2007年03月

2007年03月30日

こんばんわ、昨日はさまざまな失敗をしでかしたMACHAKOです。

ひじょ〜〜〜に恥ずかしい。

どんなことかは来週個人的にお聴きください・・・・・(聞かなくてもよい)


さて。今日は、カレーと、ひじきの煮物などなどなど、たくさん料理してしまいました。やったぜ。これだけは。


これで明日からしばらく食料に困りません。


明日こそ(って今日!)

銀行と役所にいかねば!何故行かない自分!!!!!!っ


名前変えるのがいやだよう。

なんとなく。



また、ごちゃごちゃしそうです。変えるなら仕事の名前も変えたほうがやっぱりいいのかな・・・・・・・

う〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。。


運命とか、名前も関係あるみたいだけどね。
私は、そこまで信用して無い。

占いは若いころよくあたってた。

「○○歳で結婚できるでしょう」
「あなたは喋る仕事で身をたてられる」
「奇人変人数です」


と、どれもある意味、あたってた。

でもある意味、裏切り続けてるし。

それに最近はス○○チュアルもちょっと信じたんだけど。。。。
今では全然興味がない。(すみません、私の前世は絶対にお百姓なのだ!!)


最近信じられるのってやっぱり「そうじ力」とか「整体」かな〜〜〜。


トイレ掃除が好きになってから本当に変わった事があるんです。
たぶんどの本にも(そうじの)かいてある事だからみなさんも知ってルかもだけどね。。。。。。
本当に私はほぼ毎日トイレ掃除をする。

酔っ払って帰ってきた時、こそしたくなるタイプ・・・・・・

それから最近、キッチンの窓際にグリーンを置き始めた。

これはとってもいいらしい。っていうか、気分がいいのだよ〜。
めったにベランダには出ないし(洗濯干すときだけだもん)

それにくらべてキッチンに立つことは多いものね。

そこにグリーンがあるのって、なんだか楽しい。

さっきキッチンの棚を掃除してたら、昔SIORINにもらった、「人間の頭から毛が生えてくるような植物」の球根?みたいのも発見!!!

今、窓際には、かわいいグリーン(これだけは1200円)と、そのしおりんの頭のやつ、もらった花束、そして、にんじんの頭が飾ってあります。

何気ににんじんの頭の伸びぐあいは楽しめそうです。


ああ、安い女ですね(笑)でも更に増やして行きたいとおもう!



さくらんを見たので、昔見たことのある「吉原炎上」も見て見ました。

こちらは実は名作ですね。

最高です。

見た事がない人は見てください。かなりさくらんはこれに影響を受けているのがわかる感じです・・・・(似てる)

でも全然Hじゃないので男の人は期待しないでください(こればかり)!!!!!!

(感想)

私は、かたせ梨乃がとても好きです。もしやるなら絶対にあの役がいいです。
さまざまなタイプのおいらんが出てきますが、どの人も本当にいい味でてます。

男役のほうはいまいちです。根津甚八さんはあまりにかっこいいのですが、最後のほうで違う女に入れ上げている時のほうが、私は好きです。


昔の映画って面白いなぁ。。。。


さて、明日の朝早く私はベントウを作ります。のでこのヘンで。。。。







まちゃこmachango at 02:09コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月29日

まず、今日はみっちゃんとのWレッスンありがとうございました!!

レッスン受けれなかった人もいたけれど、20人以上、来場してくださいました!!!!!

これからも、企画するので、キューバとドミニカを両方楽しんでね!

私もバチャータレッスンにちょっと参加(ペアをやるときはオーナーと話があってできなかったけど・・・)


やっぱり、キューバンに通じるムーブメントありますよね!
腰のくいっていう感じ。音に乗ってくいっというアレ。

アレがやっぱり、他にはないものなんですよ(みなさまはわかりますね?)


でね。

最近来てくださる、セサルの個人レッスンとってるおば様が、とってもキュートなのぉ。。。。

もうもうもう、かわいくってかわいくって

こんなこといってはアレだけど、人間年じゃないよ〜〜!

「ぶりっこ」とは違う。「本物」のかわいさ。にじみでるもの・・・


一生懸命ででもとっても上手になってきてて、、、、、
実はピアノの先生だってわかってますます親近感UP!

でね。なんで水曜に来始めたかって理由が嬉しかったの♪

イベントで、3レッスンくらい受けたときに、●●スタイル、○○スタイル、××スタイル、と3レッスンを一気にはじめて受けてしまい、頭が混乱してしまったおば様。

椅子に座って休んでいたら、ガタイのいい男性が横に座ったんですって、それで、横浜でほかに習えるところはあるのかって話になって、OASISの名前がでたんだって。。。
そこでその男性が、、、

「オアシスの水曜のレッスンにいってみたらどうですか?」

てすすめてくれたのですって〜〜〜。
この男性、誰かわからないのだけど、誰?
もしマイミクにいたら教えて欲しい。

ありがとう!!!

もうあんなかわいいおばさま。。紹介してくれて。。。

おかげさまでとっても仲良しになりんした。


今日は雰囲気よくて本当に最高のレッスンでした!!



まちゃこmachango at 01:33コメント(0)トラックバック(0) 
今日は、かねてから漫画のファンであった
んですが、映画「さくらん」をとうとう見て来ました!!

本当に映像が綺麗で、さすが女性監督って感じの演出。。。

「くるわことば」で「よこにいきんした」って言うのがあって、

これは「まぶのところへいく」という意味らしいのですが、
ここまで書かれてもわかんないですよね?わたしらには。。


「そういうこと」がわかって面白いです!

一つ、残念なのは女性監督だからなのか。ちょっと色々な「おしおきのシーン」が甘ったるいです。。。。。。。
(たぶん男性監督だったらもっとやるだろう、とみた)


主役の土屋アンナも、すごくよかったのですが、
私としましては、安藤政信に、がつんっとやられましたよ。

すごくカッコいいのですけど。たぶん女性はみんな彼に惚れるかなぁ。。。。。。。


ラストは正直読めてしまいますが、それでも、すっきり爽やかに、なんて気持ちのいい映画なのだろう。と思わせてくれます。
役者がそろってる〜〜〜〜!子役や、脇役も、かわいいです。



この映画は、一言で言うならば「今までにみたことのない脱走劇」と言ったらいいと思います。

とにかく、綺麗で楽しく、せつなくもあるので、女子おすすめ〜〜〜。

あまりエッチな所はないので、男子は期待しないように♪(笑)





まちゃこmachango at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月28日

最近、まちゃコラムに来場者が本当に増えまして、ここでお礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。



さて、今日、心あたたまるメッセージを頂きました。。。
(決してここを読んでいる人ではないので、恥ずかしいからここでお礼。。。)

本当に、男と女っていうのはですね、助け合うためにいるのですよ。
ふとしたニュアンス、女同士ではつながらないこともあります。(よね?)

私は、ああ、仲間にとっても、恵まれているんだなぁっと思いました。。。



で、色々書いちゃいます。

出会いというのは不思議ですね。

ちゃんと出会うと、人って似て来ませんか?

私とD氏なんて、顔は正反対のつくりです。
性格だって正反対だとお互い思っています。

でもあるとき、「先生たちって似てるよね」って言われました。

どこが?って思ったけど。最近どういうところだかわかってきました。


似てるのは、「いい所」だけではありません。
わたしたちは結構「悪い所」が似ているんです。

でも、もともと楽観的な部分が違う場所だったのですが、最近似てきたようにも思えます。

「お互いの楽観的部分」を実は「うらやましい」とも思っているようです。



例えば、一緒にいると、運気、やりたいこと、かなえたいもの、などの達成するリズムも似てきます。



悪い所が似てきたら、それに気がついて直して行かないとなりません。

周りが甘いと気がつかないとか、本人たちには絶対にいえない、とか、そういう状況になるわけですが、


いかんです!


やっぱりね。気がつかない場合。絶対に周りからサインが出ているはずなので、それを逃さずに、ちゃんと受け止めないとなりません。




私は本当に大事な人を「人前で簡単に褒めない人間」です。

「私の大事な人たち」。

本人に、裏でこっそりと褒めます。嬉しかったことも、成長したなぁと思うことも、
そして、いいたくないことも。。。。


私のこともそうして欲しいと思っています・・・・・

悪い所は直したいから。
ちゃんと面と向かって言って。。。。。


今年ももうすぐ4分の1終わりますね。

4月の目標は新作を書くことです!!!(いきなり話が・・・・)


絶対、今度は100枚ちょっとでおわるものにしてみせますっ!









まちゃこmachango at 01:59コメント(0)トラックバック(0) 
オアシスにて待ってます!

。横飴15分〜21時15分 MACHAKOキューバンスタイル

■横瓜15分〜21時45分 みっちゃん バチャータ


注意),里漾■横娃娃葦滷1d

  △錬横毅娃葦滷1d
 △里澆錬隠毅娃葦滷1d

で〜〜〜〜〜す!


私もバチャータ踊ってみようとおもいます、組んだ人、覚悟〜〜〜!!!(笑)


明日は、めちゃいっぱいのマイスケジュールですが、気になることを1つ1つ終わらせていくぞ〜〜〜ぉ。



まちゃこmachango at 01:13コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月27日

昨日から新しいことをはじめるべく。1日でメンバーを勧誘しました。

今、6人集まったぞ〜〜〜!!!!!!!!

あと4人。。。。
絶対集めます!!!


厳しい条件があるので、今回は「私」が選ばせてもらっています。



やりたいとおもったら何でも奔走してしまいます・・・・・・

(動物占いはチータです。しかもチータの中でも足腰の強いチータ)




まちゃこmachango at 12:59コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月26日

追記、

今朝の夢はすごくって。
朝起きて、いつものように寝言を叫びまくりましたが、


私はさすがに今日は自慢したくって

「すごい夢をみた」といいました。


するとD氏は、

(呆れた顔、毎度のごとく)「ふうんどんなの?」


「私、さっき神様とサルサ踊ったよ! 空中で!」


「・・・・・そりゃ、本当に凄いね・・・(絶句)」


さすがに頭おかしくなったなコイツって顔をされました。


でもホントだったのですよ〜〜。
神様は、見えませんでした。

すうっと洋服をつかんで(私の)

空中で手を取り、一緒に踊りました。


改めて考えても、、、とんでもないねぇ・・・・・・・




まちゃこmachango at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
MACHAKO。今日は感動です。


朝日カルチャー今日で一応しばらくの間お休みになるのですね・・・

で、一人の男性生徒さん、今までディレケノのステップ、4回連続できなかったんですが、今日、見たら、完璧にいい感じで踏めてるんです・・・・・

相当家で練習したようです。


決してお世辞ではなく。この何回かのレッスンでここまで踏めるのは凄いです・・・


最後の回にふさわしい成長をみせてもらって、感動でした。


これからは火曜ダンス学院に来るようです。お待ちしてます!!!!!


レッスンをやってるとふと急激に伸びるところに出くわす。。とっても新鮮で楽しいです〜〜〜〜。



まちゃこmachango at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月25日

こんばんわ。

今日は朝からずっとダンスダンス。

一度家に帰ったんだけど、昼寝をちょっとしても夢で歌とダンスの饗宴・・・・

休む暇のない頭でした。

しかしハマチカスのキンバラ、そしてアフリートスのヤンブーコンゴも出来上がって来ましたよ〜〜〜ん!!!!!

よしよしよし、です。


来週の土曜は吉祥寺に横浜のみなさんにも来て欲しいですう〜〜〜!

21時半には終わるから終わってお酒飲んで帰れると思いますよ〜〜。

前売りはMACHAKOまで、レッスン時にお求めくださいね。


さて。


この週はとっても実のある週でした。

色々と終わらせた事があったし。

今週も、ひとつひとつを大事に仕上げていきたいとおもいます。



そうだ、MACHAKO今週から週1でお弁当をつくるんです。

できるかいな・・・






まちゃこmachango at 22:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月24日

山形のMちゃんに続く、私の個人レッスンを受けにくる生徒。

それがSちゃん。

山形からやってくる。

今回はルンバ。ルンバは、普段鏡のないところでレッスンをしているのとちがって
鏡を見てしまうとできないことが多い、とおもう。

今日は実際、その流れに入ってしまった。


キューバでは、もちろん鏡なんてない所で練習をする。
自分の足の位置さえ確認できないけれど、それでも集中してできる。

日本はスタジオに恵まれているようで、実はキューバンダンスには向かない(鏡)ものもついてたりする。

ルンバは絶対的にリズムのダンスなので、クラベをきっちり聞いて、そのステップがどうやってリズムにはまっているかがわからなければ、体の中からにじみ出てくるものに到達はできない踊りだとおもう。

Sちゃんは、とっても下地がよい生徒だから、あと少し頑張りさえすれば近づけるはずだとおもう。


とにかく教えながら再度確認する。

ルンバはとても難しい。そして楽しい。


今日はスケート女子、ショートでした。

昨日は高橋選手をイタリアン食べながら見てたけど、
今日は韓国鍋食べながら見ていた。

キムヨナの表情、あれはナンダ?????

スパイラルの途中の流し目にやられた。負けた(え?)

あれくらい目力があるのとないのとじゃ雲泥の差ができてしまう。

私も頑張ってみようと思う。(目だけ)


それから安藤ミキは、本当に頑張ってた。

彼女が謙虚になったことが現れていた。演技に。。。。。

自信満々で、できるものとそうでないものがある。

真央ちゃんは、明日、やってくれると期待しているが、安藤ミキはいつもフリーでなんか起こすから最後までどきどきだろうな。



しかし私個人的に、イタリアの選手がよかったです。

コストナーって選手。。。。。

なんだか。オーラがよかったの、

明るくて、気持の良いスケートだったな。。。


さてさて、寝なきゃ、明日は3レッスン。グアラポのいずみちゃんも来るっていうし
楽しみ楽しみ。

夜は執筆終了飲み会(勝手に名づけた)もあるし。
スケートもあるし。

楽しみだなぁ。。。






まちゃこmachango at 01:17コメント(2)トラックバック(0) 
じゃなくって。


ゼクシィに載ったよ!

http://zexy.net/kanto/index.html


上のフラッシュを飽きずに眺めていてくださいね。

ほらほら、サルサ組の二人がっ!


って、なんだかんだ登場しているMACHAKO父の写真。

まちゃこmachango at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月23日

ようやく、ですか。

2月11日に式を終えて、そりゃ〜〜〜〜いっそがしい日々でした・・・・

最近、よーやくよーやくですが、この生活に慣れてきた。
というか何にも変わってない。すむ所も相手もね。(笑)

でも仕事がちょっとだけラクな時期だからよかった。

今、専門学校もお休みですし、リトミックも1つ春休みに入ったし、ジールもないし、四月から朝日カルチャーもお休みに入ります。。。

わ、、、わたしの仕事は大丈夫なのか??!!


答え  大丈夫です。(笑)

伊達に10年以上フリーでやってるわけじゃないので!!



ここでフリーのための心構えみたいなもんを述べると、

「フリーはあせっちゃいかん」

「でもフリーは常に情報をキャッチする目と耳を持て」

「浮き沈みの激しさが楽しいと思えてこそフリーだ」

「フリーは銀行口座に頼るな! あくまで現金で勝負」


・・・と言えると思います。(信用度ナイ・・・)



世の中、サルサイントラさんたちは、たぶん、普通はお昼のお仕事を持っている人が多いと思うんです。(いや、最近は違うかな。。)


でもこうみえて、私も昼間の仕事をジールいれたら週に四日持ってます。

けど、「どれも教えの仕事」です。OLやったことがありません、、、



たぶん、教えが出来なくなったとき(どんなとき?かんがえてみよ〜〜)に
やりたいことってあとは1つしかないです。

それは書く事だったりします。

書く事と教える事が出来る事っていうかいくらやっても好きなことなんで、
え?踊ったり、歌ったりじゃないの?という感じですが、

実は違うんです。

私は、教える事&書く事が自分の持った運命?っていうか、本気でやめれない仕事なんだと思ってます。書く事はまだ仕事になってないけど、絶対に生きているうちに仕事にしたいと思ってます。


歌は大好きです。

今一番好きなのは「ドリームガールズ」のエフィの歌う、「ワンナイトオンリー」です。
(名曲だぞ===聞いて聞いて♪)


どれくらいすきかというと、、一日中「ワンナイオンリーワンナイオンリーカモンビックベイベカモーーン♪」って心で歌っているくらいに好きです。

けど、歌はやっぱり私の中では趣味だとおもいます。
とってもやっかいな難しい趣味ですけれど。


チカリンから始めたバンドはもう5年?くらいの月日がたちました。

でも実をいうと、いまだに自分がバンドをやっていることが信じられない自分がいるのです。(え?)


本当です。

私はこんなとこで歌ってていいのか!!!!!って毎回毎回。

ライブが終われば、録音を一週間に朝晩最低4回は聞いて、反省会の日々。。。
だって本当に音、ずれてるの。時に、激しく・・・・・・



寝ながらもMDを手放さず、聞いていて怒られる始末。
(睡眠学習にもならん)


それくらい

「私には合わない」=「歌」=バンド

という気持ちになることが多いです。。。。
ところがどっこい、グアラポも鳥雅も、意外なほど続いてて、私はそこで歌わせてもらい何をしてるかといえば、

「自分が楽しんじゃっている」だけなのだ。


歌った次の日、声はいまだにガラガラすることもあるし、リトミックもつらいこともある。


けれど、それを上回るテンションを受けます。ライブで自分。


歌いきった、やった、頑張った、って思える瞬間は踊りきったときよりも実は満足しているのです。


踊りは身近にありすぎるのかもしれません。

今や、生活になくてはならないものすぎて、ありがたみが薄れたかもしれません。

でもそんなとき怪我をして、腕が上がる事、それだけで踊りはなんてラクに踊れるものなんだろう。と改めて考えさせられ、

神様っていうものは、いる、と思いました。

今年ももうすぐ3分の1が終わるのですが、

中身の濃い〜〜〜い3分の1でありました。


毎日毎日、これだけやることがあって、めちゃめちゃ楽しくて、今年残りも、色々まだまだあると思うけど、精一杯のできることをやろうっと思います。


実は先ほど、一年かけて書きあげた原稿(小説500枚)をとうとう、推敲終え、印刷し、綴じました。

明日、とうとうですが送ります。


これだって時間かかったけど本当に楽しかったな〜〜〜。。。。

去年から私夜は遊びにもでず(本当だよ)ひたすらに孤独に書いていたのですよ。

明日出したらお祝いしてもらいます♪


来週から新しい物語を書き始めようと思います〜!

絶対いつか、ホントいつか、書く事でお仕事を取りたいです。












まちゃこmachango at 02:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月22日

オアシスも一味違ったメンバーが揃い踏み♪

昨日のダンス学院から続けてレッスンに来てくれたりして、みんなありがとう〜〜〜

連ちゃんメンバーが、4人もいたよ〜〜〜!!(涙)

今日はのんびりおきて。横浜のベイクオーターに買い物。
そこでエキソのRちゃん夫妻にばったり!!!

ええ〜〜〜〜〜〜〜!!
びっくり、あんなところで、しかもお互いはじめてベイクオーターに行ったらしい??!!

そごうまでは凄い人だったけど、休日だと言うのに、ベイクオーターは人が少なくて居心地がよかったです。

今度平日も行ってみよう〜〜〜天気のいい日に行ったらキモチよさげ。


夕食は、ヨドバシのお好み焼きやさん。ここはボリューム満点で美味しいの〜〜〜。

(でも、やはり、下北沢のぼちぼちのほうがスジネギこんにゃく焼き、美味いね。。)

そのあと、オアシス、

今日は、ルエダをたっぷり、そしてペア技も結構教えられた。

D先生にアシスタントにはいってもらたおかげで、新しい生徒さんも楽しそうにやっていました。


でもホント、みんな今日はありがとうね!!!

休日でもこれだけ来てくれるんだから、ますます私頑張らなくちゃね〜〜〜〜!!



まちゃこmachango at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月20日

こんにちは!MACHAKO Y SU AFRITOSですが、現在、MACHAKOが出演できないので、AFRITOSとして活動中です。
今回は、ルンバのヤンブーを取り入れた、「静と動」のコラボレーションアフロを踊ります。

アフリートスは今年、新人の男子ルンベロを迎えることも決まりました!
ますます、アフロ色強めていきますので、よろしくおねがいいたします〜〜〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


注目!!「3/31(土) 吉祥寺 スターパインズカフェ」

「吉祥寺サルサ」

あのかっこいいキューバンサルサバンドグルーポチェベレです!!!
MACHAKOのアフロキューバンダンスチーム「アフリートス」も新作のヤンブーを踊ります!!

同じく、パフォーマンスのHIROKOセンセイのプロデュース「ミニムチャ」は超セクシ〜〜〜!!


本当におすすめの「男」サルサバンドですので踊りに来て下さいね!!


<グルーポチェベレ> 

http://www.chevere.jp

岩村健二郎Vo 伊藤寛康Bass,Cho  相川等Cho 奥山勝Piano 斉藤崇也Key ペ
ペ福本Conga  美座良彦Tim
佐藤英樹Bongo 星名治Guiro 鈴木孝一Trp 五反田靖Trp 大堰邦郎Sax 中根
信博Trb


オープニングダンスアクト:

「Mini mucha」〜HIROKOプロデュース〜
「Afritos」〜MACHAKOプロデュース〜
18:00開場 19:00開演 3000円/3500円 2/3より店頭販売開始


前売りはMACHAKOまで是非是非!よろしくお願いいたします!!!!

まちゃこmachango at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 
リトミック。

今日はクマを作った。

眠ったり、起きたりできるクマ。
目に、私の考えた「工夫」がある。


大好評♪ 本当にみんなこういうもんが子どもは大すきだ。

小さいころ、幼稚園のとき、工作がとっても大好きで、私はいやな子だった。


センセイの言うとおりに作らないからだ。

「そうもできるけど、こうもできるんじゃん?」とくそ生意気にセンセイに言ったりしていた。

幼稚園の記憶はホントにいっぱい残っている。。。。


でもその中でセンセイはいっつもやさしかった。

いつも私のやり方を認めてくれた。。。。。

子どもながら、いや子どもだからこそか、嬉しくてまた、次回も、へりくつ?なことを言ったりするのだった。


リトミックやってるとこういうこともある。
昔の私のような子がいる。


でも「それを作ることだけを楽しんでいるんじゃない」んだから、いいのだよね。

実はセンセイとしての自分の対応を、こんなふうにでかくなるまで覚えられてしまうのかもしれない・・・・・



今でも折り紙や色画用紙のにおいとか、が好きです。

触っていると新しい工作が浮かんだりします。。。





まちゃこmachango at 01:28コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月18日

個人的には反省点の多いライブでありましたが、色々発見も多いライブになりました。


ライブって本当にいろいろと怖いし、面白いです・・・・・・


ええっと、、、、、、、、、
MCを結構今回褒められてくださいましてありがとうございます。

何にも決めないでしゃべってるほうがいいみたい!


バンドのライブは月に1度?3ヶ月に1度?とかですが、私にとっては、リトミックやサルサレッスンもすべて


ライブ、なんです。


終わってから生ビールをしこたまのんでしまい(しかもSIORINにおごらせているし)

かなり上機嫌の私は、普段見せない顔を見せていたかも!?!

同じテーブルの方々すみません・・・・・・・・・・



これからも鳥雅は変化し続けます。また応援してくださいね


まちゃこmachango at 01:51コメント(2)トラックバック(0) 

2007年03月16日

http://affluxa.exblog.jp/


上のブログに載りました!読んで見てくださいね〜〜♪

まちゃこmachango at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 
161e5cf6.jpg作ったよ!




ひき肉のそぼろ。
たまご
ネギ
紅しょうが

真ん中に韓国のりをはさんで♪


それから、今日は宮古島から、とってもおいしいものがたくさん届きました!

moonshantiさま本当にごちそうさま!

(私、本当沖縄のもずくが大好きなんです〜〜〜!!)

最近、ミクシイで今まで出会った事ない人とのつながりが、できて、顔も知らないけれど、ちゃあんとつながってたり、顔見知りとなったりして、、、、、

ミクシィやるね〜〜ほんと。と思う。

土曜の鳥雅には、もちろんミクシィで出会ったメンバーをはじめ、

最近出会った方や、マイミクのmちゃん(これもミクシイで出あってサルサを習いに来てくれている!)などなど、
本当にミクシィの出会い、すばらしいです〜〜ぅ。

今日は渋谷のロフトに行きました。

春だし。

おトイレのカバーを変えました!!

かわいい桃色ペリカン君の絵がついてます。

ところが帰ってくるなりD氏は


「お!いいね〜〜この鶴!」


つるじゃないですから、鶴、ピンクじゃないですから!

まったく笑わせてくれます・・・・・



まちゃこmachango at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月15日

だんだんに予約が入ってまいりました!
ありがとうございます!!

ホント!今回は新しいとりまさにチャレンジしてます!

,覆鵑討辰燭辰道笋一曲ギロひきながら歌いますから!
(これ本当に、初チャレンジだから〜〜〜ひえ=)

△修靴討海了笋、初ジャズ歌いますし(・・・・ただひたすらにもう本当にコワイでしょう・・・・)

そしてあのあこがれの名曲ラテンスタンダードも歌っちゃうよ!


・・・・・・・・

さて、

メンバーも色々な楽器を持ち変えて、そりゃ〜〜〜7人でばたばた色々やりますよ。楽しませます!こっちをいいたかった!


だから


来て!!!!!!!!!!



☆☆「鳥雅」3月17日(土曜)アライブハウスにて♪

「今回はたっぷりの1時間1ステージでお届けします」

終わってからお話したり、踊ったり?、食べたりもできますので、是非是非いら
してくださいね。 アライブハウスは食事もお酒もとてもおいしいです♪
本当に生ビール(500円)たいしたものです〜!

オープン)19時〜

ライブスタート)20時〜

ミュージックチャージ 1000円(ドリンク代は別にかかります)

渋谷アライブハウス 

http://www.alivehouse.net/index.html


予約はMACHAKOに直接連絡か、または080−3018−2940まで予約電話 を入れてください。

注意:予約をおすすめいたします〜〜〜!



★終わったら一緒に飲める人募集〜〜〜!!(笑)


まちゃこmachango at 18:28コメント(0)トラックバック(0) 
オアシスの キューバン&ドミニカ娘??

野性的なMACHAKOとみっちゃんのアツイWレッスンのお知らせです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月28日(水曜)OASIS LATINOにて

キューバ対ドミニカ!

熱いリズムを併せ持つ二つの国の代表的なダンス
「サルサ」と「バチャータ」をどちらも気軽に楽しめる。とってもお得なWレッスン♪

フリータイムは、サルサもバチャータもどっちもたっぷりかけますよ。いっぱい踊って帰ってね〜〜”
VAMOS!!!

。横飴15分〜21時15分 MACHAKO キューバンサルサペア重視

■横瓜15分〜21時45分 みっちゃん バチャータレッスン(初級)

☆レッスン後はたっぷりとサルサ&バチャータで楽しく盛り上がりましょう♪


まちゃこmachango at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 
今日、一人で見て来ちゃいました。

ドリームガールズ!!!!!


もう本当に良かったよ〜。見とれてしまいました・・・
本当に出演者みんな素敵。みんなが主役だな〜。


夢見心地とはこういうこと。

内容とか、細かいことはさておいて!
ただ音楽を楽しみ、ステージを楽しみたい人にはもう幸せこの上ない映画です!是非是非〜〜〜。

エディマーフィとてもいいし、助演女優賞とった子もとっても可愛かったし!

かなりオススメです!!


そして今日はチャチャチャのCUBAN☆POWER!

20名以上の来場で盛り上がったよ♪
チャチャチャって本当にかわいくて面白いダンスだよね〜。

SIORINも来週からいないので、送り出して(キューバにいくのだ)・・・・


来週から3週間はMACHAKO一人でがんばるじょ〜〜!




まちゃこmachango at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月13日

火曜日ダンス学院。
本当にみんな楽しんでくれている・・・・・

なんていうか。やはり基本を大事に教えていくには、私はクラブレッスンだけでは、物足りない。(私は、だ)

中にはクラブレッスンだってできる先生もいるとは思うけど。
でもやはり雰囲気の問題で、ちゃんとスタジオでのレッスンでしか伝わらない雰囲気ってものもあるの。

終わって踊れる環境はもちろんいいとおもう。

でもそれができないスタジオレッスンだからこそキモチが集中するっていうのはない?

私は、10年前からスタジオレッスンで育ってきたから(サルサを始める前から)
そういう空気感を感じるのです。

キューバンサルサを教えるようになって、本当に言葉の大事さを感じます。

やはりほかのダンスと違うのはそこです。

言葉で伝えないとならないものが多い。
もちろん体の表現でも、たくさん伝えないとならないけれど、、、、


明日はCUBAN★POWERです。
サルサとチャチャチャ踊りにきてくださいね♪



まちゃこmachango at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 
3月17日(土曜)アライブハウスにて♪

「今回はたっぷりの1時間1ステージでお届けします」

終わってからお話したり、踊ったり?、食べたりもできますので、是非是非いらしてくださいね。 アライブハウスは食事もお酒もとてもおいしいです♪

オープン)19時〜

ライブスタート)20時〜

ミュージックチャージ 1000円(ドリンク代は別にかかります)

渋谷アライブハウス 

http://www.alivehouse.net/index.html


予約はメンバーに直接連絡か、または080−3018−2940まで予約電話を入れてください。

注意:予約をおすすめいたします〜〜〜!

まちゃこmachango at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 
やっぱり私にはレッスン。

今日の朝日カルチャーで、一からサルサを教えることをいつも考えさせられる。

自分が始めたころ、疑問ばかりだった。

キューバにいけば何かがかわるかもと思い、たった一人でスペイン語もわからず知り合いもいなくキューバにいって、わかったことはダンスのことよりも

「日本人(わたし)って、なんて弱いんだ」

ってことだった。

だからキューバを知るには強くならなくては(タフになってやる)という一心で、ある意味戦いながらサルサを覚えた。


サルサを覚えたら、ルンバがやりたくなり、ルンバを教えていいというお許しがセンセイから出たらサンテリアをやりたくなり、ショーダンスから、果てにはキューバのダンサモデルナにまで手を出した。

そこまでやってやりぬいてわかったことが


「そっか〜体力と根気と、リズム感がいるダンスなんだ」

そんなのどのダンスにだって言える事だけど、サルサが違うのはもういっこ大事なことがある。

「説明できなければ日本人には教えられない」

だから私は説明力をつけるため自分の疑問をいつも思い出すようにしている。

何を初心者のころに考えていたかを。。。。

ホント、ディレケノーを毎週ならって半年たっても意味わからなかった私が、キューバで、わからないスペイン語でならって3日で理解した。


この大きな違いは指導力。


私は、そのときのセンセイがいなかったら今の自分がいないと思っているし、言葉だけではなく、教えるタイミングや生徒のどこを伸ばそうかと真剣な表情で私につきあってくれた先生にあこがれてサルサを教えようと決めた。

だから自分に大事な物はレッスン。

しゅうまつは自分のために音楽を楽しんでいるけれど、平日はみんなのために、一個一個丁寧に説明しよう。と改めて思える朝日のアットホームなレッスンは心にいい。。。




まちゃこmachango at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月11日

025272fe.jpgパスタマシーンを使ってミートソーススパゲッティーをつくるらしい!


まちゃこmachango at 17:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月10日

0ed578fd.jpg今日はキューバンカフェでサルサライブでした!音もよくてみんなで思い切り楽しんだよ♪飛び入りもいっぱいで本当に盛り上がりました!!


まちゃこmachango at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月09日

お釜使ってみました!!


おいしいよ〜〜〜〜〜〜♪


で、古いお釜は土曜日、ミクシィのシモキタザワコミュで「あげます」コーナー見た人にもらっていただきます。

古いのも、まだまだ使えるもんね♪大事に使ってほしいです。



今日は久しぶりに歌を歌いました!

家で1時間。

カラオケボックスでコロ練習。

そしてリハ三時間。

やっぱり楽しい。
歌っていいよ、、、、、、、、


グアラポのリハは、やっぱり和気藹々と楽しくね〜〜♪


もうあしたライブです。(土曜日)

頑張ります!!


まちゃこmachango at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月08日

c5cf058f.jpg決めましたー。ピンクと白でカリブ風にしましたので応援に来てくだされー♪いつか海賊風もやりたい、、


まちゃこmachango at 14:12コメント(0)トラックバック(0) 
527e6196.jpgお祝いに頂きましたー!今日から使います。Yよさん、N子さんありがとう!


まちゃこmachango at 11:54コメント(0)トラックバック(0) 
こんばんわ。

今日のオアシスとっても盛り上がっていました!

新しい生徒さんや、最近来て下さっているかわいいおば様♪

今日は男女の数もなかなかよくて、色々な技までいけました!!!


来週はSIORINのキューバ壮行会ですので、みんな更に盛り上がっていこうね〜〜〜〜!!


今日は、ジールが無かったので、朝は家でお仕事でした。

たまに日中時間が家であると、歌を練習したりモノを書いているのですが、今日はどちらもできなくて(声休めたい&書くものとりあえず今推敲したもんをまた読んでる)チラシつくったり、メールでライブの宣伝をしたり、洗濯機を掃除したり、、、、、


そういえば、「お誕生日に義母、父から頂いた商品券で新しいお財布買うんだ!」っと決めてからずうっと買いにいってなかったので、横浜にオアシスの始まるちょっと前に行きました。

横浜の丸井で、白い綺麗なお財布を買いました♪
(今の財布はもうぼろぼろだったのです・・・・)

でも、白いから汚れないように使わないと・・・・・・・・・
う〜〜ん。汚れそう。




それで、帰り際、みつけちゃったもの。。。。


「うそ、これ、私が横を通るのをを待ってた?????」

ってくらいかわいい。


友人のSちゃんに頂いたお祝い、「絶対に記念になるものを購入するんだ」って思っていたので、次回これを絶対に・・・・・

売り場のお姉さんとそこの商品について色々話す。
ここには、もう本当に私の好きなタイプのものが揃っているのだ!!!!

「これかわいいですよね」
「これとこれの組み合わせってホントクールな感じがいいんですよね!」

ついでに自分の持ってるものもクリーニングしてもらう。


丈夫なアクセサリーが好きです。




もう時効だからいいますが、むかーーーしはるか昔。
どんなものを頂いても、なんでか全部壊れてしまった・・・・・

普通につけてても。。。。だ。



ショックですから、、、壊れると。

そういうわけで、「しっかりがっちり」しててかつ、「かわいい(個性的)」なものが好きになりました。


来週がお楽しみ〜〜〜〜〜〜♪

もしみつけたら「これ?」って言って見てね〜〜〜〜!






まちゃこmachango at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ