愛媛のMachiの日記です

愛媛県今治市に住む、6歳児と4歳児ママMachiの日記

撮れた

8a2f4bd4.jpg
おちびちゃんの可愛い笑顔が撮れました♪

だいぶ?

1d73badc.jpg
最近、焦点があったら笑ってくれるようになりました。

はやく目がしっかり見えるようになったらいいな(^-^)

おはぎ

ce962b13.jpg

6186d04e.jpg

1a1fe510.jpg

おばあちゃんと一緒におはぎを作りました。

柔らかくできて、すっごくおいしかったです(≧∇≦)v

ミスドビッツ

a6e64356.jpg
コマーシャルで気になっていたミスドビッツを買ってきました。
たくさんの種類が入っていて、子供たち大喜び(≧∇≦)

写真は、今日、運動会の振替でおやすみのぼっちゃんと一緒に。

ご無沙汰してます

3b3885d6.jpg
ご無沙汰してます、管理者 Machiです。

かなりの間、ブログをおやすみしておりました。
その間に、ぼっちゃんが小学生にあがったり、三人目が生まれたりと、いろいろありましたが、下の子が1ヶ月になったので、また、少しづつ更新していこうと思っています(^-^)

また、よろしくお願いしますm(__)m

お誕生日ケーキ

78acd8fc.jpg
d31d9e3b.jpg
昨日は姫ちゃんのお誕生日。
 
姫ちゃんの好きなジュエルペットのキャラチョコを作って、ケーキの上に乗せました。
 
 
姫ちゃんもかなり喜んでくれたので、頑張ったかいがありました

お誕生日!

今日は、姫ちゃんのお誕生日!
 
朝から用事がいろいろあって、バタバタ
 
今は晩御飯の準備をしつつ、ブログしてます。3時過ぎには、造船所の進水式にも参加予定だし・・・
 
 
忙しすぎるぜ

森育

f9d8ee35.jpg
今日は、園外保育で『今治自然塾 復元の森』へ行くみたいです。
 
おにぎりを作ってもたせました。子供たち、とっても楽しみのようで、朝からワクワクして、お着替えも普段より早くできてました

遠足

f6050694.jpg
今日は、子供たちの待ちに待った遠足の日!
 
今日は電車に乗って、菊間の瓦館まで行くみたいです
 
姫ちゃんリクエストの炊き込みご飯を作るため、5時起きです(笑)
 
 でも、子供たちが喜んでくれたので、頑張ったかいがありました

文化祭

28fc8a64.jpg
1787cb6f.jpg
今日は、幼稚園の文化祭でした。
 
 
去年は役員していたから、忙しくて楽しむ余裕はなかったですが、今年は十分楽しめましたよ
 
 
子供たちの作品もたくさんあって、見ごたえ十分
 
 
年長さんのぼっちゃんの絵の上達ぶりには感心したし、姫ちゃんの絵も年少さんらしく可愛らしいものでした

北海道展

95046a4b.jpg
イヨテツ高島屋で開催中の北海道展に来ています

乗れた!!

82c02324.jpg
ぼっちゃん、今日初めて自転車に乗れました!!
 
まだ練習しはじめて、間もないのに、私もぼっちゃんもビックリ
 
 
普段は、集中力が続かないぼっちゃんなのですが、一度自転車に乗れると、それが嬉しいし楽しいしで、ずっと練習して、かなり上達しました!
 
 
携帯の動画にも撮れたから、おとうさんにも帰ってから見てもらえます!
 
 
よかったね!
頑張ったかいがあったね!
お母さんは、頑張っているぼっちゃん見て、すごく嬉しかったよ

クリームパン

982aa400.jpg子供たちが好きなクリームパンを焼きました。
中に入れたクリームも手作りしましたよ。
出来上がったクリームパンは、アンパンマンのクリームパンダちゃんみたい(*^^*)
コロンとした見た目が、かわいいです。


姫ちゃんは、食べてくれませんでしたが、ぼっちゃんは「おいしい」と言ってくれました。やったねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


焼きあがったパンは、たっぷり入れたクリームがはみ出てましたが初めてのクリームパン、まぁ成功かな♪♪

公園

f90b4cd1.jpg近くの公園にきています。


天気良すぎて、めちゃくちゃ暑い\(+_<)/

当たった

e623ebc4.jpg南海放送のテレオトという番組の懸賞に申し込んでいたら、日産ノートのちょろQみたいなのが当たりました(^o^)v


久しぶりの当選で、嬉しかったです(*^^*)

自転車の特訓

d1b67f1d.jpg公園で、ぼっちゃんの自転車の特訓中です(^o^)

乗れるようになるかな?

寝てた(笑)

d4dd7d6b.jpg起きてるのかと、思って話しかけてたら、寝てた(笑)

ビックリ\(+_<)/

お祭り

5bd1dcd7.jpg松山の実家のお祭りに来ています!!

前歯

a021b806.jpg水曜日、幼稚園でお弁当を食べていたら、床に落ちている前歯を、担任の先生が見つけてくれたらしいです。

本人、抜けたのさえ気づかないって、どれほど鈍感なんだろう( ̄0 ̄;


そして、抜けた前歯のあとに、すぐ大人の歯が生えはじめて、ビックリ!
すごい早さで成長してるんですね!

第一子は、驚くことばかりです!(≧▽≦)

さつまいもパン

旦那さんの実家から、さつまいもをいただいたので

久しぶりにパンを焼いてみました♪
121004











さつまいも餡を作って

パン生地に巻き込んで、成形。



焼けたパンが上の画像です。

なかなかおいしそうじゃないですか?



味は、さつまいも餡の甘さを控えめで作ったので

さつまいもの自然の甘みを感じる、ふわふわのパンにできあがりました。



幼稚園から帰って来たら、子供たちのおやつにしようと思います(*^_^*)
よろしくお願いします
愛媛に住んでいる2児のママです。

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ投票お願いします♪
コメント
  • ライブドアブログ