幼児リトミックレッスン・キューバンダンスレッスン・ヴォーカルレッスンのご案内

banner_top
講師プロフィール、定期レッスンスケジュールを掲載中。(↑クリックしてください)

2013年07月28日

45907_693479480669531_1470375945_n


今日の金沢八景にはたくさんのお友達が集まってくださいました。
なんと0歳ちゃんが3人も♪♪

すごくかわいかったです。
驚くことに、1時間以上のカリキュラムをしっかりとお母さんとともにできてしまう。
泣かない! とてもとても興味を持って参加している7か月ちゃんなのでした。

通常から参加しているみんなもクラーベが上手になってきました
楽器を持って踊るなどの高度なテクも身についてきて、みんなで楽しく過ごせました。
ホントいっぱい動いて歌って叩いて踊っての1時間。

来月はお休みで、次回は9月1日の予定です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方からは亀戸に移動。

亀戸横丁の「ラ・テキーラ」さんでカブラレスさんとDUOでした。
とてもきさくなスタッフと久しぶりにスペイン語を話しました。
思ったほど忘れていなくてひそかに安心。。
スペイン語は、なんだか安心します。


今日はおとなしい?お客様ばかりでしたがなんと最後は立ち上がってみんなで踊りました。

一斉に立ち上がって「自分なりのステップ」を踏んでくれると感動します。。。。
ラテン音楽は自由なものだと感じるからです。

1081166_410249932419740_1076386524_n


カブラレスさんは普段ソロギターと歌で活動されているのですが、一緒に演奏するとホントにいろいろなことを一人でやってきている深みをじんわりと心から感じます。
声もとっても深くて響いて・・・・

内山ユウキ氏もそうですが、一人で活動をできる何かがある人は、何かが違うなと思います。
学ぶものは大きいです。


今日はたっぷりとボレロを3曲も歌いました。

ベインテアニョスも久しぶりに歌いましたが、本当にいい曲ですね。

ベインテアニョス



20年の恋心を歌ったすばらしいオマーラの歌唱をどうぞ。こんな風になれるでしょうか?
唯一の歌が歌えるようになりたいと思います。

しかしこの曲はカブちゃんに言わせると
「すごい曲!本当にこの曲はキューバの歌なのか」と思うくらいに「感じるもの」があるらしいですね。。。



そしてこのようなラテン音楽からも実はとってもファドの要素を感じられるはずです。
前奏の落とし方、ファドの伴奏にそっくりですね。


今日は一日音楽三昧の内容でした。
幸せです。

おやすみなさい。


まちゃこmachango at 02:05コメント(0)トラックバック(0)サルサ&キューバンダンス | リトミック&親子ラテンダンス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Message
ポルトガルギター
浅井雅子
(MACHAKO)です。
ポルトガルの大衆歌
「ファド」を歌っています。
人生を謳歌したい!、
歌って踊って毎日を活動中です。
元気いっぱいな私のライブに是非、遊びに来て下さいね♪
ライブ&レッスン情報・
お問い合わせ
「ファドライブ」の予定。
(MACHAKO Fadista &Latin Vocalist
サイトにリンクしています)

banner_side
講師プロフィールと
定期レッスンのご案内。


「ご依頼やお問合せ」は
お気軽に、
以下の携帯電話までどうぞ。
 090・1444・2597
これまでの日記
RSS
livedoor プロフィール

まちゃこ

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ