さっそく

b89fc0e3.jpg

まちカフェに行って、コーヒーを淹れてみました♪

気になる味は…‥・・・





















おいしーい(`∀´)

担当:みっ




machicafe_linkmachicafe_link  at 19:15  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! まちカフェ準備  

コーヒー講座

まちカフェをリニューアルオープンするのにあたり、私達が覚えなくてはいけないこと…

それはコーヒーの淹れ方!!
お客様に召し上がっていただくには、ただのコーヒーではなく、”おいしい”コーヒーを提供しなくてはいけません。

な・の・で!
”おいしい”コーヒーのプロ(卒業生のT先輩)をお呼びして、学生スタッフに伝授していただきました(^^)

07







22







06







33

 

 

 

 

 

 


家に帰ったら、復習ですね(^^)
T先輩、お忙しい中、ありがとうございました!!!


担当:みっ




machicafe_linkmachicafe_link  at 14:18  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! まちカフェ準備  

おいしいコーヒー入りました!!

こんにちは(*・ω・)ノ
お久しぶりの登場、姫です☆

さて、先日のコーヒー講座に参加できなかった私ですが(泣)
今日の昼休み、即席でコーヒー講座をやってきましたよ(^∀^)

これまで、コーヒーなんて何のこだわりも持たなかった私ですが!!
今日、いろんなコーヒーを飲んだことで、コーヒーも奥が深いことを実感しました。
酸味があるものから、苦味が強いもの、飲みやすいものまで…
友達と
「これ美味しい!!」
「これは好きじゃないなあ(´;ω;`)」
なんて言いながら自分たちで入れたコーヒーいただきました!!

なんと、人生で初めてコーヒー豆も挽かせてもらいました!!
以外に簡単に挽けるんですね(*゚▽゚*)

昔ドラマで見た、喫茶店のマスターになった気分でした(*´Д`*)
もちろん、自分たちで挽いたコーヒー豆で入れたコーヒーは最高の味でした!!

もっともっと練習を重ねて、皆さんにおいしいコーヒーを提供できるように、スタッフ一同頑張りますね(。・ω・)ノ゙

今日の担当は、姫でした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 



machicafe_linkmachicafe_link  at 13:31  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お店の中の様子…

お店の中の様子はこんな感じでーす(^∀^)

じゃーん!!!
0c0bb43d.jpg
e566f958.jpg
554e1b16.jpg


まだまだ準備段階で、ごちゃごちゃとしていますが…。
これがキレイに整ってオープンする日が楽しみですね♪

担当:みっ




machicafe_linkmachicafe_link  at 17:49  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! まちカフェ準備  

ブログ作成!!!

こんにちは!!
初めまして!!
敬和学園大学で学生をしています、「ひめ」といいます。
今日から、敬和学園大学と地域と新発田市社会福祉協議会が共同で経営する「まちカフェ・りんく」のブログを開始しました(・▽・)

まちカフェがリニューアルオープンするまでの準備段階、オープンしてからのまちカフェの様子などをこのブログを通してお伝えします☆

まちカフェのリニューアルオープンは8月2日(月)となっています!!
お楽しみに(^▽^)!!

それでは、今日はこの辺で♪

今日の担当はひめでした☆





machicafe_linkmachicafe_link  at 16:15  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! まちカフェ準備