2006年01月

2006年01月31日

今日はホントにホントにびっくりしました。
さっき家に帰って見たらすごいメールが届いてました。。。。。。

まじですか?


本当に世の中面白い。生きてるって最高だあぁぁ〜〜〜〜とか
泣いてます。しょうもないです私。

う〜〜〜ん。

自分で確認したいよぉ〜〜〜。


とにかく、絶対、頑張ればやってやれないことってないんだよ〜。

目標を持つことだけが人生の目標。



まちゃこmachango at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 
昨日そういえば、いつものドトールでデューク更家に会ったのだった。

入ってきたときからオーラが違ったし。
声がぶっとくて「絶対にこの人は歌手だ」と私は思っていたんだ。

見なくても入ってきた時のオーラの強さに気がつかれるってすごいね〜。

女のヒトをいっぱい周りにはべらせているのかとおもったが、いい雰囲気でみんなで相談していた。

仕事のことを。

そして携帯が鳴って「はいデュークです」なんて大声でいうから、周りはみんな気がつきはじめた。

私はこっそり携帯で二人の友人に「今デュークが隣にいる」とメールしてしまった。

ははは。。。


まちゃこmachango at 14:35コメント(0)トラックバック(0) 
今日はなんだかんだまじめに歌を練習した日。
カラオケボックス(1人で)というのももう慣れてしまえばこわくない。

しかも最近顔?なのか、受付で「あ、名前かかなくていいすよ」とか言われる(そんなんでいいのか!!)。

いいような悪いような。

最近高音が出るので、というか。
あの頃、出なかった去年、おととし(もうおととしかよ)のつらさを思うと、
「今ってもしかしてめちゃめちゃ幸せだったりするかしら!」って思います。

歌が歌えるって本当に幸せなことだったりするのです。これからもそんなことに幸せを感じながら歌いたいです。

今日はダンス学院のあとに、Sさんと、Mさんとで鳥を食べに行きました。

すごくジューシーでおいしかったです。

リトミックですこしだけ嬉しい事がありました。。。。
ここには書けないんだけど。私の熱意もちょっとずつ伝わっているのだと思います。

がんばろう。こればっかだけど。




まちゃこmachango at 02:06コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月29日

068171c8.jpg学校のダンス発表会でした!かわいいボバンバたちです

まちゃこmachango at 11:44コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月27日

みなさんは気になる人ってどのくらいいますか?

あ、この時点で「1人じゃない」ってことになりますね。

ははは、私は1人ではありません!(断言)

このブログ以外でも私は日記を書いているのですが、(この日記が読みたいって人はメールをください。mixi仲間にします!)今日は気になる人からのご訪問があり、正直浮かれています!(←勝手にさせて♪)ふふふ。自分でも怖いっす!


でもますますやる気が倍増〜〜。単純な人間に生まれてよかったなぁもう!!!!


気になる人に戻りましょう。

1年以上気になる人(もちろん異性)は
今の所間違いなく4人。

現世に4人もいます。

でも気になる=好き

では決してありませぬ。微妙なところにいるのが「気になる人」ということになりますね。

でも共通点があって、どのヒトのことも尊敬しています。

はい、とても。


う〜〜ん明日も頑張ろう。単純バンザイ!







まちゃこmachango at 01:20コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月26日

昨日は寒かったです。もちろん毎日寒いけど、昨日はなんであんなに寒かったんだ?

あまりに寒いので、ダッフルコートを出しました。
紺色です。

なんだか学生気分ですが似合ってルかどうかはかなり疑問です。

さて昨日はジールに新しい生徒さんが来ました。
ここジールスタジオは本当に、スタッフさんの応対がすばらしくって、ちょっと感動するスタジオです。

その対応を生み出した店長さんが沖縄に帰ってしまうとのことで、色紙がまわってきて、私も書き込みをいたしました。

そういうところもなんかいいですね!

若い店長さんでしたけど、すごくしっかりものです。沖縄でも牛を引いて?頑張ってほしいものです!!!

そして昨日はオアシスさすがに男性だけではありませんでした。
でも最近男性が多い。。。。。。

昨日は色々ルエダをやりました。

ゴキブリを殺したり、蚊を殺したりするのですが、なかなかこれが楽しいのです。

私もフリータイムに結構踊りましたが、これからはフリータイムにギロやマラカスを振るのもいいかも。と思います。

でもうちに1個ずつしかないから、今度キューバにいったら買ってきて、オアシスにおいておこう。



まちゃこmachango at 09:48コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月24日

と聞いて、「ああ、アレねなつかし」なんて言ってるあなた!年バレバレです(わは)。

でも今日は私にとってW浅野の日でした。

今日は夕方まで相当のんびり過ごしました。
たまってた洗濯物もオフロのお湯で洗い(2度)。
そして、ライブドア問題をTVで初めてじっくりみたり。

そんな中、今日、山村美紗さんのドラマを山村さんを浅野ゆうこがやるってことで、久しぶりにTVで浅野ゆうこを見たのでした。

なんだかこの人って変わらないなぁ。

もちろんもう1人の浅野温子も変わらないけど。。。。。

相変わらず美しいと言うか、パワーがあります。
そうなの。なんかあの人、もともとすごく元気そう。。。


これが1人目のあさのさん。

それから、横浜に向かうまでに「バッテリー検廖覆△気里△弔鈎)を読む。

1から3まで、とりあえずばばば〜〜〜〜っとまとめて去年読みました。

キャプテン(漫画)が大好きなわたしにとっては、この本ももちろん好きな部類です。

しかしこの検

私結構好きです。。。。。

だんだんと脇役が光はじめたな〜〜〜。
今までは主人公の巧とか豪とか、私の大好きな青波とかが大きかったけど、、、、


この犬麓りを囲むメンバーの様子が手に取るようにわかる。

本当は単行本で困泙能个討襪鵑世韻鼻∋笋脇匹泙覆い痢

文庫になるのをいつも楽しみに待っているのです。

そういえば、、、、キャプテンの実写版(映画)が撮られるようです。。。。。(コミュによると)

誰かが、「谷口君の家がオンボロじゃなかったらがっかりだ」と書き込んでました。

まったくです!!!!!!

私だって怒るよ〜〜〜〜。

あとあの漫画にヒロインなんていらないよ〜〜〜〜!!!!!!




まちゃこmachango at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
をするとやはりつかまる。

いや、人間って誰でもが絶対悪い事していると思うんだ。生きてれば。

これって問題発言?いや違う。。。絶対悪い事して無い人なんていない。

私だってしている(してきた?)と思うよ。

でも、頭のいい人は、くぐりぬけられちゃうから、悪い事という常識と基準がきっと変わってしまうんだね。。どんどん基準が甘くなる。自分という自信を盾に。


法律って、なんだろうね。

キューバじゃ、上手い具合に本当に法律をくぐりぬけてみんな(じゃないかな)生きてると思う。
それには本当感心する。

だってそうしないと生き残れないからね。いや、あの国は、配給はあるし、そう言う意味で生きれるけど、それで生きててもだめなんだよね、、、、
欲しい物はあるし、行きたいところだってある。


やりすぎ、、、、、

それがいちばんの悪。かな。

何かを忘れるんだと思う。やりすぎると。何かの力を得て、何かの大切なもんを失う。そうやってみんな繰り返していくの。(歴史)

大事な物を持ち続けるには、やりすぎには要注意。

私も、よく言われてました。。。。
でもね、やりすぎずにいられないんだよね。そう言う人は。

我慢してそこそこにしていては、また別のところでやりすぎなもんをぽんっと生み出すのだと思うの。

仕方ないんだと思うんです。ある程度はその人の持って生まれたものだから。

それでもいつでも。やはり「自分のこと」だけじゃだめですね。

知恵。それが生き残るにはいちばん大事。

うまく使って周りを幸せにして生きれたらいいと思うのです。



まちゃこmachango at 15:27コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月23日

今日は、朝からハマチカとエキソダンス練。

今日のハマチカは気合充分。2月のショーに向けておおはりきりでした。

このチーム。本当にキモチがまとまって、いいチームになってきました。

何かに向かう、キモチ。大事です。。。

エキソのほうは、今日は下準備もばっちりで私は振り付け指導を臨みました。

昨日雪だったから、土曜レッスンの生徒さんが少なかったんで、そのあき時間には色々なことをしたんですが、

マラカス練、ギロ練、1時間半。

そしてエキソ、ハマチカの振り付けをやってました。


エキソのほうは自分でもまぁちょっと難しいかも。っと思いはした。確かに。

でもさ〜誰でもできるようなことやっても、(いまさら)ショーでつまらんじゃん?

どうせだったら「そこまで速いか!」って振りもいいじゃない?って思ってつけて見たんだけど。。。

ばりばりヒップホップサルサ地でいけるような振りですな。
そうそう、こういうの実は大好きなんだよね〜〜。


このあたりは今後のメンバーの練習度合いに期待。


今日はそのあと、吉祥寺にお買い物。
久しぶりにまともな夕食をゆっくりありつく。。

そして、帰宅後まじめに、チラシを製作(色々)。

マラカス練もさぼらず!!(ギロはお休み、だって音がうるさい)

明日は今年最初の朝日カルチャーです。

また新しい出会いがあるでしょうか?楽しみ。



まちゃこmachango at 00:30コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月21日

こんばんわ、久しぶりに長い日記かもしれません。よろしく!

昨日は、とある講習会の最終日、講師の先生とみなさんと楽しい懇談会がありました。

楽しすぎて、飲みすぎちゃいまして、、、、、帰ったら速攻にソファ寝。

4時間〜〜〜なのに体の調子はめちゃいいです。

今日は雪でした。

土曜レッスンの生徒さんもさすがにすくなくて、でもたくさん得るものの多い1日。

私は今日がとても楽しかった。。。。。。


毎日毎日本当に一生懸命にやれることを精一杯やって生きてる(つもり)。。。。
そうすると、やっぱりね、かえってくるものがあるのです。

私、そう言うとき、別に神様がいたとして、それで自分にちゃんとご褒美をくれてるのかとか、頑張ってる自分を見てくれてる。とか昔は思ってたんですよ。

よく、そういうこというでしょ。

でもそうじゃない。って最近わかった。もちろんね、守護霊さまとかいるのはわかるよ、でも見守ってくれてるだけで助けてなんてくれない。

人を助けるのって人でしかない。

「自分自身とそして自分を取り巻く人たち」です。


最近はとてもそんなことを感じることが多いです。

おかげさまでとても大事な人たちとの距離がさらに縮まり、とてもうまくやれています。

もうそれ以外、私の大事なものってないです。

若いうちはうわべだけしか見てなかったなぁ。
本当に年を重ね、今色々「あのときこうだったのはやっぱり私がこうだったからだ」ってはっきりと感じられる。

そこまで生きてこれてよかったなぁ。って思います。

例えば、「大丈夫だよ」だとか、「いいね」とか、「好き」だとか?

そういう肯定の言葉を「軽く言えるヒト」よりも

「ここがだめなんだよ」ってつらいのにそれをこらえて言ってくれる人。
私のためにそこまで動いてくれるヒト。


そういう人が好きなんです。そして自分も大事。

うわべだけじゃわからない。
本当にわからないよ。

最近ちょっとつかめてきました。

来週も頑張ります。









まちゃこmachango at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月19日

かなり久しぶりにきました。店長らしき人の対応(従業員やお客さんへ)をみて感心。スマイルなんていいから、この店長を見習うべきだーと思っているところ。雰囲気や声の質って大事だなぁ。。

ここの店長さんの「いらっしゃいませ。」であるとか。
そういう声。

ちょっと普通のマック店長じゃない。

「腹からいい声だしてんなあっ」感じです。その1言が響くと言うのかな。

店員の女子2名が結構大きな声で私語を話しこんでいたんです。

「ちょっとちょっと声大きいよ」っていう注意も。

「あ、この人のいくことは聞かないと」って感じに響きます。

でももっとよかったのが
「いいんだよ。全然楽しそうに話しても。でもね、ちょっと今のは大きいね」って。

諭してるんだけど、それも上手い。

注意するとか、そういうとき、私なんかもすごく考えて注意するけど。
されたほうが本当にいやな気持ちになったこともあるんだろうなぁ。

今日はなんだかマックで得した気分です。





まちゃこmachango at 12:12コメント(0)トラックバック(0) 
今日のオアシス男ばかりでした。

くまちゃんだけが正真正銘の女。
あとは男性陣に女性役を頼んでしまった。。。。

ああ〜〜困る!

来週は期待しよう。

さて、明日は個人レッスンをします。
久しぶりです。

それにしてもあすも教えてばかりの一日だったりする。
え?4レッスン〜〜〜〜!!!???

本当にダンスイントラは日々、踊るのだ。


まちゃこmachango at 02:33コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月18日

最近とっても寝るのが遅くって(mi●iのせいだけじゃない)
ようやく8時間くらい寝れました。。。。

昨日、夜沢田研二のCDを聞いていて(←なんで?)

「ああ、こんな色気のある声ってうらやますぃ〜〜〜っ」と思いました。

私の中じゃ、女性よりはるかに色気があるのです。

なんだかんだいって「ストリッパー」とか「酒場でDABADA]が好きだな〜。

年バレバレ。


そして今日、ちょっと低い声の練習を兼ねて、両曲とも歌って見ました!(行動派!)

酒場〜いいっすね〜!!女が歌ってもなかなか楽しいよ〜〜〜♪


まちゃこmachango at 01:01コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月17日

今日は、とてもレッスンが充実した日でした。

まず今期のリトミック、ありえない人数の申し込みを受け、私たちイントラは、朝1時間前から準備にはいりました。

だって1クラス20人近くいるという予約だったのです。
お母さんを足すと、1クラス40人です。合計すると100人以上です・・・・

正直、ちょっと無理だよ〜〜って思いながら、あたふたと人数分の色々な準備をしました。

でもやはり当日になって来れなくなったひとも何人かいて、ちょうどいい感じに終了しました。ほっとした〜〜。

そのあと、渋谷に移動。
直していたビデオカメラを受け取る。

もう2度目の修理のビデオ。。。。。
シャープの変わった形のそれは現在もう売られていません。

でもとても使いやすいから、どうしてもコレがいいので買い換えていないのです。

そのあと、チャコットにいく。子どもたちのボバンバの化粧用の白いファンデを購入する。

そして、パルコ。

1月に予約していたあるものを受け取りに行く。

悩んで悩んで決めたけど。やっぱりコレにしてよかったよ〜。
超可愛いヤツめ〜〜♪

嬉しくて、パルコの出口をあけるとそこには10年前一緒に芝居をやった女性が立って電話をしていた。
向こうがすぐに気が付き、そこでまっててと私にジェスチャー。

何年ぶりだろう====。

でも私には会う予感があった。だって昨日、本当にたまたまその10年前の写真を友人がもっていて
「懐かしいね〜」とエキソ打ち上げで見てたのだ。
(私の日本の神様姿=チャンゴーみたいな)

その写真には彼女が写っていたの。。

そして日吉に移動。

ボバンバ佳境に入って指導、みんなノリノリである。これならイケる!

そして横浜に移動!(いくつ移動したら・・・)

ムーブメントのレッスンをする。
きょうのはかなり腰と足にきます。
要今夜オフロであたため。

そして帰りの電車でうたたねしながら小説案を思い立つ。

怖いよ〜〜〜恐怖小説だよ〜〜〜〜〜〜〜。

なんでこんなこわいこと思いつくのか、私はいやなやつなのではないのか?とふと思いました。

一日の終わりにそれを書き上げ(つまりいま)ある人に読ませちゃいました。

「恐怖映画の見すぎだよ!」とかいいながらも楽しんだ様子。
男が楽しめたならいいのかも。だって男にとってこんな怖い事があったら?ってお話だもん。
私を怒らすとこわいって遠まわしにいいたかったのかも。
(通じない相手ですが)



まちゃこmachango at 01:51コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月15日

いや〜〜〜〜金曜に1度レッスンに行ってからというもの。
私の頭の中はマラカス状態です。

はっきりわかったこと。


ギロよりマラカス。


私はギロよりもマラカスが好きだ〜〜〜!!!!

ってことです。私の持ってるキューバ産のマラカスは左右の大きさも、重さも違うという、個性あふれる代物。

でも、色々発見がありました。

まず先生が言った
「こっちが右、こっちが左が自分は合います」と言ったのと、実は自分は反対が相性がいいということ。

そしてそのマラカスにこの数日間でめちゃ愛情が湧いて来たのです。。。。

今はとにかく、

「振りながら歌うぞ!」っていう気分に相当なっていて、実をいうと昨日1時間半くらい練習しました。


こういうところが私の凝り性・・・・・・

とりあえず目標は28日の新しいバンド初のリハまでにかなり頑張っておくってことです。

ひさしぶりに何かを習うとめちゃめちゃ刺激あるし、楽しいです。。。


まちゃこmachango at 21:45コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月14日

色々な所に返事を出して、このブログもはいってるマチャコクラスのHPアドレスも堂々と乗っけてるので、、、、、、

「わたしがサルサを教えてる事を知らなかった人」もこれを見ている可能性。
とか
「わたしが歌なんてリトミック以外で歌ってることを知らない人」も見てる可能性があるので、ちょっとどきどきします。。。。


まぁ「いろんなことに興味があるヤツ」だと思っておいてくだされば、これからも間違いないでしょう。。。。ということで。

でも年賀状、たまに連絡とると本当に嬉しいね。
いままでずうっと子どもができなかった夫婦に子どもが出来てたりするのを写真で見るとちょっとうらやましくも、でもすごく本当に嬉しいのだ。

昨日のパーカッションレッスンはとても楽しかったです。
先生は緊張をさせないで教えてくれるので、そこがとても私には勉強になりました。

わたしみたいな「ガツガツいく派」にはない「和み度」っていうのかな。必要ですね。世の中には。。。。とてもよかったです。

そのあと、家で料理を作りました。

すきやきと大根サラダです。今、間違えて弾痕サラダって書いちゃいました。(こわい)

そしてリトミックの教材でいっぱいの棚を整理しました。
すごく大変でした。。。。。

やっぱり1年×3年分くらいの教材があるので、まちゃこスペースだらけのこの部屋。ますますまちゃこスペースが大きくなって来ていて、、、、やばいのです。


でも生理整頓が大の苦手な私でも昨日は結構がんばりました。

帰ってパーカス練習をして(つまり復習ですね)
さっきお風呂で1時間歌ってしまいました。

今日は音楽漬けの1日でした。


明日渋谷でいいものを取りに行きます!

前からほしかったやつです。名古屋から到着したんです。

ああ、しばらくは贅沢できないほどのモノです。。。

ありがとうありがとう〜〜〜♪

まちゃこmachango at 01:55コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月13日

昨日の私は

大忙氏(おおいそがし)であった。

ダンスの振り付け、計5曲が(専門学校)ほぼすべて完了し、あとは28日の発表会に向けて一直線。

そのあと、リトミック準備やら、バンドリハのための復習をやる。

今日は、メリエンダという女の子だけの小さいバンドの練習だったんだけど、しーちゃんが初参加でして(←誰だよw)
。。。

しーちゃんは踊ったり、ピアニカ吹いたり、私の愚痴もリハ前に散々聞いてくれたり(苦)
これまた色々とできるので
本当にまたまたすごいなぁと感心したのでした。

他のメンバーも吹きながら叩いたり(パーカス)
コンガにシンバルみたいなのを横にくっつけたり
ベース弾きながら足でリズムたたいたり、
ピアノなのにフルート?みたいなのを弾いたり。

なんだなんだ、このバンド。

私以外は、なんて芸達者〜〜〜〜〜〜〜!

そういう私も今日は初めてのパーカスレッスンです。

今から楽しみ〜〜♪マラカスに秘密があるだろうか?(無いナイ!)



まちゃこmachango at 08:02コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月12日

ああ、、、私って。

実はこの夢は2本立てなのである。

2日前の夢にさかのぼる。。。。

私は念願のパーカス個人レッスンに来ていた。(とある有名な先生の所!)持参のキューバ産マラカスをとりだすと先生が「やたがいさん、このマラカスの秘密をしっていますか?」と言うので
「知りません」というと
「ここがこうやって取れるんです!」
というとマラカスの丸い部分をくるくるっと電球をはずすようにして回してはずして見せたのです。

そしてその中にはなんと直径4センチ?ほどの小さい豆電球のようなマラカスが顔を出しました。

「やたがいさん、実はここが鳴っているのですよ」
「へええ〜〜〜〜〜!!!!」

私は驚きでいっぱいになり、そのミニマラカスを振って見ました。でも全然鳴らず、、、

先生は
「まだまだですね」と取り上げ、ミニマラカスをなんとも上手に鳴らすのでした・・・・


この夢を話したらみんな目を丸くしていました〜。(笑)
つっこみどころ多すぎ。。

で、昨日。

2回目のマラカスレッスンに先生の所へいくと、そこはお肉やさんに変わっていたのです。

先生がなんと、コロッケをあげながら
「俺!こんなになっちゃったけど、ちゃんとあとでレッスンするから!コロッケたべてってよ」って威勢良く言うのです。

もうこの時点で笑いがこみ上げていたのですが、、、、

私はそのコロッケを3つ買いました。
3つとも形がバラバラで、でもマラカスの丸い所みたいに揚がっていたので驚いたのです。


わはは・・・・

今週の金曜日。本当にレッスンに行くんですけど・・・・
この話、してみてもいいかなぁ。
ヘンな奴だと思われるだろうか。。。。








まちゃこmachango at 01:22コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月11日

無くしてしまった免許を再交付するために鮫洲にいったのですが。
「やたがいさん!今日更新できちゃいますよ」と言われ
ラッキー!!と更新手続きをしました。


驚いたのが、更新のお知らせと言う大事なはがきを忘れ(というか再交付しようと思ってただけだから持って行かなかった)、しかも本籍の住所を度忘れ、、、しかも。
身分証明書の健康保険証は期限切れのものを持っていたにも関わらず、すべてクリアできたのだった。。

寂しい鮫洲駅なのだが、帰りに行きに気になっていた台湾料理屋に入った。

6席ほどのカウンターしかない小さな店は40歳くらいの女性が1人で切り盛りしていた。

私の他に近所の主婦が1人だけしかお客はいなかったけど。
私は「ここの店は絶対に旨い!」と確信があったのだ。

なぜかっていうと。行きにその店はほぼ席がうまっていたし、
なによりも寂しい鮫洲の駅で唯一、強力な明るいオーラを放ってたから。。。。。


そして思った通り、おいしいタンタン麺だった!

それだけではなく。食べながら面白い会話を聞いてしまった。

私と主婦の他に途中で50くらいのおっさんが店に入ったきたのだ。

その会話がかわいくて笑いそうになってしまった。

そのおっさんは、お店の女性がとても好きなんだ。ってわかってしまった。。

もう、、、テレビドラマみたいでおかしくてかわいくて。

「俺が年末どれだけ通ったかわかっただろ?」←キメせりふ

どうやら31日から4日までずうっとやすみだったらしいこの店に毎日来ては「休みだなぁ」「つぶれちまったのかなぁ」とおっさんは心配していたらしい。。。。

「お正月は休まなきゃ」と女性は言ってたけど。

「俺は食いたいんだよ〜31日だってそばよりここのラーメンが食いたかった」
だって・・・


なんか、かわいい。。。。 愛だなぁ。






まちゃこmachango at 00:41コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月10日

昨日は、北沢八幡宮に初詣にいきました。
ここは何を隠そう、あの「エハラ」さんが、昔、神主として勤めていた神社なのですよ。エハラさんはこの神社で働きながら、横に相談室をつくり、カウンセラーをしていたんだそうです。。。


お願い事はもちろん健康!!!

そしておみくじをひいて見ました。
わたしはそんなにいい、例えば「大吉」とかじゃなかったんだけど、内容はほぼ大吉くらいよくって逆に安心。

一緒に行ったヒトは大吉。

で、2人の内容に大きな共通点があり、それを今回「絶対に信じようね!」と言いあいました。


こういうのって「言いあうのがいい」とおもうのね。

「よしよし」と自分で「うひひっ」て思ってるだけじゃなくて
「ここにこう書いてあることだし、絶対に頑張らないとね!」って意識に刻み付けました。

そのあと日吉でボバンバを教え、しおりんと3人で、渋谷にビリヤードへ。

しおりん、ダンスも上手いけど、ビリヤードも上手いです〜。

そのあと居酒屋でこれまた「新年会」(何度やったら・・・)


今日はは、鮫洲に行きます。
なぜかっていうと免許をなくしたからです。

私のゴールドカード、、、、、、今ごろ、悪事に使われていないといいのですが、、、、
そのあと久しぶりにダンス学院です。

みんな来てくれるといいな〜〜ぁ。


まちゃこmachango at 09:39コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月08日

今日は今年最初のリハ。

グアラポは今日も元気!!!!!!!

活気があって本音をいいあえるリハは本当に楽しいね〜。
実は久しぶりの歌なうえ、しかも昨日のみすぎて(おとといもだけどさ。。。)声ががらがらだったので朝「まずいな〜」って思って起きたけど。

やっぱりそこの空気がいいので(グアラポ)声も出たよ。
(でもちょっと今日はピッチがまずかったです。反省しています)

この調子で今年もグアラポパワー炸裂でいきましょう!


実は今日、その前に凄く嬉しい事があったの。

2日まえくらいの日記に、「本当の事を言うと言う事」
にでてきた一部の困ったチャン。

一度は出演をやめると私に言ってきた生徒3人のうち2人が
今日の補講にやってきた。

そして「先生やっぱり、頑張ります!練習もしてきました!」

その顔はやっぱりオーラが違ったのです。元気さも全然年末と違ったし。。。

なにか「やましいキモチ」がある人はどんなににこにこしていても、心がノッていないので、集団で浮いてしまうもので、
そういう雰囲気は絶対に隠しきれないものです。

それがもう今日は2人には無かった。。。。
きっと決断をしっかりしてきたんだなって思った。すっきりした顔をしてたなぁ。。良い良い!!

・・・・言ってよかったなぁ。本当の事を。

こういう瞬間のために私は言うんだろうな、、、、、これからも。。。

それにしてもリーダばっかやってると場の空気に超敏感になるため、どうやら最近「体にちょっとした異常」が出ています。

あ、心配はいらないです。病気じゃないんだけど、こんなことは最近まったくなかったんで、
「私もナイーブなのねぇ」と妙に感心したりして。

でも敏感であることは全然悪いことだと思わないです。

空気や雰囲気がすっと読めるのは、絶対にいい事だと思う。

悪いものに近寄らなくなると思うし。。。。

最近ちょっとそういうことに興味があるんです。

あ、みなさん決して私は、潔癖主義者とかじゃないので!!!

単に「雰囲気を体で感じる」と言うことに興味があるのです。

私はいい雰囲気にいたい。
みんなにもいい雰囲気を感じてもらいたいんです。

やっぱそういうのが「いちばんの健康法」だと思うんだよね!
絶対、病気だって治っちゃうよ!楽しいんだもん。

これはちょっとした持論ですけど。
自分にうるさく言ってくる人、やな感じにかまってくる人から学ぶ事とか、自分にとってはいやな人から学ぶことって実はすんごく多い。(でも学び終わったら逃げるが勝ち)

だって偶然なわけがないものね。
言わせるものが自分にあるんですよ。。。。

相手が悪い悪いって昔の私だったらぐちぐち言ってた。
でも最近はそうじゃないんです。うん。そうそう。。。



リハ後はプチ新年会(私は3連ちゃん)こちらも冬だと言うのにノースリーブのS氏に大爆笑でした。


あ、それから今日の「グアラポ恋愛名言」

「デートする前にきちんと仕事しろ!できないならデートしながらも時間作って仕事しろ!」

女性は厳しいもんですよん。

でも私はそれくらい責任感がある男子、もしくはプライベートに絶対に仕事を持ち込まないくらいにきっちり1人でやれる人とじゃないと絶対に付きあえないです。。。
まかせられたこともできないで「デートしよ」なんていわれたらたぶん殴ります。またそういうことを隠されてもやだな〜


男はしっかりやること全部やってから好きな女性と過ごすべきです。

これ、自分が男でもそうだなってきっと思うんです。。。。

私は、かなり分けてます。
(プライベートと仕事)

最近、遊んでいるときは「携帯禁止令」がでました(苦笑)。
当たり前かもしれないけど、私の場合はいつ生徒さんからメールがくるかはわからないし、仕事先からもかかってくるのでONにしてたんだけど、最近、相手にも仕事側にも生徒さんがわにも不誠実にならないようにちゃんと返事を返せば数時間くらい携帯切ってもいいなぁって思うようになりました。


やることちゃんとやってればきちんとできるんだよね。
なぜかっていうと、「そういう相手」だったらできるんだよ。
気がつかないでいたり、お互い何かをかくしたり、飾ってるとそのうち自分にも「そういうことをされる」からね。。。

仕事にも恋愛にも「逃げ込んではいけない」のだ!

やることはちゃんとやる。
周りを幸せにする。
いい雰囲気を作り出す。


よ〜〜〜し厳しい人が周りにいっぱいだから、(こわ!)
私も更に頑張るぞ〜〜〜〜♪みんなこれからも厳しくお願いしますよ===。





まちゃこmachango at 01:07コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月07日

今日は新年初のリトミックでした。

なんだか、身が引き締まりましたが、子どもたちは「来たかったよ==」って感じでわくわくモードでみんな来てくれて嬉しかった。。。

10年前に生徒で、5年もここのリトミックに通ってた子が、妹が入ったので今日、一緒にやってきた。

あんまり当時のことを覚えていないらしい。

ちょっと寂しいけど、このしごとってそういうものなの。

でもね私自身は幼稚園あたりの記憶、すごくあるの。

だからきっと私みたいな子もいるはず。

そのおねえちゃんに
「また一緒に来てね!」と言ったら

「たぶん無理だよ」ってすんなり言われた。。。。。

学校があるもんね。でも夏休みや冬休みが有るじゃん!って言ったら
結構嬉しそうにしてた。

毎年色々な子どもたちが巣立って行くけど、それは寂しくないんだよね。
だってみんなここを経て、幼稚園や、小学校に行くんだもん。

行く前のみんなが見れる仕事なのだもの。

来週も頑張ります!


まちゃこmachango at 02:54コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月05日

ただいま。ただいま新年会第一弾より帰宅。

「飲み放題つきのちょっと怪しげな店」に入り、入っていきなりチューハイを一気のあと、立て続けに6杯は飲んだかしら〜〜。ぐふふふふ。

でも全然へいきだったりする。ははっ!

さて今日はその前にバーゲンなるものに久しぶりに行った。
結果はOK〜。

前から欲しかったブーツとか、バックとか、帽子とかの小物を結構ゲット。しかも格安〜〜〜〜!!

やっぱり正規の値段はばかばかしいよね。。。

私はいつも横浜や下北沢で気に入ったものを買う主義なのだが、今回はめずらしく新宿のデパートに乱入しました。
「デパートが私には似合わない。。」って思いながらもぶらぶらすること1時間。
欲しいモノはぴょ〜〜っと目に飛び込んでくるのでした。

本当はジャケットが欲しかったんだけど、やっぱり私の欲しい、「ジーンズ生地の周りに毛付き」ってのはそうそう見つからないの。

でも絶対に探してゲットするぞ〜〜。

私はジーンス生地が大好きで、ちなみにGジャンだけは5,6枚持っている。
すごく好き。

いちばんおきにいりはNYで買った、くすんだGジャンなんだけどね。これはもう10年くらい着てる。そのほかちょこっとずつ色が違うのや、形が違うのをいっぱい持ってる。

Gジャンと、スケチャーズの靴だけは本当に凝っている。

でも今日の戦利品の一位はやはり
ブーツでしょう〜〜。

この、「ししゃも×何百倍」の太いふくらはぎに似合うブーツは本当にそうそうないよ。(笑えない)

私は自分のふくらはぎが好きでもあり嫌いでもある。
でもどっちかというと好き。

だってこんなに太いのそうそう無いし。
こんなに丈夫なのもそうそう無いから。

キューバ人に見せると特に男性には超セックスアピールらしい(なんで?)

一度見せるとみんな「見せて見せて〜〜」ってうるさいから向こうでもパンツをはくようにしているのだ。(実話)

ふくらはぎとめがねにセックスアピールってのは本当にいまだに謎。。。。。もしかしてふきらはぎと足首の落差がポイントなのかしら??


とにかくそんなふくらはぎにも似合うブーツがあったよ〜。

これでスカートもこれからはける。
スケチャーズだけじゃ全然冬のおしゃれではないのだ。。。

今日のバンド新年会はよっぱらいMACHAKOとRさんとHさんによる会議。

これからの曲だとか練習日だとかを決めた。

私の好きな曲も入ってて嬉しいよ〜〜。
しかもHさんの持ってきたサルサ(プエルトリコ系)がめちゃ好み。。。

5人でできるのかしら?

今年はとにかく色々な歌にチャレンジできそうです。





まちゃこmachango at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月04日


今ようやくもらった年賀状にお返事を書きました。
ふう〜〜手が痛い。。
今から下のポストに入れに行きます〜。
(うちは1階にポストがあるのだ)

さて「男たちのYAMATO」ですが

とってもよかったですよ〜〜〜〜〜。。。。
私たちは12時50分くらいの回に行ったのですが、その次の回はたぶん立ち見状態だったはずです。

色々な人が見に来ていましたけど、女性2人組というのが少なかったなぁ。レディースデイだというのに、おばちゃんとかいなかった。

家族連れ、おじいさん2人組、男同士、は多かったです。
カップルもあまり見なかったな〜〜。

映画は、私が見た日本の戦争映画の中では、たぶん今のとこいちばんいいです。。。。

色々とよかった点があるのですが、「少年兵とおさななじみ少女の淡い恋」とか描かれてて、どきどきもんでした。。。。
あんな時代があったのだなぁと。

かなり迫力の映画ですが、正直、そんなに血が飛び散ったりはしないんです。そういう怖さはプライベートライアンの50分の1くらいでしょう。
だから女性でも大丈夫。

どうしようかなって思ってるくらいなら、絶対見に行くほうがいいです〜〜〜。。


終わってからも感涙。

反町たかしは、いいやつすぎました。

絶対、反町のことをかっこいいとおもった男性がこの映画で増えたはずです。。


さて、1つだけつっこみ、どうしてもいいたいのは、途中、中村獅童の恋人役で、寺島しのぶが出てくるのですが、

本当にカツラが似合っていません。
もっと似合うのがあったと思うのですが、そこで、私以外の女性も「ぷっ?!」っと笑ったのを聞き逃しませんでした。

明日は新年会です〜♪
ああ、運動したい。。。






まちゃこmachango at 20:31コメント(2)トラックバック(0) 
男たちのYAMATOを見てきます

戦争映画よく見れるね、、と言われるのですが、私はたぶん最近もほとんど見てるんじゃないかな。

今まで見たのは覚えているだけでも
「プラトーン」「シンレッドライン」「ハンバーガーヒル」「プライベートライアン」あたりは有名ですが、、、
「パールハーバー」(←これは嫌い!)「ブラックフォークダウン」「ブラザーフッド」「キリングフィールド」「戦場のピアニスト」とか、、、
他にもいっぱい。。。。。

でもいちばん心に残っているのは「プラトーン」

去年(いや、おととし)、ベトナムから帰ってプラトーンを久しぶりに見たのですが、昔、映画館で2回続けてみたプラトーン、色あせて無かったです。

エリアスという軍人が好きだったんですが(対抗相手がバーンズという名前だったかな?)今見てもやはり好き。

エリアスは戦争と言う、私には到底わからない現場に置かれても、何か大事な物を忘れていない。。。。

たいていの若者は忘れる、、というより忘れないとやっていけない状況に置かれてしまうであろうし、国のために、やらなければならないということでいっぱいいっぱいな若者たちのはず。。。。。

そのほうが、きっと楽なのだとおもう。

忘れてしまったほうが。。。。

だから何かを忘れていないと私がまだ若い頃にみたプラトーンで描かれていた「エリアス」を好きだったのだと思う。

そういう人間がよく戦争映画に出てくるが、実際はそれだけで、へっぴりだったりする。。。
へっぴりというのは正論を言うのだけど、映画の中じゃ、何も出来なかったりするのだ。。。。

でもエリアスは出来る。

最後まで、自分を持っているなぁと思えたし、彼が最後にこれから自分を裏切るであろう人間を見たまなざしを忘れられないのです。





まちゃこmachango at 10:57コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月03日

今年も始まりましたね〜〜。
みなさま、たくさん踊ってください!

今年の目標はたくさんありますけれど、私にとっては元気で毎日楽しくみなさんと踊れたら本当に幸せ。

大好きなパフォももちろん楽しいけど、日々のレッスンの積み重ねで成長していく生徒さんたちを見るのがいちばんのココロの支えです。

今年もよろしくお願いいたします♪


まちゃこmachango at 11:08コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
RSS
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ