で「早く行って!急いでるの!」大作戦も成功したし(遠回りさせない)。。。

あと食事。

最初はまずい店に入っちゃったけど、それから、色々チェックポイントを押さえて、
ラストはなんと「人民食堂」(旅行者は入らないだろう)みたいな、ところで
「わけのわからない鍋」を頼み。
そこに入ってるヘビを食べ、タニシを食べ、よくわからない肉もたべ、
鍋の食べ方がわからない私たちは隣のベトナム人にお世話になり、、、、


ということまで経験。このあたりで「う〜ん実はやはりなじむのが早いかも私ら」とわれながら感心。

歩きつかれたら、中心地の湖のほとりで、寝入ったり(笑)。。。。

しかし繁華街で寝入れることってすばらしい治安です(おすすめはしない)。

(これがキューバだったら囲まれてうるさいだろうし〜〜。
バックひったくられるかもしれないし〜〜〜。)


一番最後に入ったレストランで私は蚊に刺されたんです。。。

そのあと実は具合が悪くなり帰りの飛行機飛び立ってから、まさにゼッ不調。気分は最悪、、、、
「まさか風邪?」「まさか食中毒?」

しかし「腹式呼吸法」でなんとかキモチを納め、ゆったりと座ってたら治ってしまったのですが、


成田について健康診断みたいなところで「頭痛がした」に丸つけたら
「蚊にさされたりしてません?」とするどいチェック。。。
「デング熱かもしれません」

ええ〜〜〜・・・・・・

これから3日間は要注意みたいです。ひえ〜〜〜〜〜。。。。。。

しかし、ベトナムは近い。
結構安全で(健康は、、、あれですが治安)ごはんもおいしい。
ドン(通貨)もあまってるし、また行きたいです〜〜。


そして今日は大晦日。

早朝の成田。そして渋谷。地元。は閑散としててまるでこちらも違う国についたようでした。。








まちゃこmachango at 11:06コメント(2)トラックバック(0) 

2005年12月26日

ベトナム準備あとちょいです!

この1か月の間、本当に色々と人間関係で困った事がありました。
いや一ヶ月じゃないな。ここ半年だか1年だか。。。

今日はさっぱりしたくて髪を切りました。

ここの美容室がとてもお気に入りです。場所は下北沢。
店長さんはふっくらしてとてもかわいらしい素敵な人。

女性としてこういうやわらかさというのを本当に素晴らしいと思う。

グラマーな人や、一見色っぽかったり、セクシーとかじゃないんだけど普通は

「絶対」にない「ふっくら」感。とても素敵な笑顔。感じ。

そしてみんなにとても優しい。本当にやさしい雰囲気女性らしさとはこういう雰囲気なんだとおもう。

私には確かにそういうところが無いとは思う。
でも一見からしてもそうじゃない私だから、それはヒトを見た目でだましてるわけじゃあないし(笑)まぁいいかと思う。

今日は店長さんと実は深い話をした。

美容室で話すことってたわいのないことが多いかもしれないけど(一般的には)
私も店長さんも、一応リーダーという立場のある人間。

でも共通していえたことが

「集団に1人でも、雰囲気を悪くする人がいるのがいちばんいやだ」ということ。。。
「そしてその本人はそのことが全然わかっていなかったりする」ということ。

あとは

「悪い事をしてるって片隅でも思ってる関係は絶対にまわりに悪影響である」ということ。

幅広く仕事関係も恋愛関係も、あてはまることが多いよね〜〜とか話し合った。

恋愛関係においては、自分とは違う別の誰かがいる場合。(それは例えば第2の彼女だとしても。相手に家庭があるとしても言えるらしい。別居とかしてても籍が入ってりゃ同じことなんだそうだ。どっかに悪い事をしてるって思いがお互いにはあるはず。)

仕事の場合は、どんなにおべっか使っても、うまい事をいっても信用できないものは信用できないと感覚で私たちリーダーはわかるようになっている。。。
(そう言う人は目が泳いでるもんね。。。大事な話を聞かないし)

なぜなら私たちは「全体」を見ているからだとおもう。

そういう「あやふや」な関係はヒトをよくしない。。。もちろんやってる人は世の中にいっぱいいるんだけど、幸せを装ったところで、実は心の中はめためたにそう言う人は荒れ果ててるもんだ。。。
そんなんで周りを幸せにはやっぱりできない。


集団って言うのは怖いものだ。
どんなに装っても、絶対に雰囲気でばれてしまうし。
浮きだっているところは周りから見てばればれだという。私もそれをつい2日前くらいに大事な人に言い当てられた。9月には生徒にも言い当てられた。。。

結構、それらの人は人にやさしい人だったのでそれを言い当てられてすごくびっくりした。。。。人はヒトを読むのである。でも私のことを思って言ってくれたのであろう。。。

それでもその美容室の雰囲気は良質だし、私はよいと思うよ。と言った。

たぶんその店長さんが相当の努力をしていることがわかった。。。

2人で「来年はそういうことが起きてもうまく対処していこう」と話し合った。

この美容室はとあるきっかけで見つけたんだけど、やっぱりきっかけってすごい。
この店長さんはきっとこれからも私の相談相手だとおもう。

こんなにやさしそうな人だって絶対にリーダーだから敵もいれば、文句もいわれることがあるのだろう。

どんなにつくろったって、どこかで誰かが見ている。当たり前だ。
だったら私は堂々といこう。

大事なのは全体。
私たちが守るべきものは、小さい物ではないのであるから・・・・負けてたまるか。








まちゃこmachango at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
こんばんわいそがし〜〜〜!これからベトナムの準備です。

さて今年のレッスンですが
明日のダンス学院はお休みです。
水曜のオアシスはSIORINの代行レッスンです。

以降、31日まで今年のレッスンはありません。

そしてお正月ですが、
1月10日(火曜)のダンス学院 18時50分から最初のはじめようと思っています。
が!!9日の月曜にムーブメントレッスンをしたいって人はいますか!?

5人集まるようだったら、レッスンしたいと思ってますので、どうぞ31日までにMACHAKOのほうまでメールをください!!

machako25@rio.odn.ne.jp

です!

なお、1月11日のオアシスレッスンはWレッスンを予定してます!
20時から21時 ムーブメント強化レッスン
21時から22時15分 ステップ&ペア強化レッスンです。

2レッスンで3000円(w1d)
1レッスンは2000円(w1d)です!!!!

お正月の怠けた体を鍛えましょう〜〜〜〜!待ってます。


まちゃこmachango at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 
みなさまクリスマスも終わってしまいましたね〜。

今年はちょっとローカルな駅(ごめんよ!Nさん!!)から始まり、わたしんちもローカルな駅にアリ(笑)

昨日は渋谷に出たものの、映画を観ただけだったし、そのあと下北沢(こちらも人が少ない北側)だったので

ごった返す中にいなかったクリスマスでした。

私はクリスマスは基本的に言えば「家族と過ごす」っていうのが本当は素敵だなと思っています。これ本当です。

やっぱり小さいころ、24日が来ると、全員で鳥たべたなぁって思いではしっかり残ってます。

私のうちは自営業だったので、もともと家族は顔を合わせる事は多かったけど、なにせ忙しいから、食事なんて本当に全員一緒にはなかなか食べれなかった。

でも「クリスマスの鳥だけ」は、家族全員で食べたなぁって思いでは残ってるんですよね。

子どもにとってはクリスマスの親とのかかわりこそがなんかクリスマスプレゼントなんだと思うんです。。。

そのあとの夜のプレゼント(枕モト)以上に、ココロに残るのではないでしょうか?

まさか子どもの頃のクリスマスに上司と飲みにとか(お父さん)友達と遊びに(おかあさん)とかはないですから、子どもにとっては「私のお父さんお母さんは私のものだ〜〜」って実感できる日、、、、(もちろんその夜も働いているという親御さんの場合は仕方がないと思いますです。。)

子どもってのは敏感だし、親のこと結構なんでもつかみます。

クリスマスに、そうやって顔を合わせてゆっくりご飯を食べる事で、色々両親のことつかんでたと思います。わたし。。。

今年はクリスマス以前に両親にはプレゼントを送って&持って行ったので、またうちの親は最近めちゃめちゃ忙しい人たちで(笑)こっちが誘ってもこないくらい楽しんでいるようなので、まるでNちゃんちで擬似家族?ってなくらいのアットホームパーティをしていただき、本当にありがたかったです。

(でないとあそこで寝ないわな?笑)

あそこで2人ほど寝てしまいましたが、起きてくれてた相方2人の方々はたぶん見守る両親?くらいなもんだったでしょうね。。。


帰ってから、私にとっては大事なことを言ってくれる人が私に大事な「私の悪いところ」を言ってくれました。(寝ちゃったことじゃないよ!笑)

私はこれが嬉しい。

とにかく仲のよい相手に褒められたり、いい所を言われたりすることとか、例えば、いい顔をして付き会うことっていうのは
人間、結構出来ると思うのね。

でも本当に信頼していなければ、その人の表面だけでなくて、
その人の悪いところもあえてみないで、自分に都合のいい所だけを見たり、自分にとってそうなってほしいとか?そうあってほしいとか?そういうのを望むような
人も世の中いっぱいいます。

そうなので本当の言葉ってそうそう見えないものです。

それは相手に嫌われたくないから?

でも違います。

相手に嫌われても本当のことを言うべきなんです。。。。これは爆弾発言かもしれないけど本当だと思う。

(でも、それをやったらいけない相手もいるけどね。)

けど、私は相手に嫌われても相手の悪い所(私の)を言ってくれた、経験が7年前にあります。

言うのが本当に相手はつらかっただろうし、私もつらかった。

でもなかなか私は受け止められず、それを流して、「新しい自分」になれば良いんだと思って頑張ったけれど、そうじゃない、そんなんじゃだめで、
相手が言う私の悪いところは隠し様のない部分であったので、
どうにもこうにも、上手く行きませんでした。

7年たってみてその人の気持ちが今年のクリスマスに違う形で現れました。

そうか、あのときあの人もこういう気持ちで私に言いたくない事を言ってくれたんだ。。。。。。

馬鹿な私は7年もたってそのときのその人のキモチがわかりました。

そして私の悪い所をしっかりとわかっている人は私をとりまくすべての人間のことも良く見ています。。。。すごいです。

例えば仲がよかったり、付き会ってたりしていると人間その相手のことであたまがいっぱいになったりもするのでしょうが、

それでは本当に相手にとって相手の事を理解することにはならないんだなって、今回しっかとつかみ取りました。

相手を取り巻く環境、そして、どうしていけばいいのか、
それは「相手だけみてたってわからない」。。。。。

これは相手のいい所だけ見てるのと同じです。



7年前に戻れるなら、私は逃げずに悪い所を言ってくれてありがとう。とその人にいいたい気持ちになったクリスマスでした。

そして今年言ってくれている(なんのためだかもわかっている)人にもありがとう・・・・




まちゃこmachango at 11:53コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月25日

c812f6e0.jpgすごく可愛かったー!

まちゃこmachango at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 
f901f393.jpgなおの手料理その1、鴨を丸焼きにして塩胡椒で味付け!おいしかったです。メリークリスマス♪

まちゃこmachango at 18:21コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月24日

先ほど、帰宅。

関内は大賑わいでした!すごい人すごい熱気に押されましたよ〜〜。

エキソチカスのニューアグアは色々あったようですが、私としては思い切り、楽しく間違えず(←ここ大事)踊れて、満足です〜〜。

やっぱり終わりよければすべてよし。これで気分良く、年末を過ごせるというもの。


終わってから、MACHAKOクラスみんなで打ち上げ♪
これがまた超たのしかったぁ〜〜〜!
本当に色々やってくれたAちゃんに感謝。

あんなに楽しく、ハマチカ、エキソ、ちょっとアフリートスそしてオアシスの常連さんたちと飲めて幸せでしたよ〜。

でもね、更に、、、

明日からは


遊ぶぞ〜〜〜〜〜!!!

明日はNさん宅でクリスマス〜〜(鴨楽しみ)
でも実は昼もイベントで、美登利寿司だし〜〜〜。

で、25日は前から行って見たかったフランス料理店に行きます〜〜〜

ようやく2連休きまってきました。

そして26日は年賀状&大掃除の日。

それから27日からは鳥インフルエンザをおそれつつ。。。。
「ベトナム」へ行きます〜〜(去年も・・・・)。

もう全然普通のサルサイントラ生活じゃないね(苦笑)。



まちゃこmachango at 01:45コメント(2)トラックバック(0) 

2005年12月23日

今年の仕事終了♪

オアシスでは大騒ぎでした。

全員参加のラカラカチャン大人数で楽しかったし、SIORINとのDUOも上手く行きました(よね??)!

バンボレオの新曲で、かなりの迫力だったでしょ?
稲村ジェーンはどこだかわかりましたか?

なんか今日本当に思った。私ってやっぱダンサーかも(笑)。
他の何者でもないんだなって。。。。

踊るの好きだな〜ぁ。

そして作品(なんでもいいの、振り付けでも、日記でも、文章でも、絵でも)を作ることがやっぱり生きがいなの。

今日携帯を不携帯してたので仕事の合間にネットカフェに行って、色々とメールの返事を出してたんだけど、ふと思いついた案でまた新作1000文字40分くらいで書いちゃったよ〜〜〜。

だめだ。はまりすぎ。とは思うけど、こうなったら年内10本目指しちゃおうかな〜〜とか・・・・・

え、、っと一応今日で仕事は終わりますが、23日は関内でアグアを踊ります。

みなさんこんなお調子者ですが応援に来てくださいね!!


まちゃこmachango at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月20日

今年最後のイベント情報♪
こんばんわMACHAKOです!今年もあとわずか、、、残り少ないイベントを是非お楽しみくださいね!

。達妝贈腺痢POWER VOL18のお知らせ!

いよいよ明日!「皆様に気軽にキューバのダンスを楽しんでもらいたい! という私の願いから発展したイベントです。 2レッスンがつくお得なイベント!
 今年の踊り収め「MACHAKO Y SIORIN」による迫力のキューバンダンスのパフォがあります♪そのあとはキャバレーダンスレッスンです。みんなも一緒に踊りましょう!」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日時:12月21日(水)20:00〜  2300円/1ドリンク

場所:OASIS LATINO 045-251-3392 (10:00〜1500円1d)

横浜市中区初音町3-62黄金ビル2F  http://www.oasis-latino.jp/

●20:00〜20:45  キューバンサルサオールレベルレッスン

●20:45〜21:20 DJフリー TIME (レッスンの復習もできるよ!)

●21:20〜    ダンスパフォーマンス「DUO MACHAKO Y SIORIN」によるキューバンダンス♪バンボレオの新曲です!!

●21:45〜    ミニレッスン (キャバレーダンスに挑戦しよう!楽しめます、初心者の方こそ大歓迎!ラカラカチャンを一緒に踊りましょう!)
======================================================

★「EXOTICAS」ダンスパフォーマンス出演決定!

12月23日関内で、クラスマスサルサイベントに、新しく生まれ変わった「AGUA」で登場します!詳しくはまたUPいたします。 19時頃出演予定♪
前売りチケットはMACHAKOまで。

☆YOKOHAMA de X'mas SALSA☆

12月23日(金・祝日) 17:30〜21:30
当日:\2,500 前売:\2,000 w1d
場所:横浜メディアセンター1F JR関内駅北口/みなとみらい線馬車道駅 徒歩5分
   http://www.idec.or.jp/plaza/

出演者
☆バンド:RISAGOZA ( X'mas SALSA )
★インストラクター:HIROKO
☆パフォーマンス
Muchacha & Minichacha
EXOTICAS (MACHAKOチーム)
and more

DJs:marco・momo・Tommy

サプライズなプレゼント有りだそうです

協力:MURAKI宝石教室・関内マリポサ・オアシス・ラティーノ
企画・運営:Ms Projects

************************
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のMACHAKOレッスンは明日でおしまいです。
来週のオアシスはSIORINが担当いたします!!

来年のお知らせはまた追ってお知らせします!





まちゃこmachango at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 

「横浜ダンス学院」を「横浜ダンス学園」って言う人が、最初みょ〜〜に多かったんだけど、最近は私の中では「熱血学園」というにふさわしい位置にあるのが、ダンス学院だったりする。

ここは私とっちゃ、古巣にちかいくらいお世話になってるスタジオ。

もう何年前からレッスンをはじめたやら、忘れた(笑)

とにかく私はこの学園にとって「初めてのサルサ講師」だったのは間違いない。


いくつもの波を乗り越えてきたけど(色々とありました・・)
こうやって続いているのは何故かって言えば

「熱血指導可能」場所だからだとおもう。

ここにレッスンに来る人は、長く続く。
なぜならばみんな「火曜のこの時間に来たい!」って生徒さんが多いからだとおもう。

あとは「熱血指導を求めている」からだとおもう。

今日のレッスンも大汗かきました。

冬だって言うのに、扇風機回して、みんなで頑張った。

今日は今年最後だから、私も頑張った。

へとへとになりながらもジャンプしたり(?)した。

本当に楽しいよ。なんか笑顔が満載で、、、、

やっぱりこういう笑顔のために仕事をしたい。。。
今日答えが見つかったように思う。

みんなありがとう。明日は今年最後のレッスンです!






まちゃこmachango at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 
今年のリトミックは終了いたしました!


ふう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと長いほっと一息を吐き出したいです。。。。


とりあえず、今年は、色々あったけど、頑張ったよ!
来年もいろいろあるかもだけど、あんまり無理したくないです。

とにかく元気に楽しくやりたい。。。。。(それだけ)

さて、昨日はジュニアダンスもラスト、そしてダンス学院ムーブメントもラストだったのです。

ラスト三昧(ざむらいじゃないよ寒・・・)


ジュニアのほうもボバンバ振りつけ全部終わりまして、かわいい野獣の衣装もできあがりまして、ほ〜〜〜〜っと一息です。(こっちのが短い。。。)


ダンス学院ムーブメントはとってもよかった。
盛り上がりました!

生徒さんはやる気満々でしたし、よくぞあの振り付けを覚えてくれました!


水のCUBAN★POWERでは、大爆発の予定だから、お楽しみに!です。


今日は筋肉痛ではないけれど、とっても体が疲れています。。
日記も短いですね。(さいきん)

そして今日ダンス学院サルサの最終回。

今週は最終回三昧です。

やりのこさぬよう、やるしかない。



まちゃこmachango at 11:24コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月19日

もう今日は踊ったど〜。

朝10時から午後4時すぎまで。まずはエキソチカスリハ。
そこでは、指導だけしてあんまり踊っていないけど、(頭は踊ってる)そのあとのアグア練習。

そしてSIORINとのDUO.

うーーん今回のアグアは、すごく今までとは違う。。。。

まるですくっと目覚めた水の精霊たちが、いきなり世の中を襲ってきたような感じというのだろうか・・・・

10名という人数は、なかなか迫力を出すのに、ちょうどよかったようだ。(今回の振りつけに限る)

SIORINとのDUOは振り付けを頭に入れるには、いままでやってるダンスを全部外に出しちゃわないと、できないってわかった。

もう全然繰り返しがないので、頭がぐるぐると動きながらの
大振り・・・・・・

水曜までこれにかかりきりになりそうだ。。。。

筋肉痛がなんとかおさまったと思ったら、帰ってすぐに爆睡。

ちょっと頭がクリアになったら、年賀状をPCで
教えてもらいながら作る。

来週は最後の仕事の週。

全部きちんと終えたいなぁ。



まちゃこmachango at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月16日

やばいですー今日の勉強会楽しすぎます♪今年最後にいいもの参加しちゃったー!!これからちゃんと頑張る。


まちゃこmachango at 20:37コメント(0)トラックバック(0) 
今日1つクリスマス会が終わった。
終わった後ピアノの先生と、食事にいったら、そこのレストランの店員から

「これから海外ですか?」とか言われる。。

ちがうんだけど。。。この中に「プレゼントつめてた」とは説明がめんどくさく言えない・・


明日も荷物がいっぱい。

月曜もいっぱい。

でも今年は月曜で大荷物はおわりかも・・・・頑張るぞ〜〜。


これから勉強会に行ってきます♪
座るの苦手だけど、うっかり寝てたまるか〜〜〜(最近寝不足だけどね)




まちゃこmachango at 16:25コメント(0)トラックバック(0) 
12月21日(水曜)オアシスでのCUBAN★POWERで、
SIORINとのDUO新作を踊ります。

今日ほとんどの振り付けをつけましたが、今までの中でたぶん一番難しいですし、一番体を使います。
そして一番挑戦的で凶暴なかんじの振りです!

私はいつもその場で振りつけを考えていくのですが、今回
「こんなのどうだろう」
ってSIORINにいうじゃないですか?

そうするとしおりんが

「ぶっ」と言って、床につっぷしたり?していました。
(練習状況実況中継!)

そして
「ここはこうで〜〜こうで〜〜〜」と言うと

「わはっ!」と言って、ハクーロのカーテンに絡まっておりました。


正直自分でも見本を見せた後、なぜにか踊れない?!という自体が勃発。。。。。

2人で2時間15分ぶっとおしで踊り続け、ようやく完成いたしました。


今回はムーブメントが色々です。
主に、ティンバなんですが、マンボやキャバレーダンス、ソンのすんごい変形、そして、新しい技の名前は

「稲村ジェーン」

っていう、まぁ大きな波?みたいなのがありまして

かなり凶暴な感じです。

本当にかなり傑作(自分でいうな自分で)だから、本当に見て欲しいの!!!!

2人の2005年の集大成です!





まちゃこmachango at 01:52コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月15日

やっぱり自分ひとりじゃどうにもできないことってあるけど、今日は今さっき「やっぱり人の力は大事だ。。。感謝しないと」ってことが多々あった。

●●=本番

なのだが(昨日の日記)

今日は決まり始めたのだ。。。

この調子この調子。

目標がなくても私は死んじゃう〜〜〜♪

どんどんと目標ください!いや、自分で作らないと、、、、だ。

まちゃこmachango at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 
今日も楽しかったです。

私にとって水曜日ってとっても楽しいの。
もちろん他の曜日がいやなわけじゃないよ。

でも午後にジールで体いっぱい伸ばして、気持ちよくストレッチしてからオアシスだから、とてもいい感じ。

本当は夜もストレッチ入りのレッスンがしたい。。。

今日は色々動きましたよ〜〜。

体も頭もめいっぱいです♪


レッスンはまたまた歩数の多いヤツでしたね〜〜。
みんなにあのステップで遊べるようになって欲しいし、自分なりの発展型も作って見て欲しいです!!

さて明日はSIORINとのDUO練習〜〜。
ラストまで振り付けするぞ〜〜〜〜〜〜!!



まちゃこmachango at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月13日

ってなんかのTVで出演者に聞いてる奴あるよね?(ライオンのいただきますだったっけ?)


いや〜〜〜〜今日、私はある人に「●●が決まらないと死にそうです」なんてメールを出してしまいました。

本当に、、、、、やばいですね。

●●っていうのは

なんだと思います?

明日オアシスに来る人当てて見てください。


とにかく決まらないんで、もうしょうがないからやっぱり私は自分で動いちゃうわけですね。

どうも、どうしても自分で動く星のしたに生まれついたみたいです。

私は木星人+じゃありません。
(全然当たってない。。。)




まちゃこmachango at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 
さてもう寝ます。今日はとっても感慨深い。。。

先ほどの日記にあるように、私は今日、やはり自分は負けず嫌いなのだ。と思った。

でも本当に失いたくないものだったから特にそうなったん。。。だ。

私が失いたくないもの。それは「仕事」だ。(もちろんダンスもだが)愛とか恋とかじゃなくってごめんよ。(笑)

これを書いたらまたまた神様が私に意地悪するのかもしれない。
でもどの世界にいたってこういうことはおきるものだものね。

足をひっぱったり、意地悪されたり、誤解されたり。。。。エトセトラね。


けど、そういうとき「私は絶対にこれを失いたくないんだ!」って思うことが出来る。それはとっても愛しい感情だと思う。

そういうときだからこそ強く感じられる。

そういう経験はとってもいいとおもう。

今日は私と同時に失いそうになってた同僚から問題がおさまったことを知ったメールに「絶対やめたくないって今日強く思えました」ってメールが来た。


普段とってもやさしくておとなしい子なのに、今日はとっても彼女が強くまぶしく見えた。

何かを失いそうなときに、本当の心が見えるんだ〜。


何度もいうが、私は仕事の虫です。
そしてダンスの虫です。

正直、恋より愛より、熱中しています♪

へへっ!


けど、同じくらいの情熱を愛情に向けたらみんな逃げちゃうもん。
これくらいでいいんだと思います。



まちゃこmachango at 02:24コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月12日

今日は絶好調です!リトミックの体験さんが全員入会♪♪これでほぼ満員!

ジュニアダンスは来週(今年ラスト)で発表会振り付け終了♪

あと1つ今日で今年最後の朝日カルチャーにむかいます!気合い入れるぞー!ラストスパートだぁー。。


っとうことで朝日カルチャーやってきましたよ。
今期はとっても熱心な生徒さんがたが頑張りました。
 
ご夫婦で参加されている素敵なカップルもいらして(私は彼らのファンです)
本当に毎回楽しかった〜〜〜。

純粋にダンスを楽しめる場所としてこれからも、やっていくのでよろしくです。


今日は、色々と問題解決しないとならないこともあったんですけど。。。
なんとかうまく治まりました。

でも今日わかったこと

やっぱり私は「負けず嫌い」です。。。。。。。

本当にどうにかなってしまうし、してしまう。。。

こればっかりは、一生なおんないと思う。

こんな自分は嫌いじゃないけど、きっと周りから見たら集中しすぎで怖いだろうな。

いや、、、、、

でもね、今日はすっごく自分にパワーがあったのです。

こんなのって夏にSIORINとチャンゴー踊ったとき以来な感じ♪


この調子、自分はこうでないと!!!




まちゃこmachango at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月11日

寒いですねぇ。。。。

特に今日は寒々とした空だった。

渋谷も吉祥寺も「クリスマス」一色なんだけど、どうも私はそんなうきうき気分になれないなぁ。
クリスマスわーーいわーーい」っていう年は過ぎたなあっとマジに感じます。
本当に、クリスマス、みなさんは楽しみでしょうか??

でも今日はプレゼントたちを買いました。
贈り物をするのは好きなんです。


私は、今週末はパーティもあるし、それはたくさんのプレゼントを毎年かわないとならないのですが、そっちが楽しみ。

実は私にとっては「忘年会」らしきものって、昨日のグアラポだけなのです、今の所。

でもたぶん、「クリスマス」って名がつくパーティは何回かはあったりする。

来週は私はサンタさんより多くの荷物をもって子どもたちに配るし。。。。


年末は体力がいりますです。(荷物を運ぶという・・)


今週もみなさん頑張りましょう!(飲みだけでなくね!)





まちゃこmachango at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
ただいま〜〜〜池袋からかえってきました。

今日はグアラポのリハ、その後、忘年会。。。。。

いやはや楽しかったな〜ぁ。

本当にうちのメンバーめちゃめちゃ明るいし、元気だし、楽しいし。。。。

SIORINなんて「なんてみんな素敵なの?」とかいって



なんと「泣きどおし」(笑っちゃいけないけど、笑ったよ〜〜〜)


来年もグアラポは頑張らなくっちゃね!!!



そして今日はもういっこ新しいことが、ほぼ決定。。。。。。。

今までやりたかったことに1っぽ近づけそうな予感。

単に色んな曲を歌って見たいという、私の欲望だったんだけど、現実になるかも!?

楽しいことに発展するといいな。祈っておこう!!

とりあえず結成の会だよね♪う〜〜む楽しみだ。


まちゃこmachango at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月10日

帰ってきて餃子を焼いて食べました。

今日の餃子は、めちゃめちゃにおいしかったんです。。。。
なんだろう。「もう外では食べれないよ〜〜っ」ていうくらいおいしかったです。

肉や野菜を混ぜてから、しばらく寝かせるのがミソ!(かも・・)

しかし金曜の夜にレッスンをせず、家で餃子を焼いて食べるイントラ・・・いてもいいよね?

そのあと、グアラポのビデオを編集しました。こないだのLAFUのライブです。
「それにしてもどこまでも楽しそうな私たち」です。。。う〜〜〜む。。。。

そしてそのあと、ちょっとした自分の好みの音楽をいっぱい編集。
ジャズやら、ヌエバトローバやら、美空ひばり(!?ほんと最近好きだ)やら、、、、、、、

最近CDRに焼く方法を覚えてから(遅い)編集したCDを持ち歩けるようになれて本当に嬉しいぞ!


さて明日、世田谷レッスンは1年の締めくくりです。
いっぱい踊って忘れないようにしよう。

レッスンのあとは、グアラポ忘年会。

またもや、でっかい!?(それからちっちゃい?!)ゲストたちも登場らしいです♪

楽しみ〜〜〜。


飲むぞ〜〜!(SIORIN風)
真野倫太郎は、私にエレグアの枝をくれるらしい。。。。。
千葉からもってくるのだろう。

ありがとう。










まちゃこmachango at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月09日

すでに夕食準備完了!

今日は、朝の仕事(リトミック)に何年も前におねえちゃんを連れてきてたお母さんが、その妹さんを入会させてくれた。

もう本当に6年も?前に卒業したおねえちゃんは、もう小学校3,4年生のはず。
あぁ早い。。。

私は変わらずに、そこで同じように教えているけど、子どもたちはどんどん変わっていくんだなぁ。。。

話は変わり、餃子ってどうして、そこに書いてある分量と同じに作っても「具」があまるのだろう。。

困るんだよね。具だけあまっても・・・・
皮があまったほうが、なんとなく使えるのだ。


しょうがないので、今日はキムチ鍋にそのまま具を丸めて入れてしまった。
これでいいよね?


昨日のSIORINとの振りつけ練習は、そりゃもう

「大爆笑」であった。

もちろんいつもの「真野MACHAKO」もすごい「大爆笑リハ」なのだが、(リン太郎を知ってる人は聞いて見てください)

MACHAKOとSIORINの場合、

「更にくだらないこと」で大爆笑している、、、、、


私たちの精神年齢って・・・・??


今回の踊り

イメージは「美輪明宏」なんです。

いや〜〜得意よ!だって昔、もののけ姫で、美輪さんのやった役(大きな狼みたいの)に

「似てる!」っていわれた事があるの!(それに似てても仕方ないって。)


あまり信用なさそうだな〜〜。本当だよ!
あと、山猫にも似てるっていわれたことあるけど。。。

これも関係ないか。


今日はこれからまたお出かけ、とはいえ、家のすぐ近くである。

お鍋を家で食べたいから、お茶だけしか飲めないけど、楽しい話をしてこよ〜〜〜っと。

そして来年なんか、楽しい事につながるかもしんない!ちょっと期待♪




まちゃこmachango at 17:33コメント(2)トラックバック(0) 
9675b5ca.jpgDUO練習中 疲れてライオンになって遊んでます♪

まちゃこmachango at 07:16コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月08日

読みました。(1日で?はい)

なんともはや、、、、、、、

興味ある人にはどんどんこれはお貸ししますよ。ほんと言って〜。遠慮しないで。
(私はもう読みたくないんで。。。。。。)

感想はここには書きたくない、、かな。。

いやちょっと書いちゃおうかな、、、、

前編のほうがよかったな〜〜〜〜。



(以下ネタバレ///結末あり)

続きを読む

まちゃこmachango at 02:21コメント(0)トラックバック(0) 
みなさんは一日何歩あるいています?

私は軽く大体2万歩です♪


「2万歩」もかるいうち。(でもやせない)

たぶん土曜日(4レッスン)のあとは倍?
ひえ〜〜〜〜。ですが事実です。

今日のレッスンは、歩数が多かったぁ〜〜〜〜。
4つ踏みステップに限らず、すべてにおいて、、、、

チャチャチャも入ったし。。。。

でもレッスンのあともみんな踊る踊る。凄いよホント。。。

今日のオアシスには、常連さんが揃い踏み。
みんな初心者ではないので、どんどん内容をすすめました。

クラブレッスンはどうしてもそのときのメンバーで内容を決めていかなければならず、そこが面白くもあり、難しい。

今日は色々遊べるステップや技、ルエダもお遊びっぽいもの中心です。

カスティーガラ=彼女に罰を

っていう技があるのですが、男性がエンチューフラのあとにすれ違いざま、女性の手をしっぺするのです。

カスティーガラドブレ=彼女に2つの罰を


っていうのは、手をしっぺのあとおでこに突っ込みをいれるんです。


こりゃ〜〜〜普段にっくき相手にはさぞかし痛い罰があたえられる、、、ってことで、


「私が一番、やられたりしてね〜〜」って
予防線をはってみたら、(私はこういうところがずるがしこいなぁっと思う・・・)やはり、みんな優しいの。(笑)

「この技、人を選んじゃうよな=〜〜〜」だって。。。。

確かにき●とか、く●ちゃんとか
つっこまれてたねぇ(笑)。

とりあえず今日のレッスンはとても楽しかった。

ここ数日は色々なことがありすぎて、、、心身ともに疲れてましたが、、、、、、、、

イントラの私がリフレッシュできましたことをお礼申し上げますっていう感じなのです。みんなありがとうね。

そしてなんだかよくわからないけど、グアラポはじめ、色々なバンドが、これからどんどん進歩していくような「予感」がします♪やりたいことがやれそうな気がする〜〜〜〜〜!!


まだわからないけど、ここ数日、私のある一種のプライベート以外は、なんだか順調なの。。。

人生山あり谷アリですが、なんとも楽しいです。

う〜〜〜んみんなありがとう!






まちゃこmachango at 02:18コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月06日

という本の前編を読み終えました。

私の大好きなM先生という作家の方が「この人は書くのが本当に早いんですよ」って言う
重松さんという方が、かいた本です。


これは文庫本になる前から、本屋さんできになってました。

でもあまりにも、表紙が”怖い”ので
「きっと内容も怖いんだ」と思って、
というのと、もちろん高いので(ハードカバー)かわずにいました。


今回読んで見て、さて、、、、、


思っているほど、怖いわけではなく、私からみると
「起きそうな話」だと思ってしまいました。

結構「身近」に感じたのです。その、内容がです。

でもまだ前巻しか読んでないから、、、、、もしかしたら後編になったら違う感想がでてくるかもしれないけどね。。。

暗くて悲しいと思われる本は自分のココロがちょっと落ち込んでるときにに読んだらどうなるのだろうと試して見たわけです。
(試すなよ〜〜〜って感じですけど)


しかし、この本の文章の書き方、、、、、ちょっと変わってる。。。

とりあえず明日、後編をゲットするつもりです。


まちゃこmachango at 23:12コメント(0)トラックバック(1) 
私にとってはやっぱり、友人(いろいろ幅広く意味があるんだけどね)がとても大切。。。。

こうして忙しく生きてて、本物の家族には年に数回しか会えて無いけど、、、、
やっぱり普段を私を見て知っているのは友人(なんども書くけど、幅広い意味で)。

その友人によって相談する内容はさまざまです。

たわいないことを話すならこの人!
この内容はこの人じゃないと!

ってね、でも、そうそういないのが「何でも話せる人」だよね。

私、何でも話せる人、3人いる。

誰かは言わないどくけど。。。確かに今、この世には、「3人いる」のだ。


よく会うのが1人。
たまに2人であうのが1人。
そしてあんまり会わないけど、会った時は深い話をするのが1人。

とても私の力になっている。
この3人と話す時間。。。。


どんなにいやなことがあっても、この3人にかかればなにかしら解決策が出てくる。

そして自分は「そのままでいいんだよ」って気持ちになったり「このままじゃだめなんだよ」って素直に反省もできるのだ。

この両方がないとだめだとおもってる。

この両方に気づかせてくれる、そして悪いことも正直に言ってくれるのが本当の友人だと思ってる。




まちゃこmachango at 02:44コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
RSS
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ