まちけんブログ

地域密着型のフィットネスクラブ。エアロビクス、トレーニングジム、プール完備。

ツーリング

こんばんは。

徳島市内から美馬市脇町まで、チャリでツーリングしてきました。
最近、良いコースを発見しました。
自転車乗りの方ならご存知かもしれませんが、四国三郎橋の北岸の脇から、土手の上をず~っと穴吹の少し手前まで走って行けます。
橋ごとに信号には引っかかりますが、それでもかなりの距離周りを気にせず走れるので爽快です。
平坦やし。必ず往復どちらかは向かい風になりますが(笑)

最近70kmを越えたツーリングをすると、左膝の上部の筋肉に少し痛みがでます。
その痛みがなぜ出るのか探りたかったので、往復で70kmオーバーになる地点をゴールに設定し、家から走ってみました。
土手の切れ目で終了でもよかったのですが、味気ないので、一足伸ばして脇町まで行ってきました。
行きは風が押してくれたので、30km/h越えてまあまあなスピードで走れました。
とりあえずここで折り返そうかと、立ち寄ったファミマ、往路35km。
image






チャリを降りたら、「あれ?足、じゃっかん変」
まあまあ頑張って漕いだし、強度もあるのかな。
しかし、半分残ってるのは辛い。向かい風やし。
ペースは5km/hくらいダウン。風の脅威。足ちょっと痛いし・・・
何とか名田橋まで帰ってきて、覗き込んだサイクルコンピューターが示した距離は70km。
んッ?おかしい。同じ道走ってきたのに。
僕のサイコンはGPSが付いていないので、タイヤの回転数でおおよその距離を算出します。
実際の距離は何kmか分かりませんが、+5kmの運動量が帰りはあったのね。
風の脅威。 

そこから、藍住のROOTSにボルダリングしに行ったとさ。

足の痛みは何だろう。
やり過ぎ?か、外側頭停止部に負荷がかかってるので・・・じゃっかん内反してるのか??
分からん・・・。 
今年は、アワイチ(淡路島一周)出来るだろうか。

藍住店の元太でした。 

リベンジ成功・・・

毎度お馴染み、先週の金曜に自身のトレーニング(スクワット)で股関節(右足付け根)を痛めたスノボ班長です
今はちょっとマシになりましたが、まだ負荷をかけると出来ないメニューもあるのでみなさんも気を付けてください

そして先週書いた、バーベルシェイプ(胸)でのリベンジは成功しましたよ
多肥店の参加者しか分からないですが、32kgを潰れることなく、完遂しました
前回の失敗を糧に・・・そう、漫画ドラゴンボールのサイヤ人のように死の淵を乗り越える度に強くなるように・・・
「ドラゴンボール サイヤ人 死にかけ」の画像検索結果
この僕も強くなれたことを証明できた瞬間でした

今年のまちけんでのジムトレーニングもあと2週間ほどです
みなさんも何かにチャレンジして今年を締めくくりませんか

そしてこれは個人的なことですが、車を雪山仕様にしました
DSC_0055DSC_0056



今シーズンは例年にないぐらい順調に山に雪が降ってますから‟僕”のシーズン開幕です~
今期は去年余りやらなかったスキーも頑張る予定です
そう、僕も‟二刀流”ですから


以上、スノボ班長からでした。

チャレンジ失敗・・・

どうも
先日多肥店でのバーベルシェイプの胸で重量UPに失敗したスノボ班長です。

今のパートはベンチプレスを3分半ぐらいやりますが、いつもより少し重くして計32kgでやりましたが、、
最後のシングルカウントのときに潰れましたね
僕らスタッフは声出してますから黙ってやるより上がりやすいですが、ダメでした
やり終わった後はこの重さでやるのはもう辞めようと思いましたが、
今になって悔しくなってきたので来週もう1回チャレンジしてみようと思います

多肥店の参加者のみなさん、僕がリベンジできるか見届けてください

で、話はコロッと変わり、どうでもいいことですがDIYをやってみました
DSC_0049DSC_0051










家の裏に防草対策で人工芝のマットを敷いてみました
お金は高く付きましたが見た目もいいし、気分的にも上がるので奮発しました

サッカーを土のグラウンドでずっとやってきた僕ですから、なんか芝って響きにテンション上がるんですよね~
そしてこれからのウインターシーズンに備えよう


以上、スノボ班長からでした。




ちょっとおそくなりまして。。。

11/23(木・祝)にまちけん藍住店で体験イベントを行いました

その様子をご覧ください


P1090504P1090542






まずはラジオ体操

朝とお昼の2回でしたが、両方とも多くのメンバー様が参加してくださいました

P1090510P1090527P1090536






レッスンもいつもと違い、2人のインストラクターがコラボしてレッスンを盛り上げます

P1090546P1090559






他にも、ハンドマッサージや骨密度測定会、スタッフの生まれた時の体重あてクイズを楽しんでいただきました

特に、今回初めてのInBody測定には多くの方が参加してくださり大盛況です

体重あてクイズでは全問正解者は出ませんでしたが、おしかった方には残念賞をお渡ししました

また次回も楽しいイベントを開催できるよう考えていきますので是非ご参加ください

藍住店の黒田でした。



屋島店体験会イベントのお知らせ

12月に入り寒さが増してきましが、体調を崩されたりしていないでしょうか?
さて12月17日(日)屋島店では体験会イベントを開催します
一日体験料500円で全てのエリアをご利用いただけます。

体験者様限定

体組成無料測定&体力測定
希望される方にはカウンセリングから基本の運動までをマンツーマンで指導いたします。

体験者様向けスタジオレッスン
誰でも簡単にできるエアロビクス、エクササイズのクラスです。
もちろんメンバー様にもご参加いただけます

スタジオレッスンプログラム
○スタジオA
12:40-13:10 ベーシックエアロ 大宗哲也
13:20-14:10 サーキットエアロ 和田由美子
14:25-14:55 J-POPエアロ 川西ゆかり
15:05ー16:05 Group Centergy60 和田由美子
16:15-16:45 ナチュラルYOGA30 川西ゆかり

○スタジオB
13:20-13:50 美Siri 川西ゆかり
14:00-14:15 おなかシェイプ 大宗哲也
14:25-14:55 ごろ寝体操 大宗哲也

○ホットスタジオ
16:35-17:15 ホットYOGA40 和田由美子
(有料レッスン¥300)

J-POPエアロでは1月からの新曲をお披露目します
ご家族・ご友人と一緒に楽しみましょう

ご利用の際には
室内シューズ・運動しやすい服装
水着・スイムキャップ・ゴーグル等のご準備をお願い致します。

営業時間 12:00-19:30
ジム・プール 12:00-19:00
お風呂  12:00-19:15
(最終チェックイン19:00)
*デイタイム会員様は18:00までのご利用とさせていただきます。

たくさんの方々のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

年末年始に頂くおいしいお食事を心から楽しむために
時間を見つけては運動をしている、川西でした

「翼を授ける~」・・・

みなさんは疲れてるときや、元気が直ぐに欲しいときはどうされてますか?
僕はサプリメントはほぼ取りませんが、これには頼ってしまいます
DSC_0042



「翼を授ける~」のCMでお馴染みの「レッドブル」ですね
多いときは週に4~5本飲んでしまってます
カフェインやアルギニンが入ってるので覚醒効果と疲労回復効果も望めます
ただ普通に自販機などで買うと210円もするので束で買ってはいますがそれでも1本160円ぐらいはしますね
DSC_0043



正直これに頼りたくないのですが、
シフトが厳しいときやプライベートでのサッカーやスノボのときなどは飲んじゃいます
飲み過ぎは身体に良くないですが、これだけは言わしてもらいたいです

疲労や睡魔で集中力が欠けているぐらいなら飲んだほうがいいです

トレーニングでもそうですが集中力がない状態でやって効果出ますか?出ないですよね!効果半減ですよ!

まあ僕はこれが効くので飲んでますが、
みなさんも同じような清涼飲料水や医薬部外品、サプリメントにお世話になってるかもしれません
この辺は自分の好みもあるでしょうから合うやつを探すのもいいですね
レッドブルも良かったら試してみてください


以上、僕もトレーニングしてるので集中力がないときは意味あったのか?と、たまに感じるスノボ班長からでした。

冬でもしっかり汗がかけます!


こんばんは!寒い日が続きますが風邪などひかれてませんか?

今日は末広店オススメの【ホットレッスン】の紹介です★


末広店のホットレッスンでは岩盤浴の中で【ヨガ】や【ピラティス】を行います。


筋肉が最も伸縮しやすい室温38度、湿度65%の中行うことで
疲労回復や血行の促進、また思った以上に汗が出るので
ダイエットにも効果的で、レッスン終了後はやりきった感MAXです


11月から新たに30分レッスンも追加されました 

初めての方や60分はキツイという方にオススメです
30分でもしっかり汗がかけますよ

 まだ受けたことがない方はぜひ試してみてください


※ご利用の際は予約が必要になります。
芯 TEL → 088-602-1133   HP → http://www.thin-web.jp/

末広店 齋村

あずり越え

こんばんは。

有名なんですが、したことなかったのでやってみました。
あずり越え!!(水曜日)
image






文化の森 文書館の横から歩き始め、 植物園まで歩きました。
往復で10㎞ちょっとかな?
強度も高くないし、歩いている方がたくさんいるので、初心者でも安心して歩けます。
行きは1時間10分くらい。
帰りは、友達に走ってもいいか尋ねたところOKが出たので、 ランをMIX
友達は25Lのリュックを担いでいたのにお構いなし(笑)
勢いよく飛び出た先は、文化の森山頂公園でした。
あれ?
山は怖い。
おかげさまで40分では帰って来れましたが。

藍住店の元太でした。 

追伸:インフルエンザワクチンを受けてきました(金曜日) 

来週+α・・・

来週、11/23(木)は祝日ですが何があるでしょう?

そう!これがあるんですよ~
DSC_0039



藍住店のイベントです
In Body体験もワンコイン(100円)でいけますから友達呼んできて、
ご自身の身体をチェックし合ってみましょう
今の自分の状態が分かりますし、これからのトレーニングの方向も決めれますよ
他にも色々ありますから皆さんで盛り上がっていきましょう

そして12月からはGroup Centergyの新曲も解禁になります。
DSC_0037



今回からは新たな試みが始まるようです
それはこれを見て分かるでしょうか?
DSC_0038



Centergyファンなら分かる人もいるでしょうが、担当者に聞いてみてください

ちなみにコアフロントはきついですよ~
特に最後の追い込みは今のバーベルシェイプのお腹(僕が担当しました)とよく似てるので、
予行演習も兼ねてどうでしょう?


以上、最近身体の調子が良いのか悪いのかよく分からなくなってるスノボ班長からでした。

多肥店 ハロウィン週間☆

こんにちは

大変お待たせしました
多肥店ハロウィンの様子をご報告させて頂きます


124118114112109106087086084074070067062



























あっという間の1週間でした
仮装していただいた皆様ありがとうございました




次は、クリスマスです
今年も残す所あと1月余り・・・寒くなってきますがスタジオレッスンで
心も身体も温まりましょう




撮影コーナーで撮影した写真は後日お渡しさせていただきます

多肥店 林

































記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ