トップページ » まちカフェ・りんく
まちカフェ・りんく

11月2日(土)のNST「スマイルスタジアム」にまちカフェが!?

こんばんは、ニュースです。

まちカフェ・りんくに、NSTのアナウンサー、
中田エミリーさんがご来店されました

DSCF3796


まちカフェスタッフ一同、びっくり仰天です。



DSCF3798

中田エミリーさんご来店で浮き足立つスタッフ。

夢ではありません、これが現実なのですよ!

DSCF3797

エミリーさんが去った後、余韻に浸るスタッフと大学の事務員。

エミリーさんはとてもハツラツとしていて、
カメラがまわっていないところでも元気な方でした。



尚、この様子は11月2日(土)の18:00~
NST「スマイルスタジアム」にて放送されるようです。

ぜひぜひチェックしてくださいまし。



ちゃっかり写真の中央に居座る。  山本

machicafe_linkmachicafe_link  at 00:55コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

シャッターアートが!


どうも、ご無沙汰しております
まちカフェのスタッフブログでございます。

ついに

シャッターアートが完成しましたので、ご報告ヾ(´ω`=´ω`)ノ

せっかくなので、完成までの流れを追ってみていただきましょ




DSCF3254DSCF3253

下書き段階(・∀・)

DSCF3257

下書きの補強&試し塗り

DSCF3266

だんだん見えてくる完成。
朝9:00~始まり、気が付けば18:00(・ω・)ノ゙


DSCF3269

作業2日目の夜。
ここまでくれば、あと一息!

DSCF3278DSCF3283

作業3日目。
もう、完成は間近だ(*゚∀゚)










そして…






















DSCF3336DSCF3326

シャッターアート、完成でございます
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょし!

DSCF3284

完成を記念して、写真撮影



DSCF3287DSCF3290

完成に沸くスタッフたち。

今回は、市民の方や大学の事務員の方たちに
お力添えをいただいた事もあって、3日かけて作業を終えることができました。

ありがとうございましたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

通りすがりに応援してくださった皆さんにも感謝をヾ(=^▽^=)ノ




閉店時もその存在感を放ち続けるまちカフェを、今後とも宜しくお願いします!


報告が遅くなってしまい、すみませんでしたっ  山本



machicafe_linkmachicafe_link  at 22:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Summer Festival!

こんにちは!

少し遅れての投稿となってしまいました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あいにくのお天気に、洗濯物が乾かないと嘆いているころでしょうか。

星が見えない夜が続いているので、大変残念ですね。

さて、タイトルからお気づきの方もおられるとは思いますがヾ(´ω`=´ω`)ノ

7月27日(土曜日)は新発田の商店街がにぎわっておりました。









そうです。

Summer Festivalです

DSCF2287











…あいにくの雨っΣ(´д`;)

でも、そんなの関係ねぇ(ノ`Д´)ノ


DSCF2289
雨にも負けず。

学生作のカレーと、アイスコーヒーを販売。

お隣に、古本いと本も出店!






DSCF2293
突然降り出す雨に、早くも店じまいしそうな「いと本」。

商店街のアーケード内にも、雨が侵入してきます…。








DSCF2299
それでも、負けじと呼び込み開始。

あちこちで演奏やダンスの公演があって、
業務の手も思わず止まります。(´ω`=´ω`)







DSCF2301
「いと本」も、雨に負けじと再開。

皆、雨ごときでは動じないようです。








DSCF2306
お祭りらしい写真をパシャリ。

こういうの好きです。








DSCF2332
Summer Festivalも後半は雨が落ち着いてきました。

写真は、今回の学生スタッフです(*・ω・)ノ

左から 川上、山本、荒川、星野 です。






DSCF2343
無事帰還!

今回頑張ってくれた星野は、
まちカフェに着くや否や、星になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






DSCF2271
これは、サマフェス出陣前の星野くん。

ほんと、おつかれさまでした。





4時間ほどあったSummer Festivalも、終わってみればあっという間でした。

当日は準備にバタバタしたり、
いざ店をかまえてみれば雨が降りだしましたが、
そんな天候にも負けない活気が新発田商店街にあふれていました。

今回、こういったイベントに参加できたことを大変嬉しく思っています。



それでは、今日はこの辺で。



本日は、佐藤さんの洋食ランチだそうで   山本





machicafe_linkmachicafe_link  at 12:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

肌寒い?


まいどです。
更新に気づいて見てくださる方々に冒頭から感謝を。

涼しい朝ですね。

お風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

さて、いきなり終わりそうな挨拶を述べたところで、
昨日のまちカフェの様子をダイジェストでお送りいたします。




7月20日(土)

この日は、第3土曜日ということでいつもとは違う雰囲気がまちカフェに漂っていました。

そう…学生ワンデイです。

シェフを務めましたのは、なんと石田マネージャー
(ここで、初めての絵文字を投下)



ランチのメニューは…


DSCF2051・シンガポールチキンライス
・豆苗サラダ
・わかめとネギの中華スープ
・マンゴーとグレープフルーツのデザート




でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ←who?

写真はまかないのもので、多めに盛り付けています。

夏らしい爽やかなランチでした。

これにドリンクが付いて¥500でした。




DSCF2048場面は変わって、
水撒きをしている伊藤さん。

寝違えてしまったみたいで、
肩が痛い、痛いとしきりに言っていました。






今宵は、まちカフェ・パン屋はお休みでした。

かわりに、新作ケーキの試作をしましたので、その写真を。

DSCF2053
バナナシフォンケーキ~!

しかし、思うような出来にはならず、
他のスタッフに残してやれないことを惜しみつつも完食。




以上、昨日も平和なまちカフェ・りんくでした。



来週はサマーフェスティバルですね  山本

machicafe_linkmachicafe_link  at 11:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

オールスター


最近、週一で更新しているまちカフェブログでございます。

前のように華やかな絵文字が文面を飾る事もないですが、
また写真の連続投稿にお付き合いくださいませ。


7月13日(土曜日)のできごと。


DSCF1935シェフ・サトウのよる暑い夏を乗り切るための
ボリューミーなカレー&オムライスッッッッッッッ!!

スタッフも、このspecialなcurry riceを食べて英気を養っております。
サラダもシャキシャキしてて食べ応えあり。
余談ですが、伊藤さんはサラダのトマトを最後まで残しておくタイプだそうです。



さて、13日のまちカフェですが、通常17:00までの営業時間のところ、
14:30まで、とだいぶ早めの店じまいとさせていただきました。

と、いいますのも、大口のお弁当注文があったのです。
その準備のために早めに店をしめ、総員で準備にとりかかっておりました。


ランチタイム後半からお店があわただしくなってしまい、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りて、お詫びいたします。
…ごめんなさい!



と、そんなわけでまちカフェに一週間分のシェフの皆さんが勢ぞろいしました。

DSCF1937
まさに、オールスター!!

キッチンの戦士達が、一同に会したのです。
なんと頼もしいことか!






DSCF1944DSCF1946配達用のケースに、興味津々の佐藤シェフと伊藤さん。

伊藤さんは、本を収納したい様子。




DSCF1945DSCF1942









            ~配達後~



DSCF1947皆で早めの夕食タイム。

シェフ、学生スタッフ、伊藤さんで団欒です。

皆で食べるご飯の美味しい事。
もはや、まちカフェはひとつの家族ですね。


DSCF1949DSCF1950DSCF1953











DSCF1957これにて、昨日の報告はおしまいです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

あ、ちなみに7月15日(月曜日)は祝日のため
まちカフェはお休みです。



                    みなさん、よい連休を!

                                   山本

machicafe_linkmachicafe_link  at 12:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!