幼児リトミックレッスン・キューバンダンスレッスン・ヴォーカルレッスンのご案内

banner_top
講師プロフィール、定期レッスンスケジュールを掲載中。(↑クリックしてください)

2007年11月19日

こんばんわ。

個人的な日記なので、個人的なことを。

落ち着いてマセン自分。もっとおちつけ〜〜〜!
今自分に一番いいたい、言い聞かせたい。。。。。



さて。
今日は歌のレッスンでした。いや、厳密には「歌だけ」のレッスンではない。
詳しい事はうまくはかけませんが、要は、自分がこの歌をどうやって歌いたいかを色々「探っているようなもの」?とでもいいますか。

まだまだ技量の足りないMACHAKOにとって、助言を含めた、伴奏を弾いてもらい、そこで自分で色々とこうしたいああしてみたいと言ってもOKみたいな。そんなレッスンです。不思議と、こうしたいっと思うようになってきた。歌うの楽しいです。


で、正直に色々書くと。。。。


ギターで伴奏ってすごいいいです。。。。。。

前々から本当にギターで歌って見たかった。
ずうっと思ってた。やっぱり今一番歌ってて気持いい音色です・・・


私が、サルサコルコバードのコロカンタで「ギターがどうこう」って何度書き変えても詞についついつい書いてしまうのは。

「そーゆう音色」がするからです。
そうなってみたいわけです。

最初は結構「この先生・・・・ちょっとこわい?」とか思っていたんですけど、
MACHAKOには厳しい人が合っているし。
今回は宿題も含め、結構自分で予習していったので、ちょっとはよかったかんじ。自分もリラックスして歌えた。。。次も頑張る。





昨日はライブで色々感じるもんがありました。
自分はまだまだではありますけれど、いっぱいの感情が欲しいです。
いっぱいの感情をいっぱい食べて、いっぱい栄養にして?
自分の歌をゆっくり探して、、歌って見たいです。。。。。。


地道にやります。

不思議です。おちつかない感情でいっぱいでも、
歌っているときと、踊っているときはすっごく前よりもずっと集中している自分がいます。


踊るのは自分にとってなくてはならないものだと、、、、当たり前なんだけど、、、今日もレッスンで思いました。



まちゃこmachango at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ