2007年01月15日

「京成杯」「日経新春杯」レース回顧〜土日馬券収支〜

699d1607.gif






日曜日中山メインレース。





「京成杯」





「京成杯のレース展望・出走各馬短評を含む予想記事」はこちらでした。





◎ローズプレステージ。5番人気10着。




キルトクール馬:ピサノデイラニ。2番人気12着。




【レースラップ】



12.6 - 11.6 - 13.4 - 12.2 - 12.5 - 12.1 - 12.2 - 11.4 - 11.4 - 12.2





このレース結構ショックでした^^。1000M通過が62秒3.レース上がりが35秒フラット。
これは中山・良馬場で行われた過去5年中1番遅い1000Mの通過ラップ。そして逆にレース上がりは1番の最速タイム。


メイショウレガーロアルナスラインダイレクトキャッチが34秒台で上がっていますが、これも過去5年で1度もないこと。もっとレースの質が重くなると思っていたのでこれではどうしょうもありません。



それでも◎のローズプレステージは負けすぎ。馬場に適正はあったはずなのでデキの問題にしてもこの相手関係にこの内容は酷すぎます。後狙うなら「京都新聞杯」という感じもするのですが・・・・・。



勝ったサンツェッぺリンは最後までマイネルアナハイムとどちらを選ぶか悩んだ末切った馬。前走のマクリ気味の競馬が鮮やか過ぎた気がしたのと母父ダマスカスの系統が気になったので・・・・・しかしあんな美味しい展開あげれば普通に走りますよね・・・・。







日曜日京都メインレース。





「日経新春杯」





「日経新春杯のレース展望・出走各馬短評を含む予想記事」はこちらでした。





◎トウカイエリート。4番人気2着。




キルトクール馬:メイショウオウテ。2番人気4着。





【レースラップ】




12.5 - 11.2 - 11.0 - 13.0 - 12.8 - 13.0 - 13.8 - 12.8 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 12.3




「日経新春杯」らしいレースとなりました。上がりは35秒6.最速上がりも勝ち馬の34秒1.やはり極限の脚の速さより渋とさ等を重視すべきレースというのは展望記事でも触れた通りでした。



◎のトウカイエリートは最後外へ外へ逃げ気味に・・・。馬体重増の分なのか?しかし勝ち馬に巧く乗られた分の差もあるでしょうし期待通りの展開でもありましたし良く走ったと思います。



勝ち馬の△トウカイワイルドは上記でも触れた様に騎乗振りが嵌りましたね。適正はエリートの方があったと思います。



キルトクールのメイショウオウテは4着。まあ馬券には絡めませんでしたが、パドック時からのイレ込みとかレース中の掛かりマクリの内容を考えれば自力はあるんでしょうがやはりこの距離に適正はないと判断したいです。適正があるなら自力上位な訳ですからあの内容でも勝たなければ嘘だと思いますし・・・・・。



○アドマイヤフジは・・・・・・まあこういう馬ではあるんですが・・・相手が弱いからといっても取りこぼす馬ではあるのは百も承知でしたが、ここまで負けるとは・・・・・・。




【土日馬券収支】




【土曜日】




中山10レース。



「迎春S」



◎アドマイヤカンナ。5番人気8着。



もうお釣りがないのかもしれませんね。夏から使い詰めですし・・・・。




中山11レース。




「ニューイヤーS」




◎マヤノグレイシー。1番人気1着。




何も出来ないまま終わった感じ・・・・・。基本的には平坦巧者なんですかね・・・・・。




中山12レース。




◎タキオンバッハ。2番人気6着。




脚の速さは関係ないレースだったとは思うんです上位馬の血統を見ると・・・。ターントゥ系をもってなかった方が良かったんですかね・・・。母父の方が強く出てると思ったんですけど・・・・。




京都11レース。




「淀短距離S」




◎ナリタシークレット。3番人気10着。




フジキセキを狙ったんでタマモより人気がないほうをチョイスしたわけですが・・・・・。格でしょうね・・・・。





回収率:0%。






【日曜日】




中山10レース。




「ジャニュアリーS」




◎ビッグホワイト。12番人気2着。




ワイドも欲しかったレース・・・・。3着馬無印なのはかなり反省しています・・・。これは買っておかなければいけない馬。悪い癖の「穴馬◎時の思考停止」が出てしまいました・・・・。





京都10レース。




「雅S」




◎トラストジュゲム。2番人気6着。




まああれも競馬なんで・・・・。





回収率:115.5%。





いまひとつ波に乗り切れず・・・・・。今週の小倉開幕にかけます^^





・人気blogランキング。







・「ゴルフ」のチカラ。






macharu1975 at 14:36コメント(0)トラックバック(4) 
「京成杯」 | 「日経新春杯」

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!  [ 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!! ]   2007年01月15日 16:32
すごい勢いで勝ち続けています!!今までなんだったのかとさえ思えてしまう。笑いがとまらないとはまさにこのこと・・・
2. 【回顧】 第47回京成杯 第54回日経新春杯  [ Target de WinGet ]   2007年01月15日 20:48
馬場が渋かった開幕週とは違い、13.14日は東西ともに良馬場で行われました。 第47回京成杯、第54回日経新春杯を回顧していきます。 第47回京成杯 予想 映像 サンツェッペリンがスローな逃げに持??3yad9
3. 京成杯 結果  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年01月15日 23:21
2007年1月14日(日) 1回中山5日 11R 第47回 京成杯(G3) サラ系3歳 2000m 芝・右 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良
4. 日経新春杯 結果  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年01月16日 18:09
2007年1月14日(日) 1回京都5日 11R 第54回 日経新春杯(G2) サラ系4歳以上 2400m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン ハンデ 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
ot_banner.gif



無料レンタル
地方重賞競争(買い目)
「佐賀記念」