思いつき走り書き

思いついた事+感想+萌え+時々真面目? 大好物の漫画を中心に、その他世の中の面白い事とか興味のある事いろいろ雑記帳です。 見に来たぞーの方、ようこそいらっしゃいませ。どうぞごゆっくり。 お急ぎの方はカテゴリー内の目次をご利用下さい。

 
スマホに引き続き、ノートパソコンに不具合が起こりました。
インターネットを見ようとしたら、昨夜見ていたサイトのまま、読み込みマークがぐーるぐる止まりません。インターネットを終了しても、PCを再起動しても、変わらずくーるぐるが止まらず、そのせいで他のサイトも見られなくなってしまいました。
なんなんだ!?~(T_T)
 
故障したスマホの復帰する方法を調べていたサイトで、今度はノートパソコンが不具合を起こすという、ほんとーに本末転倒な出来事に困り果てて嫌になっちゃいました。
 
もう、過去の履歴も消えても構わないから、初期化したろかっ!・・・と自棄になりかかったのですが、なんとか思いとどまり、職場のPCで調べたものをプリントアウトして家に持ち帰って、どうにかこうにかノートパソコンのインターネットは使えるようになりました。やれやれです(^-^; 
 
で、どーしたことかスマホの方も、10%しかできなかった充電が、徐々に20・30と増えつつあり、なんとかデータ移行ができるかもしれないと、不要のデータを削ったりして経過を見守っています。
スマホがんばれ!がんばってくれ~(>_<)
 
 
 

 
 

 
スマホが・・・壊れました。
ガラケーは見た目がボロボロになっても長く使えたのに~(T_T)
最近のいろんなものにコンピュータが入っていて便利にはなったけど、その分故障するのが早い気がします。
 
それはさておき、数日スマホなしの生活。
別に無くてもいいんだけれど、これ、もしも電子マネーに頼り切った生活をしていたら、と思うとゾッとします。
 
 
 


カーナビにいつも思っていること。
よく知らない土地をドライブする時にカーナビを頼りにしますが、時々、本当にそれが正しい道なのか?って思うような細い道に誘導されて戸惑うことがあります。

うちの近所にもそういう道があって、県外ナンバーの車が恐る恐る走っているのを見かけます。
高速道路のインターチェンジを降りて、有名観光地に行くまでに通るルートではありますが、他に走りやすい道路がいくつもあるのに、なぜかこの狭い道を示すらしいのです。
だけどその道路は、センターラインが無いくらい狭い道で、スクールゾーンでもあり、時間帯によってはちょっと危ないのです。 
 
先日も大きなトレーラーがその道に曲がりかかったところで、運転手さんが道の狭さに気が付いたようで、慌ててハンドルを切り返しているのを目撃。危なかったです、そのまま進んでいたら途中のカーブで引っかかったかもしれませんでした。
 
いったいカーナビはどんな基準で道を選ぶのか、よく分かりません。だけど、進入してほしくない道路を選択しないようにとか、出来ればいのにと思います。

またはドライバーさんはカーナビだけに頼らないで、道路地図も見ておいた方がいいのになぁ。

本当になんとかならないものでしょうかね?









 
盆休み中、とある観光地での出来事でした。
見知らぬ犬に、足を噛まれました。
 
その日も猛暑日で、私は早足で駐車場の自分の車に向かっておりました。
その途中、お土産屋さんの前に立っていた観光客の少し後ろを通り過ぎた瞬間、その人が連れていたワンコが「グルルッ!がぶっ!」と、私の足首に噛みついてきたではありませんか。飼い主が慌ててリードを引っ張りましたが、時すでに遅し。
 
ワタクシ、一瞬の出来事に呆然 ( ゚ ρ ゚ ) なぜ?私何もしてないよ?なんでかまれなアカンのやって??
彼らを見ていたわけでもなく、近くを通りかかっただけなのに??
呆然としながらも「足、噛まれたんですけど?」と言っても、その飼い主さんは「大丈夫ですか」と聞いてくることもなく。
もうなんだか訳がわからないまま、私はその場から離れたのでした。

車に戻ってから確認したら、噛まれた足はちょっと歯形が付いただけで無事でした。
あの暑さの中で外に立たされていたワンコは、イライラして、ついやっちゃったのかもしれないなーと思いました。
もしかして、私の目に見えない何かを追い払ってくれたのかもしれない・・・なんてポジティブに考えることにしましたとさ(^-^; 
 
 
 

↑このページのトップヘ