まちけんブログ

地域密着型のフィットネスクラブ。エアロビクス、トレーニングジム、プール完備。

珍客来店!

こんにちは
昨晩、末広店に珍しい方の来店がありました。
それは・・・・こちら
P1200045











 つばめ です。

毎年、第1駐車場の蛍光灯のカバーの所に巣を作り、駐車場を飛び回っているのですが、昨晩はトレーニングをしにきたのでしょうか??
フロント周りを元気に飛び回って(有酸素運動??)いましたよ!
来館された会員様も、トレーニングを終えて帰られる会員様も興味津々
窓を開けておくと、10分ぐらいして飛び立っていきました。
いきなりの珍客来店でしたが、会員様もスタッフも笑顔になれたひと時でした

いとしのエリー

こんにちは、まちけんキッズ 三木守です^^

私には最近、休日の日課があります。
それは、、、
近所のおじいちゃんが飼っている犬の散歩です
IMG_0296









そのおじいちゃんは一人暮らしなのですが、
最近子犬をもらったらしく
小さな番犬として飼っています。

しかし、朝に少しの時間放し飼いにするだけで
散歩はしてないらしく、
おじいちゃんから頼まれて週に1~2回散歩してます。
IMG_0294









この子のお名前は「エリ」です。女の子です

たまにしか行けないけど、また川原にでも行こうな、
エリー!!


5月末まで!入会キャンペーン【藍住/多肥/屋島】

みなさん!
いよいよ、薄着の季節がやってきましたよ!

最近、太ってきたので肌の露出に危険信号のY.T.です。

ご存じですか!?
まちけん、春の入会キャンペーンは「5月末まで(藍住/多肥/屋島)
となっています!

新規ご入会特典も5月末までです。
(末広店は6月末までキャンペーンを行います)

ではここで、新規ご入会特典をおさらいしてみましょう。

特典1:初期登録料がなんと無料!
※通常価格(税込)藍住店3,240円、多肥店・屋島店6,480円

特典2:選べる!うれしい!ご入会プレゼント!
 次の3つからおひとつをお選びいただけます。
 A:まちけんオリジナルTシャツ2017春(ドライ仕様)
  がんばりたい貴方に贈るメッセージをプリントしましたので、
  おすきなひとつをお選びください。
   「I can Do it!(私にまかせて!)」
   「LET'S GET STARTED!(さあ始めましょう!)」
   「get up!(たちあがれ!)」
 B:ヨガローラー
  2種類の凹凸で自分に合ったセルフマッサージ!
  トリガーポイントの刺激、筋膜リリースに最適です!
 C:からだすこやか茶W(12本セット)
  モンドセレクション2年連続金賞受賞。
  特定保健用食品の12本セット。

特典は以上です!

この夏、海に、山に、レジャーを楽しむ前に、
おカラダひと絞り、やっていきませんか!?

スタッフ一同、お待ちしています~♪

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は まちけんホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、5月20日より、まちけんのホームページがリニューアル予定となります。
移行のタイミングにより、これまでのページと新しいページが混在する期間があります。

1~2日あれば、新しいページのみの表示になる見込みですので、
しばらくの間、ご容赦願います。

新ページに慣れるまでは少しご不便をかけることもあるかと思います。
より快適にご利用いただけるよう、取り組んで参りますので、
よろしくお願いいたします。

Y.T.

【6/8】やっぱり健康が一番! まちけん健康測定会のご案内

【イオンモール徳島】まちけん健康イベント開催します!

2017年6月8日(木)
11:00~18:00
イオンモール徳島 1F UZUコートにて、健康測定会をおこないます♪

気になる体脂肪量だけでなく

筋肉量や肉体年齢など

あなたの健康測定してみませんか?

 

当日は200円で次の4つを測定し、ご自分のカラダの健康度をチェックできます。

 

1.  体組成計によるカラダチェック
(脂肪量、筋肉量、筋肉バランス、脚の力を測定)

2.  体力測定
(握力、閉眼片足立ち。標準的な数値と比較して筋力バランスをチェック)

3.  骨密度測定
(ミルコム南協賛 測定器を使い、骨密度を測定します。骨年齢を知っておこう!)

4.  老化度チェック
(簡単な脚の筋力チェックでカラダの老化度をチェック)

 
入会受付コーナーも併設します。
【イベント特典】当日ご入会の方は6月の月会費が半額!


画像2

木曜日と平日ですが、たくさんの方に遊びに来ていただければと思います。


筋トレについて・・・

ここ最近筋トレについてよく聞かれることがあります。
トレーニングに慣れてるメンバーさんでも「効果がでてない」と言われることが多いです。

はっきりと言っておきます 

効果がでてないのはやり方が悪いです

①負荷が弱い
②回数を決め付けて追い込みができてない
③インターバルが長い
④フォームが悪い


だいたいこんなところでしょうかね 

まあ目的によっても代わってきますが、しっかり筋トレを行なえば週2回でも十分効果はでます 
多少偏食でも効果の見られない人は上記のことができてない可能性が高いです。

もし気になる方は一度最寄のスタッフに今のやり方をチェックしてもらいましょう 
そしてこんな感じになればモテモテ間違いないですよ
 
ペチャパイ
僕のリスペクトする、クリスチアーノ・ロナウドとミラ・ジョヴォヴィッチですね

このぐらいになると筋トレだけでなく食生活も気にしたほうが効率的ですが、
ある程度なら筋トレだけでもいいところまではいきますから頑張りましょう


以上、僕も筋トレはそこそこしてる、スノボ班長からでした。

屋島GENPEIリレーマラソン

本日、リニューアルされた屋島陸上競技場「屋島レクザムフィールド」にて開催されていたので、出勤前に応援の気持ちを送り込もうとちょっとだけ立ち寄りました
IMG_5285


たくさんのランナーと応援団と屋島をバックにした鮮やかな青いコースにテンション上がりました
IMG_5282

IMG_5279

ここ屋島店からすぐ近くにあるので、定期的に開催されるなら、まちけんチームができるといいなぁと思いました。
あ。。。私は応援チームします

ちょうどお会いできたメンバー様チーム。笑顔が素敵でした
IMG_5281


次はもっと早く行ってたくさんの方の応援したいと思った和田でした

オープンウォーター

こんにちは。


今日もトライアスロンの早朝トレーニング。

今日は疲れが抜けておらず腹筋が釣りそうになったので、ランを3本目の途中で切り上げました。

走りきっても良かったんだけど、今日は、今日は・・・

ついに、オープンウォータースイムデビューなんです!!なので少し余力を残して。


では、いざ!


ボルダリングで前腕部が発達したため、購入したウエットスーツはノースリーブ。

着れるかどうか分からない、また肩が回るかどうか分からないロングスリーブを買う勇気はさすがにありませんでした。

それが見事に災いし、


さぁーむーぅ。


海はめっちゃ綺麗で、超気持ちいいんですが、このまま固まって死ぬかと思った。

この状況で沖に行くのには恐怖心を覚えたため、浅瀬を平行移動。

バシッ!

んッ?あッ!!くらげシバいてしもた!!

でも、頭なのでセーフ。


初めてだから分からないことだらけ。

先輩方がやさしく教えてくださり、今日もお疲れさまでした。


あれ?鍵がない。

IN KEYYYYY!!!!!

ジャフ出動!

ノースリーブのウエットで、ジャフを待つ俺。


今日も楽しい1日の幕開けとなりました。


藍住店 元太

いつもここから

unnamed






夕日が沈んだ時~。

こんにちは。 


朝ですけどね。
ややこしい。
今日もトレーニングに行って参りました。

ラン×バイク×ラン×バイク×ラン

スイムは、ウェットがないので今日もパス。
今日は設定されたコースを完走しました。

早い人もおるんですが・・・まあ、全然付いて行けませんわ。

チャリが特にヘボいんですよねぇ('д` ;)

乗り方を分かってない。

この運動に対しても体の使い方を分かっておらず、スカイライン2本登ってランしたら、ケツがパンパン。

正確には、坐骨結節のあたりなので・・・ハムストリングスとか、内転筋かな。

最近走れてなかったのが、顕著に現れいますね。
最後はかなり差をつけられていました。
それでも、「ガンバレ」「ファイト」なんて言ってもらえると、不思議と頑張れるんですよねぇ。
ボルダリングしてる時も、ここ一番ってとこで、「ガンバ」って声かけてくれるんですけど、「もう、マジ無理ッ!」ってとこでも耐えれるんですよね。

一人が大好き!!
でも、趣味や時間を共有するって、いいよね。

 

さて、今朝はトレーニングのために早起きしたので、昨日の晩御飯は豆腐、ブロッコリー、トマトとホットミルク。

ので、今朝はトレーニング前にメロンパン、トレーニング後にきのこご飯をよばれ、出勤途中にモフでクリームたっぷりの栗がのったパンを食べました。そんなに食べてないな・・・
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36003746/ 


我慢はよくないよ!藍住店の元太でした。 

豆乳

こんにちは。


GWは充実した休みになりましたか?
楽しい予定がいっぱいで、ついつい食べ過ぎたりしていませんか?
僕は、運動した分を取り戻すくらい、しっかり食べてしまいました。
ご飯をたっぷり食べた後に、まるごとバナナをペロリ 。
そして、甘い物もゴクリ。
image






でもね、コレ、豆乳なんですよ。
トレーニングの後は、良質なタンパク質を補給しないと!!

以外とね。うまいんです。
「こんなんあるんですよぉー」言うて尾方インストラクターに見せたら、なななんとご存知でした。
ただ、アップルパイ味は飲んだこと無いようです。

ぜひ、トレーニングの後の栄養補給に!

藍住店の元太でした。 

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ