April 22, 2017

たねや巡り

花見のあとは、「たねや」めぐり。

まずは、近江八幡日牟禮ヴィレッジへ。

image
桜がきれい。

image
ランチを食べました。
地元の食材を使った小鉢。


image
近江牛。
大好き。


image
ご飯までしっかり完食。
美味しかったです。


ラ コリーナ近江八幡へ。

image
広い・・・


image
とにかく広い。
凄い人でカフェに入れず。

image
焼きたてのカステラはすぐに食べれました。
カステラというよりマドーヌ?


image
守山玻瑠絵館。
時間が遅くここでもカフェに入れず。
焼きたてバームクーヘン断念、って思ってたところ、Nちゃんが売ってた焼きたてバームクーヘンを購入し、お店でカットしてもらい食べることができました。
満足。


machibehirabe at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

先週のお花見

先週の土曜日(15日)、琵琶湖へ花見に行きました。

image

あいにくの雨。


image


桜に気をとられてたら足元に・・・


image

よく見かける花だけど名前が???
確か、パ行から始まる名前だった・・・かな?


machibehirabe at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2017

THE STILL LIFE

平井堅さんのコンサート「THE STILL LIFE」に行ってきました。

今回のコンサートでは、平井堅さんがだらりとぶら下げられ飛んでたなぁ〜


image

machibehirabe at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2017

塩屋カントリークラブでディナー

Pさんと、「ジェームス山 塩屋カントリークラブ」で、ディナー。

image

前菜です。
エッグベネディクトとシーフードが盛りだくさん。
卵の下には、サーモンとアボカド。
テションUP
実は、初・エッグベネディクト。
あんなに流行ってたのに・・・


image
カプチーノ仕立てのマッシュルームのスープ。
お手製のクルトンも美味。
残ったクルトンも、ぽりぽり食べちゃいました。


image
メインのオマール海老。
アメリケーヌソースをつけてもつけなくても美味。


image

デザートのイチゴのソースのパンナコッタ。
イチゴがあまくてソースも濃厚。

コースは、ここまでなのですが、デザート前にアメリカンビーフ150グラムを二人でシェア。

味・量・コスパ、言うことなし。
大満足でした。




machibehirabe at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2017

確定申告

確定申告申請書でわからないことがあり、新長田の作成会場へ。

image


申告をする人の多さにびっくり。


うん十年ぶりの新長田。
「やっぱりご挨拶を」と思い鉄人28号へ。

image


電車からしか見たことがなかったので、ちょっと感動。



machibehirabe at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)