2017.10.2.Mon.

ご無沙汰しております!小野寺です。

フェイスブックでは既に上げていたのですが、
改めてこちらでご報告させていただきます。


実は先月末で3年間の任期満了を迎えるにあたり、
越前市を離れる、という決断をしました。

定住や創業の準備を直前まで続けていたこともあり、
とても悩ましい決断でした。。


事後報告になってしまいますが、
本日より、私は妻の実家のある福島県伊達市の住民となりました。
拠点は移りましたが、今後も個人的な活動としてまちおこしに関わりつつ、
自分の仕事を創り出していけたらいいなと考えています。


なお、引越し前夜、友人たちが送別会を開いてくれました。

22140935_754919018049663_4762962917623601505_n


移住当初から公私共にお世話になってきた大宝寺さんを会場に、
平日夜にも関わらず40名を超える皆さんが市内外から駆けつけてくださいました。

大宝寺さんは自分が初めてイベントを開催したお寺さん。
独自の活動の第一歩を踏み出したお寺で最後の締めくくりをさせてもらえて、
感無量でした。



会場の広間には、
プロ級の手料理や持ち寄りのお酒・フードが所狭しと並び、

22050223_754918774716354_5192357247002663039_n


さらに、これまでの活動で撮りためた画像に、
メッセージを添えてプレゼントしてもらったり、、

22089392_754918364716395_126565156841823863_n

22089758_754918374716394_5402142420124720727_n

22089488_754918454716386_4153274237407524347_n

22154364_754918818049683_4203706297377896574_n


サプライズで恋ダンスが披露されたり(強制的に自分も踊らされた笑)
最高なひとときでした。



こんなに素敵な方々に囲まれて、楽しく活動を続けてこれて、
本当に幸せな3年間だったなと思います。

どれだけ街に貢献できたのか自分では判断できませんが、
僕の活動が何かのきっかけになっていたら嬉しいです。


離れるのはとても辛いですが、だからこそ今後も福島で頑張らないとな、と思っています。



お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!!
また福井に行く時はよろしくお願いします!!!


22141318_754918298049735_1406792004503889842_n