先日、カーステーション富沢様のお客様感謝祭にて、姿勢調整技術を自動車に応用したシートフィッティングの体験会を行いました。
シートフィッティングとは体に合ったシートにより、運転による肩や腰の疲労を軽減する方法です。
体験会では、タオルなどを利用した簡単な方法で、個々の体形に合わせ、どれだけ快適に運転できるか体験してもらってきました。
シートフィッティングは、各自動車メーカーでも開発がすすめられてはいますが、人によって骨盤の大きさや歪みなどが異なるので、対応しきれなかったり、高額だったりで、体験したことが無い方が多くいらっしゃいました。


 その時の体験会がタウンプレスよみうりに掲載されました。
新聞 (923x1280)