221日に第9回目となる、ほねほね塾を開催しました。

     年明け初めの「ほねほね塾」ですが・・・
 

 今回のテーマは「まち骨式ダイエット」

 

ダイエットをするには正しい呼吸をしましょうから
部分的に痩せる為のトレーニングとストレッチを行いました。

皆様今回のトレーニングをしっかりとやれていましたので
かなり疲れたかと思いますが、いい笑顔を頂きました!

 

今回も一生懸命にやって貰えたおかげで良い「ほねほね塾」となりました。

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした!

IMG_3372



 
















今回は仲先生が担当でしたのでセンターです

IMG_3378



















まずは準備運動から、正しい呼吸法をレクチャー中
IMG_3419



















お尻のトレーニング、しっかり伸ばしきるのがポイントです。
IMG_3445



















飯塚院長はお腹担当でした、ここは結構キツかったそうです(笑)
IMG_3432



































IMG_3433



















IMG_3500



















お尻担当だったヒロ先生、熱心すぎたのか目が恐かったと子供さんが言ってました・・・(笑)
IMG_3612
















IMG_3629




































参加された方々には「まち骨式ダイエットガイド」を配布しました。

自宅でもしっかりとトレーニングが出来ますね!

ほねほね塾では毎回、自宅でも出来るように資料をお渡ししています。
 
楽しく身体について勉強+動かせるのが「ほねほね塾」です。

内容は毎回違いますので興味がありましたら是非ともご参加下さい。

お問い合わせは「まちの整骨院」か「杉戸町商工会」まで!




杉戸まちの整骨院
0480-32-1240
高野台まちの整骨院
南桜井まちの整骨院
逆子・美容鍼灸サイト