トップページ » カレー
カレー

Summer Festival!

こんにちは!

少し遅れての投稿となってしまいました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

あいにくのお天気に、洗濯物が乾かないと嘆いているころでしょうか。

星が見えない夜が続いているので、大変残念ですね。

さて、タイトルからお気づきの方もおられるとは思いますがヾ(´ω`=´ω`)ノ

7月27日(土曜日)は新発田の商店街がにぎわっておりました。









そうです。

Summer Festivalです

DSCF2287











…あいにくの雨っΣ(´д`;)

でも、そんなの関係ねぇ(ノ`Д´)ノ


DSCF2289
雨にも負けず。

学生作のカレーと、アイスコーヒーを販売。

お隣に、古本いと本も出店!






DSCF2293
突然降り出す雨に、早くも店じまいしそうな「いと本」。

商店街のアーケード内にも、雨が侵入してきます…。








DSCF2299
それでも、負けじと呼び込み開始。

あちこちで演奏やダンスの公演があって、
業務の手も思わず止まります。(´ω`=´ω`)







DSCF2301
「いと本」も、雨に負けじと再開。

皆、雨ごときでは動じないようです。








DSCF2306
お祭りらしい写真をパシャリ。

こういうの好きです。








DSCF2332
Summer Festivalも後半は雨が落ち着いてきました。

写真は、今回の学生スタッフです(*・ω・)ノ

左から 川上、山本、荒川、星野 です。






DSCF2343
無事帰還!

今回頑張ってくれた星野は、
まちカフェに着くや否や、星になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






DSCF2271
これは、サマフェス出陣前の星野くん。

ほんと、おつかれさまでした。





4時間ほどあったSummer Festivalも、終わってみればあっという間でした。

当日は準備にバタバタしたり、
いざ店をかまえてみれば雨が降りだしましたが、
そんな天候にも負けない活気が新発田商店街にあふれていました。

今回、こういったイベントに参加できたことを大変嬉しく思っています。



それでは、今日はこの辺で。



本日は、佐藤さんの洋食ランチだそうで   山本





machicafe_linkmachicafe_link  at 12:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

オールスター


最近、週一で更新しているまちカフェブログでございます。

前のように華やかな絵文字が文面を飾る事もないですが、
また写真の連続投稿にお付き合いくださいませ。


7月13日(土曜日)のできごと。


DSCF1935シェフ・サトウのよる暑い夏を乗り切るための
ボリューミーなカレー&オムライスッッッッッッッ!!

スタッフも、このspecialなcurry riceを食べて英気を養っております。
サラダもシャキシャキしてて食べ応えあり。
余談ですが、伊藤さんはサラダのトマトを最後まで残しておくタイプだそうです。



さて、13日のまちカフェですが、通常17:00までの営業時間のところ、
14:30まで、とだいぶ早めの店じまいとさせていただきました。

と、いいますのも、大口のお弁当注文があったのです。
その準備のために早めに店をしめ、総員で準備にとりかかっておりました。


ランチタイム後半からお店があわただしくなってしまい、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りて、お詫びいたします。
…ごめんなさい!



と、そんなわけでまちカフェに一週間分のシェフの皆さんが勢ぞろいしました。

DSCF1937
まさに、オールスター!!

キッチンの戦士達が、一同に会したのです。
なんと頼もしいことか!






DSCF1944DSCF1946配達用のケースに、興味津々の佐藤シェフと伊藤さん。

伊藤さんは、本を収納したい様子。




DSCF1945DSCF1942









            ~配達後~



DSCF1947皆で早めの夕食タイム。

シェフ、学生スタッフ、伊藤さんで団欒です。

皆で食べるご飯の美味しい事。
もはや、まちカフェはひとつの家族ですね。


DSCF1949DSCF1950DSCF1953











DSCF1957これにて、昨日の報告はおしまいです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

あ、ちなみに7月15日(月曜日)は祝日のため
まちカフェはお休みです。



                    みなさん、よい連休を!

                                   山本

machicafe_linkmachicafe_link  at 12:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

6月も今日までなんだなぁ…7月も頑張ろうっと。

まいど、気まぐれでひっそり更新しているまちカフェブログです。

6月29日(土)についての内容です!



昨日は、みんな大好き佐藤シェフの
・カレーライス ¥600
・オムライス ¥600
・Special curry (curry on the chicken rice) ¥800
というメニューでした!

月曜日も同じメニューなので、今回食べ逃した方はぜひとも来てほしい!

と、いうのも!
このカレーライス、そんじょそこらのカレーライスとはわけが違うんです!

洋食屋で働いていたシェフが真心をこめて調理した、本格派なカレーなんです。


まず、あらゆる具材を煮詰めてダシをとり、そこからカレーのルーをつくる。
そのなんとも味わい深いこと!

そんな美味しいカレーライスが食べられるのも、月曜日と土曜日の週2日だけです。

ランチタイムは11:45~14:00でやっております。


と、まあ告知はここまでにしておきまして!

DSCF1776






昨日のまかないごはん。

そうです、Special curryです。
なにやらサラダが2つありますが、ランチでは1つなので悪しからず。

カボチャ、大根が入っていて食べ応えバッチリです!

いつもありがとうございます、佐藤さん!



DSCF1777






こちらは、佐藤シェフと学生スタッフの川上が作ったパンです。

あんこが埋め込まれています。

お隣は、川上シェフの作ったカスタードクリームです。

パンにつけていただきました。
甘党の私にとっては、大好物なわけです。

喫茶メニューに加えたら、人気が出るんじゃないかしらん。



DSCF1778






シェフ川上。上々の出来にご満悦。



DSCF1779






時間に追われながらも、出来たてのパンを無視できなかった伊藤さん。

こんな感じで、閉店後のまちカフェ・りんくはパン屋さんと化します。

DSCF1782






買い出し番長、星野も来ました。(写真右)

手前のは、チョココロネです。
こちらは、差し入れでいただきました。(ありがとうございます!)



さっきから食べてばかりなので、業務に取り組む姿も一枚。
DSCF1780






どーん!お金を数える山本っ。

…………地味っ!!

これが、学生スタッフのリアルなのか…?

売り上げ計算で真剣になるのは、どこも一緒ですよね。
もちろん、私だって真剣になる時はあるのです。



それでは、今日はこのへんで!

山本







machicafe_linkmachicafe_link  at 12:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!