2007年02月

2007年02月28日

今日は、久しぶりに小説友達(と勝手に呼ぶ)Kちゃんからメールをもらい嬉しくってついついお互いの近況を知らせあった。

Kちゃんは若い。まだ20歳。

私とは倍ほども違う。

私はたぶんやれるんだったらKちゃんを産めた。(がーーーん)


もとい、Kちゃんは小説家希望。

ある、作家さんの講座で出会った。

とってもとっても可愛い子。

もう出あって一年になるけど、地味にたまに連絡を取って、書く事について語っている。

私は書く事が大好きで(このブログを読んでいるあなたはよくご存知だろう)
本当に好きで。

たぶん読む事よりも好きなんだな。

だから毎日、字というものをたっぷり読まないと寝れないし。
落ち着けないのだ。ダンスの行き帰りの電車の中で私は爆睡か爆読中のどちらかだ。


字からは「想像が膨らむ」。だから好きです。

(TVは最近ほとんど見ませんドラマも嫌いです)



自分の書いたものを読み返すと本当にやばい。

「こんなもの出せるか」と思う。

けれど、それを続けていくうち、自分のまずいところをいやでも知るし、よくなるまでは行かなくても「悪い所を治そう」とは思うのですね。

だから書きつづけるわけですね(書くのが好きなひとってのは)


3月末までに、一年前に決意したことをやり遂げます。

自分の一番好きな(現在の所)小説家さんがデビューしたところに自分も出します!


すってんころりんと転がって、どこにもいくあてのない場所に書いたものが転がり落ちるのは想像できます。

それでも、やったんだから(一年かけて)出さなきゃね。


その小説家さんとはメールでちょっとお話もできました!

ダンスなんてやってて、歌なんて歌ってて、毎日外に出ている仕事があって、
パフォーマンスもいっぱいで、ついでに怪我もしてて、

とうとう結婚しちゃって・・・・



とーてい、物書くなんて生活できないだろうって自分だけど。

一年に絶対1つ。

は、長い物をかきあげていく(しばらくは)って決めてます。

Kちゃんはそんな私の最初からを知っている大事な人です。

そのKちゃんが、ある意味、今、困難に陥っているけど、それをバネに物を書いていこうとしてて、可愛いのに根性あって、ますます好きになりました。


励まされました。

お互い頑張ろうって思えるのってとてもいいです。




まちゃこmachango at 03:32コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月27日

a950a258.jpgいただいちゃった!めちゃめちゃおいしいんですね、、、感動です。


まちゃこmachango at 11:50コメント(0)トラックバック(0) 
さて。もう寝ます。

来月からある意味において新しい生活をしていくので、やってやろーじゃんって燃えてます。

キューバにいけなくなっちゃったけど。

10回目のキューバは、楽しみにとっておくことにして、
新しい生活をまずはきちんとね、


腕が上がるようになったら気持も上がってきたよ〜〜。

いや、決して私はUP DOWNの激しい人間ではないです。

どっちかというといつもアツイやつだから(←いやだね〜〜〜・・・)。
UPしててもDOWNしてても結局はアツイのです。

今日は、実は飲み会で(風邪のくせして)とっても楽しくってね。

みんなすごい笑顔で楽しそうに15人でわいわいしちゃって♪


最近、まわりも本当に春めいてて〜!嬉しい話題がいっぱいだし。。。。

帰ってきたら声も調子が上がってて(飲んだのに・・・)


来月のライブはいまからとっても楽しみです。


来月は3月2日(金曜)サルーにハマチカス出演

   3月10日(土曜)グアラポライブ(築地)

   3月17日(土曜)鳥雅ライブ

   3月31日(土曜)吉祥寺ライブ(チェベレ!!)アフリートス!

って、いっぱいあるんだけど。
どれも本当、楽しみ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・


いろんなチームのカラーで楽しめるので、本当に遊びに来て欲しいです。

さて楽しい気分で寝るか〜〜♪


まちゃこmachango at 01:57コメント(0)トラックバック(0) 
こんばんわ。

まだまだしんでいる状態ですが、なんとか復帰に向けてます。

日曜はリハ、楽しいのに声でなくってつらかった、、、、
鳥雅、次回は課題めちゃめちゃ多いです。

でも、わたしなりに努力します。努力してなんとかなるものでもない部分もあるとは思うけど、やりたいことなので!!!

ラバーマンの最初のジャズるところとか、サボルアミとか、、、、、、

好きなので頑張ります。



やらなきゃならないことがあったほうが、何でも頑張れる。


それから、今日、腕が120度くらいまで上がったです!

とうとうです。

男役で、回転させるまであと一歩〜〜〜〜〜!!

まじめに嬉しいよ、、、、、、、、、、、


怪我してしみじみおもった

普通に踊れるってすごいことなんだな〜っと。

普通にサルサが踊れるっていうのが今の私にとっては贅沢なことになっているもん。

セテンタだとかエンガーニャとか、やりたいもん。
ソンブレロも!


怪我しないと本当にサルサって全身で踊ってるんだなってしみじみとは思えなかったと思う。


世の中楽しいことだらけです。

腕が90度上がれば、ギロ持つのも痛くなかったし。

普段の痛みがなければクラーベも大丈夫だし。

3月はライブ多いので、かなり精神的にラクだ〜〜。

あとは声ですね。

大丈夫、あと一週間で復帰します。

まちゃこmachango at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月24日

33bed2b4.jpg駒場エミナースにて。


まちゃこmachango at 21:53コメント(0)トラックバック(0) 
http://zexy.net/kanto/index.html

その前に、この「ゼクシィHP」をクリックして、上の画像をずうっと見てください!!ずっとですよ!

コングラチュレーション結婚決まっておめでとう!

の後に・・・・


あ、私が一番右に!SIORINが左に!!



mannaちゃんの結婚式の時の写真です〜〜〜〜!

めでたい〜〜〜♪

MACHAKO Y SIORINやハマチカスで楽しく踊ったときのやつです!


いい笑顔ですね〜〜!!




さて今日は専門学校の発表会でした。
一年かけて作った数々のダンスたち、今日はみんなで踊りまくりました。

私にとってこの専門学校での仕事は、若い生徒に囲まれて、
サルサ以外の振り付けをつけるという新鮮なお仕事。

今回はオリエンタルなジャズダンスを振りつけたんだけど、かっこよく踊ってくれたみんな。。。

遂に、今年で12年目になります!!


でも本当にみんな輝いていた。
途中数々の失敗はあったけど、ラテンダンスクラスでは、ロスバンバンのカベサマラもちゃんとキューバショーダンスに仕上がったし(MACHAKO Y SIORINのをちょっとだけ優しく振りつけたもの)
かなり出来は良かった!!!!!


また4月から新しい生徒に教えていきます。

みんな良く頑張ったね〜〜〜!!



まちゃこmachango at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月23日

なんでもかんでもやらないと気がすまない。


けど。




今日は土曜に発表する6つの振り付けを仕上げて、学生に教え込んで五時間。

帰って夕食の支度、掃除、洗濯、明日のリトミックの準備。工作を考えて作る。

そして鳥雅のチラシ製作、リトミックのチラシ製作。

パーティの料金計算に、機材をどーするかこーするか、聞きまくる。

頭どーにかなる。。。


もう。やめた。

だって終わらないもの。ホント、頭おかしくなる=====!!!


でも明日また今週中にやっちまわないとなってことが山のよーにのこっとる。。。。


例えばエキソの振り付け考えたりダとか、鳥雅のみんなに渡したいCDを作るとか、歌の練習だとか、ピアノを運ばないとなら無いとか、お金の計算ダとか。。。。


も〜〜〜〜〜〜〜〜。やだ。

やっぱ、あした午後は、消えさせていただきます。。。。。。。。。。





病院にもいって、菌の検査(肺炎一歩手前でした。。。)の結果を聞いてこなきゃ。。。





まちゃこmachango at 03:11コメント(0)トラックバック(0) 
bd199cf9.jpg是非きてね!


3月17日(土曜)20時〜21時 アライブハウスです!


今回は1ステのみ。でもそのあとみんなで飲んだり食べたりもできるように、まったり時間を組みました。

だからはじめての方も是非、鳥雅の音楽に酔いにきてください♪


まちゃこmachango at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月22日

今朝の夢。

私と見知らぬ男二人が小学校の、実習?に行かされる。
なぜにか、私、授業をしたり、個人面談などをじっくりとやっている(これを見てる時間が長い・・・)


そして給食タイム!

カツ丼、そしてあげパン?(みたいだった)、その他、その日のメニューはめちゃおいしそう。


ところが!

「先生も分はナイよ!」

と子どもに言われ、しょうがないので給食を運んでくれたお兄さんに

「私たちの分は?」と言うと
「ワタシニホンゴワカリマセン」
というので



「アイヲンツ、ランチ!」

とか・・・
なぜにか色々英語でつたえないとならず。

結局、お兄さんは英語もわからず、私の分はなかった。。。。


どうにもこうにも英語やスペイン語で話さないとならないっつう夢を良く見る。

でもこれにはわけがあって、必ず前日に言葉でこまったことが起きた日に見るのだ。

昨日は、帰りの井の頭線でワタシの左となりに、ち●ぴら風の二人が座った。
その会話。


ち1「あのコともっとしゃべりたかったのによ〜〜〜!!!」

ち2「でも、●●さんっ! あのコ、英語もしゃべれないんすよ」

ち1「なんで? 俺英語だったら少しはしゃべれるぞ」(←ホントかよ!!)

ち2「あのコ、ペルシャ語しかしゃべれないんす」

ち1「ペルシャ語・・・・・・・・」


ごくろうさんでした〜〜〜!!!!!

そのあともち●ぴら1と2は女の話でもちきり。

ち1「俺さ〜〜あのあと寝れなかったんだよぉ〜」
ち2「そりゃそうでしょうよ」
ち1.2「ひひひひ・・・・」

なんで寝れなかったのか気になります。


それにしても、二人の格好、面白かったなぁ。
あの小さいセカンドバック、何がはいってるんだろう・・・




まちゃこmachango at 10:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月20日

沖縄から一週間たちまして、

改めて感想をかきたいなとようやく思えてきました。

まずはじめに結婚式というのは、本当に「体力」がいります。
働きながら準備をすすめるのは大変なことでした。

本来、その式までに間に合わせないとならないことが、本当にぎりぎりに決まったり、ぎりぎりまでどうなるかわからないこともあったり、肩もすごく痛みのあるときだったので、ドレスが本当に重かったり、、、、、

小さなことも積み重なって、思わぬ疲れがでたのが事実です。


でもこうして一週間が過ぎて、式に参加してくださった家族のみんな、友達から


「本当に嬉しかった」
「とっても感動した」

と言ってもらえて、わたしは本当に素敵な人たちに恵まれているんだなぁと改めて思えて、じわじわじわ〜〜〜っと幸せな気持が出てきました。

正直、式の間は一生懸命で、

泣くとかできなかった・・・・・・


ほんと、泣くなんて思えなかったな。

それほど、せっぱつまった感じだったのです。
感動より

「終わった」

という気持が正直言って大きかった。。。。。。。
自分たちが主役とか?そういう気持じゃなかったです。
よほど、コルンビアを踊っているときのほうが
「自分が主役」って思えます。



今思うことは、結婚には本当に色々な形があると思いますし、
こんな感じ方してるのは私だけなのかもしれないけれど、

式は、「自分たちのためのものではない」という考えで私達は本番まで進めてきて、
それが成功した事が本当によかった。ということ。。。。。

沖縄を選んで本当によかったな。。。。

(TUTUの女性スタッフの皆様ありがとうございました)



女性は、綺麗なドレスを着れることなどが夢だということだけど、

実は、私は本当にそういうことに興味があまりにもなくて、(本当です)
こんなに積極的でない花嫁でいいのかなと一人悩んでいました。
衣装決めるときは本当にはっきりしなくってすみませんでしたといいたい・・・

でも結局はそういう格好をとても喜んでくれた両親。

やっぱり着て良かったなぁとあとから思った次第です。。。。

こうやって後から、

ああ、よかったなっと色々しみじみ思える結婚式ってのも、いいんじゃないでしょうか。



指輪なども、本当に決めるのが大変で、すごく悩んで時間をかけました。
お互い趣味を譲らない二人ですから。。。。


そのかいもあって、最終的に決めたお店のオーナーさんは、結婚式後にはがきやメールをくれて、写真を送ったりして楽しく交流もしてます。

ホントにぎりぎりに出来あがって来たのですよ(笑えない)。

でもその分、ドキドキして、はめたときの感動はひとしおでしたし。。。。


たぶん、結婚というのはお互いの家族がHAPPYになるためにあるんですよね。

してみて思った。決して二人だけのものではないということ。

お互いのすべての家族の笑顔のためにあると思います。だからやっぱり私は
お互いの家族、すべてから喜んでもらえたこと。これが本当に一番嬉しかったことだったんです。

ドレスでも指輪でも式場でも内容でも、なんでもない。


大事な結婚式に必要なものは家族の笑顔です。


ここには書けないけれど、私には、結婚式当日まですごく悩んでいたことがあり
(注意・相手に対して、また相手の家族にではありません)

それが今回、式を終えて、今までよりも「ちょっと進歩した」のを感じました。

それはひとえにお互いの家族が仲良くなって、一緒に楽しむ時間をたっぷり作ったからだと思います!!!!!!!



上手く言えないんですが、たくさんの問題が生きていればあります。
けれど、「相手がいるから乗り越えられる」というのではなく。

相手の家族も含め、「すべてを一緒に考えて」、幸せになっていこうとする力。
これこそがすべてをプラスにしていくのではないかと思います。


私達は、ここまで来るまでに

本当に喧嘩ばかりしてきました。

いい加減にしなよ。っと位だと思う。

おもったことをこらえることができない二人。
絶対にいいたいことを言うまでひかない二人です。

お互いの悪い所、いい所、散々口に出してきた。

今でもそうです。

例えば、こういうところに私は結構正直に普段の思った事を書いて居ますが、
この何倍もの、すごい自己主張をしてきました。



ここにどれだけ自分がアツイ思いを(たとえばダンス)書いたとしても、

「そんなの、いつも聞いてるよ」ってな感じ。

ぶつかりあって一歩も引かないで、本当にここまでよくもまぁ戦ってきたものです。

でもまぁこれからも一杯たたかうんだろうな。


そうすることでしか、成長できないんです。こいつらは(笑)と思って
これからもよろしくお願いいたします。















まちゃこmachango at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月19日

すみません。

咳が、またぶり返してきまして、、、、、
今日のムーブメントレッスンは体が持ちそうになくお休みさせていただきます・・・・・

去年、ここで無理してレッスンした時、渋谷で倒れてしまったの思い出し、今日はあきらめました。
予定してたみなさんごめんなさい。


昨日MRI取るときに、「絶対咳でたらいかん」と思って、すごいがまんしちゃって、それも悪かったのか、帰ってから、咳が止まらなくなってしまいました。。。。。

先週から(いや、年始から?)結婚式の準備に追われて、気もちも体も休まらなかったのだろうな、、、、

どうにも壊れまくっている感じです、、、




ただし、いいこともありました!



今日、MRIを専門医に見てもらえました。
昨夜一睡もできなかったのですが、朝6時に準備して朝一番に病院に行ったのです。


私の肩は「腱板損傷」してなかったんです!!
実際の症状のそれは、まさに「腱板損傷」のものだったのですが、

最近はだんだん、二の腕のほうに痛みが移動していて、
「肩と言うより、二の腕?」と私は感じていたのですが、
自分の感じ方って、やはり無視しちゃいけないですね。

症状は上腕二棟筋の炎症だそうです。

どういう状況かといえば、炎症が痛みを起こしているだけなので、動かさないと余計にそのままになっていくらしいです。なので、チューブを使ってのリハビリを毎日やることになります。


先生から

「これ、必ず治りますからね!!!」

と言われて本当に安心しました。
もし腱板損傷だったら、本当に復帰に一年かかる怪我でした。。。


今日は、赤レンガで、今年やるパーティの打ち合わせもあったのですが、もし肩の調子が思わしくない結果だったら、延期をしないとならない決断の日でした。

でも、この症状だったら、逆に、パーティでダンスを踊る事を目標に、頑張れそうな気がします!!!


5月までに、パフォーマンス踊れるようにリハビリ頑張ります〜〜!!




まちゃこmachango at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月18日

02af2e0d.jpg上に乗せただけですが。非常に美味しかった!しかも風邪もよくなりましたーー♪また買ってこよう!


まちゃこmachango at 21:30コメント(0)トラックバック(0) 


久しぶりのグアラポライブが決まりました☆

ぜひぜひお誘いあわせの上、遊びにいらしてください(*^-^*

3月10日 土曜日

築地Cuban Cafe
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

〒104-0045
 東京都中央区築地5-6-10浜離宮パークサイドプレイス1F

TEL&FAX 03-5148-5001
アクセス
 地下鉄都営大江戸線築地市場駅A1出口より徒歩1分。
 JR新橋駅より徒歩10分


18:00 開場
19:30 1st Start
21:00 2nd Start

前売り/予約 ¥2000−  
当日 ¥2500−(共に1ドリンク付)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前売り希望の方はMACHAKOまでお願いします♪



まちゃこmachango at 08:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月16日

申し訳ナイのですが、明日の土曜レッスンはお休みです。。。

熱と咳。かなりひどく寒気もします・・・・・

おとなしく寝て居ます。

まちゃこmachango at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月15日

サルサ風


今日、レッスンに行ったら、お祝いをたくさん頂きました。ありがとうございます。

顔の良く見えるやつをUPさせていただきます。




まちゃこmachango at 00:31コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月13日

4126cbf4.jpg今年は成功した!明日オアシスに食べに来てね!


まちゃこmachango at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
ce6eafc4.jpgこれからも宜しくお願いします!


まちゃこmachango at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月12日

結婚式友人と



無事に、沖縄で式を終えました!


まちゃこmachango at 22:49コメント(0)トラックバック(0) 
d07e5509.jpg今日は暑いのでこんなに太陽を浴びています!


まちゃこmachango at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 
d3ec33ec.jpg綺麗です!


まちゃこmachango at 10:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月11日

a852baca.jpgきの、ローリー、しおりんが沖縄に来てくれました!ありがとう。


まちゃこmachango at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月10日

f9dbaa83.jpg沖縄に着いたら、なんとお花が部屋に!さつき寮の、きみちゃん、たーこ、おーちゃん、たかえちゃん、まみちゃん、てるみちゃん、しょうちゃん、ありがとうね!


まちゃこmachango at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月09日

大事なことをUPしときます。
自分のために。。。。




今から9年前、KYOKOっていう映画に出あって、私はCUBAに興味を持ち、1年気持ちを封じ込め、そのあと「大爆発」して今に至ります。

たぶん世の中サルサ好き(私の場合はサルサに限らずCUBAダンス好きというわけですが)何人、いるのかわからないし、

その中でサルサを職業にできる人がどれだけいるのかはわかりません。。。。。

だってそんなこと考えもしないでただ

「キューバダンスを教えて生きて生きたい」って思ったんだもの。。。。。。。

なれるかなれないか、なんてその時に考えなかったんです。

「なる」


としか。


その数年前、普通にダンスイントラになりたいと思ったときも、


なれるかなれないか、とかよりも

「なりたい、なるんだ!」

って思って、なったんです。

この2つともが、やはり自分の師匠とも言えるべき人に出あって、すごくいい勉強をさせてもらって、その教えに感動して

「自分も教えたい」って思ったのです。


実は今、その時と同じ位。

同じくらいの気持ちになってて。(あることに)


でも、普通にダンスを教えはじめるまでには、下地が、約4,5年はあって、それを軸に色々とやってきたんだけど。

今目指して入る事の下地は、まだ始めて3年くらいなんです。。。。。


(いや、子どものころは、本当に似たことを飽きずやっていたんだよね。。
親がいくら「やめろ」といっても毎夜毎夜、、、、、、)



しかも本格的に決めたのが、ここ1年。


でも流れからいって、、同じ感じで流れているんで、私は


やれる

って信じているんですね、、、、(自分の都合のいいように)


肩を壊したのも、たぶん、それを決意させるためかなぁと今は思ってる。

そのことを考えると、痛みも忘れて没頭できるから。。。。。。。。。



この週末で、沖縄に行くので、コラムUPできないし、こうして書かないと決意が鈍る!
って思って。



私は、やりますよ。


石の上にも3年。

あと3年。

やってみます!!!







まちゃこmachango at 21:36コメント(3)トラックバック(0) 
395b3b8c.jpgはじめていきました!短くてもきれいにしてくれるんだなぁー。でも甘皮処理で中指から血が。。痛かった。★**MACHAKO**★


まちゃこmachango at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 
こんにちは、6時台の電車に乗って、順天堂大学の付属医院へ。


肩専門の先生に看てもらう。

早く行ったからよかったけど、すっごいひと。


午前中にその先生はなんと40人近い患者を抱えている。

5人いる先生の中で一番人気だった。。。

というか、それほどまでに肩をわずらっている人が世の中に多いと言うことだ。。。



私は17番目で、意外に早く看てもらえた。

診断の結果、(色々な方向に手をあげたりなんだりしての結果だが)、

「断裂」はなかったようだ!

腱板断裂は、手術を要する怪我。

私のはそこまでは間違いなくいってはいないようだ。

切れて居る場合、触ってわかるらしい!!!(それもこわいよ〜〜)


でもMRIは取る事になった。20日に行って来ます。

でも結果がわかるのは3月。(早くても)


ただし、今日の診察で「体を動かすのはOK」が出た。

痛くても、だって。

要は動かしてもこれ以上は悪くならないということらしい・・・・・

皆様、どういうわけで、まだまだ時間がかかりそうですけど、手術はなさそうなので、ご安心を・・・・・・


リハビリとか。注射は今後必要みたいです。

でも、一応、仕事が絶対だめじゃないから、ほっとしました。

明日から3日間、沖縄に行ってきます。

重要行事です。


無事を祈っててくださいね♪







まちゃこmachango at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月08日

ac690c60.jpg昨日は、なんといってもタク子の可愛さにみんな絶句。。横浜のサルサ界まじで面白すぎます!


まちゃこmachango at 12:17コメント(0)トラックバック(0) 
9775d632.jpgまちゃことしおりんのBDもお祝いしてもらいました!ありがとうー


まちゃこmachango at 10:59コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月07日

(お知らせのあとに日記に続きます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 CUBAN★POWER VOL29のお知らせ♪

<今月は、MACHAKOYSIORINバースディPARTY〜〜★> を兼ねてます・・・・



今回のCUBAN★POWERは2月7日(水曜)!いつものごとく、サルサミニレッスン有り、そしてWレッスンは、CHACHACHAです。盛りだくさんのメニューで楽しんじゃおう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2月7日(水)20:00〜22:40  2300円/1ドリンク
場所:OASIS LATINO 045-251-3392 (京急黄金町駅 徒歩1分)
横浜市中区初音町3-62黄金ビル2F  http://www.oasis-latino.jp/

★〜20時OPEN〜お着替え&おしゃべりTIME あり〜!
「楽しい格好&仮装」での参加を大歓迎します★
●20:20〜20:45  キューバンサルサオールレベルレッスン

●20:45〜21:10  DJフリー TIME (レッスンの復習もできるよ!)

●21:10〜21:40 CHACHACHAを踊りましょう♪ペアまで教えます♪

●21:40〜22:40 DJ TIME ANIQUI
*21:40以降の入場は1000円(1wd)になります。

MACHAKO CLASS  http://www2.odn.ne.jp/~18830/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで明日のオアシスは絶対に楽しいよ〜〜〜♪

今日はまたジムに行きました。
格闘技レッスンをうらめしげに見る私・・・・

今日はなんとも上手い男性がいた!
あのパンチの音はスゴイ。。。

私も本気でなんとか復帰したい・・・・・(いつになるやら)


ダンス学院レッスンは今日もかなりの生徒さんがきてくださいました。

今日は男性が5人もいました。

しかも、みんな「濃い〜〜い」んです。


熱心に続けてくれるので、本当に楽しんで教えられます。
左手上がらないけど、なんとかやれています。


明日は午前中に病院に行き。
午後またジムへ。

最近、腕を使わずに体を動かすのに慣れてきました。


かなり下半身を強化してます!!!
今は下半身を強化するしかない時かも知れないと信じて・・・





まちゃこmachango at 01:06コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月05日

f605f81c.jpg新しい時計をもらいました!ピンクゴールドが非常にいい感じです♪今日は家でお祝いです!誕生日ジムで1時間半トレーニングしました。これからレッスン!★**MACHAKO**★


まちゃこmachango at 17:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月04日

今日はエキソとハマチカの練習日であった。

今日の日記にはエキソについては書きません。(また今度かくからね!)

ハマチカス、
君達は、本当に変わったね。。。。。。。

なんというのだろう。

もうすでに可愛くないよね(笑)めっちゃ体育会系じゃないか!!!!


聞くところよれば、レッスン後。誰も口を開けないらしい・・・・

やったことをまじめに反芻して、次回どうやろうとか、自主練習はどうしようとか
しみじみ考えるらしい。

今ハマチカスは「キンバラ」という名曲にチャレンジしています。

例の「キンバラクンバラキンバキンバンバ〜〜」ってやつね。

それがサンテリアの中でも一番難しいと思う「チャチャロカフン」というステップを取り入れたダンスになっていて、正直、とってもリズムが難しい。

以前、エキソチカスでやったジェーゴバンバンよりも、はるかに難しいんです。

それなのに、食らいついてくるからな〜〜〜・・・・

最初、本当に彼女たちがこのチャチャロカフンを、やれるのかと心配だったのですね。

でもやってみたら、まぁ時間がかかるにせよ。自主練習でやってくるんだなこれが。



今回のハマチカス、かなりの脱皮をするのではないでしょうか?

エキソの姉さんたち、まじでうかうかしていられないと思うよ〜〜〜〜。


今の私は、振りを教えることがダンスのなかで一番ゆっくり自分のやりたいことを伝えられるので、嬉しいんです。



さて、今週はレッスンは土曜以外ありますよ!


明日の月曜日は、ダンス学院でムーブメントです。
これでもかの腰のムーブメントを教えていきますよ。

本当に、ためになると思いますので、是非来て下さいねっ!!!!!




まちゃこmachango at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ