2007年08月

2007年08月30日

ランチライブ

今日30日(木)、東京大手町にある大手町カフェにてHHMDライブ。

オフィス街の中とは思えぬオシャレ極まりないカフェ。
開店2周年を記念してのサプライズライブ。サプライズなので告知なしでのライブ。

サプライズ演出の依頼で、店内に4人散らばって席に座ってランチ客に紛れ、開演時間が来たら突然立ち上がってその場で歌いだすHHMDの面々。これは笑えた。大いに笑えた。
2曲めから通常の形態でライブ。正味35分間、無事終了。

machavishnu310 at 17:20|PermalinkComments(4)

2007年08月29日

野外音楽祭と浅草

先週25日(土)から26(日)にかけて、群馬県は沼田市へ。
森林公園「21世紀の森」にて西川美江ちゃんのバックで野外音楽祭に出演。2年連続。

25日は出演者とスタッフ・関係者で前夜祭。
生で初めて見るムッシュ氏はアーティスト然としてらして、オーラ出まくり。こういう方々がいらしたからこそ今のバンド業界がある、と改めて思いけり。

翌26日は本番。
晴天に恵まれ自然に囲まれての野外フェス。
出番までの楽器の日除け、本人用の日焼け止めや虫除け等準備万端で臨んだのだが、それでも日焼けしたようだ。

今回のバンドメンバー、昨年のリズム体がスケジュール等の都合で参加できずメンバー交代となったのだが、経験豊富な諸先輩方に囲まれての演奏となった。
美江ちゃんもメンバーの方々もさすがである。いろいろと勉強になった。
最近お世話になっているギター下谷さんとベース早瀬さんはいつもながらさすがのプレイ。パーカッションの小林弌さんはさらに先輩な方で、今回お初。すごいものだ。屈強な演奏陣であった。

尚、私の作った曲も1曲レパートリーに加えてもらえている。ありがたいことだ。


その日の夜、浅草へつきよみのライブを見に。
デビューしてから常にライブをサポートしていたので、客席から見るのはこれが初。
ギター木原君とパーカッション遠藤君のサポートによるステージ。いつもと違うピアノなし編成は新鮮であった。そしてなんといってもつきよみ2人の堂々とした演奏内容には感心させられた。
外から見て気がつくこともあるもので、それは今後自分の演奏に生かしていくことになるであろう。

machavishnu310 at 22:39|PermalinkComments(0)

2007年08月05日

つきよみ in KAKADO

本日は御茶ノ水KAKADOにてつきよみのライブ。
つきよみでは初KAKADO。
おこしくださった皆様、ありがとうございました。

今月26日のつきよみライブ、路地裏先生と私はお休み。
ギター木原くんが登場します。
本番には間に合いそうなので、客席から観覧する予定です。

machavishnu310 at 23:54|PermalinkComments(2)

2007年08月02日

今月から

このブログ、今月から広告が強制的に載るようになってしまいました・・・。

machavishnu310 at 14:43|PermalinkComments(0)

2007年08月01日

For Season Vol.1

先週27日(金)のHHMD竹越かずゆきライブ 『For Season Vol.1』 にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

お花やさし入れ、ありがとうございました。
直接お礼を申し上げられなかったので、この場でのコメントで失礼いたします。

machavishnu310 at 18:31|PermalinkComments(0)
過去の日記
QRコード
QRコード