トップページ » まちカフェ情報
まちカフェ情報

人権フェスティバル 告知


明日、新発田市生涯学習センターにて、
人権フェスティバルが行われます

まちカフェ・りんくは豚汁を
販売します!
今日はついに行きも降り始めて、
本格的に寒くなってきましたが、
豚汁を食べて、温かく人権フェスティバルに
参加して頂けたらと思います




すとーん

machicafe_linkmachicafe_link  at 20:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

まちカフェ合宿感想~海男~


合宿画像2







実は!8月22日から23日にかけて、スタッフは藤塚浜に合宿へ行ってきました
キャンプ場に入ると、綺麗なお花畑が!
でも太陽がまぶしくてスタッフはヘトヘトでした

合宿を通して、スタッフや教員・シェフの方との交流を深めることができたので、
今まで見えなかった一面が見えてきました!

合宿画像1







こんな先生見たことない!
まちカフェりんくはこれまで、担当教員は1人でしたが、
これからは2人体制になります!
上の画像は担当教員のお二人です。

新体制のまちカフェ・りんくをよろしくお願いします!





すとーん




machicafe_linkmachicafe_link  at 14:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ワンディシェフとして初めてのデビュー

まちカフェ・りんく事業の中核をなすワンディシェフのシステム、

この制度を取り入れてもうすぐ2年めを迎えます。
ワンディの方々、いまやまちカフェに欠かせない存在です。

何と、今週の木曜日(明日)は初めての方が一日シェフを務めます。
新潟市東区越後石山駅近くの「おひさんにしにし」の店長がその主人公。
讃岐うどんの美味しい店として多くの方々に愛されています。

お忙しい時間を何とかまちカフェに分けてくださることになりました。
ただし、明日のランチは「讃岐うどん」ではありません。
ちなみに、
讃岐うどんが食べたい方は、「おひさんにしにし」へ。

毎回そうですが、
当日のランチメニューの中身はお店に足を運んでのお楽しみ。
いつものヒントは、体にやさしい「和食」がメイン。

また、新たな出会いをお待ちしております。

スロー



machicafe_linkmachicafe_link  at 11:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

レンタルボックス開始 inサロン

こんにちは!学生スタッフの岡村かほです


まちカフェの右隣、まちカフェ茶話室の一角にレンタルボックス「まちカフェBOX」ができました!

このBOXでは、街に住むみなさんが自由に自分の趣味や活動を表現できる場所です。
スペースを月500円でレンタルして、雑貨や小物などを展示・販売できます。
このスペースには、手作りのものやご自分のコレクションなどを置くことができます。

ご好評いただき、レンタル可能なスペースは残りわずか感謝感激!

↓↓一部スペースで、手作りの布雑貨・陶芸の器・キャンドルなどを販売しはじめました
レンタルボックス














古本と共にお楽しみください

machicafe_linkmachicafe_link  at 17:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

期間限定アスパラケーキ

更新が滞っていたので、連続掲載!学生スタッフ、岡村かほがお届けします


新発田の「食のアスパラ横丁、味めぐり」イベントが6月30日に終了します
そのため、イベントにあわせて販売していたアスパラケーキ、アスパラババロアが6月30日で終了となります

時にケーキが売り切れてしまい、お客様にケーキをお出しできないことがありました。
誠に申し訳ございませんでした。


そんななか、ケーキにご好評をいただきスタッフ一同、嬉しく思っています


アスパラケーキ2アスパラババロア










    アスパラケーキ             アスパラババロア

7月からは、りんごケーキが復活します☆
6月30日まで、新発田産のアスパラガスを使ったケーキ・ババロアをお楽しみください


machicafe_linkmachicafe_link  at 17:17コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!