2006年05月

2006年05月27日

都道府県

今まで演奏をしに行ったことのある都道府県を挙げてみます。

北海道 岩手 宮城 山形 福島 茨城 栃木 群馬 千葉 埼玉 東京 神奈川 新潟 長野 山梨 静岡 富山 福井 愛知 三重 京都 大阪 兵庫 広島 香川 福岡 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島

はい、30に到達していました。


そんなわけで今日も、木原くんにおしえてもらったこちら音声つきでお楽しみください。


昨日は西川美江ちゃんのリハでした。いい感じです。
パーカッションの内田稔くんとは、メールのやりとりはあったものの実際に会うのは数年ぶり。音楽ってーのはいいですね。こうやって久しぶりに会う機会が与えられて、そして再会してすぐひとつものを作れるんですからね。

ミノルくんのジャンベがとってもいい音出すんですよ、これが。
こうご期待。

ミノルくんのHP、リンクしました。

machavishnu310 at 05:34|PermalinkComments(4)

2006年05月25日

ピアノレッスン

昨日は雷が凄かったですね。

夕方〜夜は車で→川口→市ヶ谷とまわっていました。
車に乗っているときはたいがい音楽をかけていますが、最近はカーラジオで野球中継を聴いたりしてます。
雷が光った瞬間ラジオはバババババッと雑音だけになります。中継先に雷が落ちたんじゃないか、と思わせられるくらいリアルな音がします。


今日は品川のステラボウルにて、つきよみライブでした。

品川ステラボウルは品川プリンスホテルのアクアミュージアムの隣にあるのですが、まだできて間もない新品ライブホール。松任谷由実さんが名付けたそうです。
演奏していてなかなか気持ちいいホールです。

一般公開ではありませんでしたが、パーカッション遠藤くん、ベース松野くん、ギター木原くんと私を加えた久しぶりのバンド編成。
この編成はやはりいいですね。

夕方に本番だったので、帰ってきたらちょうど『京都地検の女』途中でした。
ちなみに私の弾いたドラマ中の『涙ひとつぶ』、スローなのとアップテンポなのと2バージョン流れています。アップテンポのほうはバイオリンが重なってます。もちろんつきよみの貴ちゃんの演奏です。


では最後に。木原くんからおしえてもらった面白映像です。
ピアノレッスン
 音声つきでお楽しみください。

machavishnu310 at 21:34|PermalinkComments(6)

2006年05月22日

結婚パーティにて

本日は昨年LAでご一緒したトモちゃんの結婚パーティで2曲ほど弾いてきました。
新婦トモちゃんとそのご友人たちによるゴスペルでした。
めでたい席で皆で歌えるというのはとてもいいですね。
とても幸せなひとときでした。

BINGOではちっちゃいカンパリが当たりました。
いただきます。

トモちゃんらしいほのぼのとしたパーティーを堪能してきました。
ラブラブでございますわね。末永くお幸せに!!

machavishnu310 at 04:12|PermalinkComments(5)

2006年05月07日

一度でいいから


















machavishnu310 at 03:09|PermalinkComments(9)

2006年05月01日

京都地検の女

皆様の通っていた学校を出身の有名人はいらっしゃいますか?

私は神奈川県厚木市内の高校に通っていたのですが、1学年上に日テレの藤○アナがいらっしゃったそうです。(○井アナがお二人いらっしゃるうちのどちらかは知らず)
同じ学年に横○ベイス○ーズの川村投手。高校のときから大活躍でした。

そして大先輩に名取裕子さんがいらっしゃいます。
名取さんは、木曜夜8時〜、テレビ朝日系『京都地検の女』で主演してらっしゃいます。

その『京都地検の女』の主題歌はつきよみです。

つきよみ3rdシングル『涙ひとつぶ』は5月31日発売です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060409-00000019-dal-ent

このCDでは私は演奏していませんが、この曲を私がピアノで弾いたものがドラマの劇中で使われております。
主題歌だけにいいシーンで使われているようです。先週放送分では犯人の自白シーンで流れてました。
見てみてください。

『涙ひとつぶ』、つきよみの曲の中でも大好きな曲のうちの1曲です。


machavishnu310 at 21:39|PermalinkComments(13)告知を含む日記 
過去の日記
QRコード
QRコード