2006年12月02日

「阪神JF」【G1】〜◎ウォッカ〜

88c6ed44.gif



日曜日阪神メインレース。




「阪神JF」【G1】





「阪神JFのレース展望記事」はこちらでした。




展望記事で想定した事を踏まえ、今日の阪神競馬をさくっと見ていましたが、衝撃的だったのは母父オペラハウスの新馬が勝った事。その他母父ラストタイクーン馬、ニジンスキー系の馬も好走していました。



上記の様な系統が好走していることから個人的にはパワーを要する馬場であろうという事。軸馬にはパワー系統を持つ馬から選ぼうという事になりました。



◎ウォッカ
○ハロースピード
△ピンクカメオ
△イクスキューズ
△クラウンプリンセス
△テンザンコノハナ



◎の単。◎○馬連・ワイド。以下◎〜ワイド。




◎はウォッカを取りました。



母父ネヴァーベンド系ですし、父ロベルト系なら芝ならこういった力を要する馬場の方が合うはずです。



対抗もブラッシンググルームを内包するハロースピード。これまたロベルト系ですしね。




2歳戦ですし気楽に買ってみます。





【キルトクール】



キルトクールはアストンマーチャン。展望記事で触れた通りの理由です。ここまで被るなら消し。外回りで牝馬限定戦。掛かって自爆しそうです。




・人気blogランキング。







・「ゴルフ」のチカラ。






・「血」のチカラ。








macharu1975 at 22:43コメント(4)トラックバック(6) 
「阪神JF」【G1】 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ◎ウオッカ 阪神JF(2006年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2006年12月02日 23:07
【阪神JF】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
2. 阪神JF 最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2006年12月02日 23:07
あまり欲を出さないと当たるらしい。配当は大した事ありませんでしたが、いい流れでG??を迎えられそうです。そろそろドカンとこないかな。 まずは過去の傾向からです→データキャリア1戦でも平気で絡むレース。なので相手は絞りきれない。軸馬を決めて手広く流す作戦で行....
3. ジュベナイルフィリーズは大荒れの予感  [ 無料競馬予想情報!! ]   2006年12月03日 06:11
大本命馬のアストンマーチャンはたぶんトップは取れないでしょう!!例年荒れていますので1番人気ははずして買います。今週は万馬券が出るかも!?今週の万馬券を取りたい方はダウンロードしてみてください。★無料ダウンロードランキング1位ダウンロード数622名【たっ...
4. ジュベナイルフィリーズは大荒れの予感  [ 無料競馬予想情報!! ]   2006年12月03日 06:12
大本命馬のアストンマーチャンはたぶんトップは取れないでしょう!!例年荒れていますので1番人気ははずして買います。今週は万馬券が出るかも!?今週の万馬券を取りたい方はダウンロードしてみてください。★無料ダウンロードランキング1位ダウンロード数622名【たっ...
5. 【予想】第58回阪神JF 第42回中日新聞杯   [ Target de WinGet ]   2006年12月03日 10:40
第58回阪神ジュベナイルフィリーズ 出馬表 参考データ 土曜日の阪神外回り芝1600は逃げ先行した馬同士の決着でした。 直線が長いことを意識してかスローになるようです。 断然人気のアストンマーチャンは芝1600以上で??1
6. 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2006年12月03日 11:20
12/03(日) 3回 阪神 2日目 11R 第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円

コメント一覧

1. Posted by 競馬ファン   2006年12月03日 00:29
5  
ここのG1無料予想はなかなか良いですね。
持ち金を倍にするって宣言してちゃんと実行してます。
有料予想に金出すより、価値あると思いました。

http://blog.livedoor.jp/sk_ver3/
 
2. Posted by ピーチャン   2006年12月03日 04:43
5 ステイヤーズSのトウカイトリックは、なんかずぶくなってルメール旗手がさかんに手綱を動かしていたのが印象的でした。明日は、ハロースピードからいきますが、吉田隼人がおろされました。残念ですが前走をみたら仕方ないですかね!あとジーニアスは阪神の芝適性はどうなんでしょうか?
3. Posted by まちゃる   2006年12月03日 10:01
ピーチャンさんこんにちわ。


昨日はご迷惑をおかけしました。
アイポッパーはやはりこの中では格が違ったようです。


個人的ショックだったのはチャクラが頑張っていた事でした^^


ジーニアスはダンスインザダークに母父スリルショーという不器用であり母父だけ見ればパワー型にも見えるので気にはなりましたが、これ以上手は回りませんでした・・。


新装阪神は合うと思います。
4. Posted by 風の脚フェチ団@チーフ   2006年12月03日 11:51
何度かTBを送ったのですが、エラーではじかれるのでコチラに。

阪神JF
◎ アストンマーチャン
○ ハロースピード
▲ ルミナスハーバー
△ イクスキューズ
△ ウオッカ
△ ローブデコルテ
△ ジーニアス
◎○→▲△
キルトクール→コスモベル

中日新聞杯
◎ マヤノグレイシー
○ マヤノライジン
▲ トウショウシロッコ
△ インティライミ
△ トーホウアラン
△ ツルマルヨカニセ
△ シェイクマイハート
◎○→▲△
キルトクール→ワイルドファイアー

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
ot_banner.gif



無料レンタル
地方重賞競争(買い目)
「佐賀記念」