2010年06月

2010年06月30日

7142a5e9.jpg
今日は、オアシスにてファドの夜でした。
みんなで歌って踊ってたくさん楽しみました!

ファドを初めて聞く方もたくさんいましたが、みなさん歌って踊ってくださいました。


左はポルトガルギターの柴内氏です。


まちゃこmachango at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
サッカーは残念だったけど、
今日は、オアシスでは楽しいリスボン祭りがあります!

皆様と一緒にファドで踊ってしまおうと計画しています

たくさん人も集まりそうです♪♪♪

楽しいファドの夜にしましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月30日(水) リスボン祭り!「Noite de Fado vol1」黄金町 OASIS LATINO

http://www.oasis-latino.jp/



住所)横浜市中区初音町3−62黄金ビル2F  
電話)045−251−3392
OPEN)19:00

19時半〜 ミツエ先生のサルサレッスン(オールレベル)
20時半〜 MACHAKOのファドで踊ろう!


LIVE)21:15〜(1時間)
出演)港町ファド VO)MACHAKO G)植木啓示 PG)柴内貴彦

チャージ)前売り2700円 当日3000円

*ポルトガルプレート、ポルトガルワイン、

 ポルトガルデザート、ライブチャージ&ダンスレッスン込み



おなじみ、オアシスにてはじめてのファドイベントを、

「えいこちゃんとMACHAKO」で企画しました!

この日は、おいしいプレートやデザートにワイン!もついてとてもお得ですよ。たっぷりとリスボンの雰囲気を味わってくださいね♪
演奏が終わったら、ダンスもOK!!みんなで楽しみましょうね


まちゃこmachango at 10:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月27日

ただいま〜〜〜
帰ってきました。
とってもとっても楽しいSONパーティでした!

山形、鶴岡、酒田、新潟、糸魚川、金沢、仙台などなどからたくさんの方々が集まり、大変素敵な空気の中でみんなで踊ることができました。


MACHAKOはSONのWレッスンをしたのですが、

改めてSONというのは、キューバ音楽の母であるということを踊りの中から感じます・・・・・


コントラティエンポという、深いリズムの中に住んでいるSON。

日本人にはなかなかつかみづらいリズムですが、わかったときは、幸せなダンスが待っています。

今後もSONの発展を願いたいです。
来年も、SONパーティの企画が進んでおりますので、お楽しみに!



輪神のパフォは、今回、正規メンバーがそろわなくて、なかなか難しいものがありました。
でも3人でやれることをやるしかなかったので、その面では成長したとおもいます。

MACHAKOとサトシのDUOは、またまた弾けちゃいました。

やっぱり、ルンバとかサンテリアとか混じった踊りが好きだなぁと私は思います。



こうやって、毎日のように音楽や、仲間、そして踊りに満ち溢れた生活を、大切にして行きたいと思います。

山形の皆様、まぐりーた。いつもいつも楽しい時間をありがとう!


これからも頑張って広めていきたいとおもいます。





まちゃこmachango at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
67f5fa18.jpg
さくらんぼ狩りにきましたよー!


まちゃこmachango at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 
51ef6543.jpg
さくらんぼ狩りにきましたよー!


まちゃこmachango at 14:45コメント(0)トラックバック(0) 
4c4241cf.jpg
月山の山菜そばたべに来ました!


まちゃこmachango at 12:37コメント(0)トラックバック(0) 
6f1ec096.jpg
12時まで躍り続けました!本当に楽しいソンパーティーでした。


まちゃこmachango at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月26日

685d82f6.jpg
たくさんいただきました!


まちゃこmachango at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 
424ecbdd.jpg
今日も弾けました!


まちゃこmachango at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 
f3d28e03.jpg
たくさんのおもてなしです!


まちゃこmachango at 20:05コメント(0)トラックバック(0) 
d74b0cc1.jpg
鶴岡のお寿司を頂いてまーす。
これからソンのレッスンです!


まちゃこmachango at 13:40コメント(0)トラックバック(0) 
南柏演奏2010062521300000


とても静かで綺麗な空間でした!
みなさまがじっくりと聞いてくださいました。。。。ありがとう。


25健太郎 463



25健太郎 457




MACHAKOからの差し入れ、サンマ。です。


南柏奪い合い2010062522390001


奪い合いで食べていました・・・・


実は、このさんまは、、、、



チョコレートなのだ!


25健太郎 460


まちゃこmachango at 03:00コメント(0)トラックバック(0) 
内山ユウキ氏との初めてのファド&フラメンコライブ。
好評でした!!!


満席になり、みなさま、とても楽しんでくださいました。
ほんとにありがとうございます。


ファドとフラメンコを同じステージでやることが、
この二人だととても自然です。



トークや写真でつなぎ、とてもリラックスし雰囲気で楽しいライブができました!


初めてのフラメンコもまったく緊張することがなく。

なんでこんなに自然にパルマうちながら私は歌ってるんだろうと思いました。
不思議です。



2人では、新曲がいっぱいでした。

コインブラ
暗いはしけ
難船
フラメンコ二曲


でもそれも、なんとも、自然に演奏していました


演奏が終わり、交流会の途中に2人でミニ反省会をしましたが、

この半年にお互いに離れて演奏をして。

学んだいくつかのことが生きているね。と話しました。


とても大人!?になったような気がします。

これからのDUOにご期待ください!!!!!!!!!!!

頑張ります!!!!





まちゃこmachango at 02:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月24日

いよいよです!
いよいよ


MACHAKOのファドとフラメンコのライブが始まる!!!!!

今日は下↓のカラオケVIPルームで一人贅沢なリハーサルをしました。
途中でユウキ氏に部屋を写メしたら

「何やってんですか!!!」という電話が。

そのまま電話で明日の曲順などのミーティング。


楽しい2人ですヾ(=^▽^=)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日毎日色々なことがあって、
私は歌って、踊って生きています。

時々、

「何やってんですか!」とつっこまれることもあるけど、

それでいいんです。


「これやってますよ」って言えるから。

世の中に

「私はダンサーです」
「私は歌手です」
「私はリトミックの先生です」

という人はゴマンといます。

でもMACHAKOは



イントラで、ダンサーで、歌手で、リトミックの先生で、妻でもあり。

そのどれもを毎日「出来る限りの精一杯で突き進んでいるだけの人」なのです。

どれも手を抜いているわけじゃありません。自分なりに精一杯。

そして本気で向かっていくのがポリシー。

なんかひとつのことをやっているという人はすばらしいと思います。
尊敬もしています。




でも。





そこで負けたくない、負けず嫌いなのが私。



どんなこともMACHAKOのやることはつながって大きくなっていくはずだと思う。
という雄大な言葉をユウキ氏はくれました。(以前だけど)



私にとってはこのような前向きな言葉しか信じられません。


そんなに色々やってできるわけがないじゃん。


という言葉はもう、聞かないことにしました。


誠意をこめて、今生きている私という人生を歌とか、ダンスに表していかなくてどうするのでしょう。



思いっきりあしたは歌います。


南柏に来て下さいね!









まちゃこmachango at 20:15コメント(0)トラックバック(0) 
78d6f457.jpg
50人パーティールームで

ひとりで天城越えのリハーサル。


まちゃこmachango at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月22日

これから最終リハに行きます

金曜日、人生初のフラメンコをライブで歌います。
自分でパルマも全部します。

だって2人しかいませんから。。。。

フラメンコは、パルマだけ専門のかたがいて、歌ったりしますが、


全部2人だけでやります。

ほとんど、私にとっては恐怖な世界です。

ファドを初めてライブで歌ったときからこの6月で2年。

まさかこんなことになるとは、想像もできませんでした。


もちろんこのライブは「ファドのほうがメイン」です!

千葉にこれるよ〜〜って方。是非、宜しくお願いします。

なんと

食べ物の持込が自由です!!!

終わったら交流会もあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月25日(金)「ファドとフラメンコの夜」南柏 M’s Bar

http://www.msbar.jp/



住所)千葉県柏市南柏2-3-9

電話)047-145-5318

出演)MACHAKO&YUKI

MACHAKO(vo)、内山ユウキ(g)

オープン)19:00

1st)20:00〜

2nd)21:30〜

チャージ)1,800円(ドリンク別)

*15席限定となります。





南柏のおしゃれなバー「M's Bar」にて二度目のライブは、

フラメンコギタリスト「内山ユウキ」とのDUOで登場します。

フラメンコとファドの熱い魂が真正面からぶつかり合う!

ラテン国を旅して回った二人ならではのライブを

是非体感しに来て下さいませ。

毎回盛り上がるトーク合戦もお楽しみに♪


まちゃこmachango at 09:09コメント(0)トラックバック(0) 
6a9c7af0.jpg
アフロス!

とても美味しい
ヴィノヴェルディです。


まちゃこmachango at 01:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月21日

1b4e4e75.jpg
カタプラーナ鍋をみんなで食べました!
前回ライブにいらしていたお客様と偶然にお会いしました。びっくりです。。




今日は、お友達で、生徒のK太郎くん。ヨガイントラのTエコさん、そして、池袋のに新規ラテンバーのBちーくんと4人での楽しい楽しい交流会だったのでした♪

幸せな顔をご覧下さいませ。


次回のカラヴェーラライブは、8月8日(日曜)になります!
是非美味しいお料理とともにファドの夜を♪


カタプラーナ


まちゃこmachango at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
毎日、違う場所に行く仕事をしているので、色々なことがおきます。


今日はちょっと考えてしまうことがありましたが、改善していくために頑張ってみようと思います。


いつもいつも順調ではないけど、そうじゃないと、人間はそのままでいいと思う動物だから、いけません。


平々凡々では、変わらない部分を、ちょっと神様が信号で教えてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね〜

一生懸命にやっていてもうまく行かないこともホントある。



方向が間違ってたり、時期が違ったりね。

ただ、頑張ることは無駄にはならないけど。

今週は、金曜日からずうっと忙しくなります。

ライブして、週末は、山形に出張してイベントです!


そして翌日はさくらんぼ狩り


楽しい仲間との大事な時間が待ってます(^_^)ニコニコ


来週は、7月4日に築地キューバンイベント。

なんにせよ、7月は色々忙しいんですが、4日&10日はラテンイベント続きです。
10日は海の家(江ノ島)。

新しい場所でのラテンイベントが目白押しです。












まちゃこmachango at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 
私はルンバコルンビアが好きです。




これは本当に長い付き合いなのです。
ヒップホップよりもとうとう長く、踊り続けることになりました。

今日は、コルンビアを学びたい人がいっぱいレッスンに来てくれて本当に嬉しく思いました。

地味な活動ですが、それでいいと思ってます。

どんなにいっぱい生徒がいても、自分のやりたいレッスンができなかったら時間の無駄だから。


私は本当に習いたい人に教えて生きたいから。

簡単に上手になるダンスじゃない。

簡単に教えられるもんでもない。
ましてや私はコルンビアを踊らないほうの性の女です。


それでも教えたい、なにかを伝えたいから。

そういう思いだけで、何年もルンバをやっています。。。。

だんだんようやく伝わるというか続けながら本当にルンバが好きな人が残り始めました。

何年もやらないと分からなかったと思うし。

私は今日、いつものようにレッスンを受けていたみんながどんだけアフロを好きになったかがわかっています。


幸せなレッスンでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は7時間という長い「レッスン」でした。



色々問題はあります。でも少しずつ成長していったらそれでいいと思います。


他は関係ない。
自分は自分の方法でうまくなるしかないですし。うまくなったからといっていいことばかりでもないですし。
問題は次々でます。
問題なんてないよ、楽しかったらいい、という意見ももちろん正しい。

でも私は問題をみつけだしてより楽しく踊る世界に行きたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、あしたはとうとう、プレス会社に、CDを頼みに行きます



誰がなんといおうと、私は、ファドを歌うし、それで勝負をしたい。

負けたくない。自分に。

どんな「勇み足」といわれてもかまわない。


好きなことを「誰よりもとことん」やるしかない。


とことん歌ったら絶対にファドの神様は微笑んでくると心から私は、信じている。






底辺からどこまでいけるか、やってやる。


踊れば踊るほど、踊りも好きだし、歌も好きだとおもう。



どっちも自分でやることが好き。
見てるだけじゃ物足りなくて叫びたくなる。

あまりにやる気があふれたので、とうとう、わたしよりやる気がある相手から

「もっとゆっくりでもいい」と言われた。


でも悔しいの。そういわれることさえも。

爆発しないと絶対に認めてはもらえない世界に入ったと思う。
フラメンコもファドも、ただ上手に歌うだけじゃだめ。


本気で、もっともっと経験を積むために、ライブをする。


踊りもそう。



もっとうまくなりたい。もっと表現したい。誰にもできないことをしたい。。。。。。。。。。

まぁそれが間違っているという人もいるけど

自分のやり方は自分で決める。

決して曲げたりしない。
頑固って言われたとしても

それが自分にとって「楽しい」ことを精一杯やるのが一番だから。





こんだけ一日レッスンしておしえるほど、自分はもっとやりたいのです。

ダンスも歌も、、
やり続けて回数重ねて成長するいがいの方法はないから、

練習、本番、練習、本番

どれだけ真剣にやるかです。

とうとう明日からライブとイベント週間突入。

悔いがないよう
ダンスも歌もやり遂げたい!!!

あーーー

燃えてきた


というよりも
毎日毎日本当によくもここまで好きなことだけを考えて、新しいことを捜し求めて、動く・・・

毎日寝れないくらいにぎりぎりまで好きなことを考える。


それで本当は十分なんだけどね。でも足りないの。




夢の中でも毎日のように本番がある。
私は歌ったことのない歌をうたうことも、
組んだことのない相手と踊ることも、
できるときも、できないときも。

すべて楽しい。


自分でやるのが楽しい。
人がやるのを見ているだけなんていや。

何を与えてもらっても満足はしない。
自分で近づく以外の方法はないとわかった。



子どものころからなんにも変わらないのを、もう人生半分生きても、毎日考えています。

幼稚園のときから変わらない。
私は自分でやることが好きだ。


無理だよ、できないよ、そんなにやってもまだ足りないのか、
色々言われる。


でももっともっとわたしよりも色々なことをやってる人がいるんだよ。




だったらできるやれるはず。



自分の個性がだせ、自分のやりたいことで、生活をしたい。


今よりも更にもっと。








まちゃこmachango at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月19日

昨日のサルーは楽しく盛り上がりました。
気がつくと、お店からビールをたくさん出していただき

ほろ酔い気分で、パフォのあとは、すっかりいっぱい踊りました。


初めてみた、バチャータルエダもかわいいし。

さすがフランクさんのヒップホップな感じのチャチャチャも楽しい!!!

サルーのママである、JUNKOさんには、MACHAKOの悩みも聞いていただいたりして、、、、、
なんだかあったかく過ごせました。。。



私たち、MACHAKO Y SATOSHITOは、3回目のパフォで、
今までにない、苦戦の部分もあったけど、お客様(特に外国の)からは
終わった後にお褒めの言葉をじかにいただけました。



やはり、同じ演目を何度もやると御互いの足りないところも見えてきます。

でもそのあたりは、しっかり努力家のサトシートは、深夜Σ(=゚ω゚=;)に反省メールを送ってきました。


次回、また、山形でこのパフォをします。山形のさくらんぼSONパーティ。お楽しみにね。


そんなわけで、昨日はパフォのあとはプライベートも楽しく盛り上がりました!


今朝は、早くから吉祥寺で、できあがったCDジャケットの受け渡し。

ドキドキしましたが、Iちゃんがかっこいいジャケットをしっかりと製作してくださいました。

あさって、プレス会社に持っていけば、あとは7月15日を待つのみ・・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

港町ファドの初CDは

「アルマシュ トゥリジェメアシュ」と名づけました。


3つ子の魂。という意味です。


どんな意味?それはまたノチほど♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


これから横浜に秋のファドの企画会議をしにまいります。


色々な企画が浮かんでいます。


私は、アイデアでしか本当に勝負できない女ですが、
そのアイデアだけは。


あふれ出てくる泉のように、わたわた〜〜〜っとこぼれる前に人に言わないと
気持ちが悪い・・・くらい毎日いっぱい浮かびます。


でも、そんな思いを受け止めて実際にやってくださる方があらわれました!!

今日は、そんな企画会議に行ってまいります!!!!!


横浜の「魚寅」っていうとてもおいしい居酒屋さんで


とにもかくにもわくわくすることが大スキです。



見ててくださいね。



逗子市長からも、手紙をゲットしました。
さあ。この手紙をどう生かして頑張っていくか・・・・・・

私は、今日のことをすでに考えていません。

今日のことはあとは流れるままに任せ。



私の頭は、ちょっと違う方向に泳ぎ始めています。






まちゃこmachango at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月18日

(☆゚∀゚)b61710a9.jpg
日暮里サルーに出演いたします!
21時すぎの予定です。

出演終わったらフリーで踊ります。
お待ちしています!



それにしても大暴れができる!とわかると、わくわくします。

サトシとのパフォはめちゃめちゃはじけていますので、是非是非〜〜〜!!!!



まちゃこmachango at 18:19コメント(0)トラックバック(0) 
本日、20時半すぎに日暮里サルーにて、ペアダンスパフォーマンスします!

サトシとのルンバ、ソン、サルサ、サンテリアミックスです。

良かったら遊びにきてくださいね。

今日も色々な話し合いをした日でしたが
すべて新しい方向に向かっていると思います。

今年度は新しいことがどんどん起きる。

自分がますます何かに気づく年なのでしょう。


応援してくださる方々に感謝します。


まちゃこmachango at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月17日

色々なことがあった5月。
そして、6月になり、また家族の環境が変わり、身辺がばたばたしています。


5月は、ファド2本のライブを無事おえることができましたが、

来週から7月にかけて、

ファドのライブを15本。やりぬかないとなりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして来週の25日から、ライブの中にフラメンコをうたうようになります。
(MACHAKO&YUKIのライブで)



わたしにとって新しいチャレンジです。


今から本当に、どんなライブになっていくんだろうと、考えるんですが

ちょっと想像がつきません。加えてこの二人のMCが加わり、、、、、、、、、



だけど、初めてのチャレンジなので、思い切りうたっていこうと思います。


応援、宜しくお願いします




まちゃこmachango at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月16日

今日は朝から自主練習にしっかりと時間を費やした。


ギターは、超初心者ながら、楽しく練習できているとおもう。


横浜ダンス学院の生徒さんがだんだん増えてきました
みなさまとても一生懸命に参加してくださってて嬉しい限りです。


このスタジオでのレッスンももうすぐ10年になります。

結構、頑張っていると、思いますよ、、、、

だって一番古いイントラになりましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋以降のダンスパフォーマンスのプロデュースについて色々考えている、

私はアフロキューバンが大スキだ。

だからやっぱりアフロキューバンのチームの練習量をちょっと増やして行きたい。


今年は、SATOSHIのおかげもあって、たくさんのソロやペアでのパフォーマンスにも出ることができていて、


MACHAKOにとっては、ダンスパフォ当たり年というくらいたくさん踊っている。本当にびっくりする回数だ。


6月も、今週金曜に日暮里でパフォするのと。26日に山形でもペアをパフォすることになっている。


大スキなSONやダンソンのレッスンもやらせてもらえることになった。

ペアでは、SON、ルンバ、サルサ、サンテリアも踊る。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに出演もあって幸せな私だけど、

一人になって考えることはまったく違うことだ。


「いろいろやってよく頭おかしくならないね」と言われるけど、

たぶん

考えていることが全然違うので、そういうとこでおかしくなったりはしない。

むしろ。



ひとつのことだけやれてたら、なんにもなやまないのかな?

と疑問である。





生きているのには時間が限られている。
でも、

ご飯食べたり、寝たり、する時間をひいて、残される時間は(仕事を除いたら)

人間、平等にあるでしょう。


その平等になってる時間。

「自分の遊び」や、「誰かに何かを与えてもらいたい」と思うか、
それとも


「与える側になるために勉強をする」か、

のどっちかを選んでいるのだと思う。



私は何かを与えるようになりたいと、ずうずうしくも毎日思っている。
だからそういう現場を探すために、奔走している。

それを忙しいと思う人もいるだろうけど、

たぶん、それを人から与えられてもきっと満足しないのが私。


四苦八苦して自分でやる。


失敗して、

転んで、

すべらずの砂の効果はどこにあるんだよ!とちょっとグチって。


でも

翌日になったら、新しい現場に向かうのだ。


7月になったら、忙しくて本当に向かえない。
やることがつまってるから。


今やらないでどうするのだ。



だからあしたも何かをつかむために動く!




まちゃこmachango at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月15日

とうとうやってきましたね。

雨の季節です。

じめじめ。。いやですね〜〜・・・・・


今月はライブも少なくて、そしてやることが多くって、
ばたばたしています。

でも、明日からまた、新曲に取り組んだりし始めようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とてもランナー(人生の)な私ですが、ときどき、すごい休憩を取っちゃうこともあります。

何にもしたくないな〜っと、
ぼ〜〜っとしたいかというのではなくって。


そういうときは一日中料理ばっかりしていたりします。

今日もいろいろ考えました。



CDのジャケットをお友達のIちゃんが、作ってくれています。

とても赤&黒、情熱イメージにできあがっていました。


MACHAKOの

魔よけの顔写真もしっかり健在です

目が強すぎる。



「この顔みたら悪魔も逃げてくね〜〜〜」


Iちゃんがイジワルです。

でもな〜最近のアダナが「デビルMACHAKO」なんですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デビルとか呼ばれても、綺麗になりたいとは思いますが。



それよか、

ユニークなあだながついたり、
からかってもらったり、
お前、本当にどーしよーもないのな〜〜
とか言われているほうが


楽しいです。


歌の練習だけじゃなくて
ギターだけじゃなくて

「プロレスとかボクシングの練習ちゃんとやってる?」


と聞かれて。
意外と、やってたりする。(ボクシングのほう)


ギターを今日はたっぷり弾きました。

できたりできなかったり、、
できないとおもっていることが出来始めたり



ギターはなんか楽しく練習できます。


もっとコードを覚えて、弾き語りをできるようにならねば。ですが。


今日しようとおもってできなかったことはひとつ。

ある人への質問メール。


出すぞ、出すぞ、と思いながら

時間がたってしまった。。。。


こんなにメール出すの早いと言われているのに・・・・なぜでしょう?




早く7月にならないかな〜〜〜〜♪♪

二ヶ月にいっぺんの楽しみにむかって、ひそかに練習していることもあります。

これくらいの頻度だからこそ、楽しめる。とても大切な目的です。


一年で何曲を覚えて、そして少しずつ、その歌たちに、近づけたらいいなと思うものがあります。


ファドとは違います。



質問はしないことにし、

地道にやはり、頑張ります。












まちゃこmachango at 01:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月14日

今月最後のオアシスでは、リスボン祭りと題し、初めてのえいこちゃんのポルトガル料理!ポルトガルワイン!ポルトガルデザート!
MACHAKOのレッスン!そしてライブ!

を通して

「ポルトガルを味わおうの会」を開きます


えいこちゃんいわく、ポルトガル料理の中に、ブラジル料理に非常に似ているのがあって、どれをつくるかなやむそうです。
また人数によって、仕入れが変わって来るので、人数が大体知りたいらしく、前売りを作りました!


食事、ワイン、デザート、レッスン、ライブ全部ついて2700円となっています
是非是非、この機会にファドだけではなく、食事も通してポルトガルを知りましょう!

尚、この日のレッスンは、

ファドの2拍子の中に裏と表を感じる、
パルマレッスンを取り入れます。

フラメンコ歴の長い、るり子さんにも手伝っていただき、
いかに皆さんにとってリズムキープっていうことが大事かを
分かっていただこうと思います。


るり子さんは、フラメンコをやっていたので、コントラティエンポにとっても強い生徒です。

本当にぶれないし、ずれない。

私も一緒に教えますので、一曲表裏を取ってみましょう。そしてライブ本番でもぜひ、そのパルマで盛り上げてください。


ロザブランカという、バチャータのようなファドで、バチャータファド!を踊ります。途中で、ポルトガルの民族ダンスも混ぜますよ。
是非みなさまで一緒に輪になって踊りませんか?

とある人がいいました。

「ファド、暗いからやだ!」

色々こちらからもいいたいところですが、ぐっと、押さえて押さえて〜〜。。。

最近のライブでは、

「もっと暗いのを聴きたい!!!!!!」

とまで多くの方から言われるようになったMACHAKOです。
どうやら、そっち系ではない、明るいファドもたくさんのプログラムに今回もなりそうです。

手拍子、ダンス、合唱を備えた、港町ファドならではのライブになりますので、是非ご期待くださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月30日(水) リスボン祭り!「Noite de Fado vol1」黄金町 OASIS LATINO

http://www.oasis-latino.jp/



住所)横浜市中区初音末3−62黄金ビル2F  
電話)045−251−3392
OPEN)19:00

LIVE)20:45〜(1時間)
出演)港町ファド VO)MACHAKO G)植木啓示 PG)柴内貴彦

チャージ)前売り2700円 当日3000円

*ポルトガルプレート、ポルトガルワイン、

 ポルトガルデザート、ライブチャージ&ダンスレッスン込み



おなじみ、オアシスにてはじめてのファドイベントを、

「えいこちゃんとMACHAKO」で企画しました!

この日は、おいしいプレートやデザートにワイン!もついてとてもお得ですよ。たっぷりとリスボンの雰囲気を味わってくださいね♪
演奏が終わったら、ダンスもOK!!みんなで楽しみましょうね。


まちゃこmachango at 14:29コメント(0)トラックバック(0) 
8a5860de.jpg
昨日はとても風が気持ちよい1日でした!
ランチを持参で井の頭公園へ。

ゆっくりした1ヶ月ぶりの休日でした。


まちゃこmachango at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 

2010年06月13日

9d033c8e.jpg
昨日は
新しいコルンビアーノス達がまたまたレッスンに燃えていました!


まちゃこmachango at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
8ac42f56.jpg
リハーサルのあと、コンガまきちゃんのBD祝いをしました!


まちゃこmachango at 17:23コメント(0)トラックバック(0) 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ