転職活動でまずやることは・・・。

  • 仕事に行くのが辛い
  • 数字(成績)に追いかけられるのに疲れた
  • 職場の人間関係が嫌だ 
  • ずっと同じ仕事をやり続ける自信がない
転職を思い立つ社会人の考えていることは、昔からそう変わっていません。

仕事を辞める、転職をすることで、それまで築いてきたキャリアは一旦リセットすることになりますが、 職場の人間関係を精算する良いチャンスでしょう。

しかし3年以上同じ職場で働いている人にとっては、次の職場に役立つことが現職に転がっているということを知るべきでしょう。

過去の仕事が、いまの自分をつくっている 

社会人としては当然のことでしょうが「あなたは何ができる人なのか?」という問いに答える事ができるかということ。

転職組は「即戦力」と言われます。
そうであるべきでしょうし、実際にそうでしょう。

転職でまずやるべきこと」に詳しく書かれていますが、前職でイヤイヤやらされていた仕事でも、職務経歴書にキャリアをまとめるときには立派な経歴になります。

会社に無駄な仕事はありません。
一見して、無駄に見える仕事であっても、必ずその仕事には価値があります。
人の嫌がる面倒くさい仕事ほど、やる価値があると言えるでしょう。 

これから転職しようと思っている人であれば、まず自分に自身を持って欲しいと思います。

あなたは、どんな仕事でもできるし、どんな職場でも上手くやれる。
むしろ、今の職場よりもあなたの価値を見出してくれる職場の方が多いことを自覚して欲しいと思います。 

これから20年その仕事を続けるのか?

続けられるという人は、あんがい少ないんです・・・。 

すぐに届くコンタクトレンズ

注文したらすぐに届くコンタクトレンズの通販サイトで助けられました。

使い捨てのワンデーアキュビューが切れてしまい焦っていました

いまは、処方箋なしでも注文できて、クレジットカードで決済をすれば、その日のうちに発送してくれる便利なコンタクトレンズの通販サイトが結構沢山あることが分かりました。

本来であれば、街のコンタクトレンス販売店に行くべきところでしょうが、値段もお手頃なので手放しがたい!

視力も短期間ではそれほど変化しないので、 しばらくは愛用することになりそうです。

寝るだけで痩せる、寝ながらダイエットとは?

寝るのが大好きな転職コーディネーターです。w

もう、桜が咲く季節になりましたが、冬に温かい布団にくるまっているのは、ものすごく幸福感がありますね。

 寝るだけで痩せることができる!と聞くとちょっと胡散臭いかもしれません。
でも、寝ながら新陳代謝が活発になって、基礎代謝が上がることで消費カロリーが多くなると聞けば、あ~そうか!と納得することができます。

寝るだけで痩せる、寝ながらダイエットの決定版! で紹介されているメソッドでは、ながらダイエットではあるけれども、摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって、痩せるべき行動を取っていれば、結果的に痩せていくというもの。

痩せるメカニズムを知ることができて、ダイエットはなんぞや?ということが分かって腑に落ちます。 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ