2008年01月

2008年01月31日

825ed1d7.jpgきのの作ったおっぱいケーキ。(よく見えないね、残念)


まちゃこmachango at 11:43コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月30日

こんにちは。

今日はあたたかくてよかったです〜〜〜

こういうとき=本当に晴れ女でよかったっと思う時。
でも、ちょっと調子を考えて今日はすこし変更します。
ソンメインにしますので、よろしくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MACHAKO’S PARTY
     「CUBAN★POWER VOL40」


今年初のCUBAN★POWERは本日30日(水曜)です!

ソンのリズムトレーニングミニレッスン有り、そしてWレッスンは「ソンのペア」です。

クラーベを使ってリズムをしっかりと教えます。初心者も経験者も盛りだくさんのメニューで楽しんじゃおう♪
もちろん。アニキのDJタイムは「キューバの色々な音楽」でたっぷりと踊れますよ〜!是非、遊びに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:1月30日(水)20:00〜22:40  
2300円/1ドリンク

場所:OASIS LATINO 045-251-3392 
横浜市中区初音町3-62黄金ビル2F  http://www.oasis-latino.jp/
♪〜20時OPEN〜〜みんなで顔合わせして初心者も経験者も一緒にアットホームな雰囲気のイベントにしましょうね♪


●20:20〜20:40  ソンリズムトレーニングレッスン
●20:40〜21:10  DJフリー TIME (レッスンの復習もできるよ!)
●21:10〜21:40   キューバのソンをペアで踊りましょう!

          「クラーベでしっかりと!
          コントラティエンポを感じて踊ればペアもとって          も楽しいです。 」

●21:40〜22:40   DJ TIME ANIQUI

そしてそして、40回目の今回はMACHAKOのバースディも兼ねています!

ちょっとおいしいおつまみや、甘いものもでちゃうかも

皆様お楽しみにね


*21:40以降の入場は1000円(1wd)になります。


まちゃこmachango at 15:02コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月29日

こんにちは

ようやく症状のおさまってきた私です。

インフルエンザだけでもなく。まぁ、色々、、、、、です。今日は素直だよ。
書いたらまた寝ます。



でも今日は本当に最後の休養ということで、レッスンお休みさせていただき、家で休ませてもらいます。アニキ〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜。


この何日間か、いっぱい寝たとおもいます。
本当にすっきりしてきました。

たぶん、ここ三ヵ月、ほとんど「寝ていなかった状態」だったはず。いや、厳密には、、寝ましたけれど、その寝たというのは単に目を閉じて睡眠をとったけど、「心はまったく休む事がなかった状態」なんでした。



こういう状態というのは、そうそう人間ないと思うんですよ。
私は、これを体験したのは、たぶん10年前くらいかな〜〜。。。。


そう、つまりサルサに出会った時くらいですね。
その頃に2回くらいこういうことがありました。すごい感じ。



過ぎ去ってしまえばね。忘れてしまうんですよね。こういう状況。

その頃どうだったかなんてこと。

で、こうして復活すると、あれれ〜〜〜って自分のすべてをすっかりと奪われて持って行かれてしまいます。


私って「熱病のような性格」だからね。

だからサルサが合ってるしラテン音楽が合っているんでしょうけど。


まぁ正直に言えば、音楽、というもの。に


「惚れ直してしまった状態」といいますか〜〜〜〜〜。(言ったぞ!!!!!)
いや、違う、もともと好きだったものの新しい側面に触れて更にヒートアップしてしまった・・・・・・


やばいくらい「恋」しましたね。サルサだけではなく。音楽にね。



で、どうなったかっていうとですよ。

いつももってる音楽機材が増えました。

ipod,CDディスクプレーヤー、MDプレーヤー、

なんで一個にまとめないの?って感じだけどそれぞれ用途がちがうわけ。

それで、一気に盛り上がり、


ありえないことに2月のソロライブもとっとと決めちゃったわけですよ。


また正直に言うよ。


私は自分のソロライブなんてまだまだ早いと思ってます。本当は。

だから去年の10月くらいの時点での目標は今年(2008)の

「12月のクリスマスくらいに一人で歌えるようになる」っていうのが目標だったんです!
(それでも間に合うだろうかと思っていた、まじな話)


それがここまで早まってしまった理由。


それこそが恋したからなのでしょうね。

はい、私の恋愛症状

その1)どうしたって自分のものにしたくて

その2)少しでもそばにおきたくてゲットしたくて、


その3)もうもうこれでもかこれでもか好き好きって感じ(わかるかな〜〜?)

その4)で、相手に嫌われる。(はは、それでも好きになってくれた過去の皆様本当にありがとうって感じ?)



だって本当に一生懸命にこの三ヵ月熱心にこれでもかって感じに音楽には「つくした」もん。。。。。。

こんなことなかったなぁ。。。もちろん今までも好きだったし。だからバンドもやってきた。それなりに一生懸命だったとは思う。

けど最近はまさに病気///////




毎日毎日、いやってほど接近して聞いた。
いやってほど口ずさんだし。英語も、、、、、

ほら、だってね。相手は嫌わないからね===(男のようにわたしのことを)


だから答えてくれたのカナァ♪と思う。。。。ありがとう音楽。



で、接近しすぎてしまって疲れちゃった。とうとうに私が。
だから病気になったのかな〜〜なんてね(・・・違うか)。


今は、ちょっとだけなんだけど、、、、とおくにおいてます。
今は、ちょっと「違った音」を聞いたり、

それでも、あ〜〜〜音ってなんてあったかいかなぁ。

とおくにおいておいてもいいものだな〜〜とかも思う。

近くても遠くても、でも、ずうっとそばにいてほしい。存在。どっかにいかないでね。



でもね。こんなふうになれた自分はもちろん自分の力もあるけれど。
他にも運命とかね。偶然とかね。協力とか助言とかがあってこそなんです。


だからそのすべてにいつも感謝している。
この気持ちがとっても心地よくて好き。

なにかに感謝して、ありがとうっていつも言える自分っていい。

元気になったらいい声で歌おうって、ただ素直に思うから。


キューバのサルサの歌詞はそのまんまの意味ではないのと同じ、私の日記の意味もけっしていつもそのまんまではないです。
でも!嘘はなく気持はこのまんま。

いつもいつも感謝の気持ちで歌っていけたらいいなっと思うんです。


今は休んで、そして、もうすぐ。














まちゃこmachango at 12:28コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月28日

こんばんわ。

しっかり医者からインフルエンザの結果をもらったMACHAKOです。
しかし

「2日でここまで熱下がる人ってね、、、いないんだけど、、、、」

ということで、


なんの薬も処方されませんでした。(タミフルって言われた途端に「やだ」って言ったからでしょうか・・・・・)


さすがにうつしてもまずいので、明日はレッスンをアニキに交代していただきます。(アニキいつもすみません・・・・・)

でも水曜のCUBAN★POWERは、マスクにと首にマフラーでも巻いてしっかりみなさんにうつらないようにしてやりますので、大丈夫です。(早く帰ってしまうかもだけれど、、スミマセン・・・家が遠いから)


そんなわけで、迷惑をおかけしますが、もうちょっと休ませてください。
よろしくお願いいたします。


まちゃこmachango at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
すみません。

インフルエンザのもようです。
土曜からのレッスンには支障をきたしていまして皆様すみませんでした。ホント。

こんなに激しい発熱も久しぶりでしたし、起き上がれないくらい身体が痛いのもはじめて。

でも今は37度台に落ちてきました。一度壊れてまた生まれ変わるつもりで、今は休みます。。。。



お礼まで、書かせていただきます。


倒れそうな私に毛布まで準備してくれたスタジオHのMさん(涙)
その毛布にくるまれたままの浮浪者のようなままの私でレッスンさせてくれた輪神の
みんな。。。(しかしあの図ははずかしかったよ・・・)
私がいなくても自主練習を頑張ったエキソのみんな
ご飯がつくれて家事ができる、なんとも・・・・たよれる旦那様のD氏。
そしていつも忙しいのに、、、、はげましメールくれた尊敬する人とお友達たちも。


みんなみんなありがとう。

今日は病院にいって再び寝ます。

今週はCUBAN★POWERもあるし、復活しないとね。





まちゃこmachango at 11:32コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月26日

まじめに日記です。

今日子宮ガン検診をしました。

最近、おなかがいたくなったり、不調がちょっとありまして、
このさい。時間のある日に行ってしまえと。

女性って、本当にデリケートにできていまして(もちろん男性もなんだけどね)

ちょっとした心の変化や、生活の変化で、かなり身体に異変が。精神的に最近

ヤられていたと思う私ゆえ・・・・・・・・・(これを読んでいる人はわかるとおもうんだけど)



でも2月になったら結果もわかるし、今はあまり考えないようにします。

さて嬉しいこともありましたよ!

4月くらいからまた横浜でライブをやれるかもしれない。

少人数で。ボレロとかね。


私、本当にやりますから今年。

目標があまりに、そうねぇ富士山くらい?ここからブラジルくらい?遠くて高いので、こんなの階段の一歩にもなっていないけどね。


千里の道も一歩から。

年をとろうと、成長することだけを考えて日々、練習したいと思うのです。


わたしがこんな気持ちになれたのは何のおかげなのかを毎日考えます。
そして感謝しています。

私はこれから負けない。








まちゃこmachango at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月25日

こんにちは、
今日は朝からいいことがあって(笑)小さなことで、ここに書けないんだけど。
私にとってはなんか小さくっても幸せを感じられたから・・・・
とっても大事な内緒です。

さて。

金曜はリトミックなんですが、ここの子達みてると

あまりに自由すぎる

ため、うやらましくてしかたがない。
自分もそうだったんだろうけど、子どもの頃って短いものですね。
大人は長いし、でも自由は少ない。


この大事な子ども時代(0歳〜6歳)を例えば、受験だのでつぶすのはいかがなものかと思ってしまいます。

自由さを失ったらつまらないこどもだよ。

大人になってもところがこういう自由さを持ってて

「あの人には少年がいる」とかいわれちゃう人とかもいるんでしょうけど。

やっぱ子どもにはかなわないからね。

金曜は仕事もいつも本当に心から笑えて楽しく。。。。


そして今日は帰ってからも思いがけない嬉しい事が。

なんなの〜〜〜。
あまり一気に来ないで下さいな。
私は、、、、、分けてちょこちょこっとで、欲しい。



で、今日はこれから銀座にいきます。
レイナ先生の代行レッスンをやってきます〜!



まちゃこmachango at 15:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月24日

もう本当に難しい。って思うことばかり・・・・


そういう時

ああ、単純。わかりやすい。って思うことに出会うとほっとする。

私はひねくれ者でちゃっかり者でもあるので、難しいことに首をつっこむけれど、
そう言うときにしっかりとわかり安いことも手に入れて居たりする。


でもね。

時々それらがコロリと「逆転」したりもする。



う〜〜〜〜〜。なんでかな。。。。。。





本当に神様とか運命とかはイジワル。

けどいじわるされなくなったらどうかなぁ。


きっとつまらなくなる。


どうにかできることばっかりではないけれど、
どうにかしてみようって、秀吉みたいに思ってる(ホントいつも・・・)自分がいなくなったらつまんないとおもう。



でもどうにかなった!としてもきっとそのあと、またあたらしい

どうにかしたい!ことが現れるに決まっている。

そういうふうに、ないものねだりに、自分は出来ている。って


最近思います。



けれど、
満足できてない自分、何かを喝望しているからこそ、こんなに元気でいられるのかもしれないから。このままでいればいいんだろうな。きっと。。。。


わたしの大事な2月はもうすぐやってきます。








まちゃこmachango at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 
最近ボサノバとかサンバ好きです。

今まであまり聞かなかったけど、、、サンバがいいなぁっとホント思う。

毎日聞いています。



そしてもっともっとヒットがあるの。

それはポルトガルの心の歌「ファド」


演歌みたいなんだけど(一瞬ね。)

でもこれすっごくすっごく好き。。。。。。


久しぶりに魂を揺さぶられたような気がします。


来月ライブとか行って見たいなぁ〜〜〜〜〜。
(一緒に行ってくれる人募集!)


新しい音楽に興味持つなんてね。。。。。キューバン一筋の私が・・・・・・・

そんな風に、人って影響受けたら変わる。


でも相変わらず、ルンバサンテリア大好き。

最近太鼓の音が今まで以上に好きになった。


太鼓が「コココココココ」って鳴ると身体がぐわ〜〜〜〜〜んて踊りたくなる。





まちゃこmachango at 01:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月23日

ジールとオアシスのレッスンです。

お待ちしてます〜〜!

オアシスは最近Wレッスンとかイベントだらけだったから、明日だけは
シンプルにルエダとかやります!!!是非ご参加を



今週は金曜はラスリサスにてクラブレッスンの代行。

27日(日曜)に男性役レッスンもございます!(14時15分〜東北沢です)

毎日レッスンということになりました。 頑張ります!!!

(風邪もよりつかないで欲しいと思う・・・・・・)

まちゃこmachango at 11:52コメント(0)トラックバック(0) 
流しながら「この曲の近くにいきたいなぁ」と思う。

音楽の場合。そういうこともできるときがある。

近くにいけるときも、ある。


でも現実の世界では、距離があったらやっぱりそれは距離。


日本⇔CUBA

日本⇔NY

日本⇔スウェーデン(なぜここにスウェーデン?笑、わかる人にはわかるよね?)


他にも・・・・・・・・

やっぱり遠いし。やっぱりそうそう近くにいけない。

踊りを踊って、踊りを感じて近くにいこうとするのはキューバに向けて。
ダンスを始めたころの初々しい気持ちや初めて滞在した場所であるNY今はわたしを応援する友達もいっぱい。
大事な私の師匠の住む、スウェーデン行った事はないけど時々思う。。。。


色々な距離とうまく付き合わないとならないように。

そういう中にダンスとか歌とか音楽とかが存在している。


たとえ、会えなくても近いところにいなくても。

誰かをそっと思うのはそういう時だといいと思う。







まちゃこmachango at 11:49コメント(0)トラックバック(0) 
なんだろう。
疲れていても、どんなに眠くても、


考えちゃう事がある。

たぶん一番好きなことなんだろうな===。


音楽、ダンス、は当たり前にある。

いっつも心に。



しつこいくらいにこっちが寄って行っても、ストーカーみたいにつきまとっても?!


逃げたりしないから

音楽もダンスも好きだなぁ。いいもの好きになったなぁと思う。


今日もいっぱい曲聞いたけど、毎日心に響く曲ってちょっとずつ違うのです。


今日は激しいアフロキューバンがしっくりきた。






まちゃこmachango at 01:28コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月22日

心に根付いたものがあると、強くなっていくみたい。


人間って。すごいなぁ。って思っちゃう。

気持一つで変われるんだから。

とても単純。




育てて行きたいものがある。

だから、強く生きるの。


すべての自分の周りにおきる小さな事件。大きな出来事。それらがどれも自分のために起きると信じて。


あしたもきっともうちょっと育つはず。
それを私は発見したい。





まちゃこmachango at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月21日



こんばんわ。
早めに告知します!!!


そうそうにあることではないので。

今週の25日金曜日。銀座「ラスリサス」での「レイナ先生のレッスン」を
私MACHAKOが代行いたします。


19時から無料体験クラス
19時半〜20時半 経験者クラスになります。(1ドリンクつきで2500円です)


「一夜限りになる」と思いますので、マイミクの皆さまっ!


冷やかしにきてくださいっ!

っていうか初めての所だしちょっとどきどきだから

見守りにいらしてくださいっ!


お願いしますっ、ホントホント〜〜〜〜〜〜


終わったらいっぱい一緒におどりましょうよ〜〜〜〜。

(普通に誘う)


ラスリサスコミュはこちらです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=237242


まちゃこmachango at 01:28コメント(0)トラックバック(0) 
こんばんわ。

今日、もう振り返らないぞ、前向きにやってくんだ。って心底思えた。

あはは、いつもいつも言ってるようなこと。です。

でもそう思えない一週間でもあったのです。

なんか、自分の言葉
行動を、ただ信じて。


思うことをつたえていけばいいって。思いました。

すごく自分はあほみたいに正直で。それはよくも有り、悪くも有る。

だけど、そういう自分をすべて、そういう人間だと認めてもらえたかもしんないって、ちょっとだけだけど、、、、ほのかに、自信がついたのです。


振り返っちゃだめだ。

駄目だったときの自分。

そんなのを思い出さずに、今の自分、前向いて、ただひたすらに正直に人を傷つけずにまっすぐに気持をもっていけば、きっと。。。。。。。。。。


きっといいことが起きるって信じてねむるだけできっといい事が起きると思います。


あったかい気持ちが生まれると人間は幸せになる。

もの、やお金、では暖かい気持には程遠い満足感。

人と人。(あとはなんだろう、芸術かな。。。。)でしか、そういうものって生まれないと思います。

だけど生まれる関係になるのはごくわずか。


そんなごくわずかなものを少しでも感じられたら毎日が幸せな一日になる。






まちゃこmachango at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月17日

心の動きを書きとめることが多いので、よく読みに来ている方は

「なんかあったのかな」って思ってるとは、、、、、思います。



でも一言で説明のできない感動っていうのかな。
変化のため、その少しだけをここに吐き出しています。ここしかないから・・・・




たとえばなんですが、本当に人に笑顔を向けたいと思うようになりました。

私はよく
「怒ってる?」「機嫌悪い?」っていわれることもあったけど、最近は言われなくなったように思う。


そしてレッスンも

「意外と怖くなかった」って言われたり(笑)。


なんかね。どうせ生きるなら笑顔でいつもいたいなぁっと思うんです。最近。

そして、みんなに元気をあげたいなって心から思う。うんうん。


だから笑ってようって思うんです。

今までは

「自分がこう思うんだからこうなのよ」的なことをいいすぎてたように思います。
(レッスンはそれでいいとおもうよ)

でも最近思うこと。


人って自分とは違うことを考えているんですね。
当たり前のことだけど、なかなか気がつかないし、気づいても理解できないのが私だった。

人に期待したり、期待通りじゃないと落ち込んだりね。

でも、自分の思い通りになんて人だけじゃなくて色々物事うまくいくわけがないなぁっと悟ったっていいますか。

いや、


「人以外」だったらきっとなんとかなることもいっぱいある。でも「人はだめ」だ。


こんな当たり前のことにいまさら何十年生きてるんだよおまえは!って自分にいいたいんだけど・・・・・・わかった次第。


それがわかってからラクになりました。

どうなるものでもないけど、自分の素直な気持で人に接したらいいのだもの。



それに、そうしていくうちに色々変わる。

変化って本当に面白くって。楽しい。


今はいっぱいいっぱい色々なことがこちらに向かってきます。
それは


安定とか、平穏とか、
ではない。


それを求めている私もしっかりといるのですが、それは後回しにしてしまってる。


変化を受け止めて、大変でも、それを認める。
そこから新しく何かが変わって新しい世界が見えたりする。



その新しい世界が、平穏を呼びこむこともあるんです。
















まちゃこmachango at 01:08コメント(0)トラックバック(0) 
今日は3レッスン。

やはり3つやるのは精神的には結構、集中力きますが、とっても楽しいです。。。。

オアシスのWレッスンは延べ人数なんとなんと31人っ!!!

でも受けてないお客様もいれたら今日は延べ人数は35人超えてた〜〜〜〜〜!!!!


本当に本当にありがとうございました。

ティンバは難しいですけれど、慣れもあって、ただひたすらに踊り続けて行けば、身体は信じられないほど動くものです。(でもひたすらにかかる時間が大変な期間かもしれませんけど・・・・)


また必ず企画するので、参加してくださいね!


来週は通常レッスンで(20時半〜21時半)になります。

これを


「来週は何もないです」って言っちゃって、

「レッスンないのかっ」て勘違いされたりしちゃいましたが。

あります〜〜〜!ルエダやります(予定です)

来週23日は通常レッスン

再来週30日はMACHAKOのBDを兼ねたCUBAN★POWER(本当はBDは一週間先なんだけどね・・・・)

で、2月6日は通常レッスン

で、2月13日が、初のソロライブ!です。

2月はこれのほかにグアラポの対バンライブもあって(16日築地)ちょっと、、、かなり大忙しなんですが、頑張ります。



最後にまた変な話。



今日実はティンバレッスンのあと


急激におなかいたくなって、腰もいたくて、トイレ行ってもなおらないまま。2レッスン目やってたんですが・・・・・・

おわったとおもったら座り込んでしまった・・・・

たぶん寝不足だなぁと思ったんだけど。

帰りも結構な思いで1時間半の道のりを帰ったんです。。。


で。

家帰って、(さっき)昼間につくったグラタンを発見、

お腹痛いのに


食べた!


そしたらお腹も腰も治ってしまったんです。。。。。。

一体どういう体をしてるんでしょうか?
おなかがすいてたわけでもないんですが・・・・・



まちゃこmachango at 00:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月16日

569204da.jpgGAUSHAに行きました!


まちゃこmachango at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 
おはようございます。

日々、色々なことが起き、
色々な変化にとまどい。
そして振り回されている私です。


理由は自分が色々に首をつっこんでいるからなのですが。


だからしかたがないのですけど時々はこれでも「逃げたく」なるとおもいきや、

私って重荷が増えてもなにかをほおったりしないです。

家事とか手を抜くけど(笑)。


最近思うことですが、私はやっぱり

せつなかったり、

はらはらしたり、

どきどきしたり、

そういうことも好きだけど。

基本的に一人で何かの感情を発見していくことが一番興味があるみたいです。


「ああ、こうこうこうでこう変わっていったなぁ」とかね。
自分を分析したりする。

人のことも。



人って変わらないっていうけど、

私はそうは思わないです。

人によるけれど、年月かけたら変わると信じる。


最近もそういうことがあって、感動しました。

なんか毎日感動してます。(笑)

色々なことが起きるけど、いやなこともね。
でも、いやなことっていうのは、それを超えたらいいことになる。

人に、優しくすることって難しい。
その人の求める事がわかっていても。。むずかしい



さりげなくやさしく、あったかい人になれていたらいいけど。
難しいなぁって思います。

でもこんなことを考えられるようになったことが進歩で変化です。

ひとりぼっちでいたら考えないことですから。

だから首をつっこんでも、たくさんの人に出会える場所に私は行くのでしょう。







まちゃこmachango at 09:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月13日

7413cc0c.jpg今日はサルサ友達と新年会♪かわいいいーー


まちゃこmachango at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 
一日でこんだけ考えている事が変わるって、なんだろう。

なかなかないとおもう。

大丈夫って思ったと思ったら、数時間して、ああ駄目だって思う。

ほんのちょっとのきっかけなのに、すぐに心が移り変わる。


そういう状態に振り回されている。


私って正直すぎるのかもしれない・・・・・・

我慢していることや、思っている事と反対の行動をとらないとならないことが
大人には、ある。


子どもの時はよかった。

でも大人はそうは、できない。



みんなそういうときどうしているのだろう?
私はただ泣くしかなく。
いっぱい泣いて泣いて、それでも泣いて。意味も泣くえんえんと泣く。


でも、ふと気がつくと、

あれ?最近こんなに泣いたっけ?と思う。


最近はなかったような気がする。。。。

ってことはだよ。

これだけ泣ける事象が起きて、自分が揺り動かされるということが、どれだけ自分にとっては新鮮なことであるかと、冷静に思ったりもする。

でも


冷静になったところで涙は止まらず。

問題にむけて、どうしようもなく泣く。



解決しないことかもしれないのだけど、それでも私はあきらめたくないから泣くのかもしれない。

あきらめてしまったらきっと涙は出ない。


そう思ったら、ちょっと希望が見えたりして。。。。。。。

本当に小さな希望なのだけど、持たないより持つほうがいいだろう。

いや、持たない人のほうが本当はラクに生きるのだろう。

それでも私はラクに生きるのは選ばないんだろうな。

揺り動かされる感情は、きっと何かに役立つはずだと思おう。


きっとどこかでね。








まちゃこmachango at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月12日

こんばんわ。

今日は自分にしてはいっぱい小物を練習しました。
気がつけば2時間。

まだまだですけど、私は小物が好きだと思います。
特にクラーベとマラカス。。。。


鳥雅の新年会がありました。

色々思うことがありました。

もう2年過ぎたので、今年から3年目の鳥雅です。

こんなリーダーですけれど、皆様今年も宜しくと言う気持ちだけで
今はただ、ただいっぱいです。

いっぱい悩んだけれど、初めて自分で作ったバンドです。
だから、、ストリートチルドレンの鳥雅のように

「なににもとらわれず、最後まで自由に、生きる」

バンドで有り続けたいし、そうなっていきたいんです・・・・


自由に生きるという意味では今年の私も同じ目標があります。


でもね。「帰る場所」、これがなければ自由になんて生きれないこともようやく。。。わかってきました。



私今日はいつもよりもずうっと変です。


だけどそれでもいい。

隠し事のない、自由な心でいつもいたい。

あしたは男性役レッスンです。
今までに来た事のない方たちがいっぱい参加してくれます。


とっても楽しみだし、とっても嬉しい。

人との出会いっていうものが一番自分に刺激を与えてくれます。

その刺激をどう活かして、どうするかは自分次第。


きっとみんなに返せるようにしていこうと思います。




まちゃこmachango at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
最近こっちのUP多い私です。

だって今書きたいってことが多いし・・・・・・


先日の「不思議なことがおきた」について

「なに?」ってついつい聞く人がいたから正直に言った。


そりゃ〜〜びっくりしていたけどね。
でも
「MACHAKO変だからありえるかも」だって・・・・

そうかい。じゃあもう誰にも言わないでおこう。



そうだね。本当に変だからな〜。

でも自分がちょっと変なんじゃないかって気がついたのは以外と早い。
小学校1年生の時より前だった。

なんかふつうと違うことを言うってよく先生には言われた。


何人もから。でもたぶんそれはこどもんときから空想しまくっていたからかもしれない・・・・・・

その空想でさえありえないくらいおませだったし・・・・・(笑うしかないくらい)

で大人になってわかったのは。そういう空想でさえ、実は現実にすることができるということだ。



これはとってもある意味こわくある意味自分を試されている気がしている。

ただ変えたくないのは。自分に素直でいることだ。

それで問題がおきてもしかたがないじゃないかって思えるくらい素直でいたほうがいいとおもう。


今日なんて。

ホント自分はばかなんだな〜〜〜って思ったけど。

この冬に靴下はかない人なんてそうそういないのに。

「はかないんです」って言われてそのまま信じちゃったしね。


「じゃあなに?足袋とか履いてるの?」とか言っちゃった(ばかだな〜)

それくらい信じやすくて騙されやすい人間の私です。


でもいいんじゃないかな。

信じにくい、よりも。


と今は思う。若い頃は「だまされちゃいかん」ってかたくなに思っていたけど。
今は騙された所で失うものもないなって思ったりする。

それくらい、小さな事。


人に対して、素直でいることは、騙す人間にはできないこと。

だから大事なことだけを大事にして、素直にして、変でもいいからいつもの自分でいようと思います。







まちゃこmachango at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月11日

こんにちは。
明日と明後日のレッスンのお知らせです。
久しぶりのため、UPします。


●12日(土曜)世田谷レッスン 東北沢

13時15分〜 ルンバ&サンテリア
14時半〜   ムーブメント
15時半〜   サルサ

お正月明けの初レッスンです!
是非とも身体を動かしに来て欲しいです〜〜!


●13日(日曜)代沢地区会館 第一会議室にて
「男役スペシャル レッスン」

を行います!!!

13時〜14時45分というたっぷりの時間を使い、丁寧に男性のムーブメントとリードを教えます。

3500円(6、7名までです!)

現在4名申し込みしています。是非是非、来れる方はお知らせ願います〜〜〜!
場所がわからない方のために、12時40分に「下北沢南口マクドナルド前」で待ち
合わせをいたします。

当日朝、10時までにミクシィメールか。もしくは携帯に連絡願います!!!


まちゃこmachango at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 
理由がないのに、「ただ思う」っていうことって、本当なんだとおもう。

こうこうでこうこうだから、私はこうなんです。


とかそういうんじゃなくって。


理由なんか必要ないこと。が本物。



そういう「もの」を大事にしたいし。
そういう「こと」を大切に。
そういう「人」と永遠に。


そんな積み重ねができたら、、、なんて幸せだろうかな〜〜。。。。。。。


そういうものこそが生きていく上での宝物になるのだと、思うです。
特に今日はそう、思いました・・・・・・








まちゃこmachango at 02:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月09日

おはようございます!

今日はオアシスでWレッスン!

20時15分〜 お正月太り解消レッスン
21時〜   サルサレッスン

になります!是非是非Wレッスンしてすっきりしてねっ!
もちろんジールスタジオレッスンもございますよ!



さて。昨夜歌を歌いながら料理をしました。
とってもおいしくできた。(自分ではそうおもったが、朝になったらちょっといまいちに感じているのだが・・・ああ・)

単純でも難しい料理があります。
いや単純だからこそ難しい。


そんなところを練習してます。


これでは甘すぎる?
これではしょっぱすぎる?
いやいや、本当はもっとおいしくできるだろう。


料理ってそのときの自分の感情っていうのか、感覚が出てしまうんだろうな。

なんかで読んだけど、女性は感情起伏が激しいから料理人に向かないって書いてあった気がする。わかる。


そんなことまでひとつのものに取り組みながらも考える。


私は考えるようになった。

とても考えるように。

わからなくもなるんだけど、そう言うとき、ちょっと思考して、探し求めると答えがわかったりもするようになった。
昔は答えなんかいらなかった。ただ突き進み、そして、ちょっと間違った方向にいって引き返し、その大事な答えを後回しにしてやってきた。



最近思うのは、求めるものに応えはやってくるということだ。

すぐに、ではないかもしれないけれど。

本当に求めたら、答えは見えてくる。と信じたいと思うようになった。

だって、わからないことだらけなのだもの。


ただ、そんな中、いや自分はここだけは変わらないだろうっていうものがある。

それを信じてやるしかないし。それを信じて何かがどこなに伝わればいいなあと思う自分がいる。


私は多くのものを求めているただの贅沢な人間だから・・・・・・・・・





今幸せであることをつい。忘れる。




今日はジム行って、ジール行って、オアシスWレッスンやります。
踊るのと教えるのはいつもいつも私のパワーの源です。












まちゃこmachango at 08:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月08日

おはようございます。

きのうはお正月明け、、久々のダンス学院へいらしてくれた皆様、ありがとう!!!

今日もダンス学院では、サルサ初級(ルエダもやれたら)があります。
是非是非気軽にご参加を!

そして明後日からは、オアシスラティーノにて、2週連続でこのレッスンがございま〜す。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=26402930&comm_id=143721


さわりみたいなのを昨日やりました。
汗かきますよ〜〜〜〜〜!!!

そして絶対に爽快です。

(ただオアシスでは寝転がってのストレッチはできないため、そこがなぁっといつも思うけど、、、、)



今日からのMACHAKOは、元気です。

お正月あけて、めちゃめちゃすっきりです。お正月は元気ではありませんでした。。。。。



自分の時間の使い方や、やりたいこと、っていうのは、やはり、たんまり時間があるときよりも、

何かをやってて忙しくてもノっている時のほうが、身体や気持に入ってくるものだと思います。はい。


だから今日からまたいっぱい元気、みんなに伝えられるようにしま〜す!


今日はジムにも行くし


いっぱい動くぞ〜〜〜。


まちゃこmachango at 10:18コメント(0)トラックバック(0) 
こんばんわ。


今日からリトミックも、ダンスも、再開です。

今朝は緊張してあんまり寝れなかったのだけど、そのためか朝、、、不思議な体験をしました。ここにうまくかけないんだけど。。。。


あまりねなくても声の調子はとってもよくて、本当に朝からこんだけ声がでるようになったこと。これって20年もリトミックをやり続けて、ようやく得た私の宝だと思えます。
長かったですね・・・・ここまで来るのに。



さて、心をなにかにとらわれてしまったとき。

今までは踊ってなんとかしていました。

でも今は歌うことがなによりもどんなことよりも、今の自分、とらわれた心の自分を解放する手段になってしまっている。


これがいいことなのか、わるいことなのかもわからないんですが。

歌っているときの幸せはもう。今はなにものにも変えられないんですね。


今唯一、ホントに自分のためだけにやっていることだからなのかもしれないんです。



だから集中できるんだと思う。とても。強く。


心の重荷も、心の欲求も、すべてを声にのせてしまうと、身体の中から気持のいい風が吹いてくるんです・・・・・・・・・


変かな・・・・・・・

どんな薬よりも歌うことが薬みたい。
お腹からいっぱい息を吐いて。

新鮮な空気を鼻から吸い込む。

それだけで。


今まで感じた事がないんだよな〜他のことでは。

ダンスでは自分が高まって行く感じっていうのはあるんだけど。

歌は落ち着くことができる。



今、とっても落ち着きたいから、私には一番必要なんだ。



さて、今日(火曜)はダンス学院です。
明日はオアシスのWレッスンです。


私は仕事が大好き。
正直、お正月は、いらないんです。。。







まちゃこmachango at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月07日

こんばんわ。

最近「MACHAKOは、結構HP更新しているほうだね」っと言われたんですが、
正直、このまちゃコラムしかあまり更新しておりませぬ。


本当は、いっぱい変えたいところあります。
だからそろそろ、やっていこうかと思います。


さて、継続はとっても大事です。


今日は音楽でそれをしかと感じました。

そして私は日記を本当に休まずどんなときも書き続けています。

本当は小説を書きたいのですけれど、最近は歌詞を書いたり、実は心の中や、裏日記(まだあるんかいな〜〜ミクシィじゃあないよ。ミクシィよかこっち読んでくれているひとのほうがきっと、深い。)に書いたり、、、、

そうして感情を書きためている時。



きっとそのうち大爆発して書き始めると思います。
だって今、私は今まで感じた事のない感情や、感覚をいっぱいいっぱい色々な所から受けているんです。。。。


こういう感覚っていうのは、絶対に忘れないもの。です。

いやなことも、いいことも、どっちも、大事。だから今はとりためる時期。

それをぽつぽつ出すには、歌詞がちょうどいいのです。

関係ないけど、今JcomTVであしたのジョーをやってます〜〜〜〜〜♪

ふふ、それだけで結構な幸せ。

ジョーはあこがれです。永遠に。わたしの。

あんなにかっこよくって、一途で、男らしくって、男の友情に厚くって、
面倒見がよくて、女にうつつを抜かさない(ありえないほど)。。。。。。

絶対にこんな人いないけど。


「MACHAKOは好きな人がいっぱいいていいね」と言われましたが。

本当に本当にそうかもね。。。。。。











まちゃこmachango at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月05日

こんにちは。

今考えるべきことがいっぱいです。

でも順序をつけて、これからやろうってものから手をつける。

一つおわれば次が来て、また新しいことに手をつける。
それがおわっても次が来て。

おわらな〜〜い・・・・


そんな中でも。MACHAKOの中にぽつっと生まれた新しい感情があり。
それがしっかりと、私を支えている。


ダンスレッスンの宣伝もしてないし(あああ〜〜〜〜)
ダンスチームの曲(3曲くらい)もまだ選んでいないし(ううう〜〜〜〜)
来週のレッスンはたんまり多いし(ひいい〜〜〜)
リトミックの準備もまだまだ(ひゃ〜〜〜〜〜)


ただ、あんまり根つめたり、息をつめないで。あんまり頑張らないで、最近は余力を残していたいなぁとも思う。

これは変化だとおもう。


落ち着いて、やりたいな。と思う。切羽詰っているとしても。


あと少し。あと少したてば、私のやりたいこと。のたった一つがかなうから。








まちゃこmachango at 12:43コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ